戻る
4367環境保全のためなら手段を問わない*有限会社チビコン*num8/17 0:54:82101cfUk0Zt9Vjtz6
本題に入る前に説明

『エントロピー』と呼ばれる属性がある
これは『物事の混沌の程度』を表す関数と捉えていただければよい

「物事は総じて混沌に向かう」(熱力学第二法則)

大地もいずれは干せ上がり、砂漠化する(河川から大地の養分が海へ放出されるため)
時間に比例した関数であるので、これを少しでも遅延させることは可能である
また、最も一般的な例として

温度が上昇する→エントロピーが増大

ということが言える

num8/17 0:55:72101cfUk0Zt9Vjtz6||451
本題

温暖化現象という単語は嫌というほど聞こえてくるが
これに関する世間の関心は専ら『二酸化炭素の空気中存在度』に向けられている
しかしながら、二酸化炭素が地球温暖化に拍車をかけたというデータは
今のところ、まともなモノは出てきていない 
いや、出てこない、というのが正しいだろう
エントロピーで捉えることが欠如しているためである
ただ、これを突き詰めていくとある事に気が付く


チビも温暖化に荷担してるよね



num8/17 0:56:112101cfUk0Zt9Vjtz6||684
それは『クリック数の膨大さ』にある
先のエントロピーの説明を思い出していただきたい
概略はこうだ


クリックする→CPU考える→熱が発生する


中身が余りに貧相なのは僕がこれに関する知識に欠けているからである
クリックするとその情報が電気信号となり経路はどうあれ、CPUにつく
CPUが思考すると熱が発生する
この経路間でも信号の出力は損失し、これも熱となる
つまり


クリック数の増大→熱の発生が繁多になる(エントロピーの増大)


ということが言える

num8/17 0:57:132101cfUk0Zt9Vjtz6||961
クリック程度であれば、まだ可愛いものである
Tab戦闘においては複数回のキー操作が必要となり、一回の戦闘においても


Tab戦闘:7回(キー操作を含める)
クリック戦闘:4回(当然クリックのみ)


となり、キーとクリックの情報量が一定であるという条件下であれば
エントロピーの概念から見て、Tab戦闘の方が遥かに環境負荷が大きい

温暖化は決して貴方に関係の無いことではない
もう既に貴方の身の回りに変化をきたす程の影響力があるのだ
当然、僕の身の回りにも

num8/17 0:57:512101cfUk0Zt9Vjtz6||207
ここでアイデア:


Tab戦闘をしないようにプレーヤーに呼びかけて下さい
どっかに載せるなどして


どうでしょうかチビコンさん

温暖化現象に関心を持つ企業と言われてみたい

そう 思いませんか

num8/17 0:58:212101cfUk0Zt9Vjtz6||469
え?温暖化のことなら産業界全体に言え?


ごめんなさい 暇  もてあましてたんですよ


あ、じゃあもう一つアイデア


.


.


('∀`)<全員を、アク禁です


.


.


どしよ
 


寝れね

5円玉8/17 1:5:232182cfRUvPz7oIbC.||133
そんなぷーすけ魔法で一掃せいっ 

ぷけっ  らなるうた

5円玉8/17 1:9:152182cfRUvPz7oIbC.||725
暇なら寝る。

寝る=体温が下がる


暇 寝たい  僕だって寝たいよ。


いや そーゆー事じゃなくてさ エロひのじゃ無しに


不眠症? 被害妄想かな。。 寝れないんだよ 暑いし


わ 分かった  賛成

 
 
 
すいみんやく  はやく  たのむ

num8/17 1:18:412101cfUk0Zt9Vjtz6||525
駄目駄目

最近のやつはナンボ飲んでも いいとこ 行けませんから

常用はもってのほか

わかったら 山 山に行くんだ 


寝ても全体のエントロピーは下がりません

体温は外気に放出されているから

5円玉8/17 1:46:502182cfRUvPz7oIbC.||308
ア ナルほど


 
 

はい ごめんなさい。

大丈夫 いくらエントロピーだってこの私の貧根を見たら引くわ


妄想=体温うp  


ただし夢みる子供は本件に関係の無いものとしる

num8/17 1:55:522101cfUk0Zt9Vjtz6||339
それでも皮の鎧装備よりかはマシです

とあるコマシ屋は僕の相談に快く応じてくれました

「自信だ 自信」 




5円玉8/17 1:59:462182cfRUvPz7oIbC.||694
ありがとう


 


 


 
もう 寝るよ おやすみ

num8/17 2:8:162101cfUk0Zt9Vjtz6||157
召された か

天に召します父よ

アナーキーさんのお腹を温めてやってください

ただでさえ穴が空いてらっしゃるのですから

パタ8/17 11:1:202202cfhlCehyo6fUs||344
マウス操作による摩擦熱が考慮されてないね。
あと、光はけっこう熱出してるかも?

「そぉか、んぢゃやっぱマウス操作廃止にしてくれ。」

なんて言わないでね(o^-')b

num8/17 12:34:02191cf9M6Wsl5Ojns||839
あ、そうね そうでした

そこ 抜けてました ごめんなさい

光学式をマウスパット無しで使用して机 焼け付いたことありますし

相当出てますね きっと

ナチュラルアクア8/18 2:4:342026cfkyN/jNLknMo||152
このマウスクリックなどの動作による少量であるが運動の1つ
何もしないよりも多くの二酸化炭素を排出。
よってパソコンをかまうこと自体が環境破壊。

「そぉか、んぢゃやっぱPC廃止にしてくれ。」

なんて言わないでね(o^-')bと言っても言いそうなので、
言うと思うに一票w

num8/18 5:40:92191cf9M6Wsl5Ojns||306
パタゴニアさんや蒸留水さんの仰る通り
PCばっかに癒着した現代がいけないのかもしれない


.


.


.


ここにカキコした時点で 僕は
このIPでのプレイを断念します


.


.


ばきん 


でろぉ(液晶が流れ出る音)


.


.


あ いっけね 誰かさんみたいなこと しちゃった

暴走生物8/21 14:46:536144cfPFoJpGa.om.||717
馬鹿?

num8/21 16:12:82191cf9M6Wsl5Ojns||142
馬鹿の方が人生を楽しく過ごせます


君がうらやましい


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネットおもしろフラッシュ総合サイト