戻る
4160チビの税金について。サハリ・サハリ6/18 18:19:376036cfBojItr5F0m6
こんにちは^^

え〜っとですね、今のチビの税率は10%ですよね?

しかし、100Gに対して11Gの税が加算されてしまいます。

この場合、微妙な違いですが税率が10%を超えてはいませんか?

普通(?)の考え方では、税率が10%の場合、100G+税は110Gになるはずなのです。

100Gの10%(10G)が100Gに加わると言う事になるので。

何が言いたいかというと、チビの税金の加算の仕方を、現実と同じようにしてほしいのです。

サハリ・サハリ6/18 18:19:436036cfBojItr5F0m6||956
わかる方にはかなりわかるかと思います。

私の説明に多少の意味不明な部分があるかと思いますが、賛否をお聞かせ下さい。

その他、おかしい点などを見つけられましたら、構わず仰って下さい。

6/18 18:27:496111cfNZCA46bsn7Q||206
「課税」ではなく、「徴税」という事なのではないでしょうか?

「課税」の場合は、その様な解釈もできます。
ですが「徴税」と考えれば、例えば…

100Gの品物を売る → 売り手は徴税によって、収入の10%を収める →
    収入の10%は、100×0.1=10G → 10Gを税に納め、残り90Gが手元に

…こういう風に理解できますよねw

Mr・X6/18 18:28:132204cfL8g61BjsECE||466
前もどっかの掲示板でいってなかった?

サハリ・サハリ6/18 18:33:76036cfBojItr5F0m6||956
なるほど、『課税』と考えないで、『徴税』と考えれば確かに納得出来ますね♪

自分が納得出来た為、このスレは完了したいと思います。

都さん、詳しい説明のお蔭で無事、納得出来ましたv

ありがとうございましたm(__)m

ミスターポポ6/18 18:51:386119cfFQ60qGFjV4I||236
んでこのカスはやっと納得できたわけね。

5円玉6/19 10:38:252182cfRUvPz7oIbC.||538
ところが最近のチャラチャラしたガキは理由も言わず、結論だけ言うワケね。
馬鹿じゃんw

ミスタ〜ポポ6/19 18:24:166119cfFQ60qGFjV4I||242
んでなんで5円は前から必死なワケ?暑苦しいよ。
理由はもうスレ内に私が言わなくてものってますが?

サハリのカスは放置とか言ってるけど き ち ん と 言い返せないだけ。

薄幸6/23 20:31:71672cfk0/Y4YKqjQw||550
完了スレだけど面白すぎるから

課税や徴税の言葉の意味も知らないくせに
納得出来るなんてスゴイね

みつな6/26 16:15:332202cf4cfKNTbThFI||548
貴方に言われたくないような気が。まあ私が言われたのではないですが、知っているか知っていないかなんて貴方に分かる筈もないのに。

マグマ7/17 14:5:02026cfnRrRD.5i0sA||218
すいません・・・・時間確認


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネット