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4344チムバに脱出ボタンを設置していただきたいですカケルA78/9 17:5:422182cfHzY8wL74rNY
使用した場合は、今まで倒したEP、G、経験値がなくなる。
操作ミスを防ぐため何もない右上に設置。
メリット:入ったとたんボスだけで倒せない。などがなくなる。

ということで賛成&反対お願いします。

サハリ・サハリ8/9 17:16:136046cfVxVLiUqeBCk||655
ルール説明に『※一度バトルに入ると、外に出れません。』と書いてあります。

ルールを変えるわけにはいかないでしょう?

5円玉8/9 17:21:222182cfRUvPz7oIbC.||357
立ち向かえ。
そして華やかに散れ

スーパーマソ8/9 17:28:482221cfj7nC7KotwSQ||460
それではチムバのリスクが無くなってしまうでしょう。サハリ・サハリさんの言う通りに、ルールがある訳です。しかもその様な変更をしてしまったらとても闘う側有利になってしまうでしょう。死ぬと言うリスクがかなり減ってしまいます。入ってボスが居たらそれはもうしょうがない事でしょう。諦めて助けを待つか死ぬかどちらかです。

ベガ8/9 17:32:232191cfa1NuUmNpwXc||774
抑もボスが倒せないのにボスが残ったらSOSに建てて上級者呼べばいいとか思って
チムバ入る人って何様

と常日頃から思っていたので反対します

ベガ8/9 17:35:512191cfa1NuUmNpwXc||277
リスクならEP1000使用とかにすれば回避できますね
と既に反対の姿勢が崩れ始めた者

ゆんゆん。8/9 18:20:102202cfx/bmdaXdd7I||52
昔のイベバ(=チムバ)は脱出ボタンがあったと思います。
なので、ルールが変更された前歴があるわけです。

そしてこれによって、キャッシュペットを含む死亡率があがり、
なおかつ重要ペットをホームに預けられないホームレスの人たちに
また1つハンデが増え・・・・つまりキャッシュがよく売れ(以下略

ザナヴィヒロト8/9 18:42:552101cfCGM78LqnIrw||459
信じられないくらい人気が無くて、閉じ込められたままで
待てど暮らせど出られない、というチムバポイントがあれば必要ですが
有り難い事に、どのチムバでも1、2時間もあれば救世主が現れ
颯爽と開放してくださるので、あとは死なないように注意すればいいだけです。
果報は寝て待て、ってとこですかね。僕はそうしていますよ。

NONAME8/9 18:47:62181cf49SihyXZNpk||230
>入ったとたんボスだけで倒せない。

その可能性を覚悟で入るのではないでしょうか?

ネギ8/9 20:48:572202cfVXWRkBpH7q6||511
そんなことはしなくていいかと^^;チムバじゃなくなりますよ?

ザナヴィヒロト8/9 22:25:202101cfCGM78LqnIrw||340
チムバじゃなくなったりはしないと思いますけど。

ザナヴィヒロト8/9 22:27:72101cfCGM78LqnIrw||857
こういうものだって言う諦めも、多少必要かと思われます。

サハリ・サハリ8/9 22:29:272202cfw4qIIF1FM7g||552
メリット:入ったとたんボスだけで倒せない。などがなくなる。
>脱出するんじゃ、結局は倒せないって事ですよね?メリットじゃないような・・・。

ライブ8/9 22:48:302194cf2H1u2Afi7Dc||700
(o・_・o) 俺はこの意見に賛成^^
 ゆんゆんさんの言うとおり、以前のイベバでは脱出できたし、変更しても
特に問題はないと思う。難易度的に下がるからつまらなくなるという意見も
あるだろうけど、俺的には脱出ボタンなしとありの2つを純粋に比較して、
ありの方が楽しいと感じる。難易度を調整するなら、出現モンスターを強く
するとかでバランスはとれるかと

サハリ・サハリ8/9 23:56:432202cfw4qIIF1FM7g||20
と言うより、メリットの『など』について詳しく説明して頂きたい。

サハリ・サハリ8/10 0:7:72202cfw4qIIF1FM7g||549
『脱出出来る』というのはイベバでのルールであり、チムバとは別ではありません?
『脱出出来ない』というのがチムバでのルールである為、イベバと比べるのはちょっと・・・。

ふじ☆りんご8/10 0:42:52181cftYdp.kP/Qp2||375
この意見に賛成です
「チームバトルの場所まで到達できる人ならば、誰でも気軽に参加できる権利があるはずです」
本来、大勢の参加者が協力して強敵を倒すことを前提としたシステムであるがゆえ、
参加者が少ない場合は、倒せない敵が出てくることがあるのはわかりきったことです
他のプレイヤーに助けを求めて解決すればいいとありますが、
必ずしもすぐさま救援がくるとは限りませんし、その間長時間拘束されることになります
このような状態が発生しうるのは、明らかにシステム的に欠陥があると言わざるを得ません
なので、自由に出入りできるようにすべきかと思います

ふじ☆りんご8/10 0:42:202181cftYdp.kP/Qp2||95
あと、ついでに・・・
参加者数に対して敵が多すぎて、なかなか終わらないのもどうかと^^;
時間帯によって敵の数を変化させるとか、敵を減らして獲得経験値やGOLDを
増やすとかいうのはどうでしょ^^

ラフィア8/10 8:32:176121cfukcDaxNOoco||780
EPを決められた量消費する代わりに脱出出来るとか言うなら賛成。
無条件ではなぁ・・・反対。(死ぬというリスクが極端に減少するから)
EPを○○○払えば脱出出来るみたいな感じが良いな。

NONAME8/10 8:57:502181cf49SihyXZNpk||249
EP等の条件があれば,許せる範囲かな〜,と思いますがアイデア板に『無条件にしろ』的なスレが乱立されそうで怖い…。

ふじ☆りんご8/10 17:25:122181cftYdp.kP/Qp2||605
外に出れるなら、アイテムで回復できるので、EPの存在意義自体ないわけですよ^^;
リスクなら通常でもあります
たとえ外に出れるとしても、回復アイテムはなるべく温存したいと考える人もいるでしょう
HPが減ってきたときに、高レベルの敵をついうっかり触ってしまうと死ぬことがありますし
EPの存在を残すとしたら、たまったポイントでアイテムと
交換できるとかだといいかもしれませんね^^

ぷーさん8/10 17:57:66111cfKe6cP/lwzbU||480
それを設置してしまうと、チ厶バの楽しさが無くなってしまうのでは?

ラフィア8/10 19:36:366121cfukcDaxNOoco||721
外に出れるなら、アイテムで回復できるので、EPの存在意義自体ないわけですよ
>存在意義が無い?どうして?
外に出る=今まで倒したEP、G、経験値がなくなるんですよね?
仮にEP無くなったとしたら全く回復せずに戦ってHPやばくなったらGとか無くして
脱出するか、死亡して戻るかSOS呼ぶ羽目になるか・・・。
回復機能はイベバにおいて必須条件だと思うのですが。



ラフィア8/10 19:36:466121cfukcDaxNOoco||298
リスクなら通常でもあります
>死ぬというリスクに関しては同じですが通常の戦闘に閉じ込められる危険性なんてありません。

自分なりに反論しましたが理に適ってない、
言ってることと関係ない話をしてる等ありましたら恐らくそれは自分が理解
仕切れていないという事です。ご了承下さい。

ラフィア8/10 19:39:426121cfukcDaxNOoco||418
>仮にEP無くなったとしたら

>仮にEP(回復機能)が無くなったとしたらという意味であり、
EPが30未満になるという意味では御座いません。

ふじ☆りんご8/10 20:17:482181cftYdp.kP/Qp2||95
(「・・)ン?
外に出ても経験値もGもなくなりませんよ?
昔は途中で出ても叩いた分の経験値とGがはいってましたので、
そういう風にすればいいだけです
かつては人のいない時間には、道具屋との間を往復し
数万Gを費やして一人で倒したりしたものです
そういった楽しみ方もまた一興ではないでしょうか^^

ラフィア8/10 20:22:76121cfukcDaxNOoco||62
いえ、今回の本文では

使用した場合は、今まで倒したEP、G、経験値がなくなる。
操作ミスを防ぐため何もない右上に設置。
メリット:入ったとたんボスだけで倒せない。などがなくなる。

ということで賛成&反対お願いします。

とありますのでそちらを参考にしました。

ふじ☆りんご8/10 20:25:282181cftYdp.kP/Qp2||485
>死ぬというリスクに関しては同じですが通常の戦闘に閉じ込められる危険性なんてありません
通常の戦闘については何も述べてませんよ?
チームバトルにおいて、無理をしたり油断すると大きなダメージを食らって
死ぬことが普通にあるということです
σ(・_・)も大きな獲物を狙いすぎて、400以上のダメージを
食らってたまに死んでしまうことがありますが^^;

ラフィア8/10 20:26:496121cfukcDaxNOoco||47
そうでしたか。其れは此方のミスです。不快な思いをなされたのなら謝罪いたします。申し訳御座いません。

ふじ☆りんご8/10 20:27:252181cftYdp.kP/Qp2||881
EP・経験値・Gを損失させる必要は無いと思います
倒した分のポイントがもらえるということで十分と思いますよ?

ラフィア8/10 20:33:36121cfukcDaxNOoco||927
自分は昔を知らないので・・・昔はなにも無くならなかったのですか。
しかし、やってから特に時間が経ってない自分としてはノーリスクで
脱出するのはなぁ・・・と。
最低でも代償は必要であったほうが良いのではないでしょうか?

ふじ☆りんご8/10 20:46:182181cftYdp.kP/Qp2||851
昔は終了後に経験値とGが手に入るのではなく、リアルタイムで入ってたかな?うろ覚えですが^^;
敵は1匹しかいなくて、とどめを刺した人は、必ず何らかのアイテムが入手できました

外に出ている間は、敵を倒すことができないわけですから、
中で出ないで頑張ってる人よりもらえるポイントが少なくなる、というデメリットではダメでしょうか?
ただ、自由に出入りできるのなら敵から受けるダメージはもっと多くてもいいと思います
あと、他人のHPを回復してあげれるのはおもしろいと思うので、
何らかの形で残せたらいいですね^^

ラフィア8/10 20:49:206121cfukcDaxNOoco||371
なるほど・・・納得。

ふじ☆りんご8/10 21:16:192181cftYdp.kP/Qp2||589
しかしラフィアさんたちの言うことももっともです
自由に脱出できるのはある意味甘いといえるかもしれません

ただ、いつまでもチームバトル内に取り残されて、
通常のプレイができなくなるのはどうかと言うのが問題なんです^^;
皆さんHPが尽きて大事なペットなどを失ってしまうリスクは承知で参加してると思いますが
わざと死ななければならないというのは、システム上の欠陥といえる、といいたいのです

ライブ8/10 21:54:152194cf2H1u2Afi7Dc||129
(o・_・o) うむ、俺もふじ☆りんごさんの意見に賛成だな。
 でも、ラフィアさんの意見(EPを使って脱出)もいいと思う。
ともかく、どうにも脱出できないって状態だけはカンベンして欲しいよ。
脱出できるなら、俺的に他は甲乙つけがたいな。

十六夜8/11 9:20:132228cfDg99BP3YNs2||698
今のチムバは死んで脱出できるようになっただけマシだと思います
チムバが始めて設置された時は、自分よりレベルの高い敵には攻撃すら出来ませんでした
死んで脱出する事も出来ず、それこそ高レベ者が来てくれるまで完全缶詰でした

チムバに参加する前に「全滅させるまで出られません」と言う感じの注意書きがあるわけだし、閉じ込められるのがイヤなら、少なくとも人の少ない時間帯は参加しないなど対処方法はあると思います

なので脱出ボタンは反対です
ちなみに自分は死者で1人でも大丈夫なように、他のチムバでEPを十分稼いでから参加するようにしてます


カケルA78/11 9:45:42182cfXRxUF13jZfs||529
皆様意見有難うございます。
この案が採決された場合は今までのチムバの難易度が崩れたりする恐れがあるのですね。
ほとんど何も考えずに出した案でしたので反対の方々で埋め尽くされるかなと多少不安ではありましたが、賛成の方々もいらっしゃったのでよかったです。
自分はそれだけで満足ですが、一応完了せずに残しておきます。


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