戻る
4119新マップ内の弓装備シロヤギ6/5 18:15:216145cf2NA12BZEt7.
に、意義あーり
弓使い「出身者」のヤギです。

前々から「管理人さん、きっと出してくれるんだろうな、嬉しいな。」と思っていました。
だからやっと出てきて嬉しかったです。
弓使いの最強装備はちょいと前まで「属性アロー」でしたね。
それさえもまだ装備不可なヤギは黙ってろ、て感じですが、
ちょっと難癖付けさせてもらいます。

シロヤギ6/5 18:15:566145cf2NA12BZEt7.||590

何で「現弓使い」の人しか装備できないんですか?
ヤギは始めたばっかの時から26レベ分、弓使いに捧げました。
その間に別の職業やってたら、と思っても後の祭り、
だったらせめて強い武器が出るまで転生しないで待とう、と思い待っておりました。
私の現時点の最強装備は「大臣の矢」です。
で、やっと新装備が出てきたらこのざまですよ。
何か装備不可らしいですね。羊飼いは。
何か酷くないですか?
たしかに「現弓使い」の救済措置ですけど、
「元弓使い」はまた我慢ですか?


シロヤギ6/5 18:16:116145cf2NA12BZEt7.||244
この先私が属性アローを装備しても、きっと強さは知れたものです
強くなるために剣やら杖やら装備して、スキル「三連射」も使うことが無くなり、
弓使いをやった意味が無くなっていくのです
なんで装備不可なんですかね。もう一度弓使いをやれと?
イヤですよ・・・あの職業弱いもん。ぐすん。


だからヤギは言いたい。 どんな職業でも装備させておくれよ たのむよ
(ちなみに装備レベルに文句はありません。がんばって自分のレベをあげます。)


と言うわけでなんかお他人様の意見を頂戴したい次第です。
「装備可能条件」は聞いた話ですので、もし間違っていたら土下座します。ハヅカシハヅカシ
レスくれたら泣いて喜びます。

シロヤギ6/5 18:22:106145cf2NA12BZEt7.||547

・・・おっと、意見だけ貰うんじゃダメですね。アイデア板ですもんね。
賛成意見が多かったら管理人さんにお願いスレを立て直すつもりです。
コレはその様子見、って事で。

6/5 18:22:582182cfi9oBtY8maoA||836
お久しぶりです(*´ェ`*)ノシ
「現弓使い」ではなく、「現・元弓使い専用」にしたら良いと思うのですが・・・
それじゃダメな理由ってあるんでしょうかねぇ?
普通、一度マスターしたジョブは2度目、あまり選びませんもの。

今回の新アイテムは、非常に強いものが多いので、ぜひ今までにその職に就いた方にも恩恵を与えて欲しいです。

装備可能条件、間違ってないと思いますw
まだ発見されてない弓が、「現・元弓使い専用」または「全職装備可」であるなら話は別ですけど。

NONAME6/5 18:27:242181cf49SihyXZNpk||201
自分は現状を把握しておりませんが,賛成です。
最強弓が出ても三連射を使えない(使い難い)状況…というのは痛いのではないでしょうか。
そうなると,弓使いの存在意義はどうなのでしょうかね。


…因みに,スレ1行目の『意義』は『異議』ではないでしょうか?

ライブ6/5 18:30:542194cfM.MEUBA0YFw||390
(o・_・o) 俺もスレ主に賛成^^
 弓使いはツライジョブだから、少しでもパワーアップしてほしいよ^^

カウカウ6/5 18:42:372101cfligSNtxj6..||128
弓装備は鳥系に強攻撃らしいので鳥系が多く(鳥系のみ?)出現する「空中マップ」があると
弓使いさん方がおいしいのではないかなー と以前妄想しました。

余談ですが・・・今回の新マップの弓系アイテムは「○竜の弓」以外に
「グレートボウ」「ロビンアロー」「コンポジットボウ」等があるみたいです(‐ノω‐)

シロヤギ6/5 18:44:196145cf2NA12BZEt7.||187
お二方とも、ダラダラ長いスレを読み、賛成までしてくださり真にありがとうです。


煤bw・)NONAMEさま、おっしゃるとおりです アイタタ、国語のお勉強してきます。

博多ダンディ(兄6/5 18:45:246122cfoMAVqdadA4U||841
ヤギ狩り禁止条例対策です
 
というのはアレですが この先弓使いの上級職でも出るんじゃないですかね
そうですよね、ちびこんさん?
と言葉の裏に何かを含めた物言い

シロヤギ6/5 18:46:596145cf2NA12BZEt7.||567
煤bw・)かぶっちゃった カウカウ様もレスありがとうです。

・・・その3つのボウは弓使い以外も装備できるのでしょうかね?だとしたら嬉しいです。

ちなみに属性アロー、大臣の弓は属性強攻撃があるため空中系モンスに対する強攻撃は消えてますorz
3つのボウまではわかりませんが、「○竜の弓」は望み薄っぽいです

カウカウ6/5 18:49:182101cfligSNtxj6..||614
倉庫やステータスを覗いただけなので詳細は完全に不明なのですが・・・
おそらくはどれもけっこうな高LV装備ではないかと。
ちなみに少なくとも「ロビンアロー」は弓使い以外でも装備できるみたいです。

カウカウ6/5 18:50:92101cfligSNtxj6..||81
ありゃりゃ、全ての弓が鳥系に強いわけではないんですね。 勉強不足でした。

シロヤギ6/5 18:50:116145cf2NA12BZEt7.||766
煤bw・)まーたかぶっちゃった どうしましょうヤギのこの間の悪さ。

レスありがとうございます博多様。 なんて恐れ多い。
あー、出るといいです。実に。ってか出ますよね。普通そうですよね。
あははははは。

・・・・管理人様の方角に向け土下座。 調子づいてごめんなさい。

シロヤギ6/5 18:53:116145cf2NA12BZEt7.||10
|w・) めぇーっ! ろ、ろびんあろー・・・管理人様、やっぱり粋な事をしてくださる。
でも高レベル装備なんですよね・・・嗚呼、道は長い。
100レベぐらいぴったりの装備レベルで無い限り、あまり使う気にはなれませんね・・・
150とかでしたら、弓のためにレベル上げるより
転生して覇者、英雄、何かの方がずっと有意義ですし。

6/5 19:26:562102cfr9sfhZNDGZs||794
弓使いは、マスターすると「3連射」というスキルを覚えられる様ですが…
その後に待っているのは、転職によって強力な弓系武器が装備不可能になるという現実です。
同様に、重戦士のマスタースキル「魔人斬り」等も、覇者や海賊にならない限り使えません。
折角覚えた独特のスキルも、使えなければ宝の持ち腐れです。
無理に使おうとして弱い武器を持っても、大した効果は得られませんし。

折角覚えたスキルは、100%活用できる様にしたいですからね。
特定職の専用装備は、「その職のマスター経験者も装備可能」というシステムに変更して頂きたいと願います。

アクラ6/5 19:55:452211cfls0jU3AnDyk||81
何気に私も元弓使いっぽ・・・
ストレートで弓使い進むと25でエルフの弓装備可能、26で転職っとなって
弓使い専用のエルフの弓は以降、半装備不可状態に・・・(泣
転職しないでずっと弓使いで居れば良いだろうなんて不条理なこと言わないで下さいね〜(ぇ

そんなわけで是非とも「ジョブマスターした職の専用装備可能」を希望します〜

anan6/5 21:29:72182cf8QmDGztHkTA||580
賛成です。
 理由) @弓使いを経験しなくとも、弓を拾った時、このままの装備制限であれば、
      現状では売れにくい。
     Aゆえに、拾っても、ホームに置くか、道具屋行き。
   
新MAPがより楽しい物になるために、装備制限の緩和は必要不可欠だと、思います。

爆炎6/5 21:39:292191cfpOBxNzlI6NQ||780
はじめまして。これには賛成です。
転職した後も武器が使えることは、自分のお気に入りがずーっと変わらないので、
このゲームを長くプレイする。理由になると思います。


て〜6/5 23:22:352031cf89aPdItRgPo||298
どこ辺までに弓装備の制限があるかわかりませんが、
軽装備で弓が装備出来ると思っておりました。
今回の新しい弓が出て嬉しく思っておりましたが
装備出来ないのでは無意味ですネ。

ジョブマスした3連射が役にたつ様な装備制限に、賛成です。

シロヤギ様が装備出来ます様に♪
ついでに、5連射ぐらいの上級職願います(笑)

@青猫@6/6 8:33:242201cf0F6LGWsB2so||43
各キャラの覚えてるスキルからどういった職業を経てきたかは判断できると思うのでシステム的にも不可能ではないんじゃないですかね。というわけで望み・期待をよせつつ賛成〜☆
(この要望通ったら戦士系に差のある魔系・軽装備職業も救われるのかな・・)

キラ6/6 8:56:156121cfy6OcXxqofJY||110
弓使いの装備制限きついですね^^;
そこまでマスターまでのレベルが高い職業でもないですし・・・マスター後もずっと弓使いで居るわけにもいかないですしね。
グレートボウですがこれは多分装備制限は無いかもしれません。120〜と装備レベルに達してないので詳細は分かりませんが、図鑑を見る限り水竜の弓みたいに限定職の欄に載ってる事は無かったです。

シロヤギ6/7 19:35:346145cf2NA12BZEt7.||402
|つД`)゜。 みんなさまレスありがとうでございます 感涙

賛成多しに調子にのって個人意見を書きますと。
キラ様の言うとおり、弓使いは26レベでジョブマス、上級職ナシなので
弓使いでいる期間がとってもみぢかいです。
だから数少ない「弓使い」もほとんどが「元弓使い」、
転生のできる今では、「もうこんな職やるもんかい」
とばかりに絶滅の一途です。マジ泣き。

シロヤギ6/7 19:35:576145cf2NA12BZEt7.||774
|w・)ノ ですので
管理人様には是非、て〜様(グレートボウ、装備できるようにがんばります (・∀・)=3 ムッハー)
の言うように、「五連射」ぐらいの上級職と
グレートボウと属性アローの中間ぐらい、尚且つ職制限ナシの弓装備を儲けていただきたいです

ってか今回の新マップ、弓凄い出てきてませんか・・・
今まで無かった分作ってくださったんでしょうが、一気に出過ぎな気もしなくも無くも無い。

ゴン!6/20 4:56:42191cfBVOc07vJB2g||663
アローで連射したくて転生後に早めに弓使いマスターしました。
現状で転生したら、見習い弓使いだけマスターして弓使いはLV100以降に残すと思います。

個人的には弓使いは戦士系以外の職業のサポート的な役割だと思っています。
新しい弓アイテムについては詳しくないですが、今のアローと同じく軽装備で持てると嬉しいです(戦士系では持てないように制限してもOKです)。

元職業で持てると嬉しいですけど、実現するのに時間が必要かと思います。
又その場合には、他の職業も同様になるとゲームバランスの問題が(でーた笑)。

以上です。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト