戻る
4134いろいろと思ったこと・・・シャリマグロ6/8 20:29:32195cfCdFaE.93.RM
僕にはいままでチビファンをやってきて思ったことがいくつかあります。
以下のことについて、意見をいただけると幸いです。
1、初めの通行書、西の通行書、死者の鍵などの通行アイテムですが、プレイヤー
  同士で渡すことを出来ないようにすればいいと思いました。以下のアイテムを
  DROPするということはチビファンの一つの要素であると思うので、自分で取るよ  うにすればいいと思います。

シャリマグロ6/8 20:32:172195cfCdFaE.93.RM||192
2、スレッドを完了したあとに「完了解除」というのを作るのはどうでしょう?
  いままでの完了は、他人にもう終わっているスレにいちいち入る手間のないよう  にするものだと感じました。なので、もしまだ聞きなおしたいことなどがあった  ときなどを考えて、「完了解除」はいかがでしょか?

シャリマグロ6/8 20:35:272195cfCdFaE.93.RM||144
3、エナジースラッシュの回復量と発動率が改正されたと聞きましたが、
  今のは厳しすぎるんではないかと感じました。発動率だけでももう少し
  あげてもらえればいいと思ったのですが?

アスランザラ6/8 20:56:582191cfRPNkFkJMLf.||39
@必要ないと思います
理由はいってわからせれば、いいと思います、そうすれば自分は失敗したな〜とわかるからです
A賛成
よくまちがえて完了することがあるのでいいと思うからです

アスランザラ6/8 20:58:172191cfRPNkFkJMLf.||108
でも、通行書はわたせるのに、命の書がわたせないのが不思議です

シャリマグロ6/8 21:11:32195cfCdFaE.93.RM||161
ボクもそう思います。それがどうしても引っかかって・・・
命の書も特別意味のあるアイテムでも何でもないですからね〜〜〜

アスランザラ6/8 21:15:372191cfRPNkFkJMLf.||215
そうですよ、ほかの書とおなじなのに(回復があるけど)

姫乃唯6/8 21:36:132191cfxMm8TJqttHU||60
@良案です。
採用されればそれでよし。されなくても一切困りませんw(ぁ
A良いと思います。
まあ人間誰しも間違いはあるものですから^^
Bまあそれはどうでしょうか。
私、僧侶系ですので言わせていただきますがそれならプチヒ・ヒールだって元に戻して欲しいです。
エナスラは新ジョブや高レベル者の続出によってあまりにも効率が良すぎるための措置でしょう。
一時前の僧侶ブームも同じような理由で僧侶系の技を使えなくさせて、いまだにそのままです。
慣れてしまったのでもう良いですがエナスラの改正は難しいと思います。
あと命の書はあんなのが最初から手に入ったら馬鹿みたいに使い勝手が良いからではないでしょうか?

アスランザラ6/8 21:43:392191cfRPNkFkJMLf.||327
そこまでつよいんですか?エナスラは

Mr・X6/8 22:24:12204cfL8g61BjsECE||139
@ウーン 賛成反対半々ですね^^;
西の通行所などをミスって売ってしまった場合に困りますが初心者が死者の鍵なんかもらって突っ込んでも困りますから
A賛成
完了してもやはりまだやることあったなどと言う人もいますしねw
Bこれもまた半々
エナスラの弱体ぶりは偉いすっごいですが姫乃唯殿の言ってるようにプチヒール、ヒールも元に戻してほしいですね。

エナスラは強いです。戦士系の唯一の戦闘中の回復手段ですし。
弱体してからほとんど使ってませんが

アスランザラ6/9 7:59:32191cfRPNkFkJMLf.||810
弱体しても初心者には、けっこう強いんですか?

のり君6/9 14:17:382102cfraygBgamVnY||750
アスランザラさん、自分のスレじゃないんだから、質問は総合でしてご自分で情報集められたらいかがですか?。
そしてエスナラの事も命の書の事も、よ〜く理解してから意見書かれたた方がよろしいと思います。
よく知らないのになんで「ほかの書とおなじなのに」・・なんて発言ができるのですか・・???ですわ。
なんかいつも批判になってしまいますが・・自分がよく理解している事、確証があることだけカキコされた方がいいと思います。
死神の件も・・ありましたし。
シャリマグロさん、スレ汚し失礼いたしましたm(_ _)mペコリ。

のり君6/9 14:19:342102cfraygBgamVnY||217
あ、エナスラでした。たびたび申し訳ない。

5円玉6/9 16:54:92182cfRUvPz7oIbC.||221
1.2はあっても無くても別にどうでもいいようなシステムなので反対。
3は証明済み。

シャリマグロ6/9 19:2:452195cfCdFaE.93.RM||396
みなさん、意見ありがとうございます。1、2についてはみなさんいろいろ
な意見をのべていただいてますが、どうやら3については賢者の方
などのことを考えるとやはりもういいことみたいですね^^;
まだ意見のある人はどうぞお聞かせください(__)

凌雅6/13 0:16:492192cfpUNrqe.pvi2||614
@は渡す事の出来るレベルを制限するのはどうでしょうか?
これなら、間違って無くしてしまった時もレベル制限に引っ掛からない人に渡してもらえば大丈夫です
Aは20スレ流れるのを待つとか総合やホムチャで話し合う等すれば良いと思います
Bは(・×・)シラネ


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト