戻る
4112成長する武具姫乃唯6/4 19:37:512191cfxMm8TJqttHU
を提案します。
成長は装備して1000回の戦闘で1レベルアップとして考えています。細かい事は任せますが(ぁ
ただし、1レベルが上がっていく毎に戦闘回数が1000回増えます。
(例)レベル1→1000回 レベル2→2000回……といった感じに。

装備レベルは30くらいでいかがでしょう。
全職業装備可能で。
低レベルの方でも楽しめます。

成長する剣 伝説の鍛冶師が鍛え上げた成長する剣。同じ物はこの世にありえない。
装備レベル30 基本攻撃力55+レベル×3 基本魔力(防御力・運・魅力・属性値)0+ランダムでレベルアップ時に1増加


姫乃唯6/4 19:38:82191cfxMm8TJqttHU||183
成長する拳 ある拳闘家が持っていた謎の篭手。成長する唯一無二の拳
装備レベル30 基本攻撃力50+レベル×3 その他剣と一緒

成長する杖 古代の魔術師たちが作り上げた成長する生きた杖。悪魔を祓う。
装備レベル30 基本攻撃力10+レベル 基本魔力20+レベル×1,5(端数切捨て) その他剣と一緒

成長する弓 幻の弓術家が削りだしたシンプルな弓。何故か強くなる。
装備レベル30 基本攻撃力45+レベル×3 基本属性値0+レベルアップ時にいずれかが一つ上昇 その他剣と一緒


姫乃唯6/4 19:38:402191cfxMm8TJqttHU||336
究極の魔剣 最高の鍛冶師が生涯をかけて鍛え、その魂の宿った魔剣。鍛冶師の魂は魂になってなお剣を鍛え続ける。極めることに終わりはないからだ。
装備レベル80 基本攻撃力100+レベル×4 基本魔力10+レベルアップ時にランダム その他レベルアップ時にランダム上昇

極限の聖拳 拳聖とまで呼ばれた男の愛用していた成長する拳シリーズ。これはレプリカで成長はするが本物とは天と地ほどの差がある。
装備レベル80 基本攻撃力80+レベル×4 その他聖剣と一緒 


姫乃唯6/4 19:38:442191cfxMm8TJqttHU||696
窮理の神杖 ある魔術師が自分の力のすべてを注ぎ込んだ伝説の杖。魔術師の力が大きすぎるために封印が施されている。果ての見えないその魔力はまさに神の杖。
装備レベル80 基本攻撃力20+レベル×2 基本魔力50+レベル×4 その他各10+レベルアップ時にランダム上昇

必中の妖弓 一発もはずした事のない弓士が妖精から授かった弓。神木から削りだされていて日を追う毎にその精度は上がっていく。
装備レベル80 基本攻撃力70+レベル×2 その他0+レベル÷2

などを現在妄想しています^^
賛成反対それ以外にもこんな物もいいんじゃない?とかいろいろ返信お待ちしております。

コゴミ6/4 20:8:492114cfXbtc7DXITkM||554
賛成です!
そんなのあったらたのしいな♪(・U・)

ところ田楽6/4 20:21:312111cfzXEYR0DJJQc||869
すこし能力が高いかもしれませんが、この案はどちらともいえません。

姫乃唯6/4 20:24:482191cfxMm8TJqttHU||361
能力の高低は管理人様につけていただく事にして(マテ
成長する武器とかがあったらいいなぁ、楽しそうだなぁ、と思ってこのスレを立てました^^
いろいろと不都合なども教えていただけたら幸いです♪

カケルA76/4 20:32:362111cf8fHLaq0pEik||827
反対です。売り出すときなどに相場がまちまちになると思います。
例えばキャシュを大量に売り出したLV30前後の人が成長する武器の高LVを買えば異様な強さになってしまいます。

ダイキ6/4 20:35:216111cfNUPZqS/qUkY||13
かなり強くなると思います^^;
まぁ俺も賛成でも反対でもありませんね。

6/4 20:48:162102cfr9sfhZNDGZs||182
アイテムはペットと違い、死亡しても失う事はありません。
その為、その気になれば際限なく強くする事が可能になってしまいます。
かなりの戦闘回数が必要とは言え、いつかは超強力な武器が生まれてしまう事は理解できます。
そうすると誰もがその武器を装備するでしょうから、装備の自由性から見ても損失となりますし。

以前このような案が出された時は、「死亡時にはその武器も損失」という条件が付けられていました。
この様な条件付きであるなら、バランスも崩れませんし、良い案だとは思います。

たうょき6/4 20:58:222181cfKlsTs1pyYiw||113
都さんとおなじくww
強くしようと思えば、「花畑」で、何回も戦えばもう最強になってしまいます。
ので、反対

姫乃唯6/4 21:6:142191cfxMm8TJqttHU||499
いろいろあったんですねぇ^^;
では駄目出しみたいですが死亡するごとにレベルが下がると言うのはどうでしょう?
下がる量は固定でもランダムでもいいですが。

カケルA7様、相場がまちまちになるならないは関係ありませんね。
確かにお金さえあれば手に入るかもしれませんからね^^;
ただ金額がまばらになるのはよしでしょう。
一つくらいはそんなのがあってもいいと思いますし、そういうのもこのアイテムの楽しみの一つでしょう。

いろいろとリスクをつけなければいけませんがそれはアイテム自体をなくす方向にしたくないと思います。
消費アイテムでなく装備品ですから^^

姫乃唯6/4 21:8:102191cfxMm8TJqttHU||597
偉そうでした。
若輩の身でありながら暴言に近しい事をしてしまいすみません。
それと返信ありがとうございます^^
どうかお気を悪くせずどんどん意見を言ってくださいね。

カウカウ6/4 21:19:592101cfligSNtxj6..||744
なんだか小難しそうなので成長武具に関してはノーコメントということにして・・・
とりあえず自分も妄想することにしますヾ(´∀`)ノ
チビに大鎌・ミニイラ君・水の秘薬・魔箱のような多彩な武具を更に。

・敵の攻撃を受けると能力が上がる(下がる)武具(ペットの能力上げのように
戦闘中のみ効果継続)
・ペット(又は本キャラ)が行動不可になる武具(代わりに高性能)
・スキル効果を向上させる武具(調教効果2倍・ヒール上限400に上昇等)
・特定の魔法をはね返す武具

妄想族万歳ヾ(´∀`)ノ

姫乃唯6/4 21:24:182191cfxMm8TJqttHU||76
万歳ヾ(´∀`)ノ万歳

アイデア(妄想)ありがとうございます。
3つ目とか4つ目とかは欲しいですねぇ……。
(二度目なのは秘密です)アイディアありがとうございました。

ゆうろ6/4 21:27:192202cfly6MyA4sGcU||924
賛成

テポドン6/4 22:48:392202cfmkJ4UI04yrY||592
楽しいアイデアだと思いますが反対です。
以下の手順でゲームのバランスが崩れます。
@高レベル者が育てた武器をオークションに出す。
Aレベル30の人がキャッシュなどで落札する。
Bレベル30で攻撃力1000なんて事も・・・
Cペットをぴよ放題にする。聖域行けそう^^;

エナスラや紋章みたいに自分しか装備できない(自分しか効果がない)
ようにしたらいいと思います。

凌雅6/5 0:15:52192cfpUNrqe.pvi2||844
テポドンさんに賛成

死なない様に戦えばレベルも下がらなければ失う事も無い(ペットも同じですが)
それでは初心者の攻略が楽になってしまう

のっち6/5 1:41:322194cflvqn2fUjfHc||320
装備LVも上昇しては如何でしょう?
基本装備LVに武器LVを加えた物が実際の装備LVになると。
基本装備LV30で武器LVが50なら、実際はLV80でないと装備出来ない、
こんな感じで♪

ただ、実際運用するとなると、データ量が大量になるような…
武器LV比例の攻撃力のみぐらいならありかな?と思いますが。
もはやペット扱いですがね…(ぁ

思いつきでレスしましたので、ご参考程度に(*__)ペコ

鳳城亮6/5 9:3:492192cf2uujoN8AF66||338
人に渡すと
武具のLVが1に戻るのなら
賛成です

鳳城亮6/5 9:4:222192cf2uujoN8AF66||336
連レスすみません
それと死亡すると
LVが1に戻るのなら尚賛成です

6/5 9:54:182182cfi9oBtY8maoA||663
戦闘回数ではなく、プレイヤーのように経験値にしたら、花畑で戦ってばかりなどでは上がらないのでいいんじゃないでしょうか?
それなら、プレイヤーのレベル上げと同じで死ぬことも多いでしょうし・・・。
(死んだら武器Lvが戻るという想定で。)
経験値だと、それはそれで難しいのかな><;

私も、人に渡すとLv1に戻るとか、人に渡せないなどなら良いのではないかと思います。
小難しいことはよく分かりませんが、いろんな武器が増えるのは賛成です♪
楽しそうですw

5円玉6/5 12:23:362182cfRUvPz7oIbC.||324
何かイロイロとバランス崩れそう

曹操6/5 15:4:226036cf/zQBaV3RULM||915
装備すると
経験値が上がらず
その経験値はその武具へ
そして100%になるとレベルアップとか

姫乃唯6/5 20:17:512191cfxMm8TJqttHU||991
皆様、いろいろなご意見ありがとうございます。
私もこういった強化された武器が低レベルでも装備できることを危惧はしていました。
死んだらレベルが下がるとかは大幅に下がったらかなりへこみそうなので怖いんですが^^;
命の書みたいに人に渡せないようにするのは同じアイテムでもぜんぜん相場の違うというのが面白そうなので書かなかったんですがバランスなど難しい事を考えると渡せないようにした方がいいんですかねぇ……。
経験値方式にしたら計算がややこしくなりそうなので遠慮していたんですがこちらもそうした方が良いみたいですね。

姫乃唯6/5 20:26:252191cfxMm8TJqttHU||829
反対意見が多いのはそれだけ無限に可能性を秘めているからだと信じています(笑)
皆様こういった武器自体がある事に全面否定される方はあまりいないようですし。

今思いつきましたが武器の最大補正値(性能の上限)を自分の一番高いステータスの二分の一に設定するというのはどうでしょうか。

覇者など攻撃系の方はHPが当然高くなりますから自らのレベルを上げていけばいつか使える武器になると思います。
魔力系の方も鍛えれば自分の魔力を1,5倍にしてくれますから高レベルの方にはもってこいでしょうし。
まあ、これもいろいろ問題があるように思えますがとりあえず提案してみます。

姫乃唯6/11 12:15:122191cfxMm8TJqttHU||541
愚かにも新スレを立てました。
お手数ですがこの案に対する批判はそちらにお書きください。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト