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4141成長する武具A姫乃唯6/11 12:13:352191cfxMm8TJqttHU
下の方に立てたスレの続きです。

具体的な説明は同板4112でお願いします。
変更点
・レベルアップを戦闘回数でなく経験値比例にする。
・他人には渡せない。
・性能の上限は自分のステータスの一番大きいものの半分。
・死亡すると装備のレベルがランダムで(Gのように)下がる。

姫乃唯6/11 12:13:432191cfxMm8TJqttHU||704
この案を提案した理由は育てられるアイテムがあれば楽しそうだなと思ってしました。
確かに性能が良すぎる点があるかもしれませんがそこは管理人様の判断一つですので。
ちなみに、同板4112挙げた例はあくまで例なのであれを基準として考えないでください。
意見をいただきたいのはあくまで『成長する武具』のことですので。
皆様の意見をお待ちしております。

追風6/11 19:28:32191cfpkV8Hlc/sbY||466
成長する武器は楽しそうなんですが・・・グラフィックはどのようになるのでしょうか
仮に剣型だったら魔法使いに不釣合いだし、杖だと戦士に見えないし・・・
最初に形を決めれるようにしてもジョブ変更でジョブと不釣合いな武器になるので・・・
ジョブを変更するたびに形が変わるっていう形ですかね
強すぎるのも問題なので、1Lv毎に能力が上がるのではなく、一定Lvに達したら能力が上がるという形を取れば強くなりすぎることもないかと思いますがどうか分かりません
一応賛成です

テリヤキ6/12 1:36:142182cf8WqngGA0YQg||239
ん〜w楽しいと思いますが、チビファンの難易度がちと下がりそうなので反対です

趙統6/12 12:44:392101cfYI289bhJJLY||462
入手条件を難しくするのなら賛成です。
少なくともキャッシュで簡単に手に入るようなら反対です。

クロノ6/12 16:18:312207cfC7AFee/6l9M||745
強い奴が落とすレアアイテムなら賛成

クロノ6/12 16:20:282207cfC7AFee/6l9M||172
名前は成長する剣+4みたいな感じで良いとおもいます

洋平6/13 15:43:112204cfnQ4d7VacJP.||418
一応賛成です。
ですが死亡するとレベルが0になるのがいいと思います。
理由は成長するのだからモンスターと同じ感覚がいいからです。
(こんなレベルで生意気言ってすいません。)

姫乃唯6/14 18:19:402184cfCUUEoK5ugPI||870
様々な意見ありがとうございます。

グラフィックですか……盲点でした(ぇ
そういうのは気にしないか管理人様に任せるかのどちらかで(ォィ
一定のレベルでの性能上昇ですか。
それも面白そうですね^^

難易度が下がりますか……。
それが今のところ最大級の難点ですねぇ。

姫乃唯6/14 18:19:452184cfCUUEoK5ugPI||675
入手条件は厳しくないと駄目でしょう。
少なくとも敵のドロップでとてもレアなモンスターのレアなドロップとか。
キャッシュなら最悪ですね(ぁ

死亡時のペナルティは賛成なのですが初期値に戻るのはどうかなって思ってます。
アイテムにしてはリスクが高い気がしますし、かといって減らないのも考えものですから難しいところです^^;
私はGと同じようにランダムで下がるのがこれもまた面白いかなぁって思っています。

よ〜のすけ6/25 16:51:552191cfKwkBRxfGAI6||299
こんにちは^^
以前、成長する武器、防具という同様のスレを立てました。
難しいと思ったのは現存するアイテムとの棲み分けについてです。
また流通という観点から何らかの対策方法がないとチビコンさんには採用され難いと
思います。

例えば、プレーヤー死亡時には、壊れる、若しくはランダムでレベルダウンする、
ある程度の武器/防具レベルに回復するようなリペアーキットをキャッシュで販売
する、などです。

私は基本的にプレーヤーのステータスを反映させるなら売買はOKかと思います。
基本的には育モン(ブラウル、ナスフェ等)を武器防具版にした考え方です。


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