戻る
4148チビin携帯みにまむ6/12 14:17:272214cf04bxeJZTb4M
ちびふぁんたじーが携帯でできる

これが可能となればプレイヤーが増え、
キャッシュの購入が難しかった人も気軽に購入でき、
いいのでは?
と思いの提案です。

賛成、反対、つけたしどうぞー


サハリ・サハリ6/12 14:30:196046cfMDpskFQtCoQ||270
パケ放題でないと、パケ代が掛かりすぎて大変な事になると思うのは私だけでしょうか?

そうなると、ほとんどの人が利用しませんよね?

それともう1つ、私的な意見なのですが、チビファンを携帯でまでやりたいとは思いません。

サハリ・サハリ6/12 14:30:526046cfMDpskFQtCoQ||770
要するに、反対と言う事です。

アスランザラ6/12 14:32:202184cfl.2xp7lSK46||276
携帯もってないひとが多いとおもうので反対
そこまでしてまでやりたいと思いませんが

Mr・X6/12 14:37:212204cfL8g61BjsECE||61
最近は小学生でも携帯持ってる子がけっこういるのよ。

Mr・X6/12 14:37:382204cfL8g61BjsECE||177
まぁ我も反対だが・・・

アスランザラ6/12 14:39:412184cfl.2xp7lSK46||425
確かに携帯もってる小学生がふえてますが、やりすぎて破産したりするかも

xxノキxx6/12 16:5:542191cfpwGXCfx.xho||619
前にも携帯の案が出されましたが、
「重そう」「携帯を使ってまでチビはやりたくない」
という案が多かったようです(´▽`A;)

(´-`).。oO(携帯でチビは開けるけど、ログインはできないんだよなぁー・・・・)

ヘイパー6/12 17:18:132181cfsiMReO1fjzo||124
携帯のやり過ぎで破産・・・
さてどれだけやれば破産できるのか?

みにまむ6/12 17:23:62214cf04bxeJZTb4M||124
知りませんの?
今の若者は、ドコモで3人に1人がパケホーダイ
auで6人に5人がダブル定額です
ここまで定額化が進んでいて、尚且つそのような機種のための
サービスが増えてきている今、無料でげーむできるのだから参加しようと思えば
誰でも参加できる時代になってきてるんです
そうじゃなかったら、こんな提案しませんよ

みにまむ6/12 17:24:332214cf04bxeJZTb4M||391
アスランザラs>>
「携帯を持っていない人が多い」とはどの世代でしょうか?
σ(´ω`*)の中学では持っていない人はクラスに1人程度
高校では、持ってない人はいません
少ないとは思えないんですが?

みにまむ6/12 17:27:42214cf04bxeJZTb4M||560
ノキs>>そうなんですwログインできないんですよねw
  思ったんですよ
最近のケータイって、けっこう高速化してますよん
だからそこまで重くないと思います
10秒待てば平気じゃない?

アスランザラ6/12 17:27:142191cfRPNkFkJMLf.||457
このゲームは平均年齢10歳ぐらいなので

みにまむ6/12 17:27:382214cf04bxeJZTb4M||551
破産とは・・・
自己破産かな?
(;´▽`A``
1000万とかキャッシュ買うのかなw

みにまむ6/12 17:28:82214cf04bxeJZTb4M||495
平均年齢10歳!!!
嘘でしょw
アリエネー

スーパーマソ6/12 17:31:485913cf8hrSfX0evdo||262
10歳は君の事でしょ?>アスランザラ殿
あのね〜20歳の人とか沢山居るから

アスランザラ6/12 17:34:172191cfRPNkFkJMLf.||481
僕がしるかぎりでいってるんですよ

みにまむ6/12 17:35:562214cf04bxeJZTb4M||163
どんなに狭い知識ですか
ひどいなぁ

スーパーマソ6/12 17:37:265913cf8hrSfX0evdo||201
まあ小学1年の知識ですからね〜

アスランザラ6/12 17:41:12191cfRPNkFkJMLf.||537
20代がそこまでいるなんてしらなかったんですよ
小学一年じゃないよ

サハリ・サハリ6/12 17:41:306046cfMDpskFQtCoQ||692
IPの問題はどう解決するのでしょう?

