戻る
4172HOMEのアイテム整理及びペット整理についてsIs6/22 18:13:152182cf9tXTCvemDjk
先日、アイテム倉庫の整理をしました。
短時間で終えるつもりだったのに、予想以上に時間がかかり驚きました。
というのも、アイテム整理のシステムが整理しづらいからです。

そこで、アイテム整理のシステムの改正を望みます。

sIs6/22 18:13:272182cf9tXTCvemDjk||494
例えば、Aさんのアイテム倉庫が、

1 A
2 B
3 C
4 D
5 E

となっていたとします。
EをAとBの間に入れたい場合、現在のシステムでは、

5⇔2 5⇔3 5⇔4  交換

としないといけません。
これでは、時間がかかる上に不便です。

sIs6/22 18:13:422182cf9tXTCvemDjk||658
そこで、次のようなシステムにしていただきたいです。

1 A
2 B
3 C
4 D
5 E
       ↓
]を[]と[]の間に入れる
       ↓
1 A
2 E
3 B

4 C
5 D

sIs6/22 18:13:502182cf9tXTCvemDjk||713
・・・お分かりになられましたか?
この提案は、「[]を[]と[]の間に入れる」のように改正して欲しい、と言うわけです。
これなら、格段に整理スピードが上がると思うのですが・・・(^^;

皆さんはどうでしょうか。

sIs6/22 18:16:272182cf9tXTCvemDjk||40
うーん、何か説明がおかしいな・・・。

[ ]を[ ]と[ ]の間に入れる

最初は空白です。
そこにアイテム番号を入力する、それは現在のシステムと何ら変わりありません。

鳳城亮6/22 18:17:32192cfgj83PmFvXEE||708
賛成です
テスト一週間前ですわ
こんな事やってないで勉強しなくては

リディア6/22 19:5:522181cfXFuDdqRZgyc||818
HOME整理・・・かねてから「入れ替え」ではなくて「挿入」だったらどんなにいいかと思っておりました(T_T)
ですので大賛成です(><*
ただ、
[ ]を[ ]と[ ]の間に入れる
よりも、
[ ]を[ ]の下に入れる
の方が、入力の手間も省けますし、分かりやすいのではないかと思います(*^_^*)

コゴミ6/22 19:29:382102cfQeVjesdI21.||623
賛成です♪
面倒なので・・

ことこ6/22 20:4:351988cf/tZ37v/Vn0g||623
賛成です!
倉庫整理するだけでゲーム時間が終了する事がしばしばで・・・TT
どんな方法にせよ入れ替えではなく挿入できたらといつも思っておりました♪

ゆんゆん。6/22 20:24:02202cfXQeRt1RxeoM||163
大賛成です。ぜひとも早急に実現してほしいです♪

あと、ホームにアイテム検索機能がほしかったり・・・
200個ぎっしりつまってると、目当てのものが容易に見つかりません。
1つの倉庫を全部見て、次の倉庫・・・、それでも見つからなくて・・・
とかすごく困ることがあります。

「次」ボタンの導入のように、ホーム周りはもっともっと便利になってほしいです。

そのホームのナンバーがどこかに表示されるのとかも・・・

keiyuuki6/23 6:53:146112cfERaPtfq2W3c||966
sIsさま、おはようございます。
アイテム挿入案、大賛成いたします。
特にコレクションを集めているHOMEでは、セット物は一緒に置きたいのですが、そのうちの1つのアイテムを使うときなどは本当に不便です…。
そのほかにも色の変更やペット欄の白枠表示、自分のHOME間のアイテム・ペット移動などHOMEの使い勝手がもっとよくなると有難いですよね。

ライブ6/23 22:16:262194cfbDBI1qecuro||361
(o^ー^o) 俺も賛成です。挿入型だとラクラクだね

sIs6/25 14:38:482182cf9tXTCvemDjk||49
賛成意見ありがとうございますm(_ _m)
やはり皆さんも不便に感じたことがあるのですね。自分だけじゃなくて良かったです(笑)

提案の文章([ ]を[ ]と[ ]の間に入れる)よりは、リディアさんの文章の方が手間が省けていいですね。
提案するときに「挿入」という言葉が出てこなかったのは内緒です(汗)

ゆんゆん。さんやkeiyuukiさんの仰るとおりに、HOMEの使い勝手をよくしてくれると1000円払って買った甲斐がありますね♪

よ〜のすけ6/25 17:4:42191cfKwkBRxfGAI6||198
渋い意見です、賛成^^
かなり楽になりますね。
HOMEが整理し易い→買い手も探しやすい→流通量UP!...大袈裟か(^▽^;


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト