戻る
4400血についてパタ8/27 20:5:122221cfLe1JFMLsHxk
えーと、最近数多く登場している血付アイテムについての意見です。
なんて言っていいのかな、残虐性?言い過ぎかも知れませんが、
見ていて気持ちのいいものではない見た目や表現の使われたアイテムが、
増えてしまったいると感じました。

社会的に問題になるほどのものかどうかはわかりませんが、
どんな幼い子?もプレイできてしまうこのゲームで、これ以上過激?な
アイテムを増やさないほうがよいのではないかと思います。

☆デリカレー☆8/27 20:16:222201cfnln6AevnxYM||836
そこまでグロイかなぁ?^^;
俺はお遊びとして見てるけど・・・。
そこまで小さい子も居ないし大丈夫じゃないでしょうか?
さすがにこれ以上危険なのがでることはないですよ。多分。
なんで一応反対で。

パタ8/27 20:21:402221cfLe1JFMLsHxk||750
反対者は多いと思いますよ、人気あったりもしますからね。
人気あるのが逆に気持ち悪いけど。

まぁ、お化け屋敷MAPのアイテムはしゃーないとしても、
お中元で血みどろなんてのは勘弁して欲しかったですね。

☆デリカレー☆8/27 20:26:282201cfnln6AevnxYM||747
お中元もですか!?
済みません。
情報不足でした^^;
それは気持ち悪いですね。
夏だからってね〜。
一応反対で^^;
でもお中元はやりすぎだと思うデス。

サト8/27 20:34:452182cfA5r7Rb/ExnY||849
僕もお中元で血みどろなんて嫌ですね。
開けてびっくりですな。
話がずれるけどお中元で猫耳もちょっと・・・
まあこの話は置いといて。
僕は賛成です。前、他の人のステを見たときに親が後ろを
通ったんです。そしたらその人がブラッドアクスを装備していて、
ちょっと気まずいムードになりました^^;
それに幼い子には少し悪影響かもしれませんし・・。

8/27 21:2:525803cfQ2BvaZurFzA||288
お中元のものは良いと思いましたが、お化け屋敷のものはちょっと・・・グロイと思いました。
血がついている程度なら、まだ普通に見れますが、脚が切断されているものなどは、やりすぎではないかと思います。
正直、見ていて気持ち悪く思いました。
血ものは好きですが、切断は受け付けられませんでした。
個人で好きなものは異なると思いますが、見ていて気持ち悪いと感じるものはちょっと嫌です。

月影の夢ミスと8/27 21:11:412201cfLPSrZGW6tE.||112
お中元のものは名前のわりにそんなに血がついていませんし、グロいようには思いません。
ただ個人的にはおばけ屋敷で入手のスプラッ短パンだけはどうも苦手です。
切断系はちょっとひいてしまうかも^^;
それ以外の血系はなんというかグロかわいい感じの装備なので好きです。

秋茜8/27 21:20:176023cfa8WEIJXKejg||14
私もチキンなんで、怖いです。
私にとってはグレーナース系が限界です。

ラフィア8/27 21:28:26121cfBylO7wbWo3g||797
スプラッ短パンは、自分も嫌いです^^;
〔本題〕
自分は中立ですかね。
「血付き」である事でそこまで過激とは思いませんし・・・。
「ブラッドアクス」という武器がありますがあれは「迫力」として
アリではないかな〜とも思います。
かといってスプラッ短パンは、見ていて気分が悪くなりました。

余談ですが、先程お祭り掲示板で「お中元で血だらけは引きますね〜」っと行ってた者です^^

ラフィア8/27 21:28:496121cfBylO7wbWo3g||293
誤⇒行ってた者

訂⇒言ってた者

ラフィア8/27 21:32:26121cfBylO7wbWo3g||445
結論書いてなかったorz

まぁ、極端に不快を与えるであろうと分かる物は出さないで欲しい。

一種の「迫力」という捉え方もしてますし、廃止は控えて欲しい。

我侭な意見すみませんm(_ _)m

ユグドラシル8/27 22:34:442195cflgthr/EGTjY||941
僕はそこまで真剣に考えませんね^^;
別にそこまで不快感与えますかね? まあ、あくまで僕の私的価値ですがゲームですし、血みどろうさぎだって十分すぎるほど人気があります。
スプラッ短パンも別にそんなに不快感は来ませんでしたが、少人数でも、不快感を得る人がいる以上、辞めた方がいいのかもしれませんね。

ややこしくなりましたが、個人的には廃止には反対です。 大人の血付きアイテム好きのプレイヤーがいるのも事実ですし。

ヘイパー8/27 22:53:172181cfFrg0H29xdgY||594
個人的にはどちらでもいいかな?
やっぱり人気があるから廃止ってのはダメかな。
ただ、不快に思う人がいるのならば、ある程度ハードなものは控えるべきかな。

別の話題ですが、血斧は、斧に血がついて錆びてるんじゃないかなぁ・・・?
とか思ったり思わなかったり・・・(ぇ

ゆんゆん。8/27 22:54:335813cfrDVEnGNlsoI||71
血、苦手です。でも人が着ているのは気になりません。
自分が装備できないだけで。
すごく似合っている方もいらっしゃいますし、廃止されたらさみしいかも・・・。

でもあけて見なきゃわからないキャッシュボックスアイテムには、
もう少し穏便なもののほうがよかったかも。

今回のなんか、ハロウィン限定キャッシュでもよかったですね。
そうしたら、ほしい人のところにだけ、行き渡ったし。

ゆんゆん。8/27 22:59:555813cfrDVEnGNlsoI||629
スプラッ短パンはさすがに「これはまずいのでは・・・」という感じがありありと。
例えば、漫画を出している出版社でも、実はこの手の表現にはかなり敏感です。
体の一部がかけているとか、そういうの。

あとどくろの花入れも、ちょっと前に読んだ小説で、
中世の、人間の頭蓋骨で作ったゴブレットが出てきて「ひーーー」と思ったので、
大丈夫そうな方にプレゼントしました。リボンが赤くて素敵なのですが。

管理人さんたちもわかってて、
ぎりぎりのところで楽しみを用意しているのだと思います。
「太郎君」「次郎君」みたいなのは、怖くてもいいですね♪

NIKU8/27 23:44:232101cfx71vQ0t9bp.||631
できればあの足の吹っ飛んでるやつはやめてほしいですね。
装備の名前忘れちゃいましたけどw
血が滴る程度ならいいとは思いますね^^
ゲームの雰囲気としては好きですが
実際現実のを見たことがあると正直抵抗がありますね;;

paku8/28 0:24:152111cf696cO7mtVIM||251
賛成です。

クソ真面目な社会人の意見言います。8月は日本人にとって、
戦争を考えさせられる月です。世の中ではまだ内戦が起きて
いる国もあり、世界中に撤去されてない地雷もたくさんあり
ます。あの、片足が飛んでいる装備は、以前に仕事で話を聞
いた地雷被害者の方の姿を連想させていたたまれません。

18禁もしていないこのゲームで、遊びとしてあの装備を出す
チビコンさんの神経がわかりません。不謹慎にも程がありま
す。しかも、この時期に。

paku8/28 0:30:382111cf696cO7mtVIM||335
有限会社も法人格を持ち、社会に対しての責任を負います。
グロテスクなもの、他人に不快感を与えるものに対しては
なんらかの自主規制をすべきです。

分別のついている大人のプレイヤーに人気があるのは仕方
ありませんが、できることならばあの装備は撤去していた
だきたいと思っています。無理でしょうし、聞いてもいた
だけない気もしますけどね。チビコンさんが、そこまで考
えてくれる会社だとは思えなくて。

でも、不快です。もう少し、頭使って仕事してください。


8/28 1:32:315803cfQ2BvaZurFzA||89
2度目のレス、ごめんなさい。
私も、pakuさんと同じく、脚の切断された装備はできることなら撤去して欲しいです。
プレイヤーが所持している限り、人の目に触れたりするものですし・・・。
私が潔癖すぎるのかもしれませんが、初めにあの装備を見たときに軽い吐き気を覚えました。
身体の一部が欠けるという事が現実味がありすぎて、色々な映像と頭の中でリンクしてしまい、そのような状況に陥ったのだと思いますが・・・><;(私だけかもしれませんが;)
本当に、これ以降、切断系のアイテムはやめて欲しいです。

ベガ8/28 1:39:302021cfklkvghH1njc||230
私なんかは足が「吹っ飛んでいる」じゃなくて「無い」なら欲しかったんですけどね(我侭?
もう装備してから1年経とうかというポンチョの浮遊感とか使えるし(結局自分はここなんですがw)、
「喰われた」「吹っ飛ばされた」とかじゃなくて
唯無いなら「お化けだから無い」というソフトな解釈が出来ますしね。

唯「無い」装備がない物として書いてますので、
もしもうあるなら60°くらい意見変わると思いますが^^;

いるか8/28 2:9:172202cfHDthLjsT.us||115
血装備を好む、一個人として意見を書かせて頂きます^^;

 私はゴシック系とされる服装が好きで、その系統によくある
血のりがついたものや、骸骨・十字架等を集めております。
今回、お祭りとお中元で血付き装備やペット(モンスター)が
登場したことは、私的にとても嬉しいことでした。

 しかし、いくら好きでも「スプラッ短パン」は
初めて見た時から受け容れ難いものでした><;;
私が血好きということで、某方より短パンを頂いたのですが
正直・・・装備したいとはあまり思えません(´・ω・`)

いるか8/28 2:9:592202cfHDthLjsT.us||513
 人が「不快」だと思う境界線は人それぞれ違うと思います。
例えば「傷痕」や「うさかぶり血」「ブラッドアクス∞」等は
私には許容範囲のもの(むしろ好みのもの)ですが、人によっては
不快だと感じるでしょう。
 その境界線をもう少し、検討してみては頂けないでしょうか><?

 私的に 血のり、返り血、怪我(絆創膏など)を平気だと感じるのは
自分自身に置き換えて考えても、あまり「痛い」ものではないからかも
しれません。(絆創膏等は、おしゃれとしても考えられますし)

いるか8/28 2:10:322202cfHDthLjsT.us||754
 しかし、足が切断されているのを受け容れ難いのは、それは
「こういう格好をしたい」と思えない、と、いうのが自分にはあります。

チビには本当に沢山のアイテムがあり、その種類も色々あって
組み合わせを考えるだけでも とても楽しいです^^
 ただ、スプラッ短パンについては 見た瞬間・・・秋さんと同じく
軽い吐き気を覚え、正直気持ちが悪いと感じました。

いるか8/28 2:11:152202cfHDthLjsT.us||271
 血装備については、チビの世界には子供も多く、教育上好ましくないとか
個人的に好きではない等、あまり好ましく思わない方もあるものの
私のように血装備を好む人がいたり、「チビには沢山の装備があって、
こういうもの(装備)もある」と 今まで(それなりに)受け容れられていた
のだと私は思っております。

いるか8/28 2:11:482202cfHDthLjsT.us||249
 かなり個人的な思いを書いてしまいましたが、血装備については
私は今後も登場して欲しいと思っております。しかし、それが
スプラッ短パンのように人体が切断されたものでしたら、欲しくありません。
ベガさんの仰るように「オバケ」としてのものなら、
「全くない」とか、「足下にいくにつれて うっすらと消える」
等、他の表現方法もあると思います。
 
ですので、今後行き過ぎたアイテムを出さないとか、
何かしら対応(対処)をお願いいたしますm(_ _*)m 長々とすみません;

よすぃみ8/28 7:18:282202cffMj76/3MmUk||843
個人的にですが、私は血系装備が大嫌いなので欲しいとは思いませんが…

でも一応大人の意見で言わせて貰うと
子供(中学生とか)が
「(返り血とか)これくらいも普通だよ」
とか
「血がこれくらいついてたほうが可愛いんだ」
と思うとも限りませんし。
特にお中元のうさぎなどをみると、動物虐待のように感じて仕方ありません。
血系装備はできれば今後やめていただきたいです。

NONAME8/28 9:55:572181cf49SihyXZNpk||522
『スプラッ短パン』

アレは駄目です。
今は時期に便乗して許されているかもしれませんが,お化け屋敷マップが常駐マップとなったことによって,いつでも入手出来る様になったのは不安の種です。
忘れた頃に出されると初めて見た時の感覚が蘇えりそうで…。

『うさかぶり血』も少しなぁ…。
何のために血をつけたのか理解に苦しむ点がありますし…。

サイノシュア8/28 10:30:502022cf.tPD1E.QlyQ||824
脚の切断された装備・・・
見ていて不愉快になりました。
グロをみて気持ち悪くなるのは人として普通の反応だと思います。
そんな気持ち悪くなる装備を堂々と出す管理側の神経が分かりません。
それと不慮の事故で足を切断してしまった方が見たら・・・
遊びで使