戻る
4166必殺が通常攻撃より弱いのは納得いかない!ゆんゆん。6/20 15:53:282202cfXQeRt1RxeoM
えっと、いわゆる「クリティカル」にあたる「必殺」「超必殺」などですが、
なぜか

>必殺技を繰り出した!!
>スカルF(斧)LV2に、1ポイントのダメージを与えた!!

などの理不尽な数字が出ることがあります。
というか魔力が上がってくると、
必殺のほうが通常攻撃より弱いなんていうこともザラです。

ゆんゆん。6/20 15:55:582202cfXQeRt1RxeoM||663
というわけで、必殺は必ず魔力以上出る(これは大きすぎるかも)とか、
なにか数値の改定をお願いします。

同じく魔法系の1ポイントの大ダメージ!
なんだか腰がくだけて嫌ですw
おなじく調整を検討お願いします。

ゆんゆん。6/20 15:58:572202cfXQeRt1RxeoM||534
あと別口だけど、
お中元前に城下町を増やしてください。できれば2軒

救急箱悪魔ボックスカエル祭りキャッシュ新マップアイテムで
倉庫はパンク寸前です。てかパンクしましたw
離れたズパとかにはしまいたくないのです。
使いにくいから。
よろしくお願いします。

@青猫@6/20 16:18:202201cf0F6LGWsB2so||995
確かにねぇ;^^A
この案採用されたら零式とかだいぶ使いやすくなるんだろうなぁw
LVはょ上げたい私としては賛成ですぁw

P.S.ウェディングケーキいいですねんw

ザナヴィヒロト6/20 16:56:522101cf8CVBnxN09AU||457
僕は今のままでも良いかな
この腰くだけな感じがチビファンだと思ってるので。

ベガ6/20 20:30:262191cfcUCab2Ypw3U||471
どちらにも賛成です。
もう私ほどの魔力でさえ既に平均的に見て通常攻撃の方が強いです。どうにかして欲しい物です。

城下町のHOMEについては、ある程度までなら増やした方が簡単に相互に利益が出ると思うのですが^^;

落雷6/20 21:29:116041cfuJrRizU1jiU||750
賛成です
地震ゴーレムの超必殺技がなんでダメージ1だと買って損したなんてと思うことがあるので

秋茜6/20 21:31:426023cfcoXD3wmVI7.||843
えー、たしかに正論だとは思いますが、私の中では
改善して欲しい優先順位としてはかなり低いかなと。
かなり根本的な問題ですので、ゆっくりじっくり、
検討していただければと思います。

秋茜6/20 21:49:316023cfcoXD3wmVI7.||528
ちょいと表現が違ったかも。
「いますぐ直して欲しい」ものとしての優先順位が低いと。
「いずれ直して欲しい」ものとしては、低いとは限りません。

ザナヴィヒロト6/20 21:51:12101cf8CVBnxN09AU||164
結構賛成多いんですね
必殺なんてそんなに出ないのは僕だけなのかな?

カスガイ6/20 23:53:512182cfQbMNl.UE8JQ||661
>ぴよ放題の行動
>パワーアタック!獣使いLV150に、1ポイントのダメージを与えた!!
こんな腰砕け感が楽しいと思っている人間の一人です。そのお陰で死んだこともありますが。

でもまぁダメージ下限の設定はあってもいいかもしれませんね。ただ、同時に敵の必殺の下限も設定されて、魔力系の方々の戦いが非常に厳しくなることも容易に予想されますけど。

6/21 5:48:526111cfNZCA46bsn7Q||235
先日、進化ぽよの行動に対する攻撃力を検証しておりました。
結果として、通常攻撃(またはそれに当たる攻撃)よりも、必殺技(またはそれに当たる攻撃)の方が最大値は高くなっておりました。
ですが、最低値はと言いますと…言うまでもありませんww
その為多くのケースで、平均値はあまり変わらないという結果が得られてしまいました。
(検証を行うデータとしては、不足気味でもありますが…)

例えば必殺技の時は、LV分の数値を最低値に、
超必殺技の時は、基本攻撃力+LV分の数値を最低値に…
この様なシステムでは如何でしょうか?

ゆんゆん。6/21 8:30:442202cfXQeRt1RxeoM||807
みなさん、ありがとうございます。

必殺のダメージの下限設定がのぞましいですね。
正直本当に通常攻撃より必殺のほうが弱く感じるのです。

敵の必殺に関しては・・・・こちらは下限設定されてないのでは??と思うほど
きついことが多いです。
こちらのLVにあわせてダメージが大きくなると言う噂もありますし・・・

秋茜さんのおっしゃるとおり、優先順位の低い問題ですが、
余裕ができたらいずれ手をつけてほしいです。
また改定のしかたによっては
零式などの必殺オンリーペットが強力になりすぎるので
慎重にバランスを確認したうえでの改定がいいですね。

sync6/21 14:1:442191cfjaboNB18WkA||722
確かにこのゲームは乱数の取り方がアバウトすぎるという感じは
ありますね。賛成

sync6/21 14:7:432191cfjaboNB18WkA||705
ダメージの期待値を倍にしたいなら
例えば必殺で1-50を1-100の間に補正するよりも
21-80の間で乱数を取った方が安定すると思いますね。

ゆんゆん。6/22 14:27:112202cfXQeRt1RxeoM||833
>syncさん

そうそうそんな感じです。
乱数・・・よくわかんないけど、LVアップ時のHPの上がり方とか
転生時のステの残り方とか、スキルの発動間隔とか、
かなりランダム要素が強いですよね。
そこがギャンブル性があって面白いともいえますが。

必殺ダメージとスキルの発動間隔は、もうちょっと穏やかなふり幅で
設定してほしいですね。

ロビル6/22 21:52:32221cfGEpAcz0fxf6||119
ゆんゆんさん、買いすぎでs(ry(ぁw

でも賛成っす

ゆんゆん。6/23 14:41:372202cfXQeRt1RxeoM||940
たしかに買いすぎですがwコスプレのためには「お花」とか
「ホレホレ人参」「釣竿」のような通常アイテムも大量に
所持してなくてはならないのですw

買い物依存症の人のクロゼットみたくなっていますがw<城下3倉庫
増築案がいちばんいいのですけどね、本当は。

凌雅6/24 16:30:82192cfpUNrqe.pvi2||253
賛成です
今は魔法使いのボムでダメージは多いですが、後々は魔法系ではやばいだろうな〜と思うので
ペットの攻撃のダメージは全くダメです
海賊が、超必殺を出したのにダメージ54とか出ました
ざけんじゃねーよと思いましたね

ゆんゆん。6/25 13:18:562202cfXQeRt1RxeoM||938
超必殺!というからには、通常攻撃の2倍は期待したいですよね。
必殺で、1・5倍くらいは。

魔法系の大ダメージは結構2倍でてる感じが強いのですが、
物理攻撃の必殺はなんだか弱い感じがします。

よ〜のすけ6/25 16:55:102191cfKwkBRxfGAI6||142
味方のペットが強くなるのは嬉しいですが、敵モンの必殺も確実に大ダメージとなると
ちょっと怖いです(^^;

ゆんゆん。6/25 17:6:12202cfXQeRt1RxeoM||154
うーん。敵モンスターの必殺は、防御力をあげて通常攻撃が低い敵でも、
情け容赦なく高いことが多いのに
(特に高LVマップ。新マップ2階ですらも300とか撃ってきます←シャドウベア)
こちらの必殺は、なんだかふにゃ〜んなことが多い気がするのです。
絶対、設定になにか手加減が入ってます。
今の「必殺」「超必殺」なら、なくても、私はなんら困らないくらいです。

敵の必殺ダメージ>下げる
こちらの必殺ダメージ>あげる

という微調整がほしいです。

ゆんゆん。6/25 17:6:552202cfXQeRt1RxeoM||756
上の300ダメージはバグ修正あとのものです。念のため。

アスカ☆8/14 20:57:366047cfDXLlFCC4k8Y||856
da


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネットおもしろフラッシュ総合サイト