戻る
4086もう遅いですけど…イズナ5/29 14:44:92223cfYpVdGB60Z8Q
新マップ関連のアイテム(特にキャッシュアイテム)。
性能良すぎです。完全にコスアイテムになっているモノはいいとして。
今までのアイテムはなんだったのでしょう?
ソレを目指してきた人は…?
僕も、ある装備を目指して、引退前になんとか〜、と頑張ってきましたが、
ソレをあっさり超える装備が… しかも装備Lvも低い…最早ヤル気も0です。
キャッシュアイテムの性能をグンと上げるという事は、
ある意味、ぴよ放題&宝船こっこの廃止から、何も学んでいない証拠では?

プレイさせて貰ってる身ですが。温かく見守ろうという気も失せましたw
いうなれば、チビにガッカリです。

イズナ5/29 14:44:182223cfYpVdGB60Z8Q||957
楽しんでる方、喜んでる方を目の前に、批判の的かもですが、
辞める前に本音を。

5/29 14:58:532102cfr9sfhZNDGZs||311
キャッシュ物が「より楽しむ為のオマケ要素」から、「早期攻略には必要不可欠な物」となりましたね。
流石に性能が良すぎる為、逆にガッカリです。
(デザインで満足している私もおりますが…ww)

過去のアイテムが不遇になってしまい、相場崩れなどの混乱も発生致します。
少々考えて頂きたかったというのは、本音ですね。

イズナ5/29 15:23:32223cfYpVdGB60Z8Q||438
>都さん
まったくその通りです。キツい言い方、儲けたいというのが前提にあるのは
納得出来ますよ。でも、それはコスプレアイテムのみでも、十分に
キャッシュは売れるでしょうに。
…チビをどういう形にしたいのでしょう??

5/29 15:37:382182cfw6mZVdmIEE6||475
これから、今以上に良い性能のものが出てくるのでしょうかね。
嫌な感じです。
キャッシュ=コスプレ・・・という考えがありましたが、今回のものは、性能が良すぎて冷めます。
強くなりたいですし、攻略もしたいですから、一応欲しいとは思います。
でも、今までのアイテムのことを考えると・・・寂しくなりますね。
今までのチビを、すべて捨てて新しい道でも歩もうとしてるのでしょうかね?
今までのアイテムの存在価値は薄れたことは否めないです。
巫女装備とか、僧衣とか。
儲けに走りすぎては、いずれプレイヤーに愛想尽かされちゃいますよー(VノェV)コッソリ

ZiGOROゥ5/29 15:41:402021cfSeFOKwG8rl.||892
プリ居住区はソナスまで無理かなと思っていましたがこの装備で余裕でいけました。装備自体120〜からなのでそれでもう行けたかな。と思います^^;
自分の目標はニヨルド、ソナスでしたが現時点でそれに近いもしくは超えている装備が出るのはちょっと驚きです><

5/29 15:44:72182cfw6mZVdmIEE6||721
ここは、アイデア板だったのですね><
乱入かと思ってレスしてました。ごめんなさい。

言いたいことは変わりないので内容の訂正はしませんが、掲示板を間違えてたことによって、レスの仕方が少々おかしいかと思いましたので一応弁明をしておきます(笑

ただ、私も今回のやり方にはガッカリした人の一人です。
せっかくデザインが可愛いのに、こんなやり方をしては・・・
反感だって買いますよ。
連レス失礼しました。

イズナ5/29 15:46:432223cfYpVdGB60Z8Q||617
>秋さん
僧衣は通常アイテム。巫女は限定キャッシュ。今回は通常キャッシュ。
目に見えていやらしくなってきました。
僕もキャッシュ使いましたし、今回欲しいモノは手に入れました。
それと同時に喪失感です。
僕もキャッシュ=コスプレという概念…というか捉え方だったので
残念でなりません。

千葉ダンディ(弟5/29 15:47:552191cfJ5j0AswAhEw||886
ちょっと話それるんですけど、700キャッシュの引き留めもどぅーなんすかね
700って額もだけど、金払えば段々リスクも消せていくってのは〜
そして死んだペットもキャッシュで買ってたり
私も連れてるんでとやかく言えませんが キャッシュ使ってはないですけど

さすがにLV別のキャッシュにもベックラこきましたが
荒稼ぎにきた感がぬぐえない今日この頃 

今まで理不尽な言動の数々にも目をつぶっていただいた御慈悲に感謝してこーゆーのは首突っ込みませんでしたが いや、たまに突っ込んでたかも 

5/29 15:48:532101cf2.Q/BTsYXVY||132
巫女装束・足袋以上の新装備を熱望していましたが
想像以上の強さで只今困惑気味です。
(今持っているニヨルドと巫女をどうしようか等々)
それだけ新マップはきつい設定なのかも知れません。

某アイテムが前年度の祭りよりも性能を落としたため
かなり非難された経緯もありますし…
実用的な装備の場合はいろいろ難しいのだと思います。
新マップは昨日登場したばかりですから通常ドロップで
ある程度高性能なものが見つかることを期待しております。
でも手っ取り早く攻略しようと思うとやはり
キャッシュBOXや東町の箱に走りそうです^^;

イズナ5/29 15:49:422223cfYpVdGB60Z8Q||517
>ZiGOROゥさん
僕もニヨルド&ソナス目指して頑張ってました。
それを…簡単に性能が優るモノがポンポン出てきては、
いくら装備Lvがあるからとはいえ、スゴく悔しいです。

5/29 15:53:572182cfw6mZVdmIEE6||672
今、私が装備している水精霊のドレス(新mapにてドロップしました)は、装備レベルはLv90です。
しかし、限定キャッシュの巫女装束よりも、非常に能力はいいです。
魔力は、巫女よりも30ほど上昇しています。
キャッシュ以上のもの・・・というのは、まだ良いです。
でも、装備レベルが低すぎのように感じます・・・。
高性能すぎて、やらしいです。

今までのアイテムをうまく使いつつ、徐々に良い性能のものを出す。
ということは、出来なかったのでしょうかね。

イズナ5/29 15:55:02223cfYpVdGB60Z8Q||557
>千葉ダンディ(弟さん
それについても、同意見です。
あからさま過ぎて、アホくさいですよ、もうw
そこらの有料ゲームよか、よっぽどお金に執着してる様に
感じますね。

イズナ5/29 16:0:182223cfYpVdGB60Z8Q||927
>象さん
新マップがキツい→性能をぐんと上げる→低Lvでは楽しめない
→装備Lvを下げる。まぁわからなくもないですが、
今までを考えると、やるせないです。
せめて…ドロップにして欲しかったです。

>秋さん
そうですねwドロップであれば、まだ納得はいきます。
ただ…やはり今までのアイテムが…^^;
最近、巫女を目指して頑張っていた人を近くで見守って
きましたが、そんなアイテムを出されては、頑張った意味は?
…とか思っちゃいますよね。実際。

千葉ダンディ(弟5/29 16:1:182191cfJ5j0AswAhEw||991
あくまで個人的な意見ですけど、本当に最上級の性能のもんはドロップで出す方がいんでないですかね
それらを取りにいくための足がかりとして、キャッシュアイテムってのがあってもいいとは思いますけんど

5/29 16:2:292102cfr9sfhZNDGZs||992
千葉ダンディ(弟様の意見も、同感ですね^^;

今後、「困った事は全てキャッシュで解決♪」の様な流れになりそうな気がしてなりません…orz
性能の良い装備もキャッシュ、強力なペットもキャッシュ、安全もキャッシュで買って…
いつか、新ステージまでもキャッシュなんて事が起きたら…(((;´Д`)))

果たして、これはゲームなのでしょうか?(´▽`A;)
純粋に「ゲームの中だけで楽しめる要素」というのが、徐々に薄れていく気がします…
…何だか私も、愚痴っぽくなってしまいましたが…(苦笑)

イズナ5/29 16:8:442223cfYpVdGB60Z8Q||921
>千葉ダンディ(弟さん
そうですね。それは僕も望む形です。
最終的な部分をキャッシュ…というのは頂けないですから。
ただ、スデに今までで、足がかりアイテムは揃っていたような
気がしてならないのです。

ヘイパー5/29 16:13:412181cf99QCumH9Xuw||126
今回キャッシュ箱の種類も大幅に増えましたしね。
○○箱というのは、いわゆるはずれアイテムも含まれているだけあって、いくつか買わなければいけないようなものです。
その辺普通のキャッシュ装備よりも、金を稼ぎたいという思念が見えてる気がします。

俺はキャッシュ不使用故、新装備はほとんどもっていないのですが、従来のアイテムをないがしろにされると、マーケットとしてはどうすればいいのか・・・(ぁ

そりゃ、強い装備・良いコスプレアイテムはほしいですけどね、あそこまでキャッシュ箱を設置するのは如何なものかと思います。セクシーナースも箱だったし。

最早金儲け前提?

イズナ5/29 16:14:32223cfYpVdGB60Z8Q||159
>都さん
キャッシュペットまでは(少々の不満もありましたが^^;)納得いってました。
安全をお金で、は、もっての他ですよね。
いつか管理人さんの言葉で、「僕も小さい頃からRPGが好きで、
いつかこういうゲームを…」という事を言っていた気が…

今している事がソレなのでしょうか?

…愚痴っぽくなってるのは僕だけかと不安だったり…でしたよw

ジャレット5/29 16:14:226111cfs3tqVPMCt/o||841
この新マップでキャッシュアイテムが無ければ
全てが望む形になった気がします。
短いですね・・orz

カウカウ5/29 16:16:532101cfligSNtxj6..||307
一応今まで「ゲームとして楽しむ」ことを目的としていたので
キャッシュは必要最低限、ほぼホーム購入にのみ使用していたのですが・・・。
だってキャッシュを使わなければ楽しめないのであれば
ゲームではなく現実の金儲けを頑張ってくださいってことですからね。
チビが募金箱に見えることがしばしば。

イズナ5/29 16:17:282223cfYpVdGB60Z8Q||540
>ヘイパーさん
そうですねw BOXはお楽しみがメインなハズです。
あからさまなハズレも目だってきましたし…
と、コレはまた別なので、コレ以上の発言はひかえますが(汗々

お金儲けは悪い事ではないのですが、「つけ込むな」と、
言ってやりたい心境なのです。

ヘイパー5/29 16:21:02181cf99QCumH9Xuw||533
そして新しくできた700キャッシュでのペット救済。
これも激しくお金儲け丸出しのような・・・。
仮にぴよ戦士を救ったとしてももう一匹は消えるわけですし、相当レベルが高くない限り損です。レベルの低い人たちが間違ってやってしまうことも考えられますし、何しろお金で何故ペットを引き止められるのか疑問。

そりゃ、管理人様もこれで生計を立てていると思われますので、金儲けするなとは思いませんけど、あまりにもそっちの方面に走り過ぎてる感が否めない。

チビはどうなっていくのか・・・

イズナ5/29 16:22:102223cfYpVdGB60Z8Q||314
>ジャレット様
キャッシュ全てが悪い訳ではないのですけれどね^^;
もう少し考えて欲しかったです。
出さなければ、出さないで、不満もあるでしょうし。

>カウカウ様
そうですね。最早ゲームなのかもわかりません。
管理人様が主人公の、お金集めゲームと見られても仕方ないです。
チビ募金箱。まさに、です。
定額で遊ぶ有料ゲームより、よっぽどタチが悪くなってきた
気さえします。

イズナ5/29 16:29:92223cfYpVdGB60Z8Q||607
っとと。。気が立っている所為か、「さん」から「様」へ(苦笑

>ヘイパーさん
上でも触れていますが、問題外の設定です。
「お金持ちだけが楽しめるゲーム」なんてクソくらえです(毒

チビの形…チビの世界は嫌いではないだけに、
いや、むしろ好きなだけに、歯がゆいです。
これ以上悪くならない事を望みますが。

5/29 16:29:552101cf2.Q/BTsYXVY||984
多分…既存の装備で攻略できるマップも多いはずです。
それを知らずにただ「一番強い装備」として
沢山購入される方も出てきそうです。
お金の使い方も攻略の1つとして
冷静に考えなければダメということかもしれません^^;

ん〜ただ属性塔上層部やプリズムがこの新装備に合わせて
仕様変更されたのだとすると少々つらいです…
まずは通常ドロップを狙って頑張ってみます。

ヘイパー5/29 16:31:442181cf99QCumH9Xuw||346
むぅ・・・こうなるとまた上級者の引退ブームがくるような・・・。
キャッシュがないと遊べないゲームなんて嫌です。

第一エナスラの能力を下げたのは新マプのためー、と言いましたが、今となっては弱体化前のエナスラですら戦えるかどうかの強さ。
キャッシュ乱用?

イズナ5/29 16:40:162223cfYpVdGB60Z8Q||844
>象さん
象さんの様なプレイの仕方が1番理想なのだと思います。
他の方が象さんを慕うの理由は、少なからず、そこにあるのだと
思います。
仕様変更は、そのためのものと見るのが妥当な気がしますね…

>ヘイパーさん
エナスラ弱体化はむしろ、いい事だと感じていました。
難易度が上がる事は楽しみが増えますしw
ただ、この為だったとしたら、残念ですね。
というか、この為なんでしょうね^^;

ゆんゆん。5/29 16:40:392202cfgw0OPxDcF3U||622
キャッシュとはいえ、少なくとも軽装備はやっぱりダメダメです。
LV120の悪魔ちゃんボックスは魔力はあがるけど、防御は巫女よりがくんと落ちました。
LVがあがるほど、軽装備と重装備ジョブの性能の差が開いていくのはどうして?
ただでさえ、軽装備ジョブはHPが低くて苦しいのに><

ヘイパー5/29 16:42:122181cf99QCumH9Xuw||645
まぁこれからちびこんさんがどうしていくかは知りませんが、しばらくは、いるつもりです。
これ以上ひどくなるようなら引退も考えなきゃかなーとか考えつつ・・・

ゆんゆん。5/29 16:43:162202cfgw0OPxDcF3U||799
管理人さんの言ってることなんて半分はでたらめです。
「LVがあげやすくする」とか、前は「上級ジョブを出す」とかいったら
複合ジョブだったし。

ジョブの不公平はどんどん酷くなるし。
キャッシュアイテムは、自分の欲しいのをチョイスすることすらできない、
ボックスオンリーシステム。「ふざけるな!」って感じです。

5/29 16:43:462182cfw6mZVdmIEE6||481
ゆんゆん。さん>
悪魔ちゃんboxは、巫女よりも防御下がるのですか??
自分で何一つ所持してないのでちょっと分からなかったのですが・・・。
上で書いた、水精霊のドレスは、巫女よりも防御もたしか高かったです。
その辺で、少しバランス調整してあるのかしら?
通常ドロップのほうが、もっと性能いいのかもしれませんね。
これから、そういうのがどんどん発見されるのかな・・・?

ゆんゆん。5/29 16:47:212202cfgw0OPxDcF3U||480
>ヘイパーさんこんにちわ。

・・・たとえば今までだったら、ロマンス装備。
普通に1セット買って1200円ですんだわけです。1000円だったかな?
それが、コンプリートするのに、ダブりが多くて何千円もかかりました。
かんべんしてください。

私も一度嫌気がさして、実質引退しましたが、お友達がいるのでやめられません。
にしても、聖域でこれからもずーーーーと戦闘を続けるかと思うと、泣きそうです。
新マップ本当にだめだめでした><
経験地1000の敵が300とか500とかばんばんダメージもってくんだもの。

ゆんゆん。5/29 16:48:302202cfgw0OPxDcF3U||204
>秋さん。そのドレスはどこで拾えましたか?決死の覚悟で拾いに行きます。
防御はかなりおちます。魔力は100ちかく上がりますが。

5/29 16:50:232182cfw6mZVdmIEE6||554
ゆんゆん。さん>
拾ったのは、新mapの3Dです。
敵とか、このドレスに見合うほど全然強くない階です。
敵は、カオスドレスIでした。
他では、2F3D5Aで遭遇しましたが、ランダム出現なのかもしれません・・・

ゆんゆん。5/29 16:51:422202cfgw0OPxDcF3U||837
ありがとうございます。通常ドロップに期待して、がんばります。
防御が簡単に200超える重装備ジョブの人がうらやましいです。
魔法ジョブには魔法ジョブの利点はあるわけですが。

ヘイパー5/29 16:52:402181cf99QCumH9Xuw||211
とりあえずしばらく新マプにはいきません・・・。ポー+2で武装してもあまり潜れない。
たいした経験値くれない敵がバンバン強い攻撃をしてくる。
ゆんゆん。様と同意見です。聖域のほうがよっぽど効率がいい。

とりあえず俺はリアルの金はHOMEにしか使っていないので、装備なんかは揃いません。
かといってあれだけ種類ある箱をリアルの金で買う気はないし・・・

ああ、さぞかし儲かっているんだろうなと心の中で悪態をつく始末。
正直幻滅。

イズナ5/29 16:54:132223cfYpVdGB60Z8Q||299
>ゆんゆん。さん
ゆんゆん。さんVS管理人様の対決もこっそり見てきましたが…
それが…最終的な見切りでしょうか?
チビを辞めれない理由は、僕も「繋がり」を捨てれないからです。
それこそ、チビにいる理由ですしね。
勿論、現在のキャッシュに対する怒りは別問題ですがw

イズナ5/29 16:56:572223cfYpVdGB60Z8Q||857
…落ちますが…ある方に諭されて一言。
もう出来上がってしまったものを壊すのは止めて下さい。
願わくば、「それ」を改善するのではなく、
これからを変えて下さい。僕のいない、チビに期待です。

どうか。

ゆんゆん。5/29 16:58:52202cfgw0OPxDcF3U||286
儲かっているのではなく、社員とか増えて、経費がかかるから、
いっぱいお金をとる手段を講じているのだと思う・・・・

楽しませてくれるなら、喜んでばんばん貢ぐ私ですが、最近はもううんざり。
前はお金を使うのは、余裕のある大人プレーヤーでしたが、
そういう人たちは、「お金儲けのからくりのあこぎさ」に気がついて
結構やめてっちゃいました。

今のチビに目立つのは「拝金主義」
キャッシュで一気に「ゲーム内お金持ち」になって
ブイブイいわせたいお子様たちですね。

ゆんゆん。5/29 17:1:42202cfgw0OPxDcF3U||322
・・・また一人「おとな」な人がやめていくのですね。
イズナさん、お元気で。
もしかしたら、何かがいいほうに変わっていくかもしれないので、
たまにはのぞきにきてください。

私がチビにいるのも、そのわずかな「期待」からです。

ヘイパー5/29 17:2:522181cf99QCumH9Xuw||308
お疲れ様です。
最近はマナーの悪いプレイヤーが蔓延り、イズナ様のような方が辞めていく・・・。
嫌な構図になってきました。
我のチャはいつでも空けておきます故、たまには覗いてみてくだされ・・・。

いつまで「おとな」たちはいてくれるのだろうか。

5/29 17:5:472182cfw6mZVdmIEE6||522
スレと関係ない内容を何度もごめんなさい。
ゆんゆん。さん>
水精霊のドレスの能力です。一応、参考までにどうぞ。
装備Lv90 防47 魔53 水47
巫女装束との差は、以下のとおりです。
防4 魔33 火5 水47

5/29 17:8:52182cfw6mZVdmIEE6||456
訂正です><;
>巫女装束との差は、以下のとおりです。
>防4 魔33 火5 水47
火は-5です><

ゆんゆん。5/29 17:11:62202cfgw0OPxDcF3U||890
秋さん、ありがとうございます。
魔力装備ですね。かなりの。
非戦闘系ジョブの人には、特にすぐれたものだと思います。
デザインも可愛いし^^
おそろいっぽい、帽子をかぶっている人を装備自慢で見ました。
あれも祭り開始直後だったので、入り口付近だと思います。


凌雅5/29 17:51:22192cfpUNrqe.pvi2||64
長々とキャッシュ批判を書いていたのに600字越えであっさり消えてしまった。
短く書きますので意味の分からないところが出た場合御了承下さい

俺の言いたい事は
利用規約に『「ウェブマネー」及び「カレット」の取引をしない』と書かれているにも拘らず、『売っても良い』というのが当たり前の様に取引されている事に憤り感じます。
更に、皆さんが仰っているように、キャッシュが重要視されすぎていると思われます。ですから、キャッシュをおまけ程度にして、ドロップアイテムを現在のキャッシュアイテム以上に使えるようにするか、キャッシュアイテムの性能を落とすべきだと思います。

巫女5/29 18:8:112201cfEb4RlYuHaic||843
巫女服より性能が良いのが出たのですね。新装備に取って代わられて、
巫女服はコスプレ用途になるのでしょうか、正直残念です。

そして、悪魔ちゃんBOXも買いましたが、たしかに防御が低すぎますよね。
魔力UPだけでは、戦えません。こちらも、コスプレ用と理解します。

新マップは、HPの低い職業では、とても苦戦します。重ねてペット封じが…。

愚痴になってしまいましたね。イズナさん、こめんなさい。m(_ _)m

追風5/29 18:24:442022cfdRCpNK18iKc||962
全部読んだのでちょっと疲れました^^;
え〜っと、チビファンタジーがはじまったときと今とではキャッシュの意味がかなり異なってますね〜
前までは楽しむためのオプションとして、今では戦闘のために必要なものとなってます
今ではほとんどチビファンタジーに触れていない私ですが、これはさすがに悲しいですね
これならたしかに有料ゲームの方がいいかも知れません・・・っと申しますか、他の有料オプション付きのゲームより儲け心が表に出ているように感じられてなりませんね(こう書くとゲーム会社に失礼ですが)
愚痴っぽくなったというか、愚痴なんでしょうが・・・キャッシュについては改善していただきたいと思います

ゆんゆん。5/29 19:49:312202cfgw0OPxDcF3U||254
チビのスタッフの人たちには感謝も尊敬もしていますし、
よい暮らしもしていただきたいですが、もうちょっと
利用者が楽しめるお金の使い方ができるゲームにして欲しいです。

安価で使いやすいキャッシュペット。(死んだらいなくなるから300円が上限)
多彩なキャッシュコスプレアイテム。(これはコレクションだから、高くても可)
ホームの機能を充実させてオプションにしてお金を取るとか。

ゆんゆん。5/29 19:50:292202cfgw0OPxDcF3U||987
ボックスは100円程度にして、お遊び要素を強くするとか。
キャッシュでペットが助かるのはすばらしいシステムですが、
700円は高すぎます。300円〜500円くらいが妥当だと思います。

目先の利益より、薄利多売が、
一番上手で、消費者に喜ばれる商売だとわかってください。

ここをきちんと読んでいると思うので、あえて書かせていただきました。

ゆんゆん。5/29 19:51:222202cfgw0OPxDcF3U||873
↑そもそも最初のころはこのくらいの価格設定だったはずです。

NIKU5/29 21:58:82022cfW8XCcw/DDiw||965
レスすべてを読んでいないので
空気読めて無かったらスミマセンwm(__)m

僕も今回のキャッシュには呆然でした^^;
皆すごいドロップアイテム装備してるな〜・・頑張ってGETしようと思っていたら
キャッシュ!?やってられませんよ、頑張ってもGETできませんもの(ノ∀`)
さらには東町で箱売り・・正直キャッシュではありませんが
これにもあんまり良い感じをもてません。
なんせ値段が高い!性能抜群のアイテムははいっているのですが
まったくありがたみがありません^^A;
箱のアイテムの6割はドロップにまわしてほしかったですね(泣

ゾロ275/29 22:34:172221cfMfXXDEp59iU||39
戦士系の道を歩んでいるプレイヤーで、誰しも1度は憧れる装備・・・
それも簡単に300キャッシュのアイテムで相場&価値を下げる展開に
持って行きましたね。。また、自分は騎士道一筋でやってきたのでわかりませんが、
他の職にもそういった装備があったと思います。
(今まででた物より装備LVが低くて、さらに、強いキャッシュアイテムなど)
これらに気付いた時、チビファンタジーというよりもリアルファンタジーに一瞬で戻されそうになります。

  

ゾロ275/29 22:34:522221cfMfXXDEp59iU||628
それと以前yagiさんがこの板で発案していた物でこれはいいなと感じたんですが、
やはり開発日記をつけるべきではないでしょうか?
どうもプレイヤーが求めている物と管理人さんの作りたいシステムにズレを感じます。
(理解しづらい面もありますし)

ゾロ275/29 22:35:222221cfMfXXDEp59iU||103
ここからは↑の内容と完全に分けて読みとってください。
ただ、アイテムというものは捨てたり売らない限り無くなりません。キャッシュ関係の面で
これからを考えると問題はキャッシュペットの方です。
チビニュースに記載ありましたが、最近でたキャッシュペット救済の件です。【戦闘敗北時700円分連れていた場合1匹引きとめられる】・・・こう見るとどうせならキャッシュ2体連れていた場合どちらか引きとめられる。そうしたらいいのに・・・と考えてしまいます。
これでは都合が悪いですか?良心的なはずのシステムなのに、良心的に感じないのは自分だけでしょうか。

ゾロ275/29 22:35:462221cfMfXXDEp59iU||256
願わくばぴよ戦士・魔法使いを300C(すぐ実戦で使えない上に高いから)に値下げして、通常&キャッシュアイテムはバランス・流れを考えてドロップさせるor販売、最後にコスプレアイテムをキャッシュとして沢山販売して欲しいと思います。

ライブ5/29 22:50:572194cfphJj6xV.CgU||638
(o・_・o) ほとんどみんなに同意なんだけど、特にNIKUさんの意見を
痛感^^ 俺は、ようやくLV150で装備できたんで、突然もっといい装備が
どーんっと出てきたのはびっくりっす。
 ただ、、、徐々に良いアイテムが出るのは仕方ないんだけどね。そうしな
いと新規参加者が大変だし、、、。インフレなのかな

ゆんゆん。5/29 23:5:242202cfgw0OPxDcF3U||613
今スレたてられないからここに書いちゃう。

新マップを死者の町から直通で、
LV40の人から遊べるように拡張してつなげてください。
250もマップがあるってみんなわくわくしてたのに、チビの大半を占めるLVの人たちが本当にさみしそうです。

奥までは無理でも、入り口を緩くして、一緒に参加できるようにしてください。
LV80近くないと参加もできないような新マップじゃ、期待してたみんなの心が離れていっちゃいます。お願いします。

にしやま5/30 1:39:142191cfWi3E13RnMxw||556
最初から最後まで読ませていただきましたが、僕も皆様方とほぼ同じ意見です。僕はこの新マップのためにレベルを上げてどうにかニヨルド装備を装備できるように頑張って間に合わせました、それなのに新マップがいざ出たらキャッシュアイテムでニヨルド装備を大きく上回る性能の装備、次に目標にしていたクラウ・ソナスを遥かに超える攻撃力の武器が低レベルで装備可能・・・気付いたのは新マップ始まって少し経ってからでしたが正直引退考えました。

にしやま5/30 1:47:82191cfWi3E13RnMxw||332
そもそもニヨルドやソナス自体も2年くらい前は(そのときはあほあほというキャラでやってましたが)考えられないくらい強かったです。その時は攻撃力3桁なんてありませんでした。
無料ゲームでもお金をかけないと先に進めないゲームだとこれからは人は減っていく一方だと思います。本当に新マップまでのレベル上げの努力がアホくさかったと思えました。確かにコレだけの新要素を作るには資金も相当かかったかもしれませんがこういった事をしてチビをつぶすことはやめていただきたいと強く思いました。

にしやま5/30 1:54:382191cfWi3E13RnMxw||779
もう出てしまった以上元に戻す事はできないのでどこかで対策を取って欲しいです。 例えばコレまでの装備も新装備と釣りあいが取れるように能力を変える等です。 利益を一番に考えていらっしゃる管理人さんにはこんな儲けの減るような仕事でしかも膨大な量、やることはまずないと思いますが、このくらいしか打つ手はないのではないでしょうか。 このままなんらかの対策がなければおそらく引退すると思います。

ことこ5/30 3:33:481988cf/tZ37v/Vn0g||895
最初から全部読ませていただきましたが皆様と同意見です。
新マップを楽しみにしていてLV上げしたり
属性塔最上階でニヨルド・ソナスをGETすべく頑張っていたのが
なんだか無駄なようで脱力してしまいました。
自分で戦って勝ち取るのがこういったゲームの醍醐味なのではないでしょうか・・・。
それをリアルなお金を持っていれば簡単に手に入る
しかも攻略に必要不可欠だなんて・・・。
私はリアルなお金をあまり使えないので無料ゲームをいろいろ探して
やっとこのゲームを見つけて楽しんでいたのに・・・。
ふと引退も頭の中にチラつきましたね(怒

ことこ5/30 3:43:591988cf/tZ37v/Vn0g||344
でもイズナさんやゆんゆん。さんもおっしゃっていたように
人と人との素敵な繋がりもたくさんあってやめられないのですが・・・。
必要なアイテム・ペットはマップで
補助的な物やコスプレ物をキャッシュで・・・。
こんな考えはもう古いのかな〜。


ことこ5/30 3:57:71988cf/tZ37v/Vn0g||826
>ゆんゆん。さん
私も雑魚キャラとか250のマップとか書いてあったので
低LVの人からみんなで楽しめるマップかと思っていました。
だから暗い森辺りからかな・・・と。
でもふたを開けてみたらどうでしょう・・・。
入り口は光るマウントスカルLV2がひしめく厳しい場所からで
雑魚キャラと書かれていたピエロ・・・経験値の割に強いような・・・。
しかもLVUPしやすい要素ってキャッシュアイテムの事?
ない人にはLV上げしにくいです。
まだ放題がいるからいいですがドワ団で行った時は
このステでも結構厳しかったです><

ことこ5/30 4:2:371988cf/tZ37v/Vn0g||285
じゃあ頑張ってアイテム拾ってって思っても
デビポーや以前からのスカルサーク+2以外のアイテムは
他の通常マップと比べても明らかにDrop率低すぎです。
これではますますキャッシュに走りキャッシュの買えない人は・・・。

思いっきり愚痴です。
今は育成とかあるのでいいですがひとしきり終わったときに
攻略をと思ってもついて行けなさそうで今から憂鬱になりますTT

なゆた★5/30 9:57:392211cfhOo4PnFOu7Q||524
皆様の意見を読ませていただきました。
私はまだレベルは低いのですが、今回のキャッシュアイテムの強さについて
思うことはだいたい同じ意見です。

ただ要望として言いたいことは、今回のキャッシュBOXのアイテムを弱くして
価値を落としてしまったり、ぴよ放題のように短期限定販売にしてしまって
販売を終了しまうことは止めていただきたいです。

現在売り出されているキャッシュアイテムやキャッシュペットは、GOLDを貯めると
誰かから売ってもらえることがあります。
でもキャッシュ販売が終了すると、かなり手に入りにくくなります。

なゆた★5/30 9:58:62211cfhOo4PnFOu7Q||648
私も今後高レベルの装備を手に入れていくことになりますが、早めにキャッシュを使って
買い揃えた人だけが強い装備やペットをゲットできるシステムになるのは
止めていただきたいと思います。

プレイヤーに一度公開したシステムやアイテムを中止やマイナス調整(弱くすること)でバランス調整をするのではなく、
できればプラス調整で今後も開発していただきたいと思うのです。

これは今回のキャッシュアイテムの件だけでなく、スキルや魔法のバランス調整についてもそう思います。

あいね5/30 12:28:366039cf6KLuRKjmc7g||904
こんなに大人なプレーヤーさんたちがいたことに感動しています(笑

私はキャッシュは一切買わずに楽しむつもりでこのゲームを始めましたし、実際リアルマネーは使っていません。
お金のある人だけが高額・高性能装備もしくはペットを使ってらくらく攻略、というのはちょっと反感を持ったもので…。(子供でも楽しめる、と思ったんですが、意外と小中学生もキャッシュ買ってるんですね)
意地でHOME建設してコツコツG貯めて、「リアルマネーなんてなくても楽しめるよ」って主張するのが夢でもありました。

あいね5/30 12:29:136039cf6KLuRKjmc7g||666

…が、ぶっちゃけ今回の仕様変更を見ていると、「しょせん地獄の沙汰も金次第か」としか言えませんね…。
それでもまだLV80もいってないので、希望を持って続けていこうとは思いますが…。

リアルマネーなんてなくても楽しめるちびであってほしいと思います。

あいね5/30 12:34:526039cf6KLuRKjmc7g||746
追記:無料で楽しい、というウリがなくなってしまったら、新規さんの獲得も難しくなると思います。
今のプレーヤーから金を搾り取るのではなく、新しいプレーヤーをたくさん呼び込むことに重点を置いてはいかがでしょうか?

シャッフル5/30 12:45:22221cfzk1T3c2wbB2||790
私も皆さんと同意見です。よって細かい意見・要望等は省略しグチだけ書きます。

現在自分はLV120の古代装備を目指し、火の古代王の育成完了を持って目的達成と
成る筈でした。しかし今の現状を考えれば、低レベル地で育成に励むよりG稼ぎ、
もしくはリアルでの¥稼ぎに専念した方が良いみたいですね。

自分はまだレベルの上げ易い環境におりますので他の方々に比べてマシですが、
上記に書き込まれている方々に心中を考えると心が痛みます。

ちびこん・管理人5/30 14:37:12191cfPeRzA0LCYG2||734
ご意見、ご要望ありがとうございます。

キャッシュ物の倍以上、ドロップアイテムをご用意していますので
頑張って探してくださいね。

ゆんゆん。5/30 14:55:332202cfgw0OPxDcF3U||369
管理人さんへ

デビポーションのドロップ率もう少しあげてください。
このLVで、ヒールを持っている私ですら、入り口付近で、回復切れをおこします。
エナスラやヒールを元に戻さないなら、ぜひお願いします。

これはプレーヤーとして、体感した意見です。
どうか聞き入れてきただけますように。

ゆんゆん。5/30 14:58:502202cfgw0OPxDcF3U||295
しょっちゅう回復アイテムを買いに町へ戻ったり、それで赤字になってしまっては
とうてい、新マップで当初予告されたLVアップしやすい環境とは
言いにくいです。

ここを見ておられるようなので、至急お願いします。
新マップが見切られて、死者の町がまたさびれてしまう前に。

眞裟斗5/30 20:22:232102cfKEPHcvLmaqs||327
僕は新マップの為に32だったLVを今のLVまで上げました。
入り口周辺ぐらいだったら行けると思っていたのに正直がっかりです・・・
今まで通り水の塔でLV上げしてますが、暇で暇でたまりません・・・
もう少し低いLVの人でも楽しめる新マップを作って欲しかったです。
もう手遅れなら仕方ありません。でも何らかの手は打ってください。
次の新マップに大きな期待を抱いて待ちますので。

ゆんゆん。5/30 20:47:372202cfPlxDcwZQFqc||248
さらにショックなことが・・・

LV150ボックスの中身でも、巫女装束より防御が同等か、悪いです。
魔法系が防御装備を欲していることはあれほど、要望板でもでていたのに
ちゃんと読んでますか???

コスプレアイテムとしては優秀ですが、性能表示してある普通の売り方だったら
買わなかった人も多いと思います。

ゆんゆん。5/30 20:52:132202cfPlxDcwZQFqc||343
ここのみなさんの中にはドロップより
キャッシュのほうが性能がよいことにがっかりしている人も多いみたいですが、
アカサ以降まともな通常装備のでていない魔法系は
キャッシュでもなんでもいいから
今すぐもう少し防御のある装備がないとどうにもならないのです。

はっきりいいます。こんな詐欺みたいな商売軽蔑します!!!
本当に商売のやり方が汚すぎます!
魔法系いじめも酷すぎます。

ゆんゆん。5/30 21:37:292202cfPlxDcwZQFqc||421
いきなり前言一部撤回します。

ドロップアイテムにかなり防御のいい軽装備があることがわかりました。
アラビア系のものがそうです。
なので、これで新マップをもう少し探索してみます。

一部言葉に行きすぎがあったことも公式にお詫びします。
キャッシュボックスはちょっと出費がきつかったけど、
他に使える物が、ドロップであるならお遊びと割り切ります。
すごく可愛かったし。でも次はなるべく選んで買わせてください。

買い物好き。コスプレ好きからのお願いです。

ゆんゆん。5/30 21:42:392202cfPlxDcwZQFqc||542
>まさとさん(て読むのかな?)

新マップはたぶんLV70くらいになればLVあげに最適かも。
洞窟外のマウントスカルがきついので、
ホームでぴよの羽根を買って入り口まで一気にワープがこつです。
1&2階は奴は出ません。
LV60で属性の指輪が装備できるようになるとすごく違います。
がんばってください。

ヤホー5/31 22:3:384324cfXQeJv3hgrO.||154
皆さんの意見も読みましたが、その途中にある
レスに対して。
 
本当に此処までの皆さんのレスを読んだ上での
回答なのでしょうか?
文の長短がその優劣を決めるというわけではありませんが、
今までの発言に対しての回答にしてはあまりにも短すぎると感じます
自分も事務的要項しか発言できないタイプなので人の事は
言えませんが、自分は自分の発言に対してそれなりに悪いなぁ
と感じています。
 
顔文字使えとまでは言いませんが、その感情の無いような
発言だけは止めていただきたいと考える次第で有ます。
見る人が見ると感情が逆撫でされるような文章体ですよ。

ゴン!6/1 4:12:462191cf7ggKZGFMM1A||626
えー実は新マップを結構きに入ってます。

弐式に出会わずに前より楽にLVアップしてます。
まだ紋章の採れてないアチキとしては、ありがたいです。
まあ、そのかわり紋章&聖域は更に憧れの存在となってます。
前より手強い部分が増えてますが、どうにか通常ペットで聖域を目指してます。

光るMスカルLV2が倒せない方は、残念ですが次のかえる祭りを待って頂くのでしょう。
新マップは無くなるわけじゃないからLV上げ頑張って下さい。

魔法系と戦士系の格差、箱アイテムについては、同感できる気がします。
現在は戦士系ですが聖域に行けるようになれば魔法系を再び楽しみたいです。
まあ、少しづつ新マップを楽しみます。

5円玉7/24 16:49:342182cfRUvPz7oIbC.||161
■■■■■■■■■■■■■■■■
■                     ■  違う板にコピペすると、四角の枠の中に
■                     ■  メッセージとURLが現れる不思議な絵。
■                     ■
■                     ■  (その仕組みがリンク先に書いてある)
■                     ■
■                     ■  この原理を応用すると、まったく新しい
■                     ■  コピペが作れる予感。
■■■■■■■■■■■■■■■■


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネット