戻る
4340銀行蔵斗8/7 22:3:312022cfw9uMGue7UWk
もう作っちゃたらどうよ。
死なないって保障ないし。

ホーム買えばって自分も思ってたけどさ、最初のうち買えんじゃん。
買ったの結構後の時だったで。
別に10万とか、100万預けられるようにしろって言わないから。
10Lvん時は1万とかでいいよ、50Lvで2万5000でいいよ!
前はさ、税金無かったし知り合いに預けられたけど。
ナニヨ税金って!

こんなのかわいそすぎるじゃない!!!

のり君8/7 23:18:422102cfraygBgamVnY||17
下の4338で同じような意見が出ていて叩かれまくっておりますが・・もう見られてますでしょうか?。

蔵斗8/8 0:12:232022cfw9uMGue7UWk||335
下を見てスレを立てたんですが。

蔵斗8/8 0:22:412022cfw9uMGue7UWk||418
この後何回かは「銀行」みたいなアイデアが出ると思うんですよ。
でもそのたび「ホーム買えバカヤロウ」で片付けられるわけですよね。

正直、本気で頑張らないと死なないと言うのは無理です。
つってもゲームだし楽しむのがメインじゃねぇかと。
Lv上げに未知なる処へと行って死んだらカワイソすぎじゃし。
総合で質問スレたてちゃいいじゃねーか。ってなったとしても乱雑するとね。
普通、そんな事でスレたてねぇとおもうし。

蔵斗8/8 0:22:512022cfw9uMGue7UWk||852
違う方向いったけど。
ホームって売るとか倉庫とかチャットとか色々あるだろ。
売るのは人から人で出来るし、倉庫は知り合いとか、チャットは普通に設置。
でも、金だけは税金で絞り込まれるわけだ。
これってあんまりじゃねぇかな。
そう思ってスレたてたまでyo.

規制多いなちくしょう!

sIs8/8 1:6:226112cfhq1NMfGRRKo||822
全額預けて全額戻ってくるのは反対・・・かな。
やっぱり、金庫目的でHOME買った人も多いと思うから。
そんなこといったら発展しないけどね・・・。

手数料つきってのはどうでしょう。
預けた金額の10%(あくまで例)は手数料として取られる、とか。
少し失うのに変わりはないけど、友達に預けて元金の9%損するよりいいかも知れない。

前向きな意見じゃなくてすみません。

姫乃唯8/8 7:53:542191cfpmXlGCu4AZg||500
私は銀行が出来ようが出来まいがどちらでもいいんでよね。カレットで建てましたから。
ですから仮にできるとしたら期間を設ける事をオススメします。
一日か二日引き取らなければ全消し。
但し、使用料としてレベル×10の金額を払う事。
大体、HOMEがないプレイヤーの預ける金額なんて高が知れてますから。
プレイヤー間のやり取りじゃないんで税金はかけられないでしょうねぇ?
まあこんなのでいいんじゃないでしょうか?
反対する理由はやっぱりアレですね、ちょっと都合が良すぎるんじゃないかってことで。

姫乃唯8/8 7:54:12191cfpmXlGCu4AZg||308
いくら辛かろうと仕方ないといえばそれで終わりですから。銀行はHOMEの特権といえば。
そんなに辛ければHOMEを買えといわれ、キャッシュが使えなければカレットで買えといわれ、貯まらないといえば戦う場所を変えろですみますし。
まあ半々ですねぇ。

5円玉8/8 10:53:102182cfRUvPz7oIbC.||924
ゲムル川に                隠せ

功聖8/8 12:1:362181cfkc1z9ffUa5k||405
俺は銀行ほしいけど

ナオゾー8/8 12:29:552205cfqkusgdYGVx2||491
象さんと言う人はねホームをもたなのにすごい人になれたと言うことは皆がんばれば
たとえホームがなくとも皆に尊敬される人となったと言うことはホーム持ちじゃない方はどれだけがんばれるかが問題ですホーム持ちじゃない方でチビでこういう人たちがいます◦まず死んだから悔しいからまたがんばる人、死んだからすぐやめる人もいます◦だからあなたがどんなふうになるかは、わかりませんが悔しいときにがんばろうと思える人は、強くなれる方々です

ナオゾー8/8 12:30:92205cfqkusgdYGVx2||117
なんか変かも^^

NONAME8/8 13:59:592181cf49SihyXZNpk||33
>ホーム買えばって自分も思ってたけどさ、最初のうち買えんじゃん。

Lv1でも建てられますが?


>ナニヨ税金って!

このゲームで何故税金が設置されているかという理由はチビニュースに書かれているのですがね。
記載されている内容を見ると,税がなければゲームとして完成度が低くなるかな…と自分は思います。
税に関しては肯定派です。


>ホームって売るとか倉庫とかチャットとか色々あるだろ。

自分は銀行が一番大きなメリットだと思うのですが。
アイテム売買はHOME未所持者でも可能ですし,倉庫は無くても苦ではない。
ペットだって本来,数匹も預けておく必要はないと思う。
チャットはイラネ

NONAME8/8 14:0:42181cf49SihyXZNpk||39
自分は銀行目的でLv20の頃からカレット建設目指して漸く最近になって建てました。
それを今更普通に『銀行』とか作られたら正直萎えます。

支離滅裂になってしまいましたが…。
要約すると,別に銀行無くても最終的にカレットでHOME建てれた奴は自分も含めている訳で。銀行機能欲しいけど金払いたくないとかいう我侭な人はそれなりに努力してくれ,という話。

Rim8/8 16:18:182191cfk1TdeiX9b1s||971
手渡しで税金かかるのはアレだよな。
うん。

結論

ゲムル川に                隠せ

蔵斗8/8 21:11:572022cfw9uMGue7UWk||749
ホームみたいに使いやすくなくてもいいと。

>増産
読むかばかやろう!

>Lv1で建てられますが?
びっくりしすぎてまともにかえさないよ、ぼく!

>ナニy(ry
そこまで深く考えてなかったんですが('A`)

>ホームt(ry
Lv1でたt(ryのところとおなじ。


結論をそのまま鵜呑みにする....か、バカヤロウ!
流れるだろ!
あれですよ、ほうむのつうちょうほどのせいのうはなくていいとおもいます。

Assassin8/9 10:13:552111cfoi3lJt2BCYw||753
結局1000円でなくてもいいから100円くださいといってるようねもんでしょん〜♪(ぁ
そんなのながれずに認められたら10回も「1000円でなくていいから100円ください」といえば1000円が手に入りますよ〜

りるく8/9 11:17:362031cfPpVRBtdnYzc||491
無理かと思いますよ
もしかしたらこれでホーム立てる人へるかもしれませんし

→管理人さんの不利益になるのでは

デス=ソウル8/9 16:12:222195cfeNZ7wddaFjs||351
管理人様の不利益=却下なのらぁ〜(キモ

功也8/9 17:37:352181cfkc1z9ffUa5k||59
俺はほしいけど人それぞれ

蔵斗8/9 20:11:552022cfw9uMGue7UWk||518
うほ、洗脳されてるやん。
これは一応無料ゲームで成り立ってるだろ。

利益、不利益を考えんなら最初から有料ゲームにすればいいよね。
無料でゲームして、チビファンを支えるためにホームとか買うんだろ?
メインは遊ぶ事だと思うんよ。
その中でもっと楽しむためにキャッスゥアイティムがある、と。
間違ってないよね?('A`)

と、なると。
普通ゲームとかに銀行とか付いてるよね、チビではホームだけど。


だからあれです、まぁ、ハンデつけても銀行つけて楽しませてやれ。

★勇輝☆8/9 22:38:72201cfsMtiP8dbDFU||94
レベル制限つければいいじゃん。収納金額も制限つけてさ。
システム的に無理ならごめん。
始めたばかりの奴は、面白いかどうかもわからんゲームに1000円も出せないだろうし、Lv10や20までやれば、ある程度どんなゲームかもわかってくるしね。
始めて早々死んで金無くなってやる気なくしてやーめたってパターンは結構あると思うからさ。

TaKaShi8/9 22:57:332111cfFryeaUWIwCM||302
・銀行を作るっていうのは反対です。
 いままで、銀行の機能目当てでHOME購入した人に悪いと思うからです。
・税金はかけなくてもいいと思います。
 なぜなら、税金をかけてもかけなくても管理人さんには関係ないことだし
 第一なぜ現実の世界でも税金があって大変なのに
     バーチャルの世界でも税金がかかるんでしょうか
 100Gの物なら11Gの税金ですむけど
 100000なら11111Gの税金
 1000000なら111111Gの税金
 これはひどい話ですね。
 

NONAME8/10 8:56:42181cf49SihyXZNpk||600
>税金をかけてもかけなくても管理人さんには関係ないことだし

チビニュース32参照。

>このままでは、インフレがどんどん進み物の価値が無くなってしまいますので
>今回は税金という形で調整します。


…とのこと。
つまり,必要だから導入されたものであって,管理人様が決めたこと。
決めたことを取り下げられたりしたら混乱生むと思いますけどね。


>普通ゲームとかに銀行とか付いてるよね

具体的にどのゲームか教えて頂きたいです。
自分が今迄に手がけてきたゲームにその様なものはありません。
あるとしても有料制度のものですが。
貴方の物差しで語られている様に思えて仕方ありません。

博多ダンディ(兄8/10 9:58:266122cfoMAVqdadA4U||341
すげぇ ノナメってゲーム製作に関って来たシトのか しかも複数 
そかそか そかそか

りるく8/10 11:3:02031cfPpVRBtdnYzc||679
管理人さんは「もっとたのしむため・・・」なんていってますが利益目的でこのゲームやってるとおもいますよ
まあどっちにしろ管理人さんが「利益がへるかもー」とかなんだとか思ったら実行されないだけかと

りるく8/10 11:4:432031cfPpVRBtdnYzc||375
それとキャッシュをかわない状態は「おためし」に近いのかもしれませんね
私の考えるところでは キャッシュ持・・・+ キャッシュ無・・・=
よりも
キャッシュ持・・・=  キャッシュ無・・・-

のほうが近いと思いますよ
意味わかんなくなっちゃったけど

ベガ8/10 12:11:392191cfZxNYfS2fhnw||800
インフレだから>TaKaShiさん
てかそういう所で現実とゲームを混同してはならない
現実で取られている金とここで取られている金は別物なのだから

蔵斗8/10 20:53:482022cfw9uMGue7UWk||687
リアルのゲームだと大体ついてるだろ。

ネトゲで俺がやってきたのは、メイプル、エタカオス、他に色々あった希ガス。
つっても名前が出ん物多いな。


もう、スレから外れよう。
あんさんどんなげーむてがけてきたわけよ?

りるく8/11 13:56:322031cfPpVRBtdnYzc||9
スレから外れるのなら完了していってくださいよ

とか本音

蔵斗8/11 21:51:592022cfw9uMGue7UWk||55
気になんじゃねぇーかバカヤロウ。

ナメコさんが聞いて来たから返したまで。
そっから気になったから独断で質問。


もうなんでもいいや。

NONAME8/12 10:25:132181cf49SihyXZNpk||629
ナメコ…どうせだったら『ナムコ』d(ry


>気になったから独断で質問。

『気になった』と言われれば答える気はなくなります。
そのまま気になってて下さいw

NONAME8/12 11:58:152181cf49SihyXZNpk||243
…なんか,ガキっぽい発言になってしまったが…。

本音を書くならば,批判するだけというのが目に見えている相手に態々教える必要はない…ということです。

コチラにメリットがあるかと言えば,別に無いですし。
とりあえず完了希望

蔵斗8/12 15:7:422022cfw9uMGue7UWk||726
なんだこれヒャッォォォォォォホイwwwwwwwww
じゃあ最初からいうなよwwwwお前クオリティヒクスwwwwwwwwwwwww
完了?wwwwいつでも押してやるよwwwww
批判するわけないじゃないかwwwww聞きたかったから聞いただけだよwwww

メリットが無かったら答えないwwwwwwwwhらいてぇよwwwwっうぇwww

NONAME8/12 20:39:382181cf49SihyXZNpk||135
ま,批判ならば1つの評価として受け止めることは出来るのですけれどもね。
『コイツが作ったから』という理由でゲームそのものを評価しないで叩くだけ,というのは容易に想像出来ますから。

君子危うき何とやら,ですかね。

Rim8/13 0:9:26035cfwz9XGhcXKUU||689
香ばしい匂いにつられてやってきますた

蔵斗8/13 0:32:92022cfw9uMGue7UWk||335
残念ながらそこまで落ちぶれちゃいないよ。

蔵斗8/13 0:39:452022cfw9uMGue7UWk||151
流れを考えてみようよ。

自分から言ってきたんだろ、んで具体的にどっちが聞いてきたわけだ。
こっちは普通に答えました。

そっからスレからズレましたが質問しましたよ、私は。
気になったんで。
正直「気になった」の意味を教えてもらいたいですよ、ハイ。
気になったって言っただけで気分を害したみたいなんで、無知なんで。

つってよ、あれよ、最初の質問で嫌ですって答えてたら「そんなもん無かったんでしょ」って事で評価しないで叩くだけ,というのは安易にそう出来ますから。っていえるんですよね。


言いたい事は一つですよ、「アイデア板殺伐しすぎwwwwwww」

Rim8/15 0:46:336047cfigTErU.cwkA||333
あ、香ばしいつのはノナメたんのことね。
うん。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネットおもしろフラッシュ総合サイト