戻る
4105【スキルに関するスレ】今ふと思いついたんですが…@青猫@6/2 19:52:62201cf0F6LGWsB2so
今戦闘をしてて何気なく思いついた事なのですが。

みんないろんな職をマスターしていく中で色んなスキルを覚えると思うのですが、実際は普段使ってるのはヒールやエナスラ等ごく一部の技のみになっているのではないかと思うのです。かく言う自分もほとんどヒールしか使ってません。それで思いついたのが、技を選択する際に複数選択できるようにして、選択された技をランダムで戦闘中に使うというような案です。
これなら回復技を使いつつ、お気に入りの技を一緒に使う事ができるのではないかなぁと思うのです。管理人様ひとつご検討の程をお願いします。

皆さんも何か意見ありましたら書き込んでくださいませ(~・ω・~)b

coffee6/2 20:41:562101cf3F2vGOlUtZU||800
なかなか回復しなくて死んだらやだな。(感想です)

@青猫@6/2 20:45:92201cf0F6LGWsB2so||790
あぁ確かに・・
でもたとえば祭りマップとかで回復技とぶんどるを併用とかいうような使い方もあると思いますし。自分のLVよりもだいぶ↓のLVのマップでレアキャラ・レアアイテムを狙う時とか使えたら良くないですか?

かーびぃ6/2 20:49:242102cfsATZqmBuXy2||720
賛成です^^
確かに複数使えたら便利ですね^^

クロノ6/2 20:52:372207cfC7AFee/6l9M||480
ヒールとエナスラを一緒にすると結構回復しちゃうんじゃないですか?

@青猫@6/2 21:4:502201cf0F6LGWsB2so||888
>クロノさん
うーん、ちょっとそれは実は懸念してはいたんですが。。
しかし大多数の方が魔力とHPがたくさんあるわけじゃあないと思ったもので。。大体の人は魔力重視かHPや攻撃力重視の育成になってると思うんですよ実際。(もちろん高レベルの人や転生でバランス良く育ててる人等になるとだいぶ話は違うと思いますが…)それに今回出た新MAPでもかなり奥へ行くと高LVの人でも即死の場合があるとか言う話ですし。(アイデア要望板のこのスレッドより下のベイガンさんのスレッドでのことこさんの発言参照)だめっすかね?;^^A

5円玉6/2 21:9:472182cfRUvPz7oIbC.||983
かなりいい案だと思います。


ライブ6/3 0:27:282194cfM.MEUBA0YFw||641
(o・_・o) いい案だと思うけど、システム的に難しそう、、、
(2つスキルを選ぶのが)

装備によっては、選んでるスキル以外の、特定のスキルも自動発動
(このときのみ、行動が一度に2回出来る)とかなら可能性あるかな、、、

sIs6/3 16:10:272182cf9tXTCvemDjk||45
現在のスキルの数は、
職業1つにつき1個で、職業が52個(推定)あるから、52個(推定)
書き物を使って覚えられるのが5個(炎、氷、地、風、命)
つまり、57個(推定)になります。

スキル2つの組み合わせは、
56+55+54+・・・+4+3+2+1=1557個になります。
コレはちょっと難しいですね。
選べたら確かに嬉しいですから否定はしませんが、それでも無理な箇所は存在しますね。
個人的にはライブさんのがいいと思います。

@青猫@6/4 0:56:442201cf0F6LGWsB2so||199
あれれ、全てのケースを考えないといけなかったですかね・・。しかも自分は2個までしか選択できないというわけでもなく、複数選べると考えていたのですが…(汗)おいらが思い描いていたのは、プレイヤーが選らんだ結果(複数個選択)を反映して戦闘ができると面白いかなという単純なものだったんですよね;^^A
あでも、プレイヤーが落ちてしまったりしたら一時的にそういった選択の結果を保存する場所が必要になり、重くなったりする可能性が出てきてしまうんですかね(-_-;)結構単純に考えてたのかもしれませんねぇ;^^ライブさんの案でも面白いかもしれませんね☆


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト