戻る
4352オーラについての切実な案アスカ☆8/11 10:36:526047cfDXLlFCC4k8Y
何個か案があるのですが一つ目が最大の案にして、
出来るだけ早く実現して欲しい案です。

敵の中にはプレイヤーのスキルをオーラで封じてくるやつがいます。
それの何がいけないかというと戦闘終了後も持続してしまうことです。
そのおかげで一々スキルを選びなおさなければならず、
面倒なことこの上なく私の場合は特に、
ルーレットを選んでしまうのではないかとひやひやしています。
マクロ防止のためなのか分かりませんが、
どうせスキルがなくともやろうと思えばやれますので、
他のプレイヤーが戦いやすい戦闘環境にして欲しいです。

アスカ☆8/11 10:39:386047cfDXLlFCC4k8Y||755
プリズムのゼウス装備ドロップする階の77と84で、
踊り子LV250が出現するのは、
はっきり言って嫌がらせとしか言いようがありません。
人系が良く出るように改正された今となってはさらに苦しめられています。


アスカ☆8/11 10:44:356047cfDXLlFCC4k8Y||337
2つ目の案はある意味わがままでもあるのですが、
悪魔の洞窟や魔の巣窟で出現するヘル系の左手装備がないのがつらいです。
現存する武器ではカラドボルグが最強だと思いますが、
一部の覇者の人以外は篭るのは厳しいですし、
その人たちもカラドボルグがないと、
カラドボルグが手に入れるのが難しいみたいです。
そのため攻撃力1500とは言わないまでも、
800〜1000程度攻撃力が上がるサブ武器を用意していただきたいです。

ナオゾー8/11 10:44:442205cfqkusgdYGVx2||653
賛成です^^

アスカ☆8/11 10:53:556047cfDXLlFCC4k8Y||614
3つ目の案ではさらにわがままで自分勝手な案なのですが、
魅力を1000以上まで上げたときの影響をもう少し増やして欲しいです。
正直700程度の時からペットが捕まりやすくなったようには思えません。
大レアはセクシータイムのときなら特に余裕で捕獲できるのですが、
超レアは全く変化が見られないのはちょっと寂しい気がします。

アスカ☆8/11 10:54:06047cfDXLlFCC4k8Y||978
3時間魅力1000以上&月うさぎLV100超えで、
白の塔に篭り続けて僧侶が懐かないのは異常な気がします。
このままだとスーパースターの存在意義が薄まりつつありますので、
是非とももう少し超レア以上にも影響を与えていただきたいです。
実際ギャンブラーで運のみをとる方も結構多いです。

ユグドラシル8/11 14:9:342195cflgthr/EGTjY||55
1つ目の案は賛成ですが、転生してから同じスキルを使え続ける事になりますよね?
オーラ使われても戦闘後にスキルを使えるということは、そうですよね。
そのことについては微妙です…。 僕は星魔から転生したらスターシャワー使え続けるので嬉しいですが^^;
2つ目は、僕に信憑性がないのではっきりとは言えませんが、良いと思います。
そしたら、魔力系の左の杖も欲しいですけどね…。 特別装備職業で水の秘薬の効果+魔力とか風の秘薬の効果+魔力とかあってもゲームバランスは崩れないと思います。


ユグドラシル8/11 14:9:512195cflgthr/EGTjY||284
3つ目は、もっと信憑性がないですけど超レアのボーダーラインが1000以上でどこかにあるということもありますよね? ただ大レアが確か700がボーダーラインだったと思いますけど、そういうボーダーラインという設定をやめたほうが良いかと思います。

5円玉8/11 14:11:472182cfRUvPz7oIbC.||375
携帯のボーダを超える。 vodafonevodafonevodafonevodafone

ネギ8/11 15:58:132202cfhYSOuZVeqmM||962
@AB3つとも賛成です^^これは中々いい案ですね^^アスカ☆さんが、苦労して魅力を1000以上UPさせたのに、これだけ僧侶などが捕まらないとは、やはりリアル運になってきますしね^^;下の洒愛さんのスレでも同じようなことがありましたが、完了されてます^^;

ザナヴィヒロト8/11 17:50:52101cfCGM78LqnIrw||162
2つ目と3つ目はその酒愛さんのスレで少し懲りたのでノーコメントで
1つ目は、常日頃思っていましたので賛成です。
それとユグドラシルさんへですけど、転生は関係ないと思いますよ。
オーラの後の、スキルの選びなおしのことだと、僕はそう思いました。

博多ダンディ(兄8/11 18:58:271335cfaWNMqr54T9U||215
別にもう言わずもがなだから、あんまり抽象的なことは言いませんけど
 
昨今の流れから言って、たとえプレイヤーにとっての改良といえど
これ以上レベル上げがしやすくなる方向での仕様変更はないものと考えられます
それにゲーム難度に関してよく言われる「篭れない」という苦言は、
やはり今ひとつ説得力に欠けるものであると思います

オーラは転生後対策でもありましょうし、スキルキャンセルは大きなシステム的欠陥とも
思われません
アイデアとして反対とは言わないまでも、必ずしも改変せねばならないことではないと思います

ザナヴィヒロト8/11 19:3:502101cfCGM78LqnIrw||169
あれ?僕は何か勘違いをしているのでしょうか
オーラと転生って関係ありましたっけ?

博多ダンディ(兄8/11 19:7:51335cfaWNMqr54T9U||341
運魅力に関しては数日前に全て述べたので繰り返しませんが、
そもそもレアペットはレアゆえにレアペット
それがサクサク手に入らないからというのは、やはり手前勝手かと
「こんなに頑張ったのに」というのもやはり、あまり説得力ないかと
逆に魅力低い人には全然手に入らないような仕様にしてしまえば、
魅力を上げる意味もあろうものでしょうが、そういうことをすると
必ず損した気になるのが大衆の心理
僧侶等のレアも全く誰の手にも入っていないわけではないことと
その有用性の高さを考慮すると、現状が妥当ではないかと思います

姫乃唯8/11 19:33:292191cfpmXlGCu4AZg||492
一つ目はスキルを入れ替えられるようにするか、どうにか隠すとか何か配置を変えられる変更があればいいと思います。まあつまり流石にその提案はどうかなぁってことですけど。
マクロがどうしたってのは思いますけどわざわざ変更するまでもない気がしますからね。配置変え程度なら賛成ということで。

姫乃唯8/11 19:33:412191cfpmXlGCu4AZg||447
二つ目はそれがいかなる効果を持ち性能を誇る装備であれアイテムが増えることは賛成です。結局は管理人さんの選択ですから。
ゴシックロッドのどれかが先制防止だったような気がします、不確かですが。

姫乃唯8/11 19:33:532191cfpmXlGCu4AZg||367
三つ目はどうでしょう。そもそもペットハンター系でないのでどうにも答えあぐねる提案ですが微妙に反対です。
確かにそこまで魅力を上げられたのですからそれは賞賛に値するでしょうけれども、僧侶なんかの回復に使えるペットが比較的楽に手に入るのは少々危険ではないかと。
アイテムなんかは使う使わないとジョブによって異なりますが、ペットは使いやすいですから。

姫乃唯8/11 19:33:582191cfpmXlGCu4AZg||781
そりゃあ何も変わらないのは酷いとは思いますが超レアだの奇蹟だのは大レアに比べて更にレアなんですから。現状大レアなら余裕がおありになっていられるんでしょう?ならいつか超レアも余裕が出てくるときがありますよ、きっと。
では不愉快になられる点がありましたら大変申し訳ありませんが以上です。失礼致しました。

スーパーマソ8/11 19:49:45913cfWtGAsbjeBNw||355
弱い私が言える事ではないですが、言わせて頂きます。1については、皆様と同じく、隠す、配置変更が出来る。等なら良いと思うのですが、気を付ければ何の問題も無い事だと思います。プリズムタワーについてはまったく解りませんが。
2は過酷差が解らないので何とも言えません。
3ですが、僧侶LV10は回復量も良いですし、回復ペットとしても優秀ですので、捕獲が険しいのは仕方の無い事だと思います。それに大レアが余裕で取れるなら効果はかなりあるんじゃないでしょうか?正直、やはりリアル運は絡んで来る物だと思います。

