戻る
4372動く装備ゆんゆん。8/18 7:12:562202cfx/bmdaXdd7I
久しぶりに装備関係の提案を。

キャッシュアイテムの説明を見て思ったのですが、悪魔ボックスとか
お中元とか、動いてますよね?
あんなふうに動く(アニメーションする)装備があったら、楽しいな〜♪
と思いまして。

例えば、お星様がちかちかするとか。
一番ほしいのは、手乗り系で、
たとえば、トップの画像にもあるぴよほよ(右手装備のおおきなひよこ)が
羽根をぱたぱたしたら、すごーくかわいいと思いませんか?

ゆんゆん。8/18 7:16:102202cfx/bmdaXdd7I||848
キャッシュ壁紙には、すでに動くものが登場しています。
ステータスの装備画面でそれが可能かは、技術的によくわからないのですが、
可能なら、実現してほしいです。

もちろん「重くなってしまう」ということなら、このアイディアは
引き下げます。

実現可能だとして、みなさんは、どんな装備が動いたら楽しいと思うかも聞きたいです。
あと、動く装備とは関係なく、「こんな装備がほしい!」の書き込みも。


ゆんゆん。8/18 7:21:122202cfx/bmdaXdd7I||315
私は、ジョブをあらわした装備がほしいです。
魔法使い、僧侶、戦士とかは、それっぽい装備があるけれど、

商人、盗賊、海賊、忍者、遊び人、ギャンブラーなどは、イメージすると楽しいです。
できれば他のジョブの人もコスプレ衣装として楽しめるように、
専用装備じゃないほうがいいです。

海賊とか(頭に巻くバンダナ希望♪)遊び人のピエロ服、
セクシーな「くのいち」衣装など、すごーーーく希望です♪

ラフィア8/18 8:36:566121cfF6FZ8m13yGQ||839
ある方が仰られていた事なのですが、
「『重くなる』なんて事を意識したらゲームは出来ません。
一部の案を除いて殆どの案が『重くなる』原因ではないでしょうか?
重くなることが反対の理由になるとは自分には思えません。」
だそうです。

〔本題〕
自分は能力意識で、コレクアイテムは集めない派ですから微妙ですが、
あってもいいとは思います。

coffee8/18 8:41:422101cf3F2vGOlUtZU||957
修道女の服。
知恵の実(林檎・・魔力超大幅UP)
天邪鬼(下半身装備・・踏むようなグラフィック)

ヘイパー8/18 9:8:512181cfFrg0H29xdgY||225
まぁ・・・「『重くなる』なんて事を意識したらゲームは出来ません」と言っても、さして重要ではないことを取り入れ、重くなるのは絶対ゴメンです。

とりあえずは、重くならなければ入ってもいいんじゃないかな〜?程度ですかね。

ニュートン8/18 9:34:392194cfdVWJbJ7Sdys||423
用は負担との戦いですね。

ロード8/18 15:18:462182cfnw8nJzpyzE.||839
確実に重くなるのでこの件は反対です
ですがアイデアでわとてもいいと思います

ネギ8/18 17:21:462101cfuS/ts9yu5wY||375
やはり、そういうのは欲しいです^^
大賛成です!ペットも動いてほしいですね^^

鋼甲8/18 17:38:22031cfL1.sdq0A69A||643
装備、動いて欲しいです。
ペットも動いたら面白いですね^^
もし装備が動いたらチビの近代化って感じしますw
極端に重くならないなら賛成です。
ちょい現実的になってしまいますが負担の問題は避けられないですからね〜

ラフィア8/18 17:57:366121cfF6FZ8m13yGQ||713
「さして重要ではないことを取り入れ、重くなるのは絶対ゴメンです。」
という事についてはごもっともですね。
矛盾してるのかな、俺。

極端に重くなるならやはり反対意見に・・・となってしまいますね。

姫乃唯8/18 18:26:132191cfpmXlGCu4AZg||648
エンジェルコートや天使の服など羽根のある装備の羽をパタパタと……。
マーメイテイル系やマーメイド系などがピチピチ動いていたら……。

白いローブが欲しいです。ローブと言うかマントみたいなやつで。
大魔導師のローブをもっとだぶだぶにした感じの(笑)
装備とは微妙に違うかもしれませんが頭装備にオールバックなんかも欲しいです。(*ノ▽ノ*)

重くなる重くならないは話し合っても無意味のような気がしますよ。
どちらにせよ管理人さんが重くなると判断されましたら実現なんかできませんし。
こういうモノでは想像を膨らませると言うことで楽しみながら考えましょうよ。

ラフィア8/18 18:31:256121cfF6FZ8m13yGQ||854
白いローブは実際に存在してますよ。見た目は知りませんし動いちゃ無いですが。

竜付き装備の竜が動いていたりするのもいいかな〜。

ゆんゆん。8/18 20:46:352202cfx/bmdaXdd7I||910
たくさんのレス&ご意見ありがとうございます。
羽根が動くのはいいですね♪
最近はモンスターがついているような杖もたくさん出ているので、
ああいうのが動いたらかわいいでしょうね。

装備案追加です。私は花柄が好きなので、
花柄のワンピとかが出るとうれしいです。
実現するとしても来年の夏祭りになっちゃいそうですが、
レトロなひまわり柄のワンピなんかあったら最高です。
ひまわり麦わらや、ひまわりぼんぼんとコーディネートします。

8/18 21:35:155803cfQ2BvaZurFzA||863
動く装備、可愛いと思いますw
でも、動く装備を複数つけた場合、画面がうるさくて仕方ないように感じます・・・。
なので、動き有りか無しかプレイヤー側で選べるといいと思います。
例えば、頭・右手・左手と動く装備をつけた場合、「頭だけ動かして、他は動かない」というような指定ができたら良いなぁ。と、思います。
それなら、気分で「次は右手と左手を動かそうかな」とか、楽しみにも幅がでると思いますしw

システム的に難しいとか、重いという事は分からないのでとりあえず「こうだったらいいなー」という考えだけでレスさせていただきました。

paku8/18 22:56:462111cf696cO7mtVIM||798
動く装備、いいですね〜。竜つきの杖が炎吐いていたりしたら
かっこいいですわ。

動くペットも賛成。チムバでは敵が動いていますが、連れて歩
けるペットも少し動きがあったらいいですな〜。

シンセンジャーが決めポーズをアクションしてくれたり、サラ
マンダーが炎吐いたリ。放題が動いたらウジャウジャと邪魔く
さいかもだけど。

キャッシュで動くペットが出たら思わず買ってしまいます。

*ルシファー*8/19 0:37:246111cfujelKOuXWk6||437
え〜と
装備可動
についてのはなしですが
ボタンをつけて動かしたい人は
可動ボタンを押すという設定
にすればどうでしょうか

アイテムの数を増やして欲しいとの意見に賛成です。(格好のいいアイテムです)


*ルシファー*8/19 0:40:56111cfujelKOuXWk6||500
+私は男ですが
女性が装備で気に入るものが少ないように感じます

*ルシファー*8/19 0:40:146111cfujelKOuXWk6||553
+私は男ですが
女性が装備で気に入るものが少ないように感じます

ネギ8/19 9:40:216112cfmhTMW.xEobE||419
女性で気に入るものは、パレオなどが、風でそよそよ、そして、ハイビスカスなどが揺れてるなどが良いんじゃないでしょうかね?知りませんがw

5円玉8/19 10:7:312182cfRUvPz7oIbC.||178
絶対に重くなるじゃないすか

むり

筋力ないし

20kg以上は持てん  SP華奢

反対

りるく8/19 10:20:342031cfPpVRBtdnYzc||947
女性が喜ぶもの・・・着物ドレスなんか大好きですよ、今着てますが(ずれてる

賛成です。
でも重くなるのなら反対です。

スーパーマソ8/19 12:51:465913cfj5wB4V.PymQ||305
案自体は悪く無いのですが、やはり、重くなりますし、反対ですね

5円玉8/19 14:46:462182cfRUvPz7oIbC.||152
↑この糞ッタレィは何様のつもりですか。

権俵留蔵8/19 17:25:486120cfj6lFqssRyDk||903
本当にプレーヤーが喜ぶ物で有用であれば重くなっても良いのでは?
重くなることが原因で反対するよりも、重くなった後に運営側が設備投資等でサーバー強化することを期待したいです。
案自体はどちらでもいいんですがw女性が多いのでガッツリキャッシュ稼ぐチャンスですよ、管理人さん!

paku8/19 17:46:02111cf696cO7mtVIM||800
そうですよね。

プレイヤーが欲しがるもの作る→売上アップ→サーバーの新設・増設
→プレイヤーのストレスも減少→お友達にも紹介したりの二次効果
=みんなが嬉しい結果に!

ってなもんです。ぜひ動く装備・動くペットを出して欲しいものです。

ゆんゆん。8/20 9:23:462202cfx/bmdaXdd7I||616
ガッツリ稼ぐチャンスですねw確かにすごーく売れると思います。
私は動く壁紙も好きで、目がちかちかするな〜とか思いつつ、
アニメーションの面白さに、つい買っちゃったりしてます。

私の提案は装備でしたが、動くペットもすごく人気が出そうです。
キャッシュペットの説明「友達に自慢しちゃおう♪」にぴったりだと思います。
キャッシュペットは一部を除いて、
特殊能力が優れているとかはあまりないので、
「動く!」・・・これはすごくセールスポイントになりそうですね^^

ローリン8/21 2:4:265985cfgxtkpOTSwLY||882
すみませんが、反対です;
もし実装されたとして、仮に動く装備(GIFアニメ)があったとします。
それを嫌う人が、自分の装備LV上の問題で、能力値を見ても、どうしてもその装備が一番好ましい状況にあったとし、装備せざるを得なくなったら、非常にストレスが溜まると思われます。理由はやはり戦闘で読み込みが遅くなりそうなので。
(↑装備もペットも同じく)
もし実現するとしたら、能力値がほとんどない様な、実戦で活用しないもの。完全オシャレ装備仕様ならOKです。
祭りアイテム等のもので、装備自慢掲示板に載せる為だけにあるようなものでしたら、楽しいかもしれません。
反対と言いつつ、そういうものでしたら賛成です。

桃・太郎。8/21 7:50:512101cfNUeuFq6Dfdg||444
戦闘中に武器が動いたりするのはどうですか?
例を挙げてみると、杖が光を発する動作とか、ナイフが動くなど。
ナイフが動くのは、難しいと思いますけど、自分的に杖の動作はほしいです。

ゆんゆん。8/21 10:32:112202cfx/bmdaXdd7I||821
>ローリンさん 
なるほどです。戦闘画面では動かないというのがかもですね。
目がちらちらそうだし。
あくまでステータス画面や、装備自慢など。

それとコスプレ装備に。も賛成です。
もともとキャッシュアイテムとして出ることが前提なら
(現在動く壁紙は、キャッシュ限定なので)、
それは攻略用より、お遊びアイテムなのが望ましいですよね。

あと、上にほうにありましたが、オン&オフが選べるのもいいかもしれません。


do-mp8/22 9:56:172029cf8odk6GEWqXI||486
重くなりそうなので反対です。ならないのなら、大賛成。
数日前、管理人様の(チビ二ュース)で最近重いのではという点が出てきました、そのため、これ以上重くするのはどうかと思います。そうすると、今まで、すばやくやれるという利点がなくなり、「とてもやりずらいゲームになるのでは」と思います。

姫乃唯8/22 13:28:82191cfpmXlGCu4AZg||462
ネコスーツとかウルフとか、しっぽのある装備のしっぽがふりふりされてたら悶絶しそうです(*ノω`*)
同様に獣耳もぴくぴくしていたらもう……(*ノ▼\*)吐血ものですよ(ぇ

「重くなる」ですが、やり込み要素が増すのならば気になさる事がないのではないでしょうか。
まあ、「攻略主義で重くなるのは嫌だ」って方も中にはいらっしゃいますでしょうから微妙ですけど、あからさまに重くなれば管理人さんもどうにかせざるを得ないでしょうし。

姫乃唯8/22 13:28:202191cfpmXlGCu4AZg||833
常にマイナス思考へ持っていく事無く、どうせ微調整は管理人さん任せにするんですから明るく考えましょうよ、楽しく(笑)
偉そうに失礼しましたm(__)m

ローリン8/26 9:15:585985cfl9yt3CCZgUM||540
姫乃唯さんへ>どうせ微調整は管理人さん任せにするんですから(重さの事)
これに対してちょっと言わせてもらいます。
重いというのは2つあり、サーバー側が重くなるという場合、ユーザー側が重くなる場合。
後者の場合、管理人様はどうする事も出来ません。
・低スペックor古いPCを使っている方
・少なくなったと思いますが、ADSL以下の方、アナログ回線〜ISDN回線など。
(↓続く)

ローリン8/26 9:16:85985cfl9yt3CCZgUM||723
そもそもチビをやってる人達は、最近のハイレベルスペック推奨要求の、3D系等のMMORPGがが出来ないから、CGIゲームのチビをやり始めた人もいるのではないでしょうか?
私は、その1人です。回線はADSLですが、PCが古いんです。だから、軽いCGIゲームのチビを選びました。

風の錬金術師8/27 8:36:512211cfQSnZ0/jBhRM||170
ならば、オプション欄を追加して「装備のアニメーション」とか。

姫乃唯8/28 1:15:572191cfigtYYcV8Tmk||705
うーん、そうでしたか。それは失礼致しました。
でも私はアレ、ラッキー・セクシータイムのあのアニメーションは大したことじゃないですか。
ならそこまで重くなることはないんじゃないのかな、と思っていました。

ローリン8/28 17:53:215985cfjjThB83FZFs||481
ST画面だけでしたら問題ありませんが、私が嫌うのは、戦闘画面や移動画面でのキャラ画像で、動く装備や、動くペットが出ると、読み込みが遅くなるという意味で反対なのです。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネットおもしろフラッシュ総合サイト