戻る
4380ペット入れ替え事故防止提案ナチュラルアクア8/21 16:25:432026cfkyN/jNLknMo
ぇと・・・ナチです。
ぇ・・・知らない・・・・ハイ有名人でもなんでもありませんorz

前立てたペットの入れ替え防止についての提案です^^;
防止案の鍵となるのは
@クリックミスによるペット入れ替え
ATabキー戦闘によるペット入れ替え
Bキャッシュぺっと入れ替え
の3つです。これをどうこうかして、解決の案を出して見ます

ナチュラルアクア8/21 16:26:302026cfkyN/jNLknMo||350
〜倒した時の戦闘画面変更〜

ナチュラルアクア8/21 16:29:582026cfkyN/jNLknMo||866
クリックミスによる入れ替えは、いつもNEXTボタンがある所にペットの名前がきて、間違えて押してしまうと言うものです。これは、NEXTやぺっとのボタンを動かせば解決できると思います。具体的に図で表してみます。

ナチュラルアクア8/21 16:30:342026cfkyN/jNLknMo||585
第一案

モンスターを倒した!!
18EXP 4GOLD
土ぴのこが仲間になりたそうに こちらを見ている
仲間にしますか?

                               [ぴよ魔法使い]
                               [ぴよ戦士]
売る場合は、半角数字で価格を設定□
[ペット小屋に送る]

[-------NEXT--------]

ナチュラルアクア8/21 16:31:462026cfkyN/jNLknMo||995
第二案

モンスターを倒した!!
18EXP 4GOLD
土ぴのこが仲間になりたそうに こちらを見ている
仲間にしますか?

[]
[]
売る場合は、半角数字で価格を設定□
[ペット小屋に送る]

[-------NEXT--------]

ナチュラルアクア8/21 16:32:192026cfkyN/jNLknMo||55
第三案

モンスターを倒した!!
18EXP 4GOLD
土ぴのこが仲間になりたそうに こちらを見ている
仲間にしますか?

[ぴよ魔法使い]
[ぴよ戦士]
売る場合は、半角数字で価格を設定□
[ペット小屋に送る]

              [-NEXT-]

ナチュラルアクア8/21 16:33:102026cfkyN/jNLknMo||330
第四案

モンスターを倒した!!
18EXP 4GOLD








[--------NEXT--------]

ナチュラルアクア8/21 16:41:52026cfkyN/jNLknMo||476
説明します^^;
第一案:これはペットのボタンを右に大きくずらすという意味です。こうすれば、普通にクリックしても何もならないからOK・・・と言う案です

第二案:これは、ペットがいてもいない時のように、ボタンを小さくするという意味です。この様にすれば上案同様に何もならないので・・・と言う案です


ナチュラルアクア8/21 16:41:122026cfkyN/jNLknMo||322
第三案:クリックミスによる入れ替えは癖で起きてしまうものです。だからNEXTのボタンをずらして、クリックするのはいつも右側という癖をつければ大丈夫・・・と言う案です

第四案:図を見ただけでは、分かりにくいですが、これは通常画面です。ペットが仲間になるときはNEXTが10行目にくるので、上案同様に癖をつけるため、NEXTの位置をずらしておく・・・と言う案です

ナチュラルアクア8/21 16:44:182026cfkyN/jNLknMo||632
この案の他に

モンスターを倒した!!
18EXP 4GOLD
土ぴのこが仲間になりたそうに こちらを見ている
仲間にしますか?

[-------NEXT--------]

[ぴよ魔法使い]
[ぴよ戦士]
売る場合は、半角数字で価格を設定□
[ペット小屋に送る]

ナチュラルアクア8/21 16:50:432026cfkyN/jNLknMo||687
↑と言う案がありました。この様にすれば、一番良いかもしれませんが、チビファンplay者の中にはマウスを使わず、Tabキーによる戦闘を行っている方も見えます。僕はマウス愛好家なのでTabキー使用者の様に楽な戦闘はやっていません。もし、管理人さんから、Tabキー使用がOKと言われるなら話は別ですが、そんなことはありません。と言う事はこのTabキー戦闘はあまり望ましくないと言うことではないでしょうか?(よく分かりませんが・・・)だから、第一案〜四案まではTabキー使用で防げないと言う形になっています。

カケルA78/21 16:55:132182cfsFg7zZDRKV.||991
とりあえず第1案のみ賛成です。
その他の所にあるのでは、マクロ利用者が増えるのでダメなようです。

ナチュラルアクア8/21 17:3:302026cfkyN/jNLknMo||102
でも、何故Tabキーの事がチビファンの会社で改善しようとしないのでしょう?
Cペット売り上げの為にTabキー使用で入れ替えが沢山起こるように、このまま変えないつもりでしょうか?

でも、僕はそんな事は思いません。今まで、ゲームを楽しくやってもらうと言う善に徹底したチビファンタジーなので、お金を巻き上げる為にやっている事ではないと思います
。だからチビコンさんの目につくような案を出したいので色々な方の意見を聴いたいです><

ナチュラルアクア8/21 17:6:382026cfkyN/jNLknMo||767
カケルA7さん≫
第二案以下はどのようにすると、マクロ利用者が増えてしまうのでしょう?
マクロ自体あまり意味が分からないので、教えてほしいです^^

ベガ8/21 17:34:472191cfo54hf5aTSx6||546
今のままが一番いいです。
NEXTの右の方を押すように心がけていれば100%入れ替えは起きないのですが。私の場合は。

Tab派の私が言っても自己防衛論に聞こえるかも知れませんが、Tab別にOK何じゃないでしょうか?
例えば戦闘などの際に動作する部分の前に無料ゲーム総合のリンクを置くとかで
かなり簡単にそれなりの効果がある対策ができるのに行われていませんし。
プレイヤーが編み出した戦闘方法でプレイヤーが楽しんでいるのだからそれも一つの楽しみ方、
選ぶのは自分自身なのだから文句を出せる人はいない、と

最強のお方8/21 21:1:376120cfnmqedPiUVXA||500
たぶがあるからちびがある

それが分からぬ無礼者が!

ナチュラルアクア8/21 21:14:292026cfkyN/jNLknMo||527
ベガさん≫
Tabキー使っている人沢山見えますしね・・・その見方も良いかもしれませんね。

最強のお方さん≫
言っている意味が分かりません。Tabキーを使うためのゲームではありません。
無礼者と言われても・・・無礼者かもしれませんが、貴方の行動も無礼だと。

パタ8/21 21:24:462221cf7cFHL/HhMxY||305
4375のように、直す気がある場合はそれなりに対応してくれるもんです。

このような案は今まで何度も出されていますが、管理人さんの反応は全くないわけで。
これ以上何言っても無駄なのかもしれませんね。

実際どーなんでしょうね、マクロとやらで戦闘が格段に楽になるなら、
ペットが毎回入れ替わろうが関係ないような気がするんですけどね。

普通に戦闘しててペット入れ替わっちゃってるおっちょこちょいには、
きついかもしれないゲームってことですかね。

ナチュラルアクア8/21 21:50:22026cfkyN/jNLknMo||261
ぁぁ・・・おっちょこちょい第一号ですorz
採用はされないようですね・・・悲しいっすTT

パタ8/21 21:52:592221cf7cFHL/HhMxY||606
ピンキーだろうが僧侶だろうが入れ替えるおっちょこちょいは、
一日にシンセンジャー3体失くしましたから。
一号は譲りません。

ライブ8/21 22:30:542194cf2H1u2Afi7Dc||210
(o・_・o) どれも比較的賛成だけど、第一案がかなりいいかな^^
 右にあると安心する^^

ミニうさ8/21 23:57:142209cf2VdMdCbtJuU||105
第一案か、その他の第五案に賛成です。

ピンキーだろうが海賊だろうが依頼終了直前のペットだろうが
構わず入れ替えるおっちょこちょい、ここにも・・・σ( ̄∇ ̄;)
ペットを入れ替え直後の脱力感といったら。

でも、LV比例のペットが出た今、入れ替え事故がなくなったら
死ぬような無理をしにいかない限り、
途方も無く強いペットが仕上がってしまうのでは。

ナチュラルアクア8/22 6:49:532026cfkyN/jNLknMo||320
パタさん≫
アララ・・・僧侶は悲しいですね・・・では一号を差し上げま・・・(殴

ライブさん≫
賛成ですねwやはりボタン配置も少し考えてほしいですよね^^;

ミニうささん≫
ぁぁ・・・第五案ですか・・・ハイ。第一案賛成の方が沢山みえますねw
依頼終了後のペットって・・・ガクッときますよね・・・では第二号を・・・(蹴

Lv比例ペットが強くなっても、いいんじゃないですか?Cなんだし(ぁw

ネギ8/22 10:41:592202cfqlvuhk3LYoo||75
3案賛成です^^それはいい考えかと思いますね^^

姫乃唯8/22 13:14:82191cfpmXlGCu4AZg||459
一案はもともと右端を押されていらっしゃる方に迷惑です。
改善するつもりなら現在の人に迷惑の被られない形でされるべきでしょう。
二案は個人的に毎回そんな空白だったら哀しいというか嫌です。
三案は心臓に悪そうですが、それ以外にももともと左端を押されていた方にとっては一案同様に迷惑でしょう。少ないとは思いますが。
四案は結局の所大して変わらないと思いますが実現されるならば最も妥当ではないでしょうか。

姫乃唯8/22 13:14:232191cfpmXlGCu4AZg||486
五案は論外です。
マクロがどうこうなんてことより(そもそもマクロはそんな事気にしませんし)Tab戦闘が非常に楽になるからです。
リスクが低くハイリターンだとまずくないですか? いいならいいですけど。

結論:程度によればどれでも構わないかと(五は論外)。
一もかなり端に寄れば上記の事も解決されるでしょうからね。
以上、失礼致しました。

追伸:言っちゃアレですが、間違えてしまう方が悪いんですよ?
まあ気にしないで下さい。案自体は貶す気がないので。

ベガ8/22 14:48:472191cfEhCqBUl5g6A||824
五、Tab戦闘が楽になるとも限りません。現在できてない人は楽になるでしょうが。

こちらのペットを失う可能性は限りなく低まりますが、
新たに仲間にできる可能性もかなり低まりますので。
現在は仲間になりそうになったらいつものNEXTの右の方の所、つまり何もない所をクリックすることで
仲間を失うことはなく、かつ新たなペットを逃がすこともないので。

パタ8/22 19:9:102202cfy7dyFhDgVkY||402
どーもね、冷たい人の考えは引っかかるよね。

ほんとーに間違える人が『悪い』んですかね。
間違えまくる俺は極悪人ですか?

coffee8/22 21:4:302101cf3F2vGOlUtZU||556
間違いなく5案に賛成いたします。
さもなくば、入れ替えたくないペットはロックするようにして欲しいです。

カスガイ8/22 21:5:422199cfqrtlaIz4wRo||868
「間違える人が悪い」ということになるんでしょうね。
例えば、入れ替える選択をした場合、

土ぴのこをぴよ魔法使いと入れ替えます
本当によろしいですか?
[はい]
[いいえ]

↑このような画面を入れるだけで入れ替え事故はほぼ防げるでしょうから。
死んだ時のペット引き留め画面の挿入が可能なら、これができないということはないでしょう。
それをしないということが、即ち管理人サイドの意思を表していると思っています。

姫乃唯8/22 21:59:72191cfpmXlGCu4AZg||645
冷たいかどうかは受け取り方によってそれぞれですが『不注意による入れ替え』は原因が不注意とご自分で自覚されていらっしゃるのでしょう?
自らの不注意→自らの責任 『悪い』は言い過ぎでした。

姫乃唯8/22 21:59:162191cfpmXlGCu4AZg||701
『人間なら誰しもが不注意はある』『たまたまやってしまう事もある』
こんな理由で『不注意をなくして欲しい』などと言われましても傲慢ではないかと思うのです。これも言い過ぎですが、失礼致しました

入れ替え防止策が練られていないのは『クリック数の増加』か『クリック速度の増大』を防ぐ為ではないでしょうか。

ナチュラルアクア8/22 22:57:92026cfkyN/jNLknMo||89
ぁぁwクリック増加=サーバーが重くなるですねw
それなら、管理人さんはTabキー戦闘を勧めるこもしれませんねw
でも、キーの打ちすぎもサーバーが重くなるに比例するのでしょうか・・・

☆[管理人さんの思考]☆
☆☆/☆☆☆☆☆\☆☆
[クリック増加]☆[キー増加]
☆☆|☆☆☆☆☆|☆☆
[案受け入れ][Tabキー戦闘化]

ナチュラルアクア8/22 22:58:482026cfkyN/jNLknMo||698
今までこのような案を出してきましたが、受けいれがないということは、[Tabキー戦闘化]or[今までと同じ]なのでしょうか?

ミニうさ8/23 11:57:422209cf2VdMdCbtJuU||35
ペットの入れ替え=不注意と自覚してます。
冷たいというよりここ数ヶ月、言葉にトゲを感じます。
以前の戦闘システムは、戦闘、仲間にするかどうか、NEXTが一緒のページでしたよね。
(チビニュース119参照)

現戦闘でクリック数が1つ増えましたが、サーバーの負担も少なくなった上
(仲間にするか)確認しやすくなり、私は以前より入れ替えミスが減りました。

確認場所がずれる程度でさらに事故がおこりにくくなる提案をするスレで、
そこまで否定されなくてもいいのではないでしょうか。

野球男8/24 15:35:202182cfGJwDiuwr3fE||385
違う案なのですが、間違えて押し間違えたら本当に入れ替えてもいいのですかと言う表示をだしていただきたです。

壬生8/24 17:23:82051cf9qPPw148FHQ||746
なんなら、絶対にモンスターが仲間にならないアクセサリーでもあれば、便利かと

あくまでも、案の一つですから

矢野イモ8/24 18:34:462202cfjkMesHdHApI||227
壬生さんの案に賛成です。それだけならそこまで重くもならないはずですからw

8/25 0:19:155803cfQ2BvaZurFzA||619
5案に賛成です。
個人的には1案を採用されると困ります・・・。
nextに右側を押すように心がけているので、ペット欄に右にずれられるとクリックミスが増えてしまいそうで。
案にはありませんが、nextが右にくるのはどうでしょうか?
ペット欄が右に来るよりも、私はクリックしやすいように思いますが・・・。


でも、やっぱり5案が採用されると嬉しいですね。
入れ替えは不注意ですが、より便利になる提案(もしも不注意で入れ替えてしまってもそれを防げる)を、なぜわざわざ反対するのかが私にはよく分かりません。
ミニうささんと同意見ですね。

8/25 0:36:575803cfQ2BvaZurFzA||288
あ、私が↑で言っている、「nextを右に」は3案と似ていますが・・・
もっと右にずらすという意味で言っています;
画面の一番右端くらいの場所で。
3案は、少し右で、nextも小さいというように受け止めましたが、違っていたらすいません><

*Nana*8/25 13:26:396146cfY6CbiPuEZFk||255
私はボタンを移動させる案よりも、

カスガイさんの

土ぴのこをぴよ魔法使いと入れ替えます
本当によろしいですか?
[はい]
[いいえ]

という【確認画面が出る案】に賛成です。

もしくは、HOMEを持っている人には、
【入れ替えた(戦闘中の)ペットを自動的に小屋に送る】ようにして欲しいです^^

私も時々油断して、大事なペットを入れ替え事故で失くして凹んでいます。
なるべく一呼吸おいてクリックするように気をつけてるんですけど^^;

ニュートン8/26 16:34:382194cfdVWJbJ7Sdys||995
プロがいましたw

@ 氷剣ゴーレム⇒ぴのこ
A ブラウルレベル19⇒考える木
B 勇者ゲロッグ⇒レッドファウン
C シンセンジャー⇒ミイラ

一日四回の入れ替えw

ニュートン8/26 16:40:352194cfdVWJbJ7Sdys||912
本題 【確認画面が出る案】のみに賛成です。たった数秒で対策出来るからあってほしいです。てか、何故無いのかが不思議です。

ベガ8/27 11:59:332191cfW2ggwAXJNqo||141
わざとペットを逃がすことによる高速戦闘法が使えなくなるので
別に不思議と言うことはないと思います

パタ8/28 15:28:542221cfLe1JFMLsHxk||360
早く戦闘を繰り返すことがいけないことなら、
「1秒お待ちください」?みたいなの、以前あったよね。
あれやればいいだけのような気がするんですけど。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネットおもしろフラッシュ総合サイト