スーパーマソ8/11 19:49:475913cfWtGAsbjeBNw||576
以上。私は言える様な事では無いのですが、言わせて頂きました。失礼致しました。

ライブ8/11 22:11:242194cf2H1u2Afi7Dc||436
(o・_・o) 1については、やや賛成、、、かな。この場合、転生
したら選択してるスキルをキャンセルしてくれないと困るけど^^
 あとやや横レスになっちゃうけど、ルーレットスキルはリスクが
高すぎてあれなので、こっちを修正していただきたいかと^^

2.装備に関しては、先にもっと魔力系やそのほかの軽装備ジョブ
の救済措置をスキルなり、ペットなりでしてからにしてほしい。

3.超レアがゴロゴロとれるのは問題だけど、多少は反映されてる
くらいがいいかな

パタ8/11 22:29:32199cfGNLT/0s2Gts||321
1.オーラがそんなに困るものだと思ったことがなかったです。
2.ライブさんと同じ考えです。魔力系のほうがさみしぃ><
3.は、しゃーないでしょ。

なんだか、無敵キャラっぽい人のわがままって、
ものすごいわがままに思えてしまう^^;

yagi8/12 1:29:542202cfZoUrk7MlYD.||372
1のみ そうだったらいいなあとは思います。
なんか誤解されてるみたいだけど、スキル封じがその戦闘のみにしてほしいという
案のはずなんだけど。転生は関係ないですよね。
踊り子 別の敵と交互に出ることが多いので、気持ちはわかります。
1ヶ月以上そうしていると踊り子は見るのもいやになりますが。。。
スキルも増えてくると、選択するのにまずスクロール、選択してからさらにしたのボタンを押すためにスクロールなので、もう少し快適になればうれしいけど。。
順序を変えても結局スキル数が増えると同じ。
なおギャンブラーのスキルを選択する云々はペット入れ替えと同じで、自分の不注意でしょう。

カスガイ8/12 5:46:532191cflGnojoZbt.Y||821
1のみ賛成です。踊り子の鬱陶しさは尋常ではないです。連中とはエンジェルフェアリ〜並の連戦となることもしばしばあるので・・・

2、3についてはノーコメントで

アスカ☆8/12 6:17:536047cfDXLlFCC4k8Y||583
皆様意見ありがとうございます。
やっぱり1は賛成が多いようですね。
ルーレットの話はスキルの入れ替えをしたいとかではなくて、
オーラでスキル封じ→スキル選択→ルーレットを間違えて押す… 
ということが起こってしまいそうになることで、
オーラが継続しなければ現状のままで問題はありません。

アスカ☆8/12 6:27:316047cfDXLlFCC4k8Y||90
カラドボルグはあくまで引き合いに出しただけで、
別段取り易くしてくれということではないのです。
カラドの前の左手武器との攻撃力の差が有りすぎで、
バリエーションに欠けるので何か追加した方がいいのかなと思い提案しました。
レベル240超えるとみんながみんなW聖剣装備になるのも微妙ですし、
エクスカリバーの方は攻撃力だけではグロリアスソードに負けてしまっています。

アスカ☆8/12 6:32:136047cfDXLlFCC4k8Y||966
魔力系の装備についてですが軽装備でも防御が300まで上がるので、
特に防具は必要ないかなと思います。
防御が300あればプリズムでも結構戦えますし、
悪魔使いを除いてはレベル上げのときだけジョブチェンジして、
普段は戦士でいれば重装備も可能です(私はスパスタと重戦士を交互にやってます)

アスカ☆8/12 6:36:226047cfDXLlFCC4k8Y||888
3は自分でもわがままだと自覚はしていたのですが、
私も捕獲にはボーダーラインというものが存在していると思います。
レアなら200程度?、大レアは500で容易になる…
というような感じにです。
誤解している人もいるかもしれませんが、
私のように魅力が1000あっても少しレアや少々レアが、
戦闘できないほど懐いているわけではありません。
容易になるのも限界があるわけです。

アスカ☆8/12 6:43:406047cfDXLlFCC4k8Y||394
超レア・激レア・奇跡ペットの違いが今ひとつわからないのですが、
一番捕獲しにくそうな奇跡ペットも、
プリズムでレベル上げを延々としていれば何匹か懐きます。
他にも激レアと奇跡ペットがいますので、
超レアくらいは何か少しでも魅力を高める影響を与えてくれれば…
と思って衝動的に書いてしまいました。
よく考えてみれば今でも出現率の低い大レアは苦労しますし、
そのようなペットを狙えばよいので無理してかえる必要はなかったみたいです。

アスカ☆8/12 6:46:146047cfDXLlFCC4k8Y||861
余談ですが僧侶の変わりになるような回復ペットを、
大レアかなんかで出していただけると魔力系の方は、
レベル上げがぐーんと楽になります^^
HPが多少必要ですが軽装備のまま斉天大聖狩りも不可能ではありません。

パタ8/12 12:15:52191cfevYlX.7TyeE||847
えーと、オーラと転生ですが、関係あったと思いますよ。
転生後も、戦闘スキルを特に選ばずに戦うと転生前に使っていたスキルが
発動したという経験があります。
選択肢にはないスキルなので、オーラなどで一度スキルを封じられると、
使えなくなるのです。
変なんじゃないかと報告はしたんですけど、
転生したのはけっこう前だったので、修正されたかどうかわかりませんがネ^^;

あ、俺が魔力系の装備がさびしいといったのは防具ではなく武器のほうです。
レベル300ネクロ装備の杖があると聞きましたが、強力そうなのはそれだけ・・・。

アスカ☆8/12 12:50:226047cfDXLlFCC4k8Y||169
転生後のスキルはバグみたいなものなので改善してもらうしかないですね…。
装備については微妙にスレの意味から逸脱しつつあるのですが、
魔力が数百上がる杖は結構実現するのはバランス的に難しそうです。
ギャンブラーでひたすら運を上げておいて、
魔力を装備で数百上げてしまうと簡単に宝船こっこがすごいことになります。
私はこっこを使うための転生を重ねましたが、
私のこっこの比にならない化物となるかもしれません。

アスカ☆8/12 12:50:506047cfDXLlFCC4k8Y||517
強化を装備の形にする以上魔力装備は戦士系も装備できることも考慮するべきです。
攻撃力なんかは既に装備の補正が高すぎて、
レベルアップでの伸びの意味が消えかかっていますが、
魔力も同じようになる恐れがあります。
軽装しか出来ない人もロビンアローなんかは装備できます。(攻撃力770)
装備制限をつけるという方法もありますが、
それはいつまでも軽装ジョブにいることを意味するためこれも難しいです。

ユグドラシル8/12 14:55:322195cflgthr/EGTjY||207
えーと、転生バグは改善してもらいたいと…それだけです。
オーラの問題も、もちろん改正してもらいたいですけれど。

僧侶の代わりになるペットは欲しいですね…。カエル祭りで出た、うすぃガエルは注目を集めました(?)が僧侶の代わりになるというほどでもなかったかと思われます。


ユグドラシル8/12 14:55:412195cflgthr/EGTjY||986
話がずれますが、魔力強化の杖は別に魔力UPだけの目的では必要ないかと思われます。
それはアスカ☆さんが上記に述べられているように宝船が化物になる可能性もありますし…色々バランス関係のことも御座いましょう。
「それはいつまでも軽装ジョブにいることを意味するためこれも難しいです」これは良く分からなかったのですが、魔力UP以外の能力を持った左手杖の出現というのは別にゲームバランスの上では問題ないと思いますが…。装備制限は…僕には上記の意味が良く分からなかったので述べれません。

パタ8/12 15:8:22191cfevYlX.7TyeE||520
話しもどしましょうか。
スキルの並び順に問題があるようなので、

『新しく覚えたスキルを一番上に表示してもらう。』

ってのはどーでしょうか。
後から覚えるスキルのほうが便利なものが多いと思いますからね。
いらないの消したり並べ替えたりってのは大変そうなので。

ザナヴィヒロト8/12 16:45:282101cfXJys3xQVZe2||442
そうゆうことでしたか<オーラと転生の関係

それは、転生のほうを直すべきでしょう。
キャッシュペットのせいで、あんまり意味なくなってますけど
戦士いじめが、オーラの本来の役目のはずですから。

マスター零8/12 16:47:492031cf89aPdItRgPo||745
1に賛成です
以前玄武討伐に出向いた際のことですが
その時の前の戦闘に踊り子にスキル封じをされてしまったために
次の戦闘でスキルを直そうとした時
運悪く75階にて弐式に逢ってしまいました
勿論どう足掻いても倒せませんが・・・
一応HP満タンと放題×2で万全の戦闘態勢だったのですが
普通ならば串刺しかエナスラを選ぶ所を
誤ってプチファイアという最終兵器を選んでしまい
1ターンは持ちましたが2ターン目にスキル直した時には時すでに遅し
勿論昇天,放題も居なくなりショックでした

という用な体験もありますので(汗
1をどうにかして欲しいですねぇ・・・・

炎豹8/12 23:30:345838cfXVBQo39Nq2I||338
えっと、とりあえずもう題名にしか目が行きませんでしたのでそのことについてだけ、
本当にオーラに対しては戦闘後まで引き続くのはよして下さい。
本当に、気持ちが萎えます。切実です。
(私も似た様なスレッド建てましたが変更されないって事はそのまんまで良いんじゃないの、(と管理人さんが思っていらっしゃるのだろうなと思い大分諦めてはいますけれどね(ははは

転生後に転生前に使っていたスキルが続く点については、
とりあえずぽちっと変更して頂ければと思います。
(スキルが続く点が「仕様」でして、オーラさえも「仕様変更」出来ないのでしたら、
(もうとりあえず我慢一直線しかありません。

NIKU8/12 23:45:551332cfw5BJ6KgHCj2||699
@賛成です
Aあっても悪くはないので賛成
B反対、ここはリアル運が悪いといった場合もありますから。
あくまであがるのは確立ですからね^^;

権俵留蔵8/13 8:49:16111cfXuqQCVB4.UY||131
@スキルソートがあれば問題ないかなとは思います。自分で並べ替えor最後に選択したのが自動的に一番上に来るという事です。オーラがマクロ対策かどうかは知りませんが、毎回スキルを再選択するプログラムを追加すれば良いだけなので、信憑性は・・・・
まぁ現状の対策として私はスキル選択時のスクロールが面倒なので、逆算した上でジョブ選択をしています。また万が一に備えてギャンブラーはマスターしてませんしw

権俵留蔵8/13 8:49:226111cfXuqQCVB4.UY||861
Aに関しては、カラドボルグ自体がプリズムの仕様(攻撃依存ペットの登場前ン)なので仕方ありませんが、新マップでは不要かと思います。なんちゃって重装備でも攻撃力3000超える装備が可能なのであれば、それこそジョブ特性が生かされません。攻撃1000の左手武器だとしても、覇者170近いレベルアップに相当しますからね。
Bに関してはリアル運で頑張ってくださいとしか言い様が無いですね^^;

tome8/17 10:47:332201cfa9LOJlHLDkg||533
こんにちわ。オーラについては、ちょっと前に管理人さんに聞きました(&提案しました)が
無理との解答でした。私がメール送ったのは
『オーラ戦終了後次の戦闘は、もとの選択スキルを選んでいないのはおかしいと思うので直してください。』というような無いようでした。

実現して欲しいです。署名が必要ならします。 一人の意見ではなんともなりませんでしたが
そういう思いが沢山集まって必要性があることを管理人さんに分かって頂きたいです。
がんばってください。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネットおもしろフラッシュ総合サイト