戻る
4133黒騎士のスキルの名称についての提案です^^☆CRIS☆6/8 4:17:272181cfxk5WhUtVong
初めまして、crisといいます^^こんばんは^^提案といいますか、要望なのですが、黒騎士のマスター時に覚えるスキルの名称なのですが、もう少しソフトな名前に変更していただけないでしょうか?勇者になるには黒騎士をマスターしなければならないのですが、スキルの名称がちょっと・・・という感じで勇者を目指そうかどうしようか迷っています。私だけではなく、そういう方が結構いらっしゃるのではないかと思い提案させていただきました^^よろしくお願い致します^^

博多ダンディ(兄6/8 5:19:456122cfoMAVqdadA4U||925
あまりにもニーチェ的なあの名称は自称無神論者が九割占めるお国柄ゆえ
それでも忍者の首斬りよりいくらかソフトといえよう
なのになぜ侍のスキルがハラキリでないのか、という疑問はさておき

ファンタジーながら流血装備やらグロキャラやらが跳梁跋扈しているのが
このゲーム最大の特徴であり、その負の教育的効果は大きな懸念のひとつであるが、
割り切ってしまわなければゲームなどやってられないのもまた実情である

博多ダンディ(兄6/8 5:19:516122cfoMAVqdadA4U||70

勇者ではなく英雄を目指しておられるのだと思われるが、ここはひとつヘラクレスを気取って
チビファン界の神は死んじゃったり色好みだったり意外と気さくだったりする
アテナイ的なものだとマインドコントロールしてみてはいかがであろうか

num6/8 5:43:532213cfRAMlM.QcXe2||47
我が国、日本は八百万(やおよろず)の神の国である。
万物には神々が宿るという。森の神、川の神…
ランパブの神、性感ヘルスの神(怪しくなってきた)…



アスランザラ6/8 7:47:122191cfRPNkFkJMLf.||334
簡単にいうと、スキルの名前をかえてほしいということですよね?

ダンディずん6/8 8:10:356122cfoMAVqdadA4U||166
そのまんま言ってるじゃん、スキル名変えて欲しいって
このカタカナ六文字のシト、とてつもなく実がない発言至るトコで繰り返してるっぽいですね
と人のスレで絡んでみるU

Mr・X6/8 18:45:392204cfL8g61BjsECE||475
いちいちそんなの聞かんでも分かるだろう。
そのくせ人には低脳や馬鹿などと言ってたのか・・呆れるわ

確かに「神殺し」は何かオーバーだし神を殺すって・・・^^;
もうちょぃソフトなのにしてもいいと思うのですがこれでも「スリ」とかよりはまだいいような・・・ってことでとりあえず反対w

アスランザラ6/8 20:52:562191cfRPNkFkJMLf.||56
わかりにくかったから、聞いたんですよ
この案は、僕たちにきくより、管理人に言ったほうがよいと思います

ベガ6/8 21:32:132191cfEhCqBUl5g6A||725
貴方が勝手に理解できないでいるだけでスレ主さん他全員が誰にも聞いて等いないがな。
管理人に言う手段としてここに書いているんだろうが。

私はこのままでも構わないのですが、
それで不快になるような人がいるなら変わった方が良いと思うので賛成します。

Mr・X6/8 22:26:552204cfL8g61BjsECE||465
同じく此方も貴方の発言がわかりにくかったから言ったんです。
それなのに低脳とかあなたが言ってきたんでしょう。
自分が言われたらむかつくくせに人には簡単に言うなんてまったくの小学生レベルですな。

それにベガチョンが言ってるように管理人に言うためにこの掲示板があるんでしょう。
あなたはここをタダアイデアを出し合っただけで満足する板とでも思ってたんですか?

まぁ案はシステム的に難しい所があるのかほとんど採用されず、上で言ったような板になりつつありますがねぇ

リンリン6/8 23:3:462192cf7ErwugDvzTo||641
ネットだから簡単に言えるんですよね…まったく

さて本題ですけど
確かに「神殺し」はどうかと
それに「串刺し」とかも少々グロテスク(?)みたいな…
人系などに串刺し?はちょっと…
そこら辺の所はまあ賛成?

カスガイ6/9 23:1:392182cfckL7Ryv.KRY||173
皆さん聖騎士の「悪魔殺し」には何も言わないんですね・・・
個人的には「神殺し」と大差無い気がしますが。
いやむしろ酒の名前みたいで気になっていたんですが。

今の名前は効果がわかり易いので、この案には反対します。

追風6/10 21:10:192191cfpkV8Hlc/sbY||968
私の家では「○殺し」(伏字あり)が料理酒として使われてます・・・
え〜っと、殺しってのは教育上問題あり・・・なんですかね
私はよく分かりませんが・・・
やはり、変えた方がいいんならファンタジーらしくちょいとチャーミングな感じに「神ちゃま殺し♪」みたいに・・・一緒か・・・

凌雅6/13 0:34:12192cfpUNrqe.pvi2||751
そんな事言ってたら暗殺者のナイフも殺りくナイフも変えなければならないんじゃないですか?装備自慢掲示板を見てるときに、顔に血が飛び散ってる装備もあるし、ブラッドアクスも斧の刃に血が付いてるし
串刺しなんて、相手が鳥獣擬人した鳥だと思ってりゃただの焼き鳥だろ
神殺しなんてただの夢だろ、別に神を倒したいと言う夢くらい持ったって良いじゃん
悪魔殺しなんて論外ですよ。悪魔殺して何が悪い、人間から見た悪魔なんてどんだけの悪か はっきり言って死んでもらって有り難いくらいですよ。
この命名が嫌なら使わないorこのゲームをやらなければ良いと思います
と、本音をぶちまけてみる

ベガ6/15 1:32:552021cfmVfqBOKbdEM||279
おにころし(死
まあ、死神も一応神であるのと同じくらいかそれ以上悪魔も一応天使だし。

クロノ8/2 10:5:482207cfC7AFee/6l9M||461


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネットおもしろフラッシュ総合サイト