戻る
4249【職に関するスレ】踊り子・ギャンブラー・アイドル・スーパー☆@青猫@7/13 22:40:232201cfZAHStQRbeIY
またまたふと思ったんですが、
宝船こっこってタイトルにあるようなジョブ向けのキャッシュペットだったと思うんですが、今は廃止されちゃいましたよね。
だいたいの方が転生されてタイトルにあるジョブについてるのが現状ではあるのであまり問題視されてませんが、よく考えたらチビファンを始めたばかりの人がこれらの職を旅人の次から選んでいった場合、戦闘ってみんなと同じようにできるんでしょうか?
序盤はそれほどステータスを劇的に変化させるような装備もないですし、上の様なケースを歩んだ人は一体どうやってレベルを上げるのでしょう?
<↓に続く>

@青猫@7/13 22:40:312201cfZAHStQRbeIY||282
キャッシュペットであれ通常ペットであれ宝船こっこの様な強さは必要ないにしろ、魅力や運を能力に反映するペットをいくらか出すべきなのではないでしょうか?
はっきり言って転生した人でさえ、宝船こっこがないと正直攻略はきついと思います(自分がそうです;^^)。
この問題に関して管理人さんがどういう考えを持っているのか、忙しい中とは存じますがお答え頂きたいです。
将来的にスーパースターを目指している者として。
そして、もちろんプレイヤーの皆さんのご意見も伺いたいと思います。
どうぞよろしくお願いします〜☆

@青猫@7/13 22:46:222201cfZAHStQRbeIY||878
あ、タイトルの職業についてよく知らない人の為に補足としてそれぞれの職業のステータスの上がりを簡単にまとめておきますと、いずれの職業も基本的に伸びるステータスは魅力や運が中心でHPの伸びも比較的低目です。こうした事から、魔力や攻撃力は中々伸びないジョブなのです。以上の点をご理解の上↑の私の意見について考えて頂けると幸いです☆

でび27/14 9:31:342184cfcBkacjbJweY||383
確かに、スキルも戦士系から転生した相当な攻撃力の持ち主しか使えない技ですから、モンスターのレア技の発動率が運か魅力比例のペットとかがいると大賀も知れまいですね。

サンソン7/14 22:5:342204cf5W4jLJMrKTU||964
そうですね・・・僕も思いました・・・
戦士の攻撃比例は分かるけど魅力比例運比例はほしいですね。
そこのところは教えてほしいです

@青猫@7/14 22:55:482201cfZAHStQRbeIY||8
ご意見ありがとうございます☆
やはり賛成頂けると嬉しいものですね^^

まだご意見求めます。何かあれば仰っていただけると幸いです。
管理人さんも何かしら考えをお持ちでしたら書き込み頂けると幸いです。

ライブ7/17 12:27:282194cfhuVWZO1K9nI||894
(o・_・o) こっこと同じ感じで、もうちょっと弱ければいいのかも^^
 基本パワーが強くて、運が高いと、必殺率があがるとか、そんな感じかな?

優子s7/17 16:41:342184cfhkq3/KV6.pc||192
魅力が攻撃力で、運が連続回数 みたいな感じなら良いんじゃないですか?
(プレイヤー攻撃力、魔力は無視)

運や、魅力はもともと戦闘能力じゃないですしね。魔法系、戦士系と同程度戦闘できるのは絶対反対です。
タイトルの職業はペット捕まえたり、アイテムを取って楽しむためになるんじゃないんですか?攻略を楽しむ職業じゃないですよね。(少なくとも私はそう思っています)まったく攻略できないでは、アイテム取ったりできないですが…バランスが大事ですね。

ペットあってもいいと思いますが、やはり戦士、魔法系よりは攻略しにくくないと。

@青猫@7/18 1:19:22201cfrcb8FTC.Fkw||769
ライブさん、優子sさんご意見ありがとうございます^^

>ライブさん
そうですねぇ、その位強いのだったら嬉しいですね;^^wキャッシュペットで出す場合にはその位の強さで出してもらいたいですね★

>優子sさん
あぁもちろん他の戦闘向職と同等に戦えるべきなんて言うつもりはないですよ。でも転生ではなく初めにこれらの職業選んでしまった人は、下手すると町の移動(歩きの場合ですw)ですらロクにできないかもしれませんから。なので優子sさんの出された案にあるような能力のペットで十分だと思います^^

@青猫@7/18 1:19:192201cfrcb8FTC.Fkw||883
引き続きご意見募集してます^^
何か思いついた事があれば書きこんでください。
一人でも多くの方の意見を得られる事で管理人さんにもこのアイデアの必要性を理解して頂けると思いますので★

桃香姫7/18 17:2:406123cfYTeLbPfuZrQ||531
個人的な意見ですが、最近とことん死人のポイズンストライクにはまってまして…^^;;
アレの追加攻撃みたいに、ステに反映されずに、ペットのレベルに反映した攻撃を持つペットなんかもありなんじゃないかと思います^^

@青猫@7/18 22:20:222201cfrcb8FTC.Fkw||44
桃香姫さん書き込みありがとうございます^^

ポインズンストライク良いですよね^^僕も好きですw
あぁいった特殊な攻撃技持ってるペットももう少し増えても良いかもしれませんよね★
新マップのモンスターの中には他にも特殊な攻撃技持ってるのがちらほらいるみたいですが、、、どうなんでしょうね?


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネット