戻る
4348ペット入れ替え事故防止提案ナチュラルアクア8/10 20:46:542026cfnRrRD.5i0sA
ドモです。ナチでっす。
色々とペット入れ替え事故が起こっているそうですが、その対策を提案します。
でも、適当に案を言っても叩かれるだけなので、条件など加えてみます。
・Tabキーを使った戦闘が引っかかる
・NEXTとペットのボタン押し間違え。
これが多いので、
@Tabキー使用は、あまり好かれない行為なので、NEXTとペットボタンの位置は変えない
Aでも、押し間違えないようにペットのボタンを高さ変えず、ずっと右にずらす
こんな風になればTabキー使用者のミスは変わらず、普通戦闘者のミスは防げる

ナチュラルアクア8/10 20:50:172026cfnRrRD.5i0sA||379
モンスターを倒した!!
18EXP 4GOLD
土ぴのこが仲間になりたそうに こちらを見ている
仲間にしますか?

                               [ぴよ魔法使い]
                               [ぴよ戦士]
売る場合は、半角数字で価格を設定□
[ペット小屋に送る]

[-------NEXT--------]

ナチュラルアクア8/10 20:51:02026cfnRrRD.5i0sA||479
この様な形がいいと思います。賛成反対まっています

ナチュラルアクア8/10 21:10:252026cfnRrRD.5i0sA||751
もっと簡単なことに思いつく。
キャッシュペットを他のペットに変えたいという方は多分いないと思うのですが・・
だから
@キャッシュペットはボタンに入れなくていいと思う。

鋼甲8/10 21:16:322031cfL1.sdq0A69A||605
最初の案には反対。
自分はペットを入れ替えないようになるべく
NEXTの右上をクリックするようにしてますから。
右上にペットが来られたら返って困ります。
慣れればいいだけかも知れませんが。

@には賛成。
確かにキャッシュペットと変えるぐらいならペット小屋送りにしますねw

鋼甲8/10 21:17:212031cfL1.sdq0A69A||129
右上って・・・微妙orz右です。

ナチュラルアクア8/10 21:40:352026cfnRrRD.5i0sA||174
レスありがとです^^;
@は二つありましたね・・・上案か下案で賛否判定ねがいまーす。
キャッシュペットが消える理由が戦闘に敗北なら、まぁしょうがないか・・・だけど
キャッシュペットが消える理由がクリックミスなら、ガーンorzですからね・・・

みつな8/11 21:56:412202cfYRBispudqfo||397
@はTabキーというのがよく分からないので中立です。
Aは反対です。私は普段右側の方でやっているので・・・
後から出てきた「キャッシュペットはボタンに入れなくていいと思う」のは賛成です。
持ったことないですが・・・

ニュートン8/11 21:58:382194cfdVWJbJ7Sdys||541
たった今事故にあいました。

tabでこうなりました。

モンスターを倒した!!
97EXP 4GOLD

青毒蛇が仲間になりたそうに こちらを見ている
仲間にしますか?

                               [ぴよ勇者]
                               [ぴよ勇者]
売る場合は、半角数字で価格を設定□
[ペット小屋に送る]

[-------NEXT--------]

ニュートン8/11 22:4:182194cfdVWJbJ7Sdys||222
もうキャッシュペットなんて嫌いだー!!

本題 大賛成大賛成。そんな簡単に500円が吹っ飛ぶなんてこのゲームシステムに訴えたくなるw500円の悲しみを分かち合う人々の気持ちがよくわかります。


ニュートン8/11 22:9:552194cfdVWJbJ7Sdys||53
関係ないけど、キャッシュペット利用規約を見てみました。

保障しろとはいいませんが、やはりtab対策を著しく希望します。

たかが500円、されど500円。わかる人はわかるがわからない人はわからない。
このスレの発展お願いします。

姫乃唯8/11 22:29:252191cfpmXlGCu4AZg||861
ニュートン様、根本が間違えられています。
Tabキーでの戦闘方法はプレイヤーが開発したやり方であって管理人さんは決してその遊び方を想定していませんし、万が一想定していたとしても推奨していません。
よってTabキー戦法用の対策をとる必要は皆無です。

本題ですが、それって見難くありませんか? 右に寄せるの。
結構気持ち悪そうなので微妙です。実現されたら慣れますけど出来ればやめて欲しいです。
キャッシュペットは……、運がなかったってことで諦めてください。
失いたくなければ後列だけにすればいいんですから、簡単でしょう。
以上です、失礼しました。

ニュートン8/11 22:42:242194cfdVWJbJ7Sdys||325
はい、それも全くの正論でございます。プレイヤー開発は初耳ですね。とあるサイトのものを使ったらこうなっただけのことですね。

関係ありませんが、その後もtabを続けていたら自然にハーピーに変わってましたwもう捨てペットにしかできませんねwtab使ってた俺が馬鹿だったで終わりですねー。。ご意見ありがとうございました。

ナチュラルアクア8/12 11:47:312026cfnRrRD.5i0sA||280
tabキー使用戦闘者には避けられなくて、普通戦闘者には避けられる方法が見つかりませんねぇー。

ナチュラルアクア8/12 11:49:342026cfnRrRD.5i0sA||777
モンスターを倒した!!
18EXP 4GOLD
土ぴのこが仲間になりたそうに こちらを見ている
仲間にしますか?

[]
[]
売る場合は、半角数字で価格を設定□
[ペット小屋に送る]

[-------NEXT--------]

ペットが居ても、居ないときみたいに、ボタンの縮小を考えればw

ナチュラルアクア8/12 11:56:82026cfnRrRD.5i0sA||137
もう1つ案を出します。考えていたら、ペットのボタンではなく、NEXTに注目して見ました。
モンスターを倒した!!
18EXP 4GOLD
土ぴのこが仲間になりたそうに こちらを見ている
仲間にしますか?

[ぴよ魔法使い]
[ぴよ戦士]
売る場合は、半角数字で価格を設定□
[ペット小屋に送る]

              [-NEXT-]

ナチュラルアクア8/12 11:56:592026cfnRrRD.5i0sA||579
NEXTを右にずらせば、それなりに癖がつき、押し間違えるケースはなくなると思います

ナチュラルアクア8/12 12:10:382026cfnRrRD.5i0sA||579
また案が浮かんできたw

ナチュラルアクア8/12 12:11:372026cfnRrRD.5i0sA||656
モンスターを倒した!!
18EXP 4GOLD
土ぴのこが仲間になりたそうに こちらを見ている
仲間にしますか?

[ぴよ魔法使い]
[ぴよ戦士]
売る場合は、半角数字で価格を設定□
[ペット小屋に送る]

[--------NEXT--------]

これが普通のスタイルです

ナチュラルアクア8/12 12:12:332026cfnRrRD.5i0sA||399
モンスターを倒した!!



[--------NEXT--------]
までが10行あります

ナチュラルアクア8/12 12:14:462026cfnRrRD.5i0sA||747
だから、普通の戦闘勝利後も

モンスターを倒した!!
18EXP 4GOLD








[--------NEXT--------]

ナチュラルアクア8/12 12:15:502026cfnRrRD.5i0sA||157
ずっとNEXTまでが10行なら、癖がつき、押し間違えがなくなるのでは無いでしょうか?

よ〜のすけ8/12 15:19:252199cfmrTaxBaVKaw||627
ペット入れ替え事故もキャッシュ引き止めの対象にして貰いたいですね。

パタ8/12 21:33:272202cfadIBucdIVlU||676
Tabキー推奨派です。
だってマウスだけだと指疲れるんだもん><
つーか痛い。
俺だけですか・・・。
虚弱ですみません。

ナチュラルアクア8/13 10:41:512026cfnRrRD.5i0sA||697
Tabキー派ですか・・・orz

1列目が捨てペットならTabキー使っても何の心配も要らないのですが、
管理人さんがTabを使った戦闘を推薦している訳でもありませんしね

姫乃唯8/13 14:23:222191cfpmXlGCu4AZg||714
Tabキー愛好家ですが決して他人に推奨してはいません。
まあTabキーでも結構入れ替えミス少なくてすみますよ? 最後だけ気をつければ。

NEXTを小さくするのだけは絶対に反対です。
心臓に悪いです。
もし必殺を一度でも喰らってたのを確認して小さなNEXTを見つけたらもう……。
何行かスペースをとるってのは別にいいですけどね。
ただホント、キャッシュペットがどうこうって怖いんなら前列なんかに入れないでくださいよ。
入れ替える危険性があるのは当たり前なんですからいつだってそれを考えてくださいよ。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネットおもしろフラッシュ総合サイト