戻る
4188魔法系にも覇者なみの上級ジョブをゆんゆん。6/27 13:32:282202cftEpLqLiCg6.
他のスレッドにも書きましたが、
ランキング上位はほとんどが戦士系それも覇者か覇者につながるジョブ、
というのは異常だと思います。

魔法系の魔法使い、僧侶だって充分戦闘職だったはずです。
運も魅力もあがらないし。

魔法系にも、確実にプリズム、新マップを狙えるステータスの上級ジョブを
早急に作ってください。
攻略の道が「転生>覇者」の繰り返しでしか得られないなら、
それは「楽しむゲーム」ではなく「決められた作業」でしかなくなります。

ゆんゆん。6/27 13:38:242202cftEpLqLiCg6.||560
異常な強さの新マップ、プリズムの強化に、
プレーヤーのストレスが溜まっています。

総合の酒愛さんのスレッドによると、覇者ですら、
この先途方もない転生を重ねないと、魔界の奥には進めないようです。

キャッシュペットの売れ行きが、収入に直結しているのもわかりますが、
この規模のゲームであまりにあからさまなキャッシュの消費を狙った設定をすると
多くのプレーヤーは負担に耐え切れなくなり、もっと「安くて面白い」ゲームに
流れていくと思います。


ゆんゆん。6/27 13:40:362202cftEpLqLiCg6.||552
初心にかえって、
「なるべく多くのプレーヤーが楽しいと感じて、続けたくなるゲーム」を
めざしてください。
そうすれば、人も集まるし、長い目でみれば収益増と会社の評価につながると思います。

プレーヤーの利益になる設定のさまざまなダウン、
回復させない新マップ、
ジョブシステムが意味をなさないようなジョブ間の不公正ののばなしなど
やる気をそぐ設定の見直しをお願いします。

ゆんゆん。6/27 13:42:122202cftEpLqLiCg6.||214
なお、望んでいるのは今までのような「有利なジョブの設定ダウン」ではありません。
「不利なジョブの設定アップ」です。
お間違えのないよう、よろしくお願いします。

ところ田楽6/27 15:2:362202cfbCEhArMzxhw||449
たしかにそう思うので賛成。

キャッシュの売れ行きももちろん大事かもしれませんが、そのプレイヤーが全く楽しくもないゲームにお金を投資したりはしません。
オレはチビが楽しいからHOMEまで買いましたが、このままではチビのプレイヤーが減り、逆に儲かるはずが儲からないかもしれません。
チビの人口さえ増えればキャッシュを買う人も増えてスンバァラシィので是非もっとチビが楽しいゲームになるように改善を宜しくお願いします。

殺生丸6/27 16:24:392200cfufx/ctafmzE||653
大賛成

僕も前僧侶の道を歩みました
でも上級職がないので転生して
戦士になってしまったからです

Assassin6/27 16:38:332119cfJEqWqtf0e2.||212
自分が思うには職業的な関係はあんまり多くないかと思います
あの聖剣の強さとぴよ放題は半端じゃありません
今回の新マップで魔力系にもある程度の強さのものがありますので、今後少しずつバランスよくなっていくと思いますが、やはり現存の放題が問題です
自分的には一時期魔法スキルの発動率、効果を前回の仕様変更に加えてさらにアップさせてはどうでしょうか、ぴよ放題の影が薄くなったころにきっと強すぎるという意見が出ますので、そうなったら元に戻せば反論少ないですしバランスも取れます

ゆんゆん。6/27 17:10:312202cftEpLqLiCg6.||469
上級ジョブもそうですが・・・

伸びないHPのことを考えると、魔法系、非戦闘系には、
本当はHpの伸びる戦士系よりはるかに高い防御性能の装備品がないと
戦えないはずなのです。

そして、魔法職はペットで戦うのがチビファンの本来の設定だとすると、
キャッシュペットでも、戦士系より性能のよいものが出ていいはずだし、
戦士系が何百も何千も攻撃力があがる武器を与えられて、
それを攻撃力反映のペットに生かして戦えるなら、
魔力系にも同等かそれ以上の魔力が上がる武器があってしかるべきなのです。

neko6/27 17:18:112191cfpbW/yhhhWSA||858
賛成です。
ステの上がりに関してはやはり、バランス取れてないと思います。
HPを覇者程伸ばせと言いませんが、必殺が耐えられる程HPが高いわけでもなく、ヒールで補えるわけでもなく、ましてや魔法使い系は回復なんてよほど苦労しているのではないでしょうか。。
ある程度のステを作り上げると、経験値をとるためにはやはり現状ではプリズム・新MAPでの戦闘しかないと思うのですが、プリズムは24Fまでしか安定して戦闘できず、それでも必殺が来たら終わりです。
変更後では、6F〜の必殺でさえ耐え切れないです。

neko6/27 17:18:172191cfpbW/yhhhWSA||487
新MAPに関しても、185Lv、悪魔の巣では連戦不可能でしたし、聖域での連戦の方がはるかに経験値取れました。。
こんなんで、新MAPの奥に強力な杖やローブがあったとしても、自力で取るのにどれ位時間をかければいいのでしょう。いつまで聖域にいなきゃいけないのでしょうか。。
羊飼い系に関しては、ステの上がりは問題ないと思いますが、あくまで戦闘ジョブと思ってません。

ゆんゆん。6/27 17:19:582202cftEpLqLiCg6.||957
というか、そうしてもらわないと、戦士系と同等に戦えないのです。

もともとジョブシステムによる戦闘能力差は、
パーティーを組むことで、戦闘を可能にします。

チビはパーティーを組めないのですから、ジョブ間の戦闘能力の差は
もっと抑えないとおかしいと思います。

5円玉6/27 17:29:482182cfRUvPz7oIbC.||635
↑スレも参考にしてみては?  ってもう見たかもしれないけど

ゆんゆん。6/27 17:36:302202cftEpLqLiCg6.||865
↑って象さんのスレッドですか?読めば読むほど絶望感が増すんですけど、

制作サイドは何をめざしているのかな??
まさか本当に「収益率アップ」だけを最優先させて、
プログラムを組んでるとは思いたくないです。

もちろん優先事項ではありますが、
最優先は「ユーザーを楽しませて、人を集めること」だと思うので。

気持ちよくお金を払いたくなるアイディアならいくらでも提案しますので、
「キャッシュペットロストによる収益アップ」をめざすのはやめてください。

モク6/27 22:59:212228cfViUob0dde0E||124
こんにちは。
ゆんゆん。さんの意見はもっともだと思います。
転生もせずこの程度のLVの私が言うのもなんなのですが…。

死亡によるキャッシュペットのロスト、などよりもグランデュール北、西町を作る、
HOMEの機能向上、などキャッシュの消費を促進することはいくらでも可能だと思うのです。
楽しいこと、嬉しいことにキャッシュを使うのは嫌ではありませんし…。
(少なくとも私は)

ゆんゆん。6/27 23:9:232202cftEpLqLiCg6.||668
いくらでもありますよね、お金使いたくなること。

整形のバージョンを増やす。
100円くらいのキャッシュボックスを出す。(ボックスは中身がわからないから、100円が良心的)
アンケートを取って、可愛い装備を出す。
回復が使えないジョブの人のために、性能のいい回復ペットをキャッシュで300C位で出す。
今のままの仕様では、攻略不可なジョブのために、HP増加アクセサリーを、売り出す。
100キャッシュで入れる、キャッシュペットが敵としてでてくるマップを作る(捕獲は不可)

ゆんゆん。6/27 23:13:382202cftEpLqLiCg6.||333
ペットをキャッシュで救えるシステムも素敵でしたが、700円というのが
ぼったくりな印象を与えましたね。
キャッシュペットがここまで消耗品である仕様なら、やはりぴよ魔法使いとかも300円。救うのに500円・・・くらいが限界では?

あと「カスタムドレス」ほしいなー。
いくつかの型からパーツを選んで(袖・襟・みごろ・スカート)カラーも部分ごとに選んで、組み合わせるの。オプションで、花がつくと+50円とか。リボンが100円とか。

ゆんゆん。6/27 23:18:32202cftEpLqLiCg6.||465
あと最近ホーム持ちのお友達のデータが消えるのが、以前より早いので、
たまにきてびっくりしている人がいます。
データ復帰1000キャッシュとか。

私は今のキャラは魔法キャラとして育てて愛着があるので、このままでいいけど、
お祭り用に育成したキャラも持ちたい。
サブキャラ所持1000キャッシュとか。
ちゃんとステータスを見ると誰々のサブキャラとわかる。ホームも共有できればなおいい。

ゆんゆん。6/27 23:21:22202cftEpLqLiCg6.||193
眠くてスレッドの内容から、はずれて来ましたw

私はまだ、あきらめきっていないので、みんなの意見をくみ取った大改革を
待っています。
去年の末から、戦士系を一気に引き上げたほどの大改革が魔法系にも可能なはずです。
上に書いた、装備、魔力の増強。もっと強いキャッシュペットなど
よろしくお願いします。

姫乃唯6/27 23:24:386112cfiUTxlFRq.YQ||180
激しく賛同させていただきます。
是が非にでも出して欲しいですね。上級職。
魔法使い系の方には魔法攻撃版エナスラ(威力は魔力の数倍くらいでしょうか?)みたいなのがスキルで僧侶系の人にはホーリーを越える大ダメージ魔法(魔力の3〜5倍?私としては覇者並みの威力となると10倍くらい有っても全然不思議じゃないんですが)のスキルが望ましいと思います。
ただここで十分に考慮していただきたいのが複合上級職なんて御免ですという点です。

姫乃唯6/27 23:24:456112cfiUTxlFRq.YQ||657
ただ純粋にその職の上級職を出して欲しいです。
覇者や星魔法使い、英雄などそのジョブにつくだけでも大変なものを(星魔法使いは既に出ていますが)魔力系であまりやって欲しくないです。
ただでさえ現状、魔力系はレベルを上げるのが辛くなってきていますから……。もちろん私なんてまだまだですけど。
そういったところも踏まえて是非検討していただきたいです。
魔力系に光を。ハイレベルランキングに魔力系の方々が載り易くなるような光をお願い致します。
拙文失礼いたしました。

モク6/27 23:24:482228cfViUob0dde0E||166
いままでにゆんゆん。さんや色々な人たちが出してきたアイディアも
ここにスレッドとして立っていくだけで、どんどん下がって行ってしまいます…。

私はカスタムHOME持ちなのですが、
カスタムアイテムの欄がイマイチ見にくくてアイテムを買ったものの使っていないなんていうのもあります。
一回お試しで設置できるようにしたら消費も増えるんじゃなかと思います。
カスタムドレスなんて自分だけのドレスが嬉しいですもんねぇ。

こういう楽しいところを重視していただきたいですよね。

巫女6/28 1:15:202201cfEb4RlYuHaic||648
上級ジョブもですが、魔力、非戦闘系に、強力な装備やペットが絶対に必要です。
力持ちランクと、賢さランクを比較すると、魔力が2000上がる装備があっても良いはず。

覇者以外の職業では、このゲームのすべてを楽しめないように思えます。
HPが少ないと、全てのマップ、チムバにおいて不利です。
プリズムは知りませんが、新マップなんて、とても篭れませんよ。

この不利な中、魔力系や非戦闘系を貫かれている方は、すごいと思います。
しかし、いくらがんばっても、限界がありそうです。こうした職業に、何らかの手立てを。

keiyuuki6/28 5:19:406112cfPwThYo3X.3Q||76
私も賛成いたします。
ただ、上級職以前にステータスのあがり方の差が激しいため、上級職までの道のりが長すぎて、なかなか魔法使い系や非戦闘職といわれる職業につこうと思えない現状があります。
そのため、低いレベルで装備できる強力な装備・ペットの必要性を感じています。
もちろん強力といってもレベルに見合ったものでなければなりませんが…。

魔力系でも覇者の方同様に強いマップにこもれるような上級職を望むと共に、その職を目指せる状況を作っていただきたいです。

リディア6/28 12:20:172211cf51oUU.Arze.||762
こんにちは。私も賛成です。
本来なら、様々な職業すべてに長所と短所があって、努力と工夫次第で短所を克服できて、攻略を楽しめるものであるべきだと思います。
けれど、実際の今の状況は、職業選択の自由が与えられているというより、「攻略するための正しい職業はどれでしょう?」というクイズを出されてるみたいです。正しい職業を選ばなかったら残念でした〜、みたいな(^^ゞ
私自身はまだ未知のマップがたくさんあって、攻略を楽しんでいますが、高レベルの賢者系の方の話を拝見するたびに、そう遠くない未来にぶち当たる壁のことを意識せずにはいられません。正直、暗澹たる気持ちになります。

アスカ☆6/28 17:40:76042cf6eLcyknGQG.||141
まず新職業には賛成です。
星魔法使いはなるまでの職業が弱すぎます。
プリズム最上階はかなり厳しいです。

悪魔使いはスキルは絶望的ですが、
能力値の上がり方がいいので、
工夫次第でプリズム90階くらいまでは十分通用します。

防具に関しては新マップで結構強いのが出ましたが、
防御がいくら高くても魔法攻撃と必殺には無力なので、
単独での改善は不可能だと思います。

アスカ☆6/28 17:40:456042cf6eLcyknGQG.||28
反面ペットの改善は第二、第三の放題を生む恐れはありますが、
非常に有効だと思います。
僧侶LV10なんかは私が魔力が高くてよかったと思う、
数少ないペットの一匹です。新マップ程度なら半永久的に篭れます)
僧侶みたいな回復ペットがもう少し出回りやすくなれば、
間単にレベル上げ場所が一歩先へ行けるかもしれません。

アスカ☆6/28 17:40:506042cf6eLcyknGQG.||808
ただ、魔力が2000だの上がる杖には断固反対します。
攻撃力よりも様々なことに関係している魔力が大幅に上がることによって、
どんな弊害が起こるか想像もつきません。
また、その杖を戦士系の人が装備することによって、
地道に職業でコツコツ魔力を上げる意味すら怪しくなってしまいます。
実際攻撃力ではそのことが起こり始めている気がします。
さらに私みたいなステータスの人が装備したときは放題どころの話ではありません。
今でさえ宝船こっこで5万越えいくときもありますが、
魔力が2500あれば20万軽く行ってしまうかもしれません…。

ゆんゆん。6/28 18:19:502202cftEpLqLiCg6.||594
>アスカさん、具体的にありがとうございます。

魔法大幅アップの杖ですが、「魔法ジョブ専用装備」ということで
いかがでしょうか?
常々、魔法系は戦士系の重装備が着られないのに(これは仕方がないです)
戦士系は、魔法系のローブ等、ほぼ装備制限はなし、というのが
不思議でした。

それでも、戦士系でステ上げ>魔法系へ転職したかたが
有利になりすぎるかもしれませんが、
転生システムを導入した段階で、もうバランスよくなんていうのは
無理なのだと思います。

ゆんゆん。6/28 18:25:462202cftEpLqLiCg6.||576
それに、魔法ジョブでがんばっているみなさんのレスが
いただけてうれしいです。

この声が管理人さんに届くと信じて、こつこつとLV上げを続けます。


アスカ☆6/28 18:33:436042cf6eLcyknGQG.||814
専用装備にするにしても、
本当はなんちゃって装備を防止するためにも、
賢者やネクロジョブマスターなどで強力杖装備やローブ装備解禁、
みたいなのが一番なのかもしれませんがね…。
不憫な弓使いにとってもこれだけで随分楽になると思います。

実際プリズム居住区に行ってみますと、
覇者6〜7割以上が覇者であと英雄とこっこ使いが少々といった感じです。
レベル150以上の魔力系の少なさは異常な気がします。

ライブ6/28 23:51:262194cf0d6FVRq6ag2||776
(o・_・o) 遅ればせながら、魔力系上昇変更に賛成です
 覇者と比較すると、騎士や盗賊系も相当不利なわけですが、魔法使い
系の不利さは深刻だと思います。

 また、敵とのバランスを考えると、一撃死が多い状態というのが問題
な気がします。敵の攻撃のうち、魔力が高いとダメージ軽減できるような
攻撃を設定するとか、そういうバランスの取り方もあると思う。
 あとは、エナスラみたいな学習スキルで、魔力系に有利なものを用意
して欲しいです

よ〜のすけ6/29 2:9:62191cfyMphHMFgCN.||557
愚痴です(^^;
魔法使い系で頑張ればプリ塔や魔界に行けるんでしょうか?
そのあたり考えて職業ステ振られているのか甚だ疑問です。
現在LV140ですが今転生して同じレベルになったとしても魔力+100、HP、属性は+50に
しかなりません(引継ぎ40%とした場合)。仮に今星魔法使いでLv200まで頑張ったと
してHP1300、魔力780、属性330です。これでプリ塔や魔界攻略できるんでしょうか?
それ以前に回復が無いため篭ることができず、レベルアップ自体かなり困難です。
LV200なんて一年以上かかるんじゃないかという気もします(−−;

よ〜のすけ6/29 2:12:202191cfyMphHMFgCN.||341
魔法使いは戦士同様生粋の戦闘系職業だった筈。装備等コスプレの楽しさも味わえ
ない、戦闘しか楽しめない職業です。一部のマニアな職業になってますよね?
ゲームバランスも何も無い様な(−−;
まずは攻略を見据えた、HP回復に関する対策と魔力アップに対する対策を職業およびアイテム等でお願いしたいと思います。

keiyuuki6/29 3:34:66112cfPwThYo3X.3Q||818
上の私のスレより、ライブさまのコメントを無許可・独断で載せさせていただきますと、

>俺は転生前ネクロまでがんばったんだけど、HPが低いのが致命的になり、
>結局、LV148までいっても属性の塔のボスを倒せずに転生したんです。

とのこと…。
それを考えると、無転生の魔法使い系では、どこまで頑張ればプリ塔にいけるのでしょうか。
戦士系の方でしたら、Lv100を超えずともキャッシュペットで聖獣を倒せる現状に対し、これはあまりにもひどいと思います。
魔法使い系、特に属性使いは戦闘職とは考えられません。
何らかの改善措置を切に願います…m(_ _m)

ライブさん、勝手にコメント記載してしまってすみません><

ゆんゆん。6/29 6:45:232202cftEpLqLiCg6.||591
おはようございます。
転生システム前の凛鈴さんが、ステータスは賢者でのばし、
装備は重装備系でプリズムを攻略していたのが、現在の心の支えです。

が、当時と違い、プリズムは居住区回復が撤廃、敵は大幅強化。
装備品は当時より充実しているものの、正直かなり厳しそうですね。
それにしても上に上げたプリズムの修正は明らかに
一部の強力なステータスのジョブの人しか意識していない変更ですよね。

魔法系や他のジョブの事を考えたら、居住区回復は復活させて、
せめて50Fまでの敵は前と同じ強さに戻して欲しいです。

ゆんゆん。6/29 6:47:442202cftEpLqLiCg6.||975
新マップも、戦士系のHPの高い人はこもれるみたいだけど
魔法系の私では、最高装備の防御220超えで、
キャッシュペットで行っても、まったくこもれません。
1戦闘でポーション+1、1つ使用しなきゃならないくらいです。
ヒール持ってるのに。
しかもそこは経験値が聖域より下です。

予告にあった「LVアップしやすい」はどこに行ったのか?
と、これはまた別の要望になってしまいますね。

ゆんゆん。6/29 6:56:422202cftEpLqLiCg6.||902
管理人さんへ

私や、魔法系で転生しているnekoさんたちのステータスを
正確にコピーして、テストプレイしてみてください。
手作業で、1LVアップあげるのに、どれほど時間がかかるか、
どんなに進めるマップが少ないか、実体験してみてください。
できれば、自腹でキャッシュペットを買って、必殺を受けてみてください。

そしてここまで育てるのに、膨大な時間を費やして、
なおこの状況に置かれているということを想像してみてください。

姫乃唯6/29 17:51:236112cfiUTxlFRq.YQ||685
本当に覇者に負けないくらいの魔力系ジョブを作るのなら問題点がいくつかあると思います。

@圧倒的なHP差
仕方ないかもしれませんがレベルが上がるに連れて差は開くばかりです。
同じレベルでも1000近く違う事も多々あると思います。
Aスキルの威力
覇者のスキル「大地烈波」ですが、攻撃力の3〜4倍だそうです。
攻撃力四桁上昇の武器がある上に基本攻撃力の高い覇者のスキルがこれですよ?
魔力系のスキルではせいぜい魔力の3倍程度なので1000〜2000あたりで限界だと思われます(実際詳細は分かりかねますが)。

姫乃唯6/29 17:52:216112cfiUTxlFRq.YQ||780
B「エナジースラッシュ」の利便性
攻撃と共に回復を可能とするまさに鬼に金棒なスキルですね。
例え調整をされたとしても発動率はおそらくヒールよりは上だと思います。
つまり連発できればヒールを凌ぐ便利さです。
攻撃系の方はこれでホーリー並みかそれ以上のダメージを与えつつ回復が出来るわけです。

姫乃唯6/29 17:53:96112cfiUTxlFRq.YQ||794
まず@ですが、まさか魔力系の人のHPの伸びを良くするわけにもいけないでしょうから戦士系と魔力系の装備(防具)の性能を逆転する事を希望します。
現存の装備は構いませんがこれから出る装備はそうして魔力系の人たちの優遇を図って欲しいです。

次にAですが、先述させていただいたように新上級職に魔力の10倍以上のダメージを与えられるスキルを希望です。
それでも大抵の魔力系の方は四桁ダメージですが。

姫乃唯6/29 17:53:166112cfiUTxlFRq.YQ||287
最後にBです。
これは「エナジースラッシュ」とまったく同じ物を魔力ように出していただければそれで良いかと。
名前は「エナジーブラスト」で……、お気になさらず流してくださいませ。

まだ差が有るのと私の言葉が可笑しい点があるやも知れませんが一応こう発言させていただきました。
実現して欲しいですね。上級職。

ライブ6/30 1:34:42194cf0d6FVRq6ag2||281
(o・_・o) keiyuukiさん。引用は全然かまいませよ〜。

 あと、職業のイメージからして、やっぱり魔法系はHP,防御の点で
戦士系より劣るので、ペットの強さや、スキルの強さで調整するしかない
のではないかな〜と思います。
 強さ、面白さ(活躍の仕方)、そしてジョブのイメージ、、、
 そういうのが全体としてバランスがとれるといいですよね。ここまで
大きくなったゲームだと難しいのでしょうが、、、


ゆんゆん。6/30 7:23:342202cftEpLqLiCg6.||717
引き続き、レスありがとうございます。関心を持っていただけてうれしいです。

>姫乃唯さん。アイディアはおおむね同意です。実現を強く望みます。
1点だけ。攻撃しながら回復する魔法。
これが実装されると、賢者ジョブの意味がなくなるのですTT

とはいえ、必要度の重要性はわかるので、
「攻撃するとそのダメージの何割かが、HPに還元される杖」はいかがでしょうか?
これなら、ヒールと平行して使えるから、賢者の意味も消えないです。
魔法系は全般に攻撃力が低いので、ダメージの還元割合と発動率は、テストして
エナスラより高くしてもらわないと使えませんが。

ゆんゆん。6/30 7:29:322202cftEpLqLiCg6.||69
それでも現状では、魔法系の多くの人が攻略面で苦しい立場に立たされているので、
絶対反対はしないです。エナジーブラスト(仮)
覚えても意味のないスキルは他にも多々ありますし。

>ライブさん

バランス取り難しそうですよね。

私が願うのは「高ステータスの人に簡単に攻略させないバランス調整」も大事ですが、
「各ジョブの各LVにおいて、気持ちよくLV上げができるテスト」を
もっとして欲しいのです。

それをすれば、魔法系には上記にあげたような、
改定が不可欠だと理解していただけるものと思っています。

ライブ7/1 0:16:102194cf0d6FVRq6ag2||677
(o・_・o) そうなんだよねぇ、ドレイン系のスキルが発動する
アイテムとかあると嬉しいんだけど^^ 
 あと、身代わりの杖とかどうかな、、 死んだときに、装備してる
杖がなくなるだけ(素手になる)で、命は助かるお助けアイテム^^
そのかわり、装備するとエナスラとかは発動できない^^
 値段はかなり高め^^

yummie7/2 23:11:212203cfW9qTXAFLozc||292
簡単に他の職に転職できるシステムに問題があるんでしょうね、やっぱり。
そこがちびの魅力ともいえますがここまでバランスが崩れてくると職を1本化して専用装備を充実させていくというのもありかも。
と思いますが、全員のレベルを1にするとか全体のやり直しをしないかぎり実現不可能のようなかんじですが・・・。

ライブ7/3 0:4:62194cfz07Gaj4Vdf2||241
(o・_・o) 面白くなるなら、全員LV1からやり直しでもいいけどな、俺は^^
 個人的に^^


ぼるじょあ8/23 16:31:392182cfRUvPz7oIbC.||421


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネットおもしろフラッシュ総合サイト