戻る
4357糞スレ桃香姫8/13 5:33:26123cfib1pwseysbc
以前から、戦士系と魔力系の装備の格差を埋めて欲しいとか、そんなスレを何度か目にしましたが、板金の塊と布切れの固さが同じなんて絶対におかしいですし、防御の固さも戦士の売りなのに、それを奪ったらまた戦士系と魔力系の強さが逆転するだけですから、実現して欲しくないのも事実。そこで、次のような案を考えてみました。

桃香姫8/13 5:38:426123cfib1pwseysbc||451
マスターしたスキルの発動率や威力に関る装備なんてどうなんでしょうか?そう思いました。

わかりにくいとアレなので、
例)
耐NBC装備⇒この装備さえあれば放射能汚染からもみを守れる⇒ニュークリアの威力アップ

サーカス団団長の鞭(右手)&大きな飴(左手)⇒飴と鞭を使い分けて、ペットをてなづける⇒調教の発動率アップ
のような感じで^^;;

賛成論、反対論、その他の色々な案など、お待ちしておりますm(__)m

ザナヴィヒロト8/13 9:19:592101cfXJys3xQVZe2||577
僕は、ただ魔力がバシィーンと上がる
魔力系しか装備できない何か
が、在ればそれで良いと思うんですよね。

8/13 9:22:402102cfUnhWquV97ss||490
賛成です…と言いますか、同じ様な事を考案しておりました(*ノノ)

スキルに寄っては、強力な割には発動率などの関係で、使いづらさを感じるものもあります。
ですが、折角身につけたスキルなのですから…色々有効活用したいものです。
スキルの効力や発動率を変える事ができる装備があれば、活用しやすくなるのではないでしょうか?

その際、装備品としては少々心許ない程度の性能にする事で、
スキルを取るか、性能を取るか、という2択…「選択の自由」が生まれます。
右手・左手・頭装備などがバランス的にも良いでしょうか。

8/13 9:22:422102cfUnhWquV97ss||417
桃香姫さんと同じく、例として…

ギャンブルダイス(右手)⇒ルーレットの発動率アップ
幸運祈願のお守り(左手)⇒ドクロに止まる確率ダウン

モノクル(頭)⇒見破るの発動率アップ

ソロバン(左手)⇒商売の効果(Gを2回拾得)を、時々3回にする

…調教の発動率アップについては、桃香姫さんとほぼ同じ事を考えていました(笑)

ナチュラルアクア8/13 10:16:132026cfnRrRD.5i0sA||12
賛成です^^;

以前は魔法使いの装備がとても少なくて、僕もこの掲示板に「魔法使いの装備品を多くしてください」と記した覚えがあります。
ですが、今はそれほど装備が困る訳でもありませんし、装備数が多いのは戦士の特徴と言うことも聴きました。

スキルの威力・発動率を変えると言うのは設定で難しいと思いますが、実現したら良いと思ったので僕も装備品考えて見ました

ナチュラルアクア8/13 10:29:122026cfnRrRD.5i0sA||412
以前に
「生拳突き」 ナックル系装備時発動可能
等と、装備していれば、スキルに影響すると言うものがありました。と言う事は桃香姫さんや都さんの装備は実現するのも、それほど難しくはないのかもしれません。

〜装備案〜
粘着手袋(右手装備)⇒スリ・ぶんどるの成功率UP
2連弓矢(右手装備)⇒2連射を4連射に3連射を6連射にする
メインボム(右手装備)⇒ボムの威力+攻撃力数値÷2
サブボム(左手装備)⇒ボムの威力+攻撃力数値÷2

ちひこん・官理人8/13 14:32:436119cfxOwrU6qDeSk||79
そんなもの採用しません。 ふざけないでください^^

ライブ8/13 14:46:542194cf2H1u2Afi7Dc||947
(o^ー^o) 賛成です^^
 というか、以前は
戦士系のスキル⇒装備限定だが強い
魔力系のスキル⇒装備に関係なく発動できるが、そこそこの強さ
となっていたと思うんだけど、魔力系も装備によってパワーアップすれば、
かなりいいと思う。スキルと連動してるから、なんちゃって装備した
だけじゃ意味ないし^^
 良いアイデアです

了真8/13 15:28:412196cfYfXHf//CyQo||103
大賛成です。

do-mp8/13 17:1:32029cf8odk6GEWqXI||552
桃兄に賛成。
ライブ様と同意見ですねww

桃香姫8/13 18:6:246123cfib1pwseysbc||193
思ったよりレスが来ててびっくりです^^;;
都さんとほぼ同意見です^^
ステは余り強くない程度にして、選択肢を増やしたりするのもありますし、自分なりのもっとも強い『型』みたいなのも出来ると思いますし^^

そして、強くなっても、スキルを封じられたらはいそこまでよ、みたいな穴もね^^;;

ユグドラシル8/13 18:9:372195cflgthr/EGTjY||313
賛成します〜…。
それだと商人や、弓使いになる人も増えそうですね^^*。
魔法使い系だと、すでに火炎の杖等が出てるので難しい…。

ふじ☆りんご8/13 18:55:22181cftYdp.kP/Qp2||85
>板金の塊と布切れの固さが同じ
上位装備は、きっとただの布じゃなくて、魔法とかで強化されてるんですよd(゜ー゜*)

ふじ☆りんご8/13 18:57:172181cftYdp.kP/Qp2||198
スキルに影響する装備は、ユニークで戦略の幅も広がりますし、おもしろいと思いますよ^^

ライブ8/13 21:9:172194cf2H1u2Afi7Dc||623
ヾ(´∀`o)ノ しかし、スレタイトルには不満あり^^

桃香姫8/13 21:35:506123cfib1pwseysbc||478
あら、おうんこスレにすればよかったかしら?^^;;

スーパーマソ8/13 22:14:225913cfhUhh0gERXbg||491
そう言う問題じゃ無いと思います>桃兄

スーパーマソ8/13 22:22:285913cfhUhh0gERXbg||332
今まで黙って居ましたが意見を言います。
賛成です。ですが、ナチュラルアクアさんの2連弓の様な強力な武器が出るなら反対です。私はこの場合は回数を上げるよりも倍率を上げた方が良いと思います。例1.2倍=1.5倍
例の様に倍率を上げる武器なら良いと思いますね。流石に回数が倍になるのはバランスの事も考えてどうかと思いますし。確かにスキルの効果を上げる。と言う武器は素晴らしい案だと思います。ですが、少々加減も必要ですね。魔法使い系でも十分スキルに影響する装備は作れると思います。例「星の杖」=スターシャワー発動の際のみ属性値が上がる。などスキルに有利な武器は作れると思います。

桃香姫8/13 22:53:56123cfib1pwseysbc||193
一応、素人がゲームバランスについて口出しすることもないかなって思ってたので、細かい部分は無しでお願いしたいと思いますm(__)m

二連弓は確かにやり過ぎ感があるのは否めませんが^^;;

万に一つ、この案が採用されたとしても、プロの方がバランス調整をして下さると思いますので。

そうですよね?チビコンさん(笑)

りるく8/14 10:30:232031cfHvHSsBseE06||593
大賛成です。


こん・理人・・・w

ナチュラルアクア8/20 16:47:02026cfkyN/jNLknMo||415
あらら・・・二連弓にこだわってますなぁ(ダマレ

流石にやりすぎですねw適当に案を出してスイマセンデシタ。
色々と弓使いのスキルについて、要望があったので、これくらいなら・・・と言うような軽々しい意見でした。orz

結果的にこの案には賛成です^^;
ちひこんさんが見てくださるくらいなら、採用されるんじゃないでしょうかねw


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネットおもしろフラッシュ総合サイト