戻る
4247マップというか賢者についてですが。姫乃唯7/13 20:24:42111cfacup2JvLbDA
何故か新マップ、賢者ではあまり篭れないような気がします。
そもそも、回復によって数千数万回に及ぶ連続超長期戦を可能にするジョブだったと思うのですが。
それは攻撃を被ダメの小ささによる速効性の恩恵ではなく、回復と魔力比例のペットとのコンビネーションから来る長期戦能力だったはずです。
しかし現在、プチヒール・ヒールの両者は発動率こそましになってきていると聞いてはいますが実際問題としてムラがありすぎるとも上がっています。
確かに強力なスキルではありますが、現在の戦士系の方々のエナジースラッシュは調整されても安定した回復を望めるようです。

姫乃唯7/13 20:24:172111cfacup2JvLbDA||598
あまつさえ、賢者であった方が『装備によってはエナスラの方が使い勝手が良い』とまで言われました。
どういう事でしょうか。
レベルを最短で26、または108も捧げて手に入れたスキルが『装備によって』簡単に凌駕されるという事ですか?
多少誇張が混ざってしまったかもしれませんが概ねそういう事でしょう。
納得いかないのが本音です。レベルと時間とステータスを返せと。
え、賢者って殆ど回復専門職じゃないんですか?
ペットと余裕のある時はホーリーで叩けるだけでしょう?

姫乃唯7/13 20:24:322111cfacup2JvLbDA||701
むしろ必殺で簡単に回復量を上回られるのは理不尽と思えますが必殺ですので今此処では目を瞑ります。
とりあえず言いたい事は戦士系のエナスラに簡単に負けてしまうようなスキルならさっさと棄てるか変更するかして欲しいということです。
だっておかしいと思いませんか?
回復職の賢者が回復できずにボロクズのように殺されたのに攻撃系の方たちはそれに等しい、またはそれ以上をはるか高みに戦闘を重ねる事ができるんですよ?
というか新マップは(私がへぼいからですが)2階以降は長居できません。

姫乃唯7/13 20:24:552111cfacup2JvLbDA||284
こんな戦士系有利なマップ作ったんですから魔力系有利、敵が弱くて魔力系しか入れないマップ作ってくださいよ。もちろん経験値は多めで。
話が脱線してしまいましたので本題ですが、プチヒール・ヒールの発動率を一回の戦闘で確実に一回は発動するくらい上げるか上限の大幅な拡大と下限の設定を要求します
折角発動しても1とか3とか頭に血が昇りそうです(笑)
発動率は回復職としてそれしか能がないんですからそれくらいは当然だと思います。
回復量の設定にしても妥当な次善策かと。
装備の性能にしたって差が酷過ぎるかと。

姫乃唯7/13 20:25:92111cfacup2JvLbDA||383
魔力系の最高防御力修正値っていくつですか?
100以上ある装備ありますか?
戦士系の装備の防御力修正値って限界いくつなんでしょう。
暫くしたら防御力四桁とかいきそうなんですが。
これについて装備の性能の逆転を再三要望致します
現存の装備は仕方ないにしても未出の装備は是非ともそうしていただきたいです。
というかより防御の必要な職の装備が紙で、圧倒的なHPのわりに莫大な防御を誇る前線戦闘職は優遇され過ぎかと。

姫乃唯7/13 20:25:232111cfacup2JvLbDA||274
決して戦士系の方を貶したり責めたりしているわけではありませんよ。
ですからこれについてだけは大して執着していないです。
上級職に関しては前スレ(http://bbs.chibicon.net/bbs/t8-4221.html)で思う存分言いたい放題にしましたので此処ではあえて言いません。
ああ、ペットですがこれは愚痴になりますがキャッシュペットのアレはどうなんでしょう。
魔力系の特典を掻っ攫われた気がしてなりません(笑)
まあ使用しようとは思わないのでこれはスルーです。

姫乃唯7/13 20:25:512111cfacup2JvLbDA||6
後これだけは採用していただけるかいただけないかどうしても聞きたいです。
年間スケジュールとやらを公開していただきたい
同板の4170で管理人さんが存在を公言していたので何をどうするかくらいは認知しておきたいです。
それによって批判を聞けますから。より良くプレイヤーに楽しんでもらおうと思うならそれらの声に耳を傾けるべきでしょう。

要点をまとめると以下の5点です。
@魔力系の為だけのマップを可及的速やかな実現
Aプチヒール・ヒールの改善
B装備の改善
C単純上級職の増加
D年間スケジュールの公開


姫乃唯7/13 20:25:572111cfacup2JvLbDA||325
@ACDの実現だけは切望致します。
先程ウルフ団を失った悲しみからか感情に任せて暴言が数多く飛んでしまった事を深くお詫び申し上げます。
尚、この事は賢者の事についてだけという前提が主ですので他の魔力系については私では申し訳ありませんが感知できません。
また、戦士系を弱体化させろという事ではなく賢者を強化して欲しいという事です。
何かそこのところを良く穿き違えられる傾向があるようですので失念いただかないようお願いします。
以上、かなり失礼な文ではありますが要望でした。

黒棒人間7/13 21:31:452204cfgSwP0cxX20g||493
@ABC賛成
ウルフ団だけ頼りにしてもキリがない・・・。
初心者だけど。
賢者と覇者は同じぐらいのLVでジョブマスするのに、強さの差があります。
ハッキリ言うと怒力の無駄になります
D微妙
突然来るなが祭りだと思いますが・・・。

黒棒人間7/13 21:32:212204cfgSwP0cxX20g||216
修正
D微妙
突然来るのが祭りだと思いますが・・・。

東雲7/13 21:45:26112cf5we7djA8DXs||121
A、B、C賛成
LV108もかけてマスターしたヒールを使って、一桁しか回復しないとさすがにムカッときます。
ヒールの上限300については改善すべきだと思います。
しかし、プチヒールの上限は転生システムを考えると今のままでもいいかと考えます。

@について
魔力系の為だけのマップはさすがに無理かと思います。
戦士系の方にとって不満の種になりそうですから。

Dについて
別に公開しなくてもいいのではないかと思います。

ベガ7/13 22:3:202191cfm.7rhFNh9Wg||391
@魔力系が戦士系と対等な実力を持てれば要らない
A絶対必要 例え上限無くても戦士系に遙かに及ばないと思いますし、せめて上限開封で
B賢者はスキルさえ何とかして頂ければ乗り切れるでしょうが、他の魔力系職の為にこれまた必要かと
Cこれまた賢者には要りませんが他の魔力系職行の為に。
Dあるんなら公開すればいいじゃないですか。

アスカ☆7/13 22:18:546047cfDXLlFCC4k8Y||802
@つくるなら経験値が低めでも戦士系の分も作るべきだと思います。

A賛成です。私自身が賢者でしたがヒールは全く使えません。
 正直それなら攻撃力が500以上あればエナスラの方が有効です。

B200いくつとかまで魔力系で上げるなら別ですが、
 今回の新マップの装備で事足ります。(精霊装備・○魔装備・アラビア装備)
 新マップに篭れないのは防御やダメージ不足ではなくHPの問題です。
 ペット無効化はつらいですがそれ以外なら防御226で新マップは十分です。


 

アスカ☆7/13 22:23:216047cfDXLlFCC4k8Y||569
Cあって困るようなものではないので賛成ですが、
 あまりに凄すぎる内容だと概存の魔力職の存在意義が不明になります。

Dどっちでもいいです^^

あまりに魔力系がレベル上げすらできないように言われていますが、
なんちゃって重装備や転生が嫌だという人は無理ですが、
賢者や悪魔使いはレベル220までは上げることはできます。
私も賢者マスターから226まで上げたことあります^^

neko7/14 1:45:372191cfpbW/yhhhWSA||321
@全ジョブに作ってもいいと思います。
厳しいようなら、攻撃、魔力、非戦闘ジョブの様に。
ただこれで、経験地に差をつけても、非戦闘ジョブをまとめるとなると弓使いとスーパースターを比べたら比にならないと思いますが。。。
A賢者マスター後もほぼヒールを使ってないので、賛成です。
B攻撃ジョブと比べれば、あって欲しいところですが、防御がペルセウスと同じ程度の装備が登場してるので、特に優先しなくてもいいかなと思います。
ただ、アラビアまでだったらCが登場しない限りなんちゃって重装備でレベル上げした方がはるかに楽ですが。
C結局転生、新ジョブ登場でここでバランスが崩れたのですから、作って頂きたいですね。

neko7/14 1:52:32191cfpbW/yhhhWSA||28
Dこれは、どの会社にも月間・年間計画は当然あるはずですから公開して頂きたい。
今回のカスタムホーム等個人的には後回しでいいと思うのですが。。管理人さんも利益が必要でしょうからこれ以上言いませんけど。
ちゃんと後の計画が見えてれば嫌な印象も消えるんですけどね。これは愚痴ですね、失礼しました。。賛成です。

neko7/14 1:52:462191cfpbW/yhhhWSA||317
>あまりに魔力系がレベル上げすらできないように言われていますが、
私は多分死亡回数が低くほぼ安全な場所でしか戦わないため総討伐数が多いです。
現在の覇者。私より死亡回数、総討伐数が低く簡単にレベル・ステを上げられているはずです。
新MAP、重装備+僧侶LV10を連れて初めて連戦出来るようになりましたが、多分相当死なないとレベル上げ辛いと思います。ムリというよりあくまでバランスを強調したい所です。

よ〜のすけ7/15 0:33:342191cfb6ySlvSvxlQ||624
Aについて賛成です^^
プチヒールや僧侶LV10の、あの(マクロ使い防止の為?)意図された回復ムラ
をまず直して欲しいですね(ヒールも同様のようですが)(−−;
現状エナスラの方が回復に適しているという意見が多い以上、意味の無い仕様となっ
ているので廃止すべきだと思います。回復能力については賢者が一番秀でているのが
本来のバランスだと思います。
ついでですがエナスラ、レベル比例にして欲しいですね、そうなればJOB等による不
均衡が無くなり不公平感も無くなると思います。今更無理でしょうけど。

ミニうさ7/15 1:37:32209cf2VdMdCbtJuU||430
@、A、D賛成です。
@魔力系だけだと不公平なので非戦闘系の職業を選択した人もレベル上げしやすい環境を整えて欲しいです。
A始めた頃にヒールの改定があったのでどのくらい優れたスキルなのかわかりませんが、回復を主とする職業が回復能力が他の職業に負けるのはどうかと思います。
D年間スケジュール公開して欲しいです。
期間限定のイベントでなく、この板で様々な要望を出しているものに対してです。改善するもの、見合わせるもの、管理人さんが目標としているものをどのくらいの期間で仕上げるかという方です。
それに合わせて計画を立てて育てていく楽しみが生まれると思うので。

B、Cは、あれば嬉しいです。

ミニうさ7/15 1:41:262209cf2VdMdCbtJuU||741
あ、読み返してみて変だったので。
Aの回復を主とする職業が回復能力で?終他の職業に負けるのはどうかと思います。です。
失礼しました。(*ノノ)

姫乃唯7/15 19:29:532111cfacup2JvLbDA||939
皆様、こんな稚拙なスレに対して暖かく適切なご意見ありがとう御座います。
@についてですが確かに魔力系だけですと不公平ですね。
むしろ全ジョブの専用マップを作るべきでしょうか。
そのジョブで最も上がるステータスを防御力の代わり(?)にすればなんちゃってジョブなどのような誤魔化しにも対策できますしね。
こちらはまだお忙しいでしょうが何としても実現して欲しいですね
バランス調整がどうこうと難しいと仰るようでしたら軽く失望を覚えそうですが(笑)

姫乃唯7/15 19:30:52111cfacup2JvLbDA||460
Aプチヒールの上限に関しては300あたりが妥当だと思うんですよ。
今の私は寄り道をして転生したので少々HPが多めですが、普通にストレートでも600くらいは行くはずです。
それなのに最大が100というのは正直きつすぎるのではと。
EXPの良い所だと回復追いつきませんし。
ヒールは上限設定解除か2000くらいまで上限を底上げして欲しいです。
2000も出せる人は一握りしかいないでしょうし。

姫乃唯7/15 19:30:182111cfacup2JvLbDA||6
Bこれは少々暴言を吐くやも知れません、本当に申し訳ないです。
新マップに新しく出てきました強力装備ですが、それでも鎧の前ではまさに布切れです。紙よりましですが。
それ以前に未だ絶対数と流通量が少ないです。
更にその前の問題としては2階以降のドロップははっきり言って殆ど人任せです。
魔力系が従来の装備を用いて強力なドロップが存在する7階(詳しくは知りませんが)以降でレアを狙う事ができるのはほんの一握りでしょう。
質と量を絶対的に底上げしていただきたいです。

