戻る
4318ペット入れ替え事故パタ8/1 20:31:252202cfXnKaOhdW0q.
新たな提案をしてみようかと思います。
お気に入りの絶対入れ替えたくないペットには、
ロックをかけれるというのはどうでしょうか。
ロックしたペットは入れ替えられることはないみたいな。

通常画面で自分のキャラをクリックするとステータスが出るので、
ペットのとこクリックすると、ロックできたり、解除したり、と。

パタ8/1 20:33:512202cfXnKaOhdW0q.||277
マウスだけでやってると指痛くなるのは俺だけなのかな^^;

「ミスしなければいいことだ」とか、
「他人の不幸は蜜の味」的な考えはやめて、
みんな楽しく出来るアイデアを出しませんか?

そのほうがチビファンタジーも長く続くように思います。

kannda8/1 21:48:225880cf3K96Fo2uoZg||86
そうですね 僕ずっと前にぴよ魔法使いを雑魚ペットと間違えて
入れ違えてしまったので(戦闘後)なので賛成です

☆デリカレー☆8/1 21:52:362191cfKjPF79NXadY||183
そうですね。
賛成です。
あって困る事は無いですし、より一層チビが楽しくなるに越したことはありません。
ここはチビをより良くするために作られた掲示板だと思います。
せっかくキャッシュを使って買ったペットが消えるのは精神的ダメージが多いです。
リアルのお金を使っているのでそれくらいはほしいですよね。。

Mr・X8/1 22:10:572204cfL8g61BjsECE||964
全部ロックマクロィェァ

パタ8/1 23:8:02202cfXnKaOhdW0q.||906
マクロがどーとかよくわかりませんが、
管理人さんが取り締まってるようなのでいいんでないの?

カヤ8/2 9:5:482202cfu8s2.3JRpBI||572
ですね;
私も戦闘後にぽよとブラックウルフを間違えて入れ替えてしまったのでTT
賛成でせすね;

ダイキ8/2 11:53:412182cf9ZueKKNjIIQ||954
賛成ですw
育成屋には欲しいですねw

ジャガー8/2 13:32:336036cfGvhOQJ2V5qY||591
それかなり賛成ですわ〜

sIs8/2 16:16:506112cfhq1NMfGRRKo||626
管理人さんが取り締まってるようなのでいいんでないの?

>マクロって、管理人さんが注意を促したりするだけで100%止められるような物じゃないんですよ。分かります?


入れ替えるような配置をしたのも、
入れ替えるような戦闘方法を取ったのも、
入れ替えるようなスピードを出したのも、
全て自分なわけです。
だから、潔く諦めてください。
それが嫌なら、今すぐ戦闘をやめてください。

ということで反対です。
「お前それしか言えないのかよ」なんて言わないで下さいよ。
これが僕の意見ですから。

パタ8/2 17:16:542202cfXnKaOhdW0q.||933
ペットを返して欲しいといってるわけではないですよ。
失くしたペットのことはあきらめるしかないのはわかってます。

マクロについては前も言ったようによくわかりませんが、
マクロを使う変な人のために、使ってない人のペットが犠牲になる設定って、
考えてみたらおかしくありません?

あ、そーだ。
そんなにマクロに詳しいのでしたら、みんな楽しくやれてマクロを防げるアイデアを
考えてみてはくれませんか?^−^

薄幸8/2 19:0:232031cf0WOFoW2yI4Q||678
マクロなんかより
Tab戦闘を止めてもらいたいんじゃないの?

マクロは実害無いけど(一部バランス崩されちゃうけどね
みんなが一斉にTab戦闘始めたら・・・

姫乃唯8/2 19:5:72191cfpmXlGCu4AZg||161
あってもなくてもどちらでもいいという適当な者です。
ところで、

>失くしたペットのことはあきらめるしかないのはわかってます。
ならこんな案は出ないのでは?
微妙に矛盾している気がします。諦めているのでしたらこんな未練たらたらの案は出ないでしょう。

>マクロを使う変な人のために、使ってない人のペットが犠牲になる設定って、
考えてみたらおかしくありません?

姫乃唯8/2 19:5:192191cfpmXlGCu4AZg||286
いえ、何処に犠牲が出てるんですか?
ペットが仲間になる仕組みはマクロ以前の問題で仲間になりやすいってだけで魅力の所為だとか思いません?まあマクロ対策にぶよことかいるわけですけどね。

>そんなにマクロに詳しいのでしたら、みんな楽しくやれてマクロを防げるアイデアを考えてみてはくれませんか?
このスレと論点がずれているでしょう^^;
そう簡単に是正出来ないのが違反者というもの。
第一それは責任の転嫁です。
悪いのは違反者であって、わざわざこちらがその対策を考える必要はまったくありません。考えるなとは言いませんがね^^;
まあこんなところです。それでは失礼します。

パタ8/2 19:16:412202cfXnKaOhdW0q.||855
えーと、最初書いたとおりですよ。
マウスだけだと指痛くなっちゃうんです^^;

「失くしたペットは」あきらめてますよー。
でもこれからも失くしてばっかりはイヤでしょ?
とってもおまぬけさんなもので^^;

賛成とか反対って言うのより、みんなのアイデアを出しあいませんか?
って感じで、たててみたんですけど。
マクロのことはわかりませんから^^;
簡単に是正できない?のでしたら管理人さんにまかっせぱなしより、
みんなでアイデア考えて見ても良いのではないでしょうか?

姫乃唯8/2 20:35:342191cfpmXlGCu4AZg||639
いやまあ微妙に気を悪くされたようなので言い訳させていただきますが、私は実現されるならそれはそれでいいんです。前述したようにどっちでもいい派ですから。
マクロに関してはノータッチを決め込んでいます。
だって相手は人間なわけで口ではどうとでも言えますし、システムに関しても私はパソコン初心者レベルなワケなので。
まあ私のことはどうでもいいんですが。
案を出せば必ず賛否があって、反対する意見があるのも仕方ないことです。
批判も賛否に関わらず案自体をより良いものにするため非常に参考になります。

姫乃唯8/2 20:35:392191cfpmXlGCu4AZg||752
下手したら挑発するかのような発言はスレを壊す可能性も出ますからこういう板では比較的抑えましょう。比較的。
私も言葉遣いが悪いのでこれで失礼させていただきます。

ゴスロリ先生8/2 21:34:312221cfoBPa.sMG3NU||510
単にワンクリックで入れ替えてしまえることがアレなのでは?
既にペット欄が埋まっていて入れ替えの際は、yes/noの確認が出たらいいな、とわたくしは思います。

パタ8/3 0:44:392202cfXnKaOhdW0q.||416
挑発ですかぁ^^;
盛り上がってくれたらいいなぁ、くらいは思ってましたけど。
そんなつもりでは・・・><

「入れ替えの際の確認」案は前も出たと思ったので、新アイデア考えてみたんですよー。
でもやっぱそれもいいですよね。

ライブ8/3 0:49:452194cf2H1u2Afi7Dc||499
(o・_・o)
 俺もワンクリックで入れ替えちゃうところが問題だと思う、、、。
 yes/noの確認をつけるか、チェックボックスにチェックしてからでないと
入れ替え出来ないようにして欲しいな。

ライブ8/3 1:2:182194cf2H1u2Afi7Dc||392
(o・_・o)
 問題になるのは、入れ替え防止機構を導入すると、その分少し
重くなることとか、TABクリックがやりやすくなって、TAB
ばっかりのゲームになってしまう(=>そしてその分重くなる)
ってとこかな、、、。

coffee8/3 17:5:592101cf3F2vGOlUtZU||879
TABはいけないのかなぁ。それが問題だとするとちっとも直してくれる訳ないですね。
そこははっきりさせて欲しいですね。その上で、もしマクロの為だけならば、そちらを厳しく取り締まればいいという意見に賛成です。
ぜひ入れ替え防止策を実現して欲しい。

do-mp8/4 0:43:512029cf8odk6GEWqXI||198
賛成、宝船、ぴよ戦、マシュ天、を何度もビーにという経験ありですから。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネットおもしろフラッシュ総合サイト