戻る
4369ペット育成についてりるく8/17 10:52:332031cfPpVRBtdnYzc
こんにちは。現在僧侶狩りに熱中しているりるくです(爆)
早速本題に入らせていただきます。

「育てればサボらないように」

前からこの意見は出していますが・・・せめてこれだけは。
自分は輝く草原の鳥系ペットが結構好きなんです。
でもサボってばかりで戦力になりゃしません。

そこで、キーコのようなペットも仮に30レベル育てればサボらなくなる、のようなものがほしいのです。

りるく8/17 10:57:472031cfPpVRBtdnYzc||381
今、「戦力」とされているペットはとても限られています。
でも、「強くない・サボりがほとんど」のペットは目も向けられていません。

自分は「もっと」育てれば強くなるのを希望していますが
(たとえばぽよべすをレベル60まで育てると炎のブレスが使えるようになる、など)
すべてのペットに実行するのは難しいでしょう。

簡単にいうなら「育てた分だけ弱いペットも強くなる」のを希望しているわけです。

採用されるのは難しいと思いますが賛否の意見をよろしくおねがいします。

りるく8/17 11:1:292031cfPpVRBtdnYzc||54

追記・

「ハイレベル」「お色気」などの欄に「ペット」を追加してほしいです。
もしりるくが一番の場合↓のようなかんじです。


順位 ペットのレベル 種類 お名前

1 |16 |天使赤|りるく

これも上のように育てた「甲斐」がほしいので・・・。

スーパーマソ8/17 11:5:12221cfGWLRxF.GTcw||677
貴方は30LVで育てて検証したのでしょうか?私はサボりも行動の一つと考えてますし、戦闘の不向きは貴方も理解してる様に見えます。なので趣味の問題では?

スーパーマソ8/17 11:7:312221cfGWLRxF.GTcw||84
ペットランキングの案なら既に出て居ますよ。採用されては無いですが、自分は不必要でも無いし必要でも無いと思って居ます。100LV超えて居る様な人は少ないと思いますし、HOMEで自慢出来るでしょう。

ラフィア8/17 11:10:406121cfF6FZ8m13yGQ||218
スーパーマソ様に同意。
「好きだけど使えない。」ならコレク逝き。

育てれば強くなるには進化ペットが属するものかと。

ランキングは自分は不必要かと。

りるく8/17 11:12:502031cfPpVRBtdnYzc||341
意見ありがとうございます。

30レベルまで育てたことはありますよ。
49レベルで昇天しましたけどね。はぁ。

HOMEで自慢、100Lv超えている、についてですが・・・
かってに人の名前を出してしまうことになりますが、像様のウルフ団は130レベルです。
しかもこの方はホーム無しです。
100レベルいっているペットは意外とみかけることもありますよ。

スーパーマソ8/17 11:17:572221cfGWLRxF.GTcw||664
象さんは有名なので知ってる人は多いでしょう。わざわざ説明しなくても知ってますよ^^;そのくらいの事は、以外以前に少ないでしょう100LV以上のペットを所有している人は、私は別に反対もしていません。賛成でも無いですが、

5円玉8/17 11:20:422182cfRUvPz7oIbC.||707
さんせえ

ほぼペットが主戦力のゲームなのだから 育てる楽しみも増やせばええんじゃない?


ペット自慢。 実装されそー 管理人の好みっぽいし

8/17 11:32:242182cfRSzs1ccmwJA||644
賛成ですv
好きなペットが強く(サボらなく)なるのは嬉しいです。
キーコやスズメがサボらなくなったからと言って、ぴよ戦士や宝船こっこよりも強くなるわけではないと思うのでバランスも崩さないと思いますし。
「サボりペットをサボらなくする!」という育成の楽しみも幅が広がっていいんじゃないですか?
私は数ある進化ペットも、そのほとんどが趣味の範囲だと思っていますが、「サボらなくなるようにサボりペット育成」という趣味が増えてもいいように思います。
まぁ、楽しければ何でもいいかなぁと。楽しみが増える事に反対はしません。

8/17 11:32:302182cfRSzs1ccmwJA||628
ちなみに、ランキングも賛成ですv
現在の金持ちランクのような、持ち歩いている所持金が載る(連れているペットだけが載る)のではなくて、倉庫で待機しているペットも載る仕様だといいなぁと思います。

サハリ・サハリ8/17 13:7:52202cfWwQKBpnmEao||106
スーパーマゾ君ってさぁ、いつも論点が外れてる気がするんだよねぇ。

ペットのランキングについては賛成です。
自分が育てたペットでランクインしたら嬉しいでしょうねぇ^^
しかもピーコLv.100だったりしたら・・・w

サボりの事に関しては何とも言えません^^;

姫乃唯8/17 13:18:252191cfpmXlGCu4AZg||340
どの道私はサボりペットを育てる根気がないのでどちらでもいいです。
まあアレですね、規定レベルになったら『○○は真面目になった!!これからは一生懸命頑張るぞ!!!』とか出てきたら微笑ましそうですね(笑)
ランキングも私自身が個人的な価値観で必要ないと思っていますのでどちらでも構いません。
あってもなくても困りませんから。

5円玉8/17 13:32:412182cfRUvPz7oIbC.||955
>>すーぱーまそ1

 >>2を読んでいないとしか思えない。糞スカム


>>すーぱーまそ2

 じゃ あれか ハイレベルなんかもキャラ情報で分かるからいらんってか?


>>すーぱーまそ3

 100レベ以上って指定すんなや。50レベ代でも十分ランキングになるじゃん


)p

ニュートン8/17 14:1:112194cfdVWJbJ7Sdys||773
「やりこみが増えて何が悪い!」

ラフィア8/17 14:40:446121cfF6FZ8m13yGQ||967
さぼりは立派なスキルですからね〜紛失させるのはどうかなぁ・・・。

自分はランキングきにしない派ですけど、皆様ランキングとか見てるのかな?

coffee8/17 16:53:282101cf3F2vGOlUtZU||731
魔物使いが連れていればサボらないって言うのがよいと思う。

りるく8/18 10:12:02031cfHvHSsBseE06||682
皆様ありがとうございます。
『○○は真面目になった!!これからは一生懸命頑張るぞ!!!
なんて出てきたら面白いかも知れませんねぇw

引き続き意見募集します。

paku8/18 18:28:82111cf696cO7mtVIM||678
進化後にサボりがなくなる(強くなる)ペット例書いておきます。
すでに出ているブラウル→ウルフ団のほか、

@バブルンぴよ→Lv30で「ほうおうぴよ」
Aビリジンぴよ→Lv30で「クジャぴよ」
Bピンキーぴよ→Lv30で「求愛ぴよ」
C海坊→Lv21で海人→Lv51で「海成人」

>「育てた分だけ弱いペットも強くなる」のを希望している
とのことですから、こういったペットを育成されてはどうですか?
シンセンジャーやサラム系も含めて、進化ペットや育モンもこの先
増えていくと思いますよ。

paku8/18 18:32:492111cf696cO7mtVIM||135
既存の進化しないサボりペットのスキル変更は正直難しい
と思いますが、「強くなるペット」は最近増えつつあります。
この先の祭りでも出てくるでしょうし。

ということで、反対でも賛成でもなく「もう出始めてます」
がボクの意見です。

*ルシファー*8/19 0:50:496111cfujelKOuXWk6||792
パクサンに反論ですが
レベルの低い土地で採れるモンスターが
強くなる・・・
最初にとったモンスターをしばらくそだて
つよくなる・・・
という感動が嬉しいということだとおもうので
個人的いけんで反論してます。

よすぃみ8/19 10:42:352202cffMj76/3MmUk||764
賛成です。
サボるペットがサボらなくなれば可愛さもひとしおですよね(^^)
でも急に全くサボらなくなると物足りない気がするので、
サボりの割合がほんのちょっとずつ減る感じがいいと思います。
弱いペットを育てるのなんて趣味の人しかやらないでしょうけど、楽しそうなので賛成です。

あと、二つ目のペットランキングも賛成です☆
高レベルペットが死亡してしまったら何も残らない…は悲しいですから。


paku8/19 18:2:322111cf696cO7mtVIM||819
>*ルシファー*さん

ボクが言いたかったのは、すでにブラウル以外でも進化後にサボりが
なくなる進化ペットや、育成すればするほど強くなる育モンと呼ばれ
るペットが増えている傾向にありますよってことです。いまのところ
初心者さんが捕獲できるところでは出てはいませんが、この先に初心
者・中級者向けの新マップが出る可能性もあるかもしれませんし、祭
の比較的難易度がやさしいところでも上記のようなペットが出てくる
可能性は充分考えられますよってことです。

いますでに出ているペットの仕様変更をするよりも、新ペットでこの
先に出していくほうが現実的かと思います。

paku8/19 18:13:512111cf696cO7mtVIM||840
スレ主のりるくさんも、「キーコのようなペットも仮に30レベル
育てればサボらなくなる、のようなものがほしいのです」と言って
みえますので、今すでにいる低いレベルのマップでのペットを作り
変えてほしいって意味ではないかと。それならば、上記の@〜Cの
ペットがまさしく該当するのでは?と思いましたので。

バブルンぴよ、ピンキーぴよを育成→進化させた経験から意見した
のですが、実際に進化前はサボりが多かったですよ。でも進化後は
ものすごく魅力アップしてくれたり、通常攻撃もかなり強くなって
いきます。育モンですので、進化後もさらにレベに応じて強くなっ
ていきますし。

ローリン8/21 1:49:305985cfgxtkpOTSwLY||122
キーコなどのペットの能力改善は、大変だと思うので、pakuさんの意見に賛成ですかね。
ペットランキングは面白そうですね♪賛成です^^

*ルシファー*9/11 7:53:556111cfIzuv7khc9R2||437
pakuさんえ〜と考え間違いすいませんでした。
そのような考えだったのですか・・・
「今出ていることから初心者までそろそろでてくるのではないか」
と言うふかいかんがえまでできませんでした。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネットおもしろフラッシュ総合サイト