スーパーマソ6/12 17:42:285913cf8hrSfX0evdo||464
いや、アナタは小学1年にしか見えないし、前のスレである発言をしましたしね〜

スーパーマソ6/12 17:43:225913cf8hrSfX0evdo||261
小学1年の人もいますから掲示板をひらがなにした方が良いと思います。ってね

サハリ・サハリ6/12 17:44:426046cfMDpskFQtCoQ||615
スーパーマソもでかい口叩いてるけどさぁ、さっき人のスレで売買の交渉してたよね?
あんたも人の事ゴチャゴチャ言える立場じゃないからね。

スーパーマソ6/12 17:45:385913cf8hrSfX0evdo||296
すいませんそれもそうでした

ライブ6/12 17:46:282194cfM.MEUBA0YFw||383
(o・_・o) ケータイでも、掲示板とかの参加はいいと思うけど^^
 ゲームは無理な気がする。電池も持たないよ、、、

サハリ・サハリ6/12 17:46:316046cfMDpskFQtCoQ||473
ほら、君も句読点を使わない時点で小1にしか見えない。

みにまむ6/12 17:46:312214cf04bxeJZTb4M||605
IPねぇ・・・
別に固定じゃなくていいんじゃないですかね?

みにまむ6/12 17:47:532214cf04bxeJZTb4M||610
ライブs>>
そこはご了承の上でw
掲示板だけでもいいかも・・・
その意見イイです☆彡

スーパーマソ6/12 17:48:125913cf8hrSfX0evdo||597
では、すいません。それもそうでした。

サハリ・サハリ6/12 17:50:86046cfMDpskFQtCoQ||294
固定でなければ、今以上に多重キャラが増えるかと。

そうなればチビファンは今以上に荒れてくるでしょう。

ま、ケータイ版でも掲示板を利用出来るという設定が前提の話ですが。

みにまむ6/12 17:53:532214cf04bxeJZTb4M||985
そうですねー
今のところPCと携帯の互換性がないのでなんともいえないですが、
「サポート係り」とか作ったらどうですかね?
荒らしがあったらそのプレイヤーを凍結。とか、の権限を
プレイヤーの限られた一部の人に与えるんです。
そうすれば、荒れても対処できますよ

スーパーマソ6/12 17:55:395913cf8hrSfX0evdo||430
う〜ん、でも凍結などの権限を持つ人が、PASS抜きされたら・・・アワワ

サハリ・サハリ6/12 17:56:176046cfMDpskFQtCoQ||143
その場合、『この人嫌いだから』という理由で凍結させられる可能性も無いとは言えません。

それより、このチビファンの画面をケータイ用に小さくする事は可能なのでしょうか?

スーパーマソ6/12 17:58:25913cf8hrSfX0evdo||113
文字とか見づらいですね。小縮すると

みにまむ6/12 17:58:262214cf04bxeJZTb4M||173
ケータイ用に小さく・・ですか
それでしたら、ケータイが勝手に整理してくれますよ
ちょいちょいとベースを作れば
ケータイ画面に収まるようになりますね

アスランザラ6/12 17:58:582191cfRPNkFkJMLf.||483
もうひとつ反対理由
電車とか、マナー違反でやる人出ると思います

スーパーマソ6/12 17:59:415913cf8hrSfX0evdo||917
↑意味が分からないのですが?

みにまむ6/12 18:0:142214cf04bxeJZTb4M||16
もう論外・・・・

-はやくいなくなってよ-

サハリ・サハリ6/12 18:0:596046cfMDpskFQtCoQ||470
勝手に整理をしてくれるからと言っても、あまりにもサイズが大きすぎると、表示出来ない事があります。

あえて言えばチビファンの画面は横長、ケータイの画面は縦長ですからねぇ。

かなり画面が乱れるかと・・・。

スーパーマソ6/12 18:1:375913cf8hrSfX0evdo||554
サハリ・サハリ殿の意見に同意します。

サハリ・サハリ6/12 18:2:496046cfMDpskFQtCoQ||700
アスランザラ君さぁ、チョイと黙っててくれる?

あんたは目の付け所がおかしいんだわ。

上の方で言ってる事も痛々しいしさぁ(ノд`)

ってかケータイ版チビファンがなくても、電車内で使う人なんてメチャメチャいるからね。

スーパーマソ6/12 18:4:175913cf8hrSfX0evdo||666
はい、ワイヤレスのノートパソコンなら普通に電車内で出来ますよね。
ことごとくサハリ・サハリ殿の意見に同意します。

スーパーマソ6/12 18:5:205913cf8hrSfX0evdo||423
って言うか、何故サハリ・サハリって言う名前なんでしょうか?出来れば教えてください

スーパーマソ6/12 18:12:85913cf8hrSfX0evdo||715
ん?そう言えばアスランザラ君さんってキャラが居たような・・・

みにまむ6/12 18:24:522214cf04bxeJZTb4M||356
画像アップロードできないorz
説明しにくいな・・・

追風6/12 19:58:372191cfpkV8Hlc/sbY||128
高校では、持ってない人はいません>私、高3ですが持っていませんよ
とりあえず、この意見には賛成しかねますね
何で携帯でまでやる必要があるのかが分かりませんし
が、掲示板を覗ける程度ならいいんでないですかね、暇潰しに

6/12 21:13:156041cfuJrRizU1jiU||682
反対〜
そこまでしてチビファンやりたくない〜

sIs6/12 21:37:302182cf9tXTCvemDjk||319
某中学校3年4組(ぶっちゃけうちのクラス)34名のうち、15名ほどは持っていません。
僕もその一人です。
それは置いといて。

反対です。
以前も同じことを言った気がするんですけど、携帯verにしてまでやりたいとは思いません。
設定に費やす時間も2、3ヶ月では済まないでしょうね。

凌雅6/13 0:1:182192cfpUNrqe.pvi2||695
前も携帯でやりたいとか言う人が居たんだけどさ、満場一致で反対でしたよ
はい、これです
http://bbs.chibicon.net/bbs/t8-4034.html

これに書かれている問題を全て解決出切るのならば賛成します(携帯持ってませんけど)
今の所反対です

蔵斗6/13 1:36:62022cfw9uMGue7UWk||695
携帯で出来るようにしたい。ってのがスレの内容でしょ?

・・・。


うん。
色々考えてレスしようと思って書き出したんだけどさ。
自分なりに全部読み直したのよ、自分の書き出したやつを。

全部消しました。
他の同じ内容のスレを見てね。

うん、このタイプのスレは絶対賛成意見が少ない。
携帯持ってない、やりたいと思わない、金かかる。
それだけで「反対」になるのね。
このスレを採用(?)の方向に持ってくのは大変だと思うよ。


ごめん。

keiyuuki6/13 4:30:562201cfKRifEHGO9Ks||632
こんばんは♪

>今の若者は、ドコモで3人に1人がパケホーダイ
>auで6人に5人がダブル定額です

という部分なのですが、これ本当でしょうか?
大学生やってますが、パケ代定額制の人あまり見ませんよ…。
AUなんかはWIN(定額制)にしちゃうと学割ききませんし。
逆にパケ死という単語は頻繁に聞きます(T T)
私も友達も、パケット代使いすぎて、予想外の携帯代になることもあるわけです。
特に小・中学生のようなバイトできない方でも、簡単に万単位の携帯代になることも考えられるので、この案には反対いたしますm(_ _m)

Rim6/13 17:35:372221cfPAllij8xBoM||412
>auで6人に5人がダブル定額です。
っていう部分については多分無いと思いますよ。
ダブル定額できる機種なんて新機種ばっかりですもの。
auで6人に5人が新機種もっとるわけないやん

Mr・X6/13 18:59:432204cfL8g61BjsECE||723
ウン、いろいろと情報が錯乱してる中必死に考え抜いたと思われる意見もあるね。

>電車とか、マナー違反でやる人出ると思います
こんなあなたにぃ金メダールw


今時携帯持ってる奴も多いとはいえ 〜中学まではまだ半分〜3分の2くらいしか持ってないのよね。
まぁそこは置いといて金がかかるってのがまずNG
無料ゲームは無料ゲームらしくPCでねむっとれと言うのが我の意見

みにまむ6/13 19:29:452214cf04bxeJZTb4M||467
画像アップできるようになりました
↓公表↓
http://neko.client.jp/base.jpg

う〜む
>>auで6人に5人が新機種もっとるわけないやん<<
この点に関して言いますと、
自分の周りっつーか、中学時代の友達及び
高校の友達、先輩は殆どWINなのですが・・・(;´▽`A``

ドコモはまぁこんなもんでしょうと


追風6/13 20:27:422191cfpkV8Hlc/sbY||642
自分の周りっつーか、中学時代の友達及び
高校の友達、先輩は殆どWINなのですが・・・(;´▽`A``>いや、自分の周りっつーかではなく、自分の周りでしょう。たぶん、皆さん携帯でもチビファンタジーができての利点がないから賛成がないんだと思いますがどうでしょうか・・・皆さんが賛成しても実現しないって言う案があるというのはおいといて

keiyuuki6/13 21:6:372201cfKRifEHGO9Ks||320
WINの件は了解です♪
おそらく、自宅に電話のない一人暮らしの大学生より、自宅で電話できる中高生の方が、WIN率が高いっていうことなんでしょうね。

で、画面の方ですが、確かパソコンの画面と違って携帯の画面はスクロールに限界があったと思いますよ。
なので、最悪の場合パソコンでの一画面が4画面表示とかになりえます…。
かつ、戦闘はどうするんでしょうか?
この画面だと零式とかと戦っちゃうと、何回NEXT押すんだよ!的な話になりそうです^^;

あと、個人的意見だと、授業中の暇つぶしとかにやってしまってパケ死しそうなので案にはやっぱり反対いたします(*ノノ)

みにまむ6/13 21:18:82214cf04bxeJZTb4M||296
WINなら10000円以内ですみますよ^^

5円玉6/13 21:19:42182cfRUvPz7oIbC.||18
だからさぁ、この糞ガキはどうしてそんな生意気な口を叩くんだろ。

>スーパーマソ殿


keiyuuki6/13 22:5:182201cfKRifEHGO9Ks||896
個人的な話で申し訳ないですが、通話代(携帯代ではなくてね)が学割で8千円ぎりぎりいかないくらいなので、WINにすると学割効かず倍になるわけですよね…。
そうすると、パケ代とか基本料加えて2万超える計算です(T T)
なので、少なくとも学生の間はWINには出来ません。
私が電話しすぎって話もありますが、固定電話がないとありえる話ですよorz

電話>パケットだと、定額制に出来ないので携帯でチビやるとひどいことになります。
電話<パケットで定額制でも、普通に遊べばAUのダブル定額でおそらく4000円までいっちゃうと思いますよ。
そうすると、結局最低7千円はかかる計算なので、まだ現実的じゃないんですかね。

α32号機6/15 16:3:512101cfTcKtVzziYjg||391
亀レス御免。

何このクソスレ。
第三者からしてクソスレにしか見えない。
平均レベル低すぎだし。しね。逝け。
マジむかつくんだけど。こんな採用されないような意見を本気で守ろうなんて考える奴、俺以来だし。
スレ主とかいい加減にしろ。ヴァッカじゃねぇの?

α32号機6/15 16:4:592101cfTcKtVzziYjg||285
バーカバーカバーカ。
ああ、こんなところに書き込んでる暇あったら仕事に専念したい。

お前は↓でもやってろ。
これ以上小さくなんて出来ないし。
http://mini.chibicon.net/sample/sample2.html

5円玉6/15 17:41:322182cfRUvPz7oIbC.||594
まぁ、落ち着けよ。うんこまん

凌雅6/18 1:49:212192cfpUNrqe.pvi2||882
32号機は荒らしと割り切って良いのですか?

みにまむ6/19 18:19:242214cfBO3GwzYVnSM||452
ん・・・・・?

リストラダムス改6/30 22:48:232201cf7FoEzBt7B.Q||657
あまりにもサイズが大きすぎると、表示出来ない事があります。>サハリサハリさんから引用
↑これが問題ですね。持ってるとか値段とか関係ないです。例え表示されても重いし、(人多いから^^;)使いずらいです。実際に有りました。ここより規模がかなりせまいのに重く、使いずらい某ゲームが^^;可能かもしれませんが不便ですね。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト