戻る
4177愛着のあるペットよすぃみ6/24 22:53:402202cfYcDiHzTHq2Q
前にも出たとおもいますが、ペットに名前を付けられるようにして欲しいです。
理由はせっかく可愛がっているペットには名前を付けてあげたいからです。
ある程度LVの上がったペット(30くらい?)には付けられる…とかがいいと思います。

名前の付ける方法は

HOMEの「ペットを引き出す」の隣くらいに「ペットに名前を付ける」のコマンドを出し、そこを開くとペットを引き出すと同じ画面で

 ペット  レベル  名前  コメント
○ワーム   1 
○くわがた  50    桑田      ←もう付いているもの   
◎ぽよ    30            ←今からつける
○スワン   2 

よすぃみ6/24 22:55:302202cfYcDiHzTHq2Q||690
名前を付けられるLVに達していないペットを選択したら
「このペットにはまだ名前が付けられません!」などが出ればいいと思います。

普段のペット名前の表示は自分のステを開いたとき

    自分の絵

ぽよの絵  ぽよべすの絵
「ぽよ」  「ぽよべす」
「ぽよ太郎」「    」←ここを追加
「Lv30」 「Lv1」

こんな感じでどうでしょうか?

そして、HOMEで値段を付けて売りに出されたら名前が無くなる…とすると、いいと思います。
賛否両論あると思いますが、ご意見よろしくお願いします。

よすぃみ6/24 22:56:322202cfYcDiHzTHq2Q||516
あと、値段を付けて売りに出されたら名前が無くなる…となった方がいいかもしれません。

よすぃみ6/24 23:0:52202cfYcDiHzTHq2Q||461
↑同じ事を2回書いてしまいました(--;

ゆんゆん。6/24 23:27:522202cfXQeRt1RxeoM||950
「LVがあがったら名前がつけられる」は新しい着眼点かも。
なんでもない普通のペットも育てる人が増えたりして楽しくなると思います。
賛成です♪

アスランザラ6/25 9:37:102191cfRPNkFkJMLf.||196
賛成ですが、30だと簡単ではないでしょうか?

ベガ6/25 10:49:52021cfGvbdEfftnHw||413
レベルが上がるとつけられるようになる、という発想には賛成です。
ギルドの依頼などもあるので、ペットのレベルによる制限はシステム的にも出来そうですし。


>上の人
貴方が最初からペットを持っていて今まで1度もペット入れ替えず死なずだったとしても
やっとLv31になるくらいです。うわあ簡単ですね。

よすぃみ6/25 11:4:332202cfYcDiHzTHq2Q||806
皆様、ご意見ありがとうございます(^^)

あとちょっと考えたのですが、
上の案だとホーム無しの方がペットに名前が付けられないので
ギルドで名前を付ける…と言うのはどうでしょうか。
「ペットに名前を付ける」のコマンドで、依頼の時の様に選択して命名出来るようにすれば、ホームの無い方も付けられると思いました。

ゆんゆん。6/25 13:16:442202cfXQeRt1RxeoM||888
名前をつけると愛着がわいて、
700キャッシュを使って引き止める人が増えるから、
この案は採用されるかもしれないですね。


・・・ていうか採用されてほしいです。ペットに名前つけてみたいです♪

足立りょう6/25 13:18:552111cfiSDfoVMsEd2||948
いいかもしれないですね^^
でも、表示の設定は楽ではない」と・・・・(管理人さんが)
あ、それ言ったらキャラの名前も無理だから
頑張ってもらえば可能かな?

足立りょう6/25 13:20:242111cfiSDfoVMsEd2||804
べガさん、皮肉お上手〜(パチパチ^∀^ノノ

足立りょう6/25 13:25:402111cfiSDfoVMsEd2||83
でも、べガさんの意見を参考にすると,
30はちょっと厳しいと思うので、
15〜20くらいだと、より定着しやすいのでは?

千葉ダンディ(弟6/25 13:53:142191cfJ5j0AswAhEw||69
ビグ太郎が健在の時に出してあげてほしかった

と思うワタス

たいじい6/25 14:0:136126cftbR4vqWioZU||504
でもぽよをぴよ放題にして売る人もいるかも・・・

たいじい6/25 14:0:246126cftbR4vqWioZU||121
でもぽよをぴよ放題にして売る人もいるかも・・・

sIs6/25 14:33:362182cf9tXTCvemDjk||142
30を基準として、20って量的には3分の2だけど、
チビのペットレベル公式に基づけば、2分の1でしかないのです。
つまり、LV30にするには、LV20にする為の戦闘数の倍戦わなきゃならないんですよ。
だから、LV20でも大差ない、というのは間違いです。

一定のレベルを越えたら名前が付けられる、というのには賛成します。
ギルドで名前を付けられる、というのもいいですね(ギルドは使う機会少ないですし・・・)

ビグ太郎さんって、花○参をLV60近くまで育てた方でしたっけ?(´▽`A;)

千葉ダンディ(弟6/25 14:44:62191cfJ5j0AswAhEw||799
彼は今でも育てています 心の中で とちょっといい話

sync6/25 14:48:482191cfjaboNB18WkA||391
レベルをnからn+1にあげるには30n+1回の戦闘が必要なわけです。
つまり1からnにするには(15n+1)(n-1)回の戦闘が必要です。
つまりn=20のとき301*19=5719
   n=30のとき451*29=13079
倍にはなりませんね。>>sis
横レス失礼しました。

sIs6/25 23:28:582182cf9tXTCvemDjk||790
あれ、ずっと6500回程度だと思ってたんだけどなぁ(^^;
訂正有難うございます。

でも、呼び捨てはやめてください。

カスガイ6/26 10:0:262191cfK2KEhYMs4B.||246
どうでもいいですが、レベルを1からnに上げるには、
Σ(30(k-1)+1)=(15n+16)n回の戦闘が必要なので、
n=20のとき6320回
n=30のとき12480回
となります。大体倍で合ってますよ。

sync6/26 12:8:172191cfjaboNB18WkA||109
カスガイさんそれだと
1から1にあげるのに31
1から2に92になります

sync6/26 12:10:522191cfjaboNB18WkA||68
その式だとn+1にあげるのに必要な回数ですね

カスガイ6/26 13:9:242182cfgf.X.85VCNU||27
申し訳ありません。適当に計算するもんじゃないですね・・・。

よすぃみ6/26 13:9:272202cfYcDiHzTHq2Q||867
皆様レスありがとうございます(^^)

やっぱりペットに名前が付いたら、より可愛がろうと思えますよね☆
キャッシュの引きとめ使いたくなりますもんw
ギルドで命名…は、我ながらよい案だと思ってたりして(^^;
ホームのある人も無い人も関係なくペットが可愛がれますもんね☆

…というか、みなさん計算が得意でいらっしゃるのは凄いんですけど、
それはこの案に関してはどうでも良いことでは?(´∀`;)
とにかく20レベにする労力より、30にする労力の方が大変なのは分かってますし…(´∀`;)



みつな6/26 15:52:482202cf4cfKNTbThFI||507
アホな私には意味が分からない・・・
でも30の方がいいと思います。(なんとなく)
あと、売りたいのスレ立ててぴよ放題を売りますって言ったとします。それを買いたいとaさんが言いました。でも売るところには本当の名前を書くようにすれば詐欺などは起こらないと思います。>たいじいさん
あ、でも本当は反対だったりして・・・

鋼甲6/26 20:52:42031cfowrrtayvpiI||114
売るところには本当の名前を書くようにすれば
>それをごまかして詐欺が起こるんですよ?

よすぃみ6/26 22:18:402202cfYcDiHzTHq2Q||238
どうせHOMEに出さないと売れないのだから、ごまかしとかできないと思うんですが(^^;
あと、一応私の案では、
売りに出されたら付けた名前が無くなる…としているので大丈夫だと思うんですけどね(^^;
それでもダメでしょうか?

なか6/26 22:20:582228cf0foSY/soF9g||73
詐欺についてですが
ホームに値段つけて預けると強制的にが名前が元に戻るとかはいかがですか?
勿論再命名可能で

なか6/26 22:21:262228cf0foSY/soF9g||737
ぐはっ!被り(笑

NONAME6/27 14:28:472181cf49SihyXZNpk||495
…というか,『HOMEで値段を付けて売りに出されたら名前が無くなる』というのはスレ主が1番上のレスで書かれております。
(序でに書くならば2番目のレスにも)

たいじいsが指摘される点の解消法は此処で既に書かれていた…と思うのは自分だけでしょうか?

coffee6/29 23:3:392101cf3F2vGOlUtZU||996
既につけてしまった名前が進化や合体などで変更できるようにしていただきたいです。スリモンでは片方がなくなってしまったり、ちびぽよに至っては刻々と変化してしまうので。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト