戻る
4149宝くじオルトロス6/12 18:7:392221cfCaBO994DK5k
宝くじシステムを提案します。

毎週月曜日に買えて、当選番号は日曜日に発表になります。
グランデュール東町に売っていて(新しいコマンドを作る)一枚1000G
最高10枚まで買えます。宝くじを買う際には5桁の番号を選びます(一枚につき一回)
この選んだ番号が日曜日に発表される当選番号と一致していれば賞金をもらえます。
賞金についてですが、全プレイヤーが買った枚数×100です。

提案理由
誰にでもお金もちになれるチャンスがあれば良いと思ったからです。


賛成意見、反対意見お待ちしています♪

スーパーマソ6/12 18:11:85913cf8hrSfX0evdo||572
当たる確立はどれくらいにするつもりでしょうか?いくら倍率が良くても確立は無に等しい程無かったら買い損ですよね。

サハリ・サハリ6/12 18:16:76046cfMDpskFQtCoQ||880
当たる確立はどれくらいにするつもりでしょうか?
>『当選番号と一致していれば賞金をもらえます。』と仰っている時点で、確立もクソも無いでしょう。

スーパーマソ6/12 18:16:455913cf8hrSfX0evdo||586
って言うかチビやってる人はかなり沢山居ますから10万人買ったとして1等だけだったら当たる確立10万分の1ですよね。たまたま一致する・・・と言う場合もありますがソレは極稀ですからね。

スーパーマソ6/12 18:18:545913cf8hrSfX0evdo||73
すいません文章不足でした。当選番号と一致している確立でした。

スーパーマソ6/12 18:20:215913cf8hrSfX0evdo||31
スレ主は居るんでしょうか?

サハリ・サハリ6/12 18:30:206046cfMDpskFQtCoQ||606
って言うかチビやってる人はかなり沢山居ますから10万人買ったとして1等だけだったら当たる確立10万分の1ですよね。

>その確立は全く違うかと。
0〜9の数字で5桁の数字を作る場合、『9×10×10×10×10=90000』と言う事で、9万通りの5桁の数が出来ます。その中から1つ、1等の数字が選ばれる訳ですから、当たる確立は9万分の1となります。あくまでも個人の当選確率ですが。

サハリ・サハリ6/12 18:32:226046cfMDpskFQtCoQ||660
最高10枚買い、それぞれ違う5桁を作った場合は、確立も上がってきますが。
 
 
 
 
 
あ、遅れましたがこの案には賛成です。面白そうですしねv

スーパーマソ6/12 18:34:145913cf8hrSfX0evdo||12
サハリ・サハリさん、考えたらそうでした。僕は微妙に賛成ですね。

オルトロス6/12 19:4:62221cfCaBO994DK5k||729
サハリ・サハリさん詳しい説明ありがとうございます^^;
そしてサハリ・サハリさん、スーパマソさん賛成ありがとうございます。

買う人がいれば買わない人もいますし、
一発であたる人もいればぜんぜんあたらないひともいるわけです。
なので当選確率が低いといっても高いといっても宝くじ的にはいいと思いますw^^;

言い忘れましたが、一度選んだ数は選ぶことはできません。

二等、三等などがあってもいいと思います。
その場合は全プレイヤーが買った枚数×10など。

sIs6/12 21:40:92182cf9tXTCvemDjk||854
一枚1000Gで毎回外れたら凄い費用になりそうだから、もう少し値段が安ければ嬉しいです。
また、月曜日から日曜日までの間6日間も何だかじれったいので、水曜日辺りに買えればもっと嬉しいかな。
あ、勝手な我侭ですのでスルーの方向でお願いします。

賛成です。

ダーマヤ6/12 22:27:552181cfHSBh/T82uLU||341
当たりが出ない週もあるからいいかもしれないけど、毎週毎週はちょっと・・・。
一枚の額と当選の額を考えたら月2ぐらい?

ヘイパー6/12 23:23:402181cfsiMReO1fjzo||697
当たらなかった時は、その分の賞金が次に蓄積してもいいですねー。
楽しい要素になりそうですw

呂蒙6/13 9:50:292111cfnNZTCceJdhQ||800
スクラッチの方がいいかと^^;
スクラッチは「買ったその場でできる」のが普通だと思うので、
(あくまでも想像ですが)

ドデカミンV6/13 17:7:132191cfXl4qcnNXn.k||382
ギャンブル好きな僕には、もってこいの話です。
でも、T週間ずつは、長い気がするので3日ずつがいいかな?
、、、なんか忘れてしまいそうで。


                (賛成〉

オルトロス6/13 19:23:192221cfCaBO994DK5k||400
やはり買う買わないは自分で決めればいいと思います。
お金を使いたくない人は買わなければいいだけのことでしょう。
一週間はすこし長いと思いますので短くしてもいいですね。
>sisさん

やっぱり毎週くらいはなければあたりにくすぎると思いましたので…。
>ダーマヤさん

あ、それもいいと思いますね。
払った分が一気に誰かにいくことで無駄になりませんからね^^(まぁ当たらない事態無駄ですが…)
>ヘイパーさん

オルトロス6/13 19:25:432221cfCaBO994DK5k||449
スクラッチもいいですね。
待ちきれない人には便利ですw
>呂蒙さん

賛成ありがとございます^^
3日ずつでもいいですが週に2回がいいかもしれません。
>ドデカミンVさん

サハリ・サハリ6/13 20:39:92191cfeZ.fWomDSKA||757
あ、申し訳ない><

自分が出した確立、計算式が違いました(ノд`)

5桁の数字を作るのではなく、5つの数字を選ぶのでしたね^^;

って事は当選率は10の5乗で10万通り、つまり10万分の1ですね。

失礼しましたm(__)m

サハリ・サハリ6/13 20:41:572191cfeZ.fWomDSKA||804
ん、5桁の数字を選ぶ・・・最初ので合ってたのかな?

んま、当選率は9万分の1か10万分の1と言う事でw

ワット6/13 21:1:222184cfWeqwOdu85HY||174
賛成です。
この意見結構いい(面白い)と思いますwww

オルトロス6/13 21:10:462221cfCaBO994DK5k||511
んあwサハリ・サハリさん再度確認ありがとうございますw
ワットさんもありがとうございます^^

ヘイパー6/13 23:13:92181cfsiMReO1fjzo||12
しかしやはり、個人的には、5桁選ぶ〜というよりも、1〜10万のなかから、ランダムor連番で購入でき、購入できる枚数には制限あり。
んで、後ほど発表される当選番号と一致していれば当選!といった感じがいいかな^^;
まぁ自分で選ぶよりランダムで選びたいなぁー・・・とか。

ちなみに、本物の宝くじは一ユニット(1000万枚)を一組として販売しているのですねー。故に、チビ宝くじということで、10万枚ぐらいが妥当なのかな?もう少し少なくてもいいかもしれません。

オルトロス6/14 18:29:282221cfCaBO994DK5k||695
ランダム&連番いいですね。選ぶ手間が省けますしねw

枚数についてですが
やはりチビファン内では
10万くらいがいいと思います。

ヘイパー6/14 18:45:222181cfsiMReO1fjzo||725
ただ、選べる数が10枚は少ないかもしれませんね。
チビファン人口が、仮に2千人いるとして、皆が皆10枚買ったとしても、2万枚。
それですら当選確率は5分の1です。
そもそも全員が買うわけではないでしょうしね。
もう少し購入枚数が増えればいいと思いますねー。
50枚ぐらいが妥当か?

オルトロス6/14 19:5:542221cfCaBO994DK5k||940
宝くじ目的でたくさん来るかも知れません。
それにそんなに多くてはすぐ当たってしまうのではないでしょうか?

ヘイパー6/14 21:44:262181cfsiMReO1fjzo||176
うーん、先ほども言ったように、皆が皆買うわけではないですし、当たり幅は一等だけでしょうか?
もっと下等まであるなら別ですが。

オルトロス6/15 15:24:462221cfCaBO994DK5k||68
この間のレスに書きましたが二等、三等はあってもいいですね。

ケンタ!!!!6/15 17:40:342191cfa5pa.4TsU3I||66
前後賞もつけて欲しい*^^*
賛成です

友哉6/18 10:21:112196cfm64ruQOjLO.||293
この案は賛成ですね。
それにより、ゲーム内のゴールドが増えつづけるのが抑えられるかも知れませんし。
りなみにリアルの宝くじは利益率50%です。理論上、1枚300を10枚買うと、1500円は戻ってくる計算です。残り1500円は販売元の利益。負ける勝負と分かっていても、一撃百万、千万、3億に目が眩み、購入者が多く、国民的ギャンブルになっていますが。
まぁ3億とまでいかなくても、300Gで100万Gとかがあたれば、割が低くても、お遊び程度で買ってもいいかもしれません。
 しかし、リアルの宝くじ、未だに割が10%しかない…

サンソン6/18 19:39:52204cfW8okk96QIWw||203
年末のジャンボ宝くじみたいなのも良いかもww

coffee6/23 21:24:92101cf3F2vGOlUtZU||860
300Gで5000キャッシュ換金不可チビ内仕様に限る。このくらいで無いと
楽しめないかな。前後賞合わせて1万キャッシュ。夢は大きくいきたいですね。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト