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4206戦闘敗北時の救済とキャッシュペットについてさわやん7/1 0:31:382224cfwcdY6LdIzFU
「今までは絶対に敗北すると逃げていたペットをそんなに簡単に
引き止められたら、今までのプレイヤーの苦労はいったいどうなるのか?
もっとペットを大切に育てて欲しい。」(抜粋です)

貴社内では上記ご意見もあって700Cに決まったようですが、
発想を変えて、何万G(もしくは何十万G?)とかに変更してはどうでしょうか?

ペットを大切に育てて欲しい、というご主旨は十分に反映されます。



さわやん7/1 0:35:442224cfwcdY6LdIzFU||91
具体的には、上記価格で救済用アイテムを販売します。
戦闘敗北時に所有していれば、そのアイテムを用いてペットは復活する
というイメージです。

これにより、HOME未所有のプレイヤーの方の救済が受けれます。
また、危険なマップへの冒険時も心強くなるのではないでしょうか?

さわやん7/1 0:40:582224cfwcdY6LdIzFU||788
管理人さんの「ペットを大切に育てて欲しい」というお気持ちは十分伝わります。

でも、キャッシュアイテムとは違い、キャッシュペットは消費性の物であり、
その救済に再びキャッシュを消費する。。。

という現象が、多くのプレイヤーの心象を害していることも事実です。

是非ご検討ください。

あおそら7/1 1:39:142191cfqFCWqy5sJ7I||138
賛成です。
現在の状況ですと、レベル上げを効率良くする為にはやはり放題、こっこ、ぴよ戦士
ぴよ魔法使い等が半必須になって来ているのは確かです。
(新マップのペットは良く分かりませんが^^;)
しかも大変高く、理不尽な属性攻撃や必殺を受けてしまい、高レベルの方々が次々と
キャッシュペットを失っているのも事実ですι(´Д`υ)
さわやんあんの言う通りG、若しくはキャッシュを安めにする。
というよりまずキャッシュでないペットをちゃんとして頂きたいものですね^^;
『レベル上げにはほぼ必須』でなく、『少し早めにレベル上げするのに良いかな?』
と言う様になって頂きたいです。

あおそら7/1 1:40:242191cfqFCWqy5sJ7I||714
乱文申し訳在りませんです(´・∀・`;)
少し脱線してしまってるかもです^^;

あおそら7/1 1:52:62191cfqFCWqy5sJ7I||303
誤字訂正です。
さわやんあん→さわやんさん
です。申し訳有りませんm(__*)m

よ〜のすけ7/1 2:42:312191cfyMphHMFgCN.||536
賛成です^^
管理人側とプレイヤーの要望どちらも満たす素晴らしい案ですね。さすがやーさん^^
ペット救済700キャッシュ事件で開発サイドに対して儲け第一主義イメージが根
付いたような気がします。本件の案か最悪でもキャッシュ額の値下げをした方が良
いと思います。「200Cか700Cかどちらか迷った」というなら安い方に変更
するのも難しい事ではないかと。

ゆんゆん。7/1 7:36:122202cftEpLqLiCg6.||98
キャッシュペットについてと書かれているので。

ぴよ魔法使いは強いので、500円にしたそうですが、強くないです。
変身時は確かに激強いですが、変身がとけると戦力は5分の1くらいになっちゃいます。
その辺の通常ペットと変わらないです。
大地ですら、こもれません。

正直「500円もしてこれ???」という使用感です。
さらに強敵にあたってピンチの時に、変身がとけたら、死亡の危機におちいります。
キャッシュで売るべきような仕様でもないです。
500円が、ばんばんなくなるのじゃたまらないです。

値下げするか、大魔法使いとして、
変身が固定された状態で販売するように希望します。

ゆんゆん。7/1 7:41:292202cftEpLqLiCg6.||65
幸い、チビの会社は他に充分収入もあるし、
管理人さんも儲けより、プレーヤーの事を考えていらっしゃるようなので、
救済値下げ案は、通ることと思います。

「安く生き返らせるとペットを大事にしない」そうですが、
700円もかかるんじゃ、どんなに愛着をもって使っていた有能なペットも
あきらめて見殺しにするしかないです。
これが、お金を払っているプレーヤー側の感覚です。

チビからあがる収益から、お給料をもらっているスタッフの感覚ではなく。

アスランザラ7/1 7:51:142191cfRPNkFkJMLf.||945
賛成です
700Cなんか、かったキャッシュペットより高いのでけっこう損すると思います

さきみ7/1 12:24:396120cfzQFwi4ad0wg||921
私は700キャッシュというのは、妥当なお値段だと思います。

チビファンにおける、敗北時の最大のペナルティが、ペットを失うことです。
しかし「思い入れのあるペットを、キャッシュを使ってでも良いから引き止めたい」というプレイヤーからの意見を元に、700キャッシュでのペットの引止めが導入されました。
確かにこれが200キャッシュであれば、新しくキャッシュペットを買うよりお得ですから、キャッシュを使う人が増え、プレイヤーも管理人さんもどちらにも得になるでしょう。
でもそれではあまりにもペナルティが軽すぎませんか?


さきみ7/1 12:39:86120cfzQFwi4ad0wg||478
確かに700キャッシュは高いです。
私も大事なペットを連れている時にうっかり敗北してしまい、引き止めるかどうかかなり悩みました。
結局700キャッシュよりも、ペットの方が大事という結論にいたり引き止めました。
こうやって悩むことが、敗北のペナルティとして必要ではないでしょうか。
それに「200キャッシュなら安いものだから、敗北しても平気」というのは、無理な戦闘を重ね、かえって多額のキャッシュを使うということにもなりかねません。

ですからもしGでペットを引き止めるとしても、払うのに迷うくらいの50万G以上の高額にして欲しいです。


ザナヴィヒロト7/1 16:50:142101cfpE1poAfbPT.||439
チビニュースを見た感じだと、簡単に払わせないための700キャッシュ
という風に僕は受け止めたので今のままで良いかと思います。

7/1 17:12:292102cfUnhWquV97ss||657
ザナヴィヒロト様に同意致します。

元々、これは「死んだ時にペットを引き留められるシステム」ではなく、
「ペットを引き留めるかどうか、選ぶ権利を得られるシステム」と認識できると思います。
だからこそ700キャッシュという、普通に考えれば高額な使用料になる訳ですし。
そう簡単に引き留められれば、「いくら死んでも大丈夫」という意識が働き、
ますます死亡に対してのプレイヤーの意識が、薄まってしまうと思います。
誰だってできれば700キャッシュなんて払いたくないと思いますから、
そうした意識を歯止めにして、死亡率を減らす事が、プレイヤー側に求められるのではないでしょうか?

7/1 17:14:452102cfUnhWquV97ss||612
…と、上の文に、「さきみ様、及び」という部分が抜け落ちてしまいました…(/-\;)
という事で、さきみ様の意見とも同意ですw
大変失礼致しました…(´▽`A;)

sIs7/1 17:53:282182cf9tXTCvemDjk||245
僕も、さきみさん、ザナヴィヒロトさん、都さんと同じ意見です。

チビファンタジー(もといチビコン)は有限会社です。
ですから、管理人さん(もとい社長さん)が「利益を上げたい(販売価格(?)を下げたい)」と思う気持ちも分かります。
ですが、そう安易に使っていいシステムではないはず。
そう思ったら700Cは丁度いいでしょう。

ペットがいなくなることがチビファンの「デスペナルティ」ですから、簡単にG化や値下げは実現しないと思います。
Gを高めに設定したとしても、オークションやHOME販売で簡単に稼げてしまう人もいるはずですから。

龍華7/1 21:7:132201cfNOSG4LGgIP2||513
普通に用心深くやってりゃ死なないしね。


ほら、私の戦闘回数と死亡回数なんてその典型よんv

一回祭りの裏に間違って行ってしまった時も素直にワープしてりゃ死ななかったのに
調子こいて戦闘してたから死んだし(TT)

はらじ7/2 4:26:252212cf.sydaHl6AhQ||416
自分が死んだとして、僧侶LV10、ぴよ放題、ぴよ戦士、ぴよ魔法使いを連れていた
場合にペットの引き留めを使うか使わないか、金額別に考えてみました。

@200キャッシュや10万Gの場合:
僧侶:もちろん使う
放題:使う
戦士:使う
魔法:使う

A500キャッシュ、30万Gの場合:
僧侶:もちろん使う
放題:悩むけど使う
戦士:使わない
魔法:使わない

B700キャッシュの場合:僧侶:もちろん使う
僧侶:高いから悩むけど多分使う
放題:悩むけど使わない
戦士:使わない
魔法:使わない

あくまで自分の場合ですのでご参考までに〜

はらじ7/2 4:27:32212cf.sydaHl6AhQ||219
B訂正

B700キャッシュの場合:
僧侶:高いから悩むけど多分使う
放題:悩むけど使わない
戦士:使わない
魔法:使わない

はらじ7/2 4:28:292212cf.sydaHl6AhQ||49
ねぼけてるな

て〜7/3 3:5:152031cf89aPdItRgPo||165
上手くは表現出来ないのですが
ペナルティとか他、気持ちはわかりますが
納得出来るかと言われると不満が残ります。

以前、LV120近くまで火塔74階以下でLV上げし
ふと気がつくと100回戦闘で1〜2%しか上がっていない事に気づき
「いつになったら・・・何千回何万回クリックしたら
LVが上がるんだろう・・・いつまでココに居るんだろう・・・」

て〜7/3 3:5:362031cf89aPdItRgPo||710
考えるだけでウンザリしストレスもたまり
意を決して水塔75階以上に進みLV上げを始めました。
少しLV上げを始めると弐式に会い、宝船を2匹葬られ
ショックで凹み、
また元気になって75階以上に進み、弐式に葬られ
たったの数日で宝船10匹以上 たったの2LV近くUP。
たったの2LVに高い代償に気絶しそうでした。

て〜7/3 3:6:42031cf89aPdItRgPo||915

同じ様な事がプリ塔でも始まるLVです。
弐式との対決時も転生でステータスUPはしていましたが
転生を繰り返しつつステータスUPをはかる今もプリ塔に登る事は無いでしょう。
(転生しなくても、攻略は出来るハズなのですけどネ・笑)
私は思うのです。
700円で引き止めが出来る設定をする前に
他に見直さないといけない所があるのではないかと。
不満がどうしても消えません。
(弓使いは新しい弓を、せっかくジョブマスしても装備出来ないしね。)

て〜7/3 3:6:302031cf89aPdItRgPo||394

もう少しゲームバランス等が整ったりしていてからなら
きっと気にしなかったと思いますけど。
使う必要は無いシステムですし。
やや遠い未来的に、先に進まざるえない日が来るかと思いますが。

今回の属性のバグが発見されて良かったと本当に安心しました。
横レスすいません。m(_ _)m

ライブ7/3 20:39:522194cfz07Gaj4Vdf2||98
(o・_・o) 俺はGで引きとめもアリかなって思うっすよぉ〜
 ただし、、、Gは高LVの人なら比較的簡単に得られるので、そこの
問題だけなんとかしたいところ^^ LV比例のGにするとかかな^^
 ちなみに、現状のままでも特に不満はないっす^^ 

さわやん7/4 0:17:392227cfMNc7QoCLpq2||405
多くの方々の貴重なご意見ありがとうございます。

管理人さんからご回答が来ました。
回復アイテムにする案は社内でも出ていたそうです。
但し、技術的な問題もあり現状では見送られているようです。
このスレも今後の参考にしていただけるとの事。

皆様のご意見が管理人さんに伝わっていることが確認できましたので
このスレは完了致します。

ご意見を頂いた方々、感謝いたしますm(_ _)m


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