姫乃唯7/15 19:30:512111cfacup2JvLbDA||116
Cできれば早急に用意していただきたいんですけどね(笑)
諦めるつもりも譲歩するつもりもありません。
覇者をものともしないステ上がりや強力スキルの上級職を。
その分ペットは個人的にどうでもいいです。(あくまで個人的に)
D臆病者の小心者なのでメールを送る気にもなれませんw
まあ、上の方々の中で『スケジュールを作っているのは当然。よってあるなら出せば良いじゃん』と心強い事を仰っていただけたので此処でだけ強気に言わせてもらいます。
<その変更によってどんな変化と被害が出るのかを一緒に検討するって言っているんですよ>

姫乃唯7/15 19:30:592111cfacup2JvLbDA||371
祭りに関しては何か毎月ある気がしなくもないのでその月にあるかないかを明記していただければそれで良いです。
またもや偉そうでした^^;
なるべく身の程を弁えたいと願ってはいるのですが、未熟故につい感情を露わにして言葉を吐いてしまいます。
不快になられた方は申し訳ありませんでした。
そして、再度返信をいただけた方たちに御礼を申し上げます。

ライブ7/15 23:4:502194cfhuVWZO1K9nI||785
(o・_・o) 気持ちは痛いほどわかるけど、、、
 僧侶はまだ回復能力があるため、それでも結構強いのですよ。
 賢者よりも攻撃、魔力、HP,装備、スキルすべてで劣るネクロ、精霊使い、
こちらもなんとかしてほしいっす。正直、スキルはパワーアップしたらしいんで、
少しは戦いやすくなってるのかもだけど、、、高LVでやってる人がほとんど
いな状況なので^^

 なお、2,3,4の意見には賛成です。
 魔力系の救済、盗賊系や弓使いの救済を早くしてほしいっす
 

ライブ7/15 23:5:412194cfhuVWZO1K9nI||58
(o・_・o) ↑の意見は、ネクロ、精霊使いが弱いことをもう一度
言いたかっただけで、現状で、賢者もすごくつらいことには同意です〜

めそ7/16 14:54:362221cfSQf.qMnLFeQ||571
ゲームバランスを根底から覆す案なのですが…
魔力(というか攻撃力以外)依存のスキルの効果は数値を固定しちゃったらどうかと。
ダメージ最大値が魔力の3倍なら、もう常に最大ダメージで固定。
プチヒールの回復量は魔力の半分、ヒールは魔力値で固定。
そうすると打たれ強いがバラつきのある戦士系と打たれ弱いが安定したダメージの魔力
系…といった住み分け(選択)ができるんではないかと。2回ダメージ喰ったら昇天
するようなジョブはそんくらいで丁度いいんではないかしらん?
弓系にはスキルとは別に基本能力としていくらかの確立で「急所を貫いた!」というよ
うな即死攻撃が似合ってる気がします。忍者とかぶりますけど。

姫乃唯7/18 21:11:442111cfacup2JvLbDA||219
お二方、どうもご返信ありがとう御座います。
はい、他の魔力系ジョブや弓使い系などもつらい立場なのは分かっているつもりなのですが、いかんせん私が経験した事の無いジョブなのでどうにも意見の出しようがないのです。
しかしまあそれも確かに言える事なので全部の救済を一気にやって欲しいですね。
ちまちま一つずつでなく。
あと数値固定の案ですが、それはそれでランダム性がなくなって確かに使い易くなるでしょうけれど、魔力が200も無い僧侶の場合、プチヒールがどう足掻いても現状最高の100に届かないのはどうなんでしょう?

姫乃唯7/18 21:11:522111cfacup2JvLbDA||538
言い返せば転生さえしていたら簡単に超える事が出来る壁ですが。
スキル攻撃の威力なら確かにもっと厳密にどれくらいかを定めて欲しいですね。
600と出たり1200と出たり微妙ですから(笑)
お二方に再度返信の御礼を申し上げます。
ありがとう御座いました。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネット