戻る
4195属性使いのステータス上昇率についてkeiyuuki6/28 5:12:506112cfPwThYo3X.3Q
他の方のスレッドを読ませていただいた上で、少し趣旨が違ったため新たに要望として新たにスレッドを建てさせていただきます。

このスレの要望とは、属性使いのステータスの上昇率を是正していただきたい、ということですm(_ _m)

他のいわゆる非戦闘職については経験がないので分かりませんが、もし同じような状況の職があれば教えていただければと思います。

keiyuuki6/28 5:13:246112cfPwThYo3X.3Q||154
私は上級職中一番マイナーな属性魔法戦士を目指してレベル上げをしておりますが、土使い→戦士とジョブをあげていくに連れて、属性使いのステータスのあがらなさに驚きました…。

土使いのときはレベルアップ時のステータスのアップ状況はHP平均3・攻撃力1・魔力2・土属性1に魅力と運がたまに1あがるだけでした。

それに比べ、戦士になってからはHPは平均7以上(多くは8アップ)・攻撃力3に加え、運や魅力、各属性が1〜3種類あがります。
その上、たった9回のレベルアップ中に魔力1アップも確認しました。

keiyuuki6/28 5:13:356112cfPwThYo3X.3Q||582
同じ見習い魔法使いからなれる魔法使いでも、HPの上昇率平均は変わらないようですが、魔力は最低でも3あがりますし、属性もランダムなものの平均1はあがるようです。
これでは各属性使いのメリットが一切見られません。

他の非戦闘職といわれる職業でも同じ現状かもしれませんが、旅人・見習いのあとになれる職の上昇率がHP・攻撃力以外のステータスでもあまり優遇されていないような気がします…。
特に属性使いはひどいです。
もし、今からでも変更が可能なのであれば、他職の上昇率をさげるのではなく、各職にあったステータスについて属性使いを筆頭とした非戦闘職の上昇率の向上を望みます。

keiyuuki6/28 5:13:426112cfPwThYo3X.3Q||192
もし今からの変更を是としないのであれば、レベルの低い非戦闘職でも使えるような性能の良い軽装備アイテムを用意することで改善していただければと思います。
せっかく属性魔法戦士という新上級職と各属性魔法戦士専用装備を作っていただけたのですから、もう少し属性使いになりやすい状況にしていただければ有難いです。

私情の入った偏った意見かとも思いますが、ある一部の職でしかマップ攻略が出来ないといわれ続けている中で、それ以外の職でも楽しめる要素が欲しいという気持ちは私も同じです。
皆様のご意見もぜひお聞かせくださいm(_ _m)

keiyuuki6/28 5:23:396112cfPwThYo3X.3Q||373
追記:
装備品に関しては、他の軽装備職より魔法使い系及び武闘家系の制限が厳しすぎます。
ナイフにも一部装備できないものがありますし、トントゥ装備も属性使いでは装備できませんでした…。
しかも武闘家になれば拳系の装備が出てくるそうですが、魔法使い系は戦士でも装備できる魔力アイテムであるクロス系が装備できません。
これはあまりにも制限がきつすぎます。
こういった点も含めて、「レベルの低い非戦闘職でも使えるような性能の良い軽装備アイテムを用意」という文章になりましたことをご了解ください。

了真6/28 15:16:282196cfYfXHf//CyQo||252
確かに、そうですね。僕も属性魔法戦士を目指していますが、ステータスupはいまいちですね。魔力も2しか上がらないし、HPも1しか上がらない時もあるし、何より属性値が2しかあがりません。確かに、辛いです。

コゴミ6/28 17:4:282191cfw.6pD1Nlu3E||397
賛成です。
私は転生し、『水魔法戦士』を目指しています。
それに、トントゥ系ぐらいは、装備したいです。
ステータスの伸び具合を出来ましたら、見直していただきたいです。

keiyuuki6/28 21:55:246112cfPwThYo3X.3Q||734
属性魔法戦士を目指している方がいらっしゃるのは心強い限りですね♪

>了真さま
ステータスの上昇率はやはり厳しいですよね…。
ただ、属性値は2もあがりますか?
私は11回のレベルアップ中1しか上がったことがなかった気がします…orz
お互いめげずに頑張りましょうね(*^^)b

keiyuuki6/28 21:55:366112cfPwThYo3X.3Q||486
>コゴミさま
賛成ありがとうございます〜^^
魔法戦士のために、転生されたのですね♪
それはやはりレベルが上がった状態で属性使いを経験するのは辛いからなのでしょうか?
他にもそういう方を拝見したことがあるので、少し気になりました^^;
そういった配慮をしなければなれない職なのにも関わらず、専用装備のレベルが高すぎるのも気になっています…。
こちらも含め、装備品・ステの上昇率など改善されると良いですね。

ライブ6/28 23:39:172194cf0d6FVRq6ag2||158
(o・_・o) ようやくこういうスレが出きて良かった。
 俺は転生前ネクロまでがんばったんだけど、HPが低いのが致命的になり、
結局、LV148までいっても属性の塔のボスを倒せずに転生したんです。
 属性使いも、やはりHPが低い上に、突出した能力がない、上級職まで
弱い(属性使いマスター)状態なので、もう少し設定は変更していいと思う
ので、このスレの案に賛成です
 というか、魔法系は全体的に能力アップするか、救済措置が欲しいです。
(今は別の職業なので、魔法使い系の現状をはっきりは分からないのですが)

keiyuuki6/29 0:17:456112cfPwThYo3X.3Q||980
>ライブさん
賛成ありがとうございます♪

ネクロ経験者だったのですねぇ。
Lv148で属性塔が攻略できないのですか!?
私も騎士・戦士経験者にもかかわらず、Lv70以上になってもいまだに水の塔ですら50階以上では篭れません…。
今は戦士なので装備品も充実しているため、居住区横51階で何とかレベル上げをしていますが、それももう少しレベルが上がるときつくなりますね。
魔法系は非戦闘系同様、救済措置がないと全くレベル上げが出来ない状況ですね…。
現在もその状況は変わっていないと思います。
早急な措置をお願いしたいですねm(_ _m)

aqua6/29 7:18:92221cfqlwohfrOvcM||866
魔法使い系はそういうものだと・・・ずっとやってました

トントゥが新しく登場したとき
魔法使い系は、トントゥ装備が出来ず参加が出来なくて
ゲームを始めたばかりの子(戦士や僧侶)がトントゥにあえた〜
トントゥにやられた〜 倒した〜って盛り上がっているときに
Lvが相当あったのにトントゥ装備が着れず
装備出来るようにしてほしいと問い合わせたのですが
仕様ですということだけで・・・
結局はその後もほぼ魔法使い系をやっているので
未だにトントゥにはあったこともありません

魔法系はLv上げ出来ないとは?
強いところへはいけませんけど(HPが少ないので死ぬので)
Lv上げはしてきていますよ

keiyuuki6/29 15:2:96112cfPwThYo3X.3Q||538
>aquaさま
レスありがとうございます♪
魔法使いはそういうものだと諦めてはいたのですが、他職との差があまりにもありすぎると思ってスレを建てさせていただきました。

レベル上げが出来ないというのは言いすぎでしたねm(_ _m)
「同レベルの他職の方に比べレベル上げがしにくい」に訂正させていただきます。
aquaさまは星魔法使いを経験されているので、全ての属性使いも経験されたと思いますが、魔力すら上がりにくく、ペットの攻撃力もほとんど上がらず正直大変です。
しかも、戦士と比べるとその格差に愕然としてしまって…。
このままではなりたい職になるのもままならず、もう少し何らかの措置がほしいというのが提案理由です。

keiyuuki6/29 15:2:366112cfPwThYo3X.3Q||16
確かに職業は自分で選択するので、いやなら他職でレベルを上げればいいかとも思いますが、それでは本当に一部の職しかなれませんし、その一部の職にあわせた仕様になってしまい、よりつきたい職になりにくいという悪循環に陥っているような気がします…。

また、トントゥについては「仕様」ということなのですね。
レアで人気な敵に仕様のせいで会えないというのはやはり納得がいかなくて、どうしてそういった仕様にしたのかも気になります。

keiyuuki6/29 15:2:536112cfPwThYo3X.3Q||356
こういった現状でも魔法使いとして頑張ってきてらっしゃる方もたくさんいるのですよね♪
まだ土使いしか経験したことのない私がこういったスレッドを建てるのは少し気が引けましたが、魔法使い系、特に属性使いに少しでもなりやすい状況を作るというアイディアとして受け止めていただければ幸いです。

なんだか長々と言い訳がましくなってしまいました^^;
お許しくださいなm(_ _m)

博多ダンディ(兄6/29 16:28:91335cfaWNMqr54T9U||129
星魔をいったん諦めて魔闘士からやりなおしております
やはりあれだけのHP格差があると同じペースでレベル上げをするのは困難なようです
時間をかけろ、ということなのだと自分を納得させて、
HPをあげてからもう一度星魔に挑戦することにしております
属性魔は一応属性マスターの前職ということなのでパラUPが低いのでしょうが、
それにしても後につづく職までもが貧弱なのは否めませんね
かといってHP量を上げる、ということより、もっと属性の上がりをよくするなど
ジョブの個性を活かせる設定にしてもらいたいなぁ、と思ったりしております

keiyuuki6/30 0:25:456112cfhy/Ex8kO.mY||818
>博多ダンディ(兄さま
レスありがとうございます♪
星魔をやっていらっしゃったことは知っておりましたが、魔闘士に転職なさったのですね…。
魔闘士ジョブマスおめでとうございます(*ノノ)

他職、特に戦闘職と同じペースでのレベルあげは非常に難しいですね…。
転生された方でもそうなのでしたら、未転成だと、、、考えたくないですね^^;
属性マスターも決して強い職ではないようで、なかなか星魔法使いをお考えの方以外は属性使いはほとんどいませんよね…。
私もステ上昇は魔力・属性を望んではおりますが、せめてHPも平均4以上はあがるようになってくれると有難いです。

HiRO6/30 18:25:162196cfrkgMHmulnMg||818
僕が土使いのときはHP上昇は平均1.3でしたよ^^
7回連続1しか上がらなかったときは感動しました(笑
こんな感動を覚える職業は他にないので残すべきだと思います。

keiyuuki6/30 18:46:482201cfpWfeTs98vN2||350
>HiROさま
レスありがとうございます♪
HP上昇率、1.3だったのですか!
そこに感動を覚えるのがすごいです(*ノノ)
確かに他職にはない部分は必要かもしれませんが、もう少し興味を持った方が職につきやすい状況が必要ではないかと感じてスレを建てさせていただきました。
ただ、別の見方をする方もいらっしゃるのですよね(*^^)b
貴重なご意見、ありがとうございます〜m(_ _m)

コゴミ6/30 22:41:292202cfWnq1tusOypc||853
今さっきレベルアップして、HPは4、属性値(水)は、1上がりました

keiyuuki7/1 4:46:416112cfmA99qLqmt66||530
>コゴミさま
レベルアップおめでとうございます♪
私も土使いレベルアップ時にHPは最大8あがったことがあります(*ノノ)
ただ、11回のレベルアップの平均をとるとHPは3〜4程度しか上がりません…。
これは他職のステータス上昇に比べ、とても低く感じます(T T)
また、属性値も必ず1あがりますが、これは戦士など戦闘職でも上昇いたします。
それを考えてのスレ建てである事をご了解くださいm(_ _m)


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト