戻る
4098職業について・・・シャリマグロ6/1 19:20:362195cfCdFaE.93.RM
むらがあるんではないかと感じました。戦士や武道家は戦闘に最も必要な力のひとつ
の攻撃力が上がりますが、それだけではなく上級職になるためのジョブでもあるんで
みんなそちらの方に就いてると僕は感じました。僕が思うに弓使いなどの人気のない
職業にも上級職を作るか、また新たな職業を作ればチビファンの見方が広がると感じました。どうでしょう?

スーパーマソ6/1 19:42:145913cf52k5YFFQcis||98
賛成ですなんか偏ってますよねスキル

sIs6/1 19:54:52182cf9tXTCvemDjk||814
それぞれの特徴があってこその職業やスキルじゃないですか?
新たな上級職の作成には賛成しますけど、職業やスキルの差で文句を言うのであれば一生旅人でいたほうが楽です。

シャリマグロ6/1 20:36:102195cfCdFaE.93.RM||105
そうですか・・・そうですね^^;
今までのジョブにはそれぞれの特徴がありましたからね^^;
いまからジョブを出してもみんな混乱する感じですね。

シャリマグロ6/1 20:36:532195cfCdFaE.93.RM||524
まだまだ、意見募集してます。

ゆんゆん。6/1 22:37:522202cfPlxDcwZQFqc||877

ジョブの特徴はともかく、全部のジョブに同じだけ
上級職というチャンスがないと不公平な感じはします。

踊り子などは、複合上級ジョブが出たことで、一気に陽が当たりましたし。

賛成します。
弓使い、商人あたり、第一候補でしょうね。


ヤホー6/2 0:29:314324cfXQeJv3hgrO.||864
まぁ弓使いは新装備で日が当たり始めた?感も
有りますが、商人なんてこのごろ見ません。
それだけ人気が無い(潜在的には昔なさってた方からの
支持は多いのですが)ということを憂いて
意見が出ているのに、改善傾向も見られません。
このままじゃ存在意義さえもなくなりそうです。
 
で、言いたい事は、複合上級職も結構ですが、
プレーヤーの意見ももっと尊重してくれと。
前述したとおり潜在的に支持されている職への
要望等が出ていたにも関わらず、英雄等
攻撃系職業の強化という結果となっています。
 

ヤホー6/2 0:29:364324cfXQeJv3hgrO.||972
皆が楽しめる、が売りであり、この板があるのですから
そこら辺のことを考えてほしいなぁと。
 
趣旨が外れてすみません。なんか言いたかったので。

ゴン!6/2 0:32:302191cf7ggKZGFMM1A||499
個人的に気に入っている弓使いが出てきたのでチョコットだけ。

今回のドロップアイテムで水竜の弓というのがデキました。
これで少し人気がでるかもです。

アチキはアイスアロー等で3連射したくて弓使いまでジョブマスしてしまいました。
それで魔法系を進まれる方にはツイツイ見習い弓使いを勧めてしまいます。

たしかに個々の職業でムラがありますが、ずっと同じ職業でいたいわけでもないので、自分なりの組み合わせを楽しむ様にしてます。

あ、別に上級職を作る事に反対ではないです。
例えば、魔法の弓使い、各属性の弓使いがあれば魔法系にも心強いかもです。

ゴン!6/2 1:40:372191cf7ggKZGFMM1A||959
前の発言を一部修正。
安易なアイデアの魔法の弓使い、各属性の弓使いはいらないです。

その代わり、魔法で攻撃しながら自分を回復できるスキルが持てる魔法系の職業があれば、戦士系と魔法系の格差が埋まるようなきがします。

職業についてのスレは良く建つのでコレも既に出てる案かもしれませんが。

@青猫@6/2 5:35:352201cf0F6LGWsB2so||613
「冒険の書」なんかで見る限りでは商人ってまぁまぁステータスの上がりも良い職業だと思っているのですが、上に続く上級職がないために多少気にはなっていても二の足を踏むのが現状でしょうね。やはり先日の新職業登場の際に、弓使いや商人を経る形の新職業も出すべきだったと思いますね。というわけで、この上級職が用意されていない職業へのなんらかの改革をしてもらいたいですね。

6/2 22:32:102182cfi9oBtY8maoA||488
関係ないかもですが、以前商人をやってたものとしては商人はかなり好きですよw
ただ、ジョブマスに16レベルも使って得るほど使えるスキルでもないですし、やっぱり上級職が無いのでなかなか人気は出ないのでしょうね。
ステはそこそこ良いと思うのですが、だからと言って物凄く魅力的なわけでもありませんし・・・。
商人と他の職を比べた時に、どうしても見劣りしてしまいます。
新しい装備品を出したとしても、弓使いと違い、スキルがアレなので・・・
それに、新装備品は総じて装備レベルがそこそこ高いようですが、高レベルになってから商人を選ぼうとする人はまずいないでしょうし。
やっぱり、上級職があれば・・・と思います。

6/2 22:32:182182cfi9oBtY8maoA||829
でも、私もゴン!さんと同じく、安易なアイデアの上級職・装備品等は不要です。
職業という、ゲームの要だからこそちゃんとしたものを出して欲しいです。

物凄い個人的な意見としては、「複合上級職」としては上級職を出して欲しくないです。
一つの職を極める(?)までに、ひどくレベルを消費しなくてはならなくなります。
特に、チビは、転職すると今まで貯めたジョブ経験値を失うので、途中での転職もままなりません。
色々な職業を経験値したいと思う反面、転職も出来ない状況で辛いです。
(ストレートにも関わらず悪魔使いのジョブマスレベルは非常に高いですが・・・。)


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト