戻る
4386既出でしたらすぐに完了致します。Siala8/23 18:47:432191cfQNaaJIKF0JI

 要望です!

グランデュールの道具屋で、ポー、ポー+1等…つまり、回復アイテムをある程度置いて欲しいです。
全ての回復アイテムとは言いません。ある程度(ポーとポー+1、デビポ等)を、暗雲の塔周辺ならどこでも良いので置いて下さい。

属性の塔にはぴのこがあり、墓地にはズパがあり…。
なので、暗雲の塔にも行きやすくして下さい!!

お願いします。

博多ダンディ(兄8/23 18:58:556122cf/xp.tcSszM.||83
そうですね、我が家の近辺にも欲しいものです 
コンビニとか 100円バーとか バイト先とか
美女を侍らせたアラビア風御殿とか
 
けどまぁ、今日のところはとりあえず
 
 
 

どかーん!
(⌒⌒⌒)
 ||

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
| ・ U      |
| |ι         |つ
U||  ̄ ̄ ||
   ̄      ̄
もうおこったぞう

NONAME8/23 18:58:592181cf49SihyXZNpk||957
一応,既出ではありますがアイデアも何度か出すことによって提案される可能性もあります。
一人一人の要望にも若干の差異はあるでしょうし。
別に既出だからと完了する必要はないのではないでしょうか。

個人的には中立ですが,よくある反対案としては…
『初心者が誤って買うかもしれないから』と。
之に対して対策がとれれば望みはあると思います。

博多ダンディ(兄8/23 19:0:46122cf/xp.tcSszM.||534
もうちょっと頑張りなさい さすれば道は開かれん

私が言えるのはそれくらいだ 

っふんだ

Siala8/23 19:6:122191cfQNaaJIKF0JI||412
そうですか…NONAME様、ありがとうございます。

初心者が誤って…というのは、個人的には考え難いと思います。

金額が高いと感じれば、総合板等で質問するでしょうし、「ポーション」という言葉もRPGでは馴染みがありますし。
又、誤って買ったとしてもSOS等で言えば、中級者が買ってあげられたり、その内使えるものなので、初心者が壁紙等を買ってしまうより良いかと思います。

ヘイパー8/23 19:28:232181cfFrg0H29xdgY||520
ん〜、そうでもありません。「花の羽」なんてわかりにくいアイテムの一つですし、「ポーション」だって慣れ親しんでいるからこそ、最初の町程度の回復力だと思う人も多いはず。
それに皆が皆総合板で
「ポーションって何?」
と聞いてくるのも、正直ウザったいと思います。
それに、「そのうち使える」と言っても、皆がホームを買うわけではないので、ホーム非所持者にとってはアイテム欄圧迫の原因でしかありません。

故に、
「道具屋のアイテム説明記入」
これで解決できるかと思われます。

NONAME8/23 19:31:02181cf49SihyXZNpk||429
ポーションが誤って…というのは回復量の問題です。

回復アイテムと思い購入するのは良いのですが,初心者にとって100回復というのは多過ぎるのです。
薬草で充分な回復をポーの知識不足だったが故に80Gという初心者にとって大金を払うのは如何なものか,という意見だったと思います。

Siala8/23 19:45:222191cfQNaaJIKF0JI||602
なるほど…ヘイパー様、NONAME様、ありがとうございます。
意見が交換できて、とても嬉しいです。

80Gってそんなに高いかなぁ。というか、
薬草
薬草+1
ポーション
ポーション+1

という順に金額が上がっていくので普通に分かると思います。

私もHOME無しの時は、いらないアイテムが邪魔でしたが、ポー1個より、通行書や鍵等の方が邪魔でしたけどね。

後、「ポー間違えて買ったので」と言えば、ポーの買い手位沢山いるのでは…。


Siala8/23 19:45:292191cfQNaaJIKF0JI||156
それと、ポー自体が分からない=他のアイテムも分からないものだらけ。
だと思うので、攻略サイトを知らないという事だと思います。

なので、ポーの質問だけが無くなっても他のアイテムの事を聞いてくるのでウザさは大して変わらないのでは…。

こうなったら、初心者用道具屋・中級者用道具屋と分けるか、
暗雲の塔自体移動するか(笑)

しかしその方が実現が難しそうだし、反対も多そう。

Siala8/23 19:59:272191cfQNaaJIKF0JI||108
通行書→通行証

coffee8/23 20:15:292101cf3F2vGOlUtZU||11
売ってて欲しいね。せめてポー+1とか2とか。
簡単にいける場所が希望。(暗雲のワープアイテムをグランで販売してくれるんならそれでもいいけど・・・こっちの方が実現しないだろうし)

Siala8/23 20:24:232191cfQNaaJIKF0JI||213

coffee様、ご意見ありがとうございます。
coffee様のようなレベルの方でもそう思うんですね…。

私なんて更に切望してます。近くてもポーはぴのこで買うしかないので、
羽代やら何やら。
HOMEはもう建てたくないし…。

お金で解決出来る事は、改善されないんですかね? と思ってしまう。

姫乃唯8/23 22:59:222191cfpmXlGCu4AZg||382
デビポはドロップオンリーだったような。
城下に必要ですか、ポーション。

初心者は取得Gがほぼ1Gとかいう花畑でまず頑張るわけですから、80Gは大金でしょう。死にますし。
あと、ポーの買い手と仰いますが、原価や税をプラスされたものは物好きか善良な方くらいしか買い手は付かないと思います。普通にポー屋やってる所の方が安いので。


姫乃唯8/23 22:59:302191cfpmXlGCu4AZg||966
80Gが大金でないと思われるならたかが100Gくらい気にしなければいいんですよ。歩いてもいいわけですし。

結論ですが、賛成です。
自分がプレイする限り、何も困る事は起きないわけで。
言うとアレですけど初心者の事など正直どうでもいいですから。

Siala8/23 23:59:12191cfQNaaJIKF0JI||418
え??賛成なんですか?

デビポは間違いです。余りお気になさらず…。

買い手云々は、元値じゃなくても9割は初心者の方に戻る→1割損したという教訓で、次回から薬草だけ買おうと思う→教訓として、チビファンの事を自分で調べようとする。
って事で、心優しい皆さんが考えるほど、初心者が誤って買ったとしても、金銭的にはそれ程損しないのでは。

それより、グランデュールで売っている他アイテムで、最初の頃装備出来るかどうか等を知らずに買って、損した事ありましたよ。
でもポーみたいに必要性の無いものは、店で売るかHOMEが無い事を前提として、「売りたい板」で買い手が付き難いのに延々と待つか、しかない。


Siala8/23 23:59:192191cfQNaaJIKF0JI||52
ですから、何故ポーは駄目で他は良いのかが、納得出来ないです。

>80Gが大金でないと思われるならたかが100Gくらい気にしなければいいんですよ。歩いてもいいわけですし。

上記にあるように、初心者=お金が無い(キャッシュを持っていない場合)のなら、ポーという、得体の知れないものを、大量に買いますか?
つまり、初心者の方は平均1個買えば必要ないものだと予想出来ます。
しかし、私は100Gの羽を1回使うだけではありません。既に400Gは使っています。これから暗雲に上る際は、永遠に使い続けます。

Siala8/23 23:59:272191cfQNaaJIKF0JI||535

わざわざ毎回歩いてぴのこに行く…歩いて行ったら、持ち物が必要になりますよね?
そしたら買えるポーの数は、その分減りますよね?
又、帰りに幾つか使ってしまいますよね?

ですから、私だけが不合理だと思っているなら、それまでです。
すぐに完了します。
しかし、姫乃唯様は賛成しているのに、何故わざわざ反対意見だけを言うんでしょうか?
反対するのは簡単ですが、結果と矛盾した事を言われても、皆さん混乱すると思います。

博多ダンディ(兄8/24 0:58:96122cf/xp.tcSszM.||345
わかってないのはあんただけだ
 
 
 
こんなの
どーーーーーーーでもいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぃ!!!
 
 
誰も困らんし 誰かの独楽卵子
 
 
 
とりあえず暗雲15階にいけるように精進なさい
そしてゲームが何故ゲームか考えなさい
もーメンドクサガリしかいねーじゃんぷー
ちょっとやそっとのことでいちいち難癖つけてんじゃないよ、全く
克己心とかねーのかイマドキのガキャーらは ペッ

カスガイ8/24 1:8:422182cfDp/D8O5h9JA||696
実質、
暗雲の塔=ポーション屋
なので難しいかと。15階までなら簡単に登れるように設定されているのもそのためだと思われますし。
暗雲の塔できのこのかさが売られているのも、
「ぴのこを拠点にして、暗雲の導きを使い、ポーション+1or2を仕入れて塔に登れ」
というメッセージでは?

千葉ダンディ(弟8/24 1:21:586111cfB3VnrirF28s||992
あの・・・なんていうか・・・言いにくいんですけど・・・モジモジ

言っちゃおぅかなぁ・・・

でも恥ずかしいなぁ・・・あぁ・・・

どぅしようかなぁ・・・

どうやったら・・・何行にも渡って空白作れるんすか? キャーー

Siala8/24 1:29:262191cfQNaaJIKF0JI||986

カスガイ様、教えて下さってありがとうございますv
そうですかぁ。
貴重なご意見ありがとうございます。
とても分かり易いです。

しかし、ぴのこにもHOME作らなきゃ大変非合理的なことになる、というのは変わりませんね。
一応当分は、1つのHOMEを駆使して頑張ってみます。

NONAME様、ヘイパー様、coffee様、カスガイ様、建設的なご意見ありがとうございました。
取敢えず今のままやってみる方向で納得しました。

ラフィア8/24 9:2:46121cfBylO7wbWo3g||653
完了後ですが半獣でもポーは販売されてます。

姫乃唯8/24 16:46:572191cfpmXlGCu4AZg||6
さらに完了後ですが、私が賛成なのは自分にとってどうでもいいからどっちに転んでも良いというだけです。
反対意見を上げているのは『こういった不都合もあるけれど、それを考えていますか?』と、変更後に予想される事態をどう防ぐか答えて欲しいからです。
まあ難癖つけるようですけど9割じゃ誰も買いませんよ、30前後でないと。
反対される分だけ考える必要があるのですから、それはまだ未完全だというわけです。

Siala8/25 2:8:552191cfQNaaJIKF0JI||651
>ラフィア様、存じてますが1番近いのはぴのこだと思ったので。

Siala8/25 2:29:562191cfQNaaJIKF0JI||38
>姫乃唯様

なるほど。この前よりちゃんと答えて下さってありがとうございます。
まあでも叩くばかりだと、普通はこの板書きにくいですので、
反対意見の意図を明確にして頂けると、スレを立てた側としてもありがたいです。
でなければ管理人さんが、この板をわざわざ作って下さった意味がありませんから。
もちろん、低レベルな事ばかり提案されても、姫乃唯様みたいに困る方は多いんでしょうけど。

Siala8/25 2:30:192191cfQNaaJIKF0JI||457
えー、9割と言うのは、よくSOS板なんかで、善意で羽や薬草あげたりするじゃないですか、
なのであのノリで、LVが低く本当に困っている事が分かれば、助けてくれる方がいらっしゃるんじゃないかと。
自分なら、何10G位のお金を、何人かの初心者の方に使うのと、ポーがある便利さとを天秤にかけたら、後者のメリットの方が勝つので。

ただ、それでG稼ぎしようとする方が出ると良くないので、初心者が得もしないが、それほど損もしない程度で売った場合のみの話ですが。

Siala8/25 2:30:252191cfQNaaJIKF0JI||789
昨日試した所、確かに15階には行けましたが、それ迄使うポーがあるに越した事は無いのですが、もう「15階迄我慢」という方向で納得しましたので、ポー欲しいとは言いません。

では、完了後にも関わらず書き込みをしてしまい申し訳ありません。
失礼します。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネットおもしろフラッシュ総合サイト