戻る
4378銀行のような・・・ブラッティ・クロ8/21 2:5:305811cfdJZWZub7VYs
銀行のような、お金を預けられるようなシステムは無理ですかね?
引き出し、預ける、初心者や上級者の方々にも良いと思います。
理由は、
@一度死んでしまうとその方が大金を所持していた場合、相当なショックと打撃を受けるから・・上級者の方も、初心者とは比べ物にならない大金所持しているからいいと思います・・
A高いアイテムを買うとき、預けていたお金を引き出せば、ある程度のものは簡単に払えるからです。
意見お願いします・・私的にこれが叶えば楽になると思うのですが・・

いるか8/21 2:8:432102cfaVsd6ER3kYM||184
有料サービスですが、「HOME」を持つとお金(G)が
預けられるようになりますよ(*´ェ`*)ノ

また、同様にペット・アイテムも 預けることが出来ますw

ブラッティ・クロ8/21 2:12:15811cfdJZWZub7VYs||423
しかし、何らかの理由で有料サービスが使えない方々もいるじゃないですか。
そういう人たちに作ってほしいなぁと・・
私も、親の関係でダメなので・・・

ブラッティ・クロ8/21 2:17:515811cfdJZWZub7VYs||444
でも、問題も・・それを作ると有料サービスの方にお金を預けるシステム
があまり意味がなくなる気も・・

いるか8/21 2:20:562102cfaVsd6ER3kYM||149
あくまでも有料サービスは、有料なのです。それを個人的な理由により
「自分には都合が悪いから、有料サービスを無料で使わせろ」と
いうものでしたら反対いたします。

「死んだらお金が減るから」ではなく、もっと切実に
困るような事があるのであれば 多少制限を付け
(個々のLvにより、多少Gを預ける事が出来る等)
そういったシステムがあってもいいとは思いますが。

個人的には、HOMEがなくてもペットの前列・後列の
入れ替えくらいは出来たらいいな〜(*´ェ`*)とは思います。

ザナヴィヒロト8/21 2:57:32191cfTkzqvTw616o||998
チビファンをやっていたら、一度は行き着く提案ですが
すでに、お金を取って行っている事ですから
切実な悩みではありますが、実現は不可能かと思われます。

num8/21 2:59:582191cf9M6Wsl5Ojns||428
カレット御殿という手が

りるく8/21 8:1:292031cfHvHSsBseE06||75
ホーム不所持者のわがままにしかみえないのは私だけでしょうか

りるく8/21 8:1:552031cfHvHSsBseE06||83
100カレット(13万Gほどしますが)を10個集めればホームはたてられます

ゆんゆん。8/21 8:48:522202cfx/bmdaXdd7I||178
よく出る提案ですね。
えっと「有料サービスのホームを買えば解決」これが答えで、
上の皆さんのおっしゃることが正論なのですが、
私は最近ちょっと考えることがあります。

「無料ゲーム」という名前にひかれてやって来た人たちが
まずびっくりするのは
「G、アイテムを預ける、倉庫、銀行がない!」ということだと思います。
これらは普通のゲームでは、無料ゲームであったとしても
たいてい標準装備されているものだからです。
だからこそ、こういう提案がしょっちゅうだされるのだと思います。

ゆんゆん。8/21 8:52:62202cfx/bmdaXdd7I||666
ホームはチビの会社の収入源でしょうから、有料なのはしかたないかもしれません。
ただ、見方を変えると、チビに入ってきた初心者さんのうち、
ホームを買うか、もしくはホームなしの不便さを割り切れる人しか
チビには定着しないことになります。

こういうゲームは、ユーザー数が増えることが発展のために
とても大事だと思うので、これは大きな壁だと思います。

そこで考えられるのが、この板でもたまにでる「簡易ホーム」のアイディアです。

ゆんゆん。8/21 8:59:92202cfx/bmdaXdd7I||367
Gを税率50%でw
アイテムは10個、預けられる。予約もできる。
これでホームなしの人の詐欺が減ります。
ペットは2体。これで前列後列の入れ替えができます。

日記ホムチャ壁紙はなしで、お手紙は連絡手段として必要かも・・・。

もちろん「無理してホーム買ったのに。金返せ」的な苦情もでそうですが、
あくまでチビのさらなる発展のためにということで。
プレーヤーが増えれば、それだけゲームが活性化し、
各プレーヤーの受けられる恩恵も増えると思うからです。

もちろん最終的な判断は管理人さんで、「ホーム有料」は
絶対揺るがないかもしれませんが、アイディアとして提案させていただきます。

ゆんゆん。8/21 9:3:552202cfx/bmdaXdd7I||379
追記:ちょっとしたクエストとある程度のGで簡易ホームが
建てられるというのがあると、序盤の目標ができて面白いかもしれません。
簡易ホーム乱立もさけられるし。
そして、簡易ホームが建てられるのは、
簡易ホーム専用の町(1箇所)がいいと思います。

ソレッド8/21 11:35:222191cf9.ghKkXzohE||62
HOMEが買えなく仕方ない、ならば死なないように気をつけたりなど方法もあるでしょう。

りるく8/21 12:9:222031cfHvHSsBseE06||693
簡易ホーム、あってもいいとおもうけど管理人さんは採用してくれないとおもうな
少しでも不利益になりそうだったら即却下だからね、世の中


スレ主でてこーい

姫乃唯8/21 16:23:322191cfpmXlGCu4AZg||67
簡易HOMEはお験し用ってことで細かい設定などは知りませんが、かなり不便な機能にすればよろしいのでは?
手紙やチャットは問答無用ですが、量を大分制限すればより質の良い普通のHOMEを欲しがるでしょうから。

本題:はっきり言って論外です。
まず初めにおさらい致しましょう。

姫乃唯8/21 16:23:462191cfpmXlGCu4AZg||255
@このゲームは無料ゲームです。
Aかなり気軽に遊べる無料ゲームです。
B但し、どうしても欲しい方用に有料サービスが存在します。
CHOMEは有料サービスです。
Dまた、カレットというキャッシュに相当するアイテムが存在します。
とりあえず以上。

姫乃唯8/21 16:23:592191cfpmXlGCu4AZg||941
@Aからよく『無料なんだからHOMEを無料にしろ』と仰る方がいますが、BCよりその理由は成り立ちません。あくまで有料サービスです。
Dより『何らかの理由で有料サービスが使えない方々もいるじゃないですか』解決致しました。
理解できましたか?

姫乃唯8/21 16:24:72191cfpmXlGCu4AZg||558
貴方の仰っている事は歪曲せずとも要約すれば『お金が無いんです。でも商品(HOME)は欲しいんです。タダで売ってくれませんか?』となります。
現実社会においてこれが正論に、ともすれば実際にありえますか?
どうしても欲しくばカレットで買ってください。
あの台詞言われますよ。寝言は……。
失礼致しました。

ベガ8/21 17:45:202191cfo54hf5aTSx6||530
4ヶ月HOME無しでやって1秒たりとも「銀行欲しい」と思わなかった私が言うべきなのか解らないが。

死ななきゃいいじゃん


死ぬ可能性のある戦い方をとったか気を付けてもその時の実力では
死ぬ可能性のある敵の出るマップへ行ったかした貴方が悪いんじゃないですか
上記二つの例外はLv1の時の花畑くらいじゃないかな。アレは流石に不可抗力。

NONAME8/21 19:21:562181cf49SihyXZNpk||779
わぁ,スレ主は起きて寝言を言える器用な方なんですね。
そんな器用な人は久々に見ました。
寝言は寝て言いましょう。

自分は銀行機能が欲しくてHOMEを購入しましたが?
銀行は欲しくても金は払いたくなかった。
だから1年以上前からカレットで買う事を心に決めて100万G以上貯めて漸く購入した訳だ。
当然,途中では逝って14万G失うとかいうトラブルもあった。
それでも今は念願のHOMEを所持している。

今更,誰でも銀行が使える様になったら自分は何のためにHOMEを買ったのか…。
リアルで1000円払ってくれませんか?>スレ主

NONAME8/21 19:22:252181cf49SihyXZNpk||353
…ていうかさぁ,銀行アイデア対策にテンプレフラッシュ作った訳だが文字数の関係で一括でレス出来ない訳よ。
このレスも2分割しなければならない程ですし。正直,酷過ぎます。
公開したいので,文字数制限を撤廃してほしいです。ハイ。

蔵斗8/21 20:54:552022cfw9uMGue7UWk||101
最初のは余計だろうが。
自分が頑張ったんだから1000円払えとか、餓鬼かお前は。
んな、ホームみたいな銀行は無理だとは思うさ俺だって。
上でも言ってるけどさ、無料ゲームって事で来たのにアイテム・Gを預けるシステムが無くて、有料ですよって言われるのもおかしい希ガス。
んまぁこういうシステムでやってんだから仕方ないと思うけど。
ある程度のハンデを付けて銀行を設置してもいいと思うんよ。

税だよなぁ・・・。

NONAME8/21 20:58:152181cf49SihyXZNpk||389
>自分が頑張ったんだから1000円払えとか、餓鬼かお前は。

まぁ,ある種此処での『諦めろ』的用法として用いられているから。
儀式みたいなものではないのでしょうか?自分も何度か見ましたが。
自分が餓鬼だという事は否定出来ないです。ハイ。


>無料ゲームって事で来たのにアイテム・Gを預けるシステムが無くて、有料ですよって言われるのもおかしい希ガス。

別におかしくないと思うのですが。
そもそも,『アイテム・Gを預けるシステムがある』という前提がおかしいのではないでしょうか?

蔵斗8/21 20:59:92022cfw9uMGue7UWk||818
屁理屈を屁理屈で返されたら、何も言えません。

NONAME8/21 21:0:382181cf49SihyXZNpk||800
成る程納得。
でも,屁理屈を理屈で返すのは難しいと思います。

蔵斗8/21 21:1:472022cfw9uMGue7UWk||751
まぁあれだね、この提案は通りそうにない。

ももたろ8/22 0:35:22201cfH.Sl1tMUqTI||66
確かにお金を一気に失うと萎えるよネ…(´д`;
でも“お金を預けられる点”をHOMEは売りにしてる以上
チビコンさん的に無理だと思う…。

>NONAMEさん
とりあえずその物言いは酷過ぎです。反論するにしても
もうちょっと丁重な言葉を選ばないとケンカにしか見えませんよ?

りるく8/22 10:36:312031cfPpVRBtdnYzc||605
それではスレ主さんにお聞きします。

あなたは店を経営しています。
ずーっと考えに考えて、お金も使ってつくったお店です。
あるひあるお客さんがやってきて言いました。

「これ、ただでください」

あなたはどう思いますか?

ちびこん様だって同じではないのではないでしょうか?
ホームが売れないとご飯が食べられないのかもしれませんよ。
少々例えが外れてるかもしれませんがね?
スレ主さん、出てきてくださいよ。

ジャイケルマクチ8/22 10:36:346123cfxFr3/hkg4Zo||395
俺位のレベルなら気をつければ死なないでしょう。

ジャイケルマクチ8/22 10:39:396123cfxFr3/hkg4Zo||683
証拠に1度も死んでいない。
でも俺がちまちましたやり方だからかも・・・。

ジャイケルマクチ8/22 10:43:16123cfxFr3/hkg4Zo||905
俺は、賛成だけど友達にもそうゆうのをしたくてHOMEを買った奴いるし。
買えない人たちにはいいけど買った人たちは、(金払わなくてもいいのかよ!)見たいになるし。
タダでそこまで出来たら俺は凄い嬉しいけど。

りるく8/22 10:46:252031cfPpVRBtdnYzc||110
ぶっちゃけ花畑で「5ダメうけたら町に戻る!」をくりかえしたら死ぬわけもありませんし

ブラッティ・クロ8/22 11:7:442112cfh9rnm4S3mnI||37
少々、来れなくなっていましたが、皆さんの意見を聞き、自分の弱さに本当に不甲斐ないです・・有料サービスを利用している人たちには、この案がもしですが、通った場合、多大なる損害があるので控えさせて頂きます・・それによく考えれば、お金はアイテム売買の時に増えたり、減ったりもするもの・・戦いの時、失っても自分が弱く、まだまだ修行が足りない証拠・・しかも、こまめに回復をすればいいこと。
そんな初歩的な事のために案を出して申し訳ありません。

ブラッティ・クロ8/22 11:14:32112cfh9rnm4S3mnI||148
これからは、有料サービスを利用している方にも、していない方にも、楽しめるような案を出せていけたら良いです。それにいつか親を説得して、自分も有料サービスが利用できるようになれたらなぁ、と思います。このような案のために真剣に討議していただいてありがとうございます。私は、まだまだ初心者なので分からないことがありますが、そのときはよろしくです。と、言うわけでこの案は控えさせていただきますので、本当にありがとうございました。

ジャイケルマクチ8/22 11:23:16123cfxFr3/hkg4Zo||587
偉そうなこと言ってごめんなさい。
さっきクマに殺されました。

ブラッティ・クロ8/22 11:28:492112cfh9rnm4S3mnI||48
仕方がないッスよ、そういうこともありますよ。
自分も、二回も殺されたし・・
死というのはつきものですし・・
でも、わざわざ言ってくださって嬉しいですよw

りるく8/22 13:30:22031cfPpVRBtdnYzc||568
それじゃ・・・完了したらどうですか?

NONAME8/22 13:30:352181cf49SihyXZNpk||296
>とりあえずその物言いは酷過ぎです。反論するにしても
>もうちょっと丁重な言葉を選ばないとケンカにしか見えませんよ?

あの発言は『反論』と見られる範囲内なのですか。
既に賛否とかいう考えは捨てておりましたが…。
まだ喧嘩の瀬戸際は越えていない,と。

ブラッティ・クロ8/22 13:33:132112cfh9rnm4S3mnI||251
来ました。りるくさん。

ブラッティ・クロ8/22 13:57:322112cfh9rnm4S3mnI||845
落ちますので、会った時に返答します。

ももたろ8/22 14:22:592221cfO4u/ngX5736||888
こういう事って現実でもマンションの値下げとかで大揉め
してますよね…高い金払った古参側と安く入った新規さん間で。。
チビコンさんがユーザー増やしたいと思ったら自ら実行するでしょう
この様な案を…
まぁ一番の疑問は何故皆そこまで頭に血登ってるのかと。。
スレ主気にすんな〜

coffee8/22 20:54:472101cf3F2vGOlUtZU||886
僕はあくまで、ホーム無料化賛成の立場をとります。
モチロン既得権益の方々に返金なしです。
便利になること、陳腐化しチープ化することに何の抵抗もありません。
より良いサービスをキャッシュで考えていただけば結構。

ブラッティ・クロ8/22 21:10:405812cf/adipmST8t6||307
しかし、私はこの案を下げたのになぜまだ、引きずっているのだろう・・
私が分かりましたと理解をした上でさげたのですが・・

ラフィア8/23 11:32:236121cfBylO7wbWo3g||104
それはcoffee様のご意見に対しての発言でしょうか?
それでしたら既に「HOMEの無料化」という意見ではない貴方の提案とは
根本的に相違しているかと。

ブラッティ・クロ8/23 16:50:425811cfutPUHGMuhhg||877
いえ、全体に対してですので・・
coffee様に対してあの発言はしていません。
誤解を招いて申し訳ありません。

ブラッティ・クロ8/23 16:55:265811cfutPUHGMuhhg||740
ここの案は、完了解決していますので書き込みはお止め下さい。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネットおもしろフラッシュ総合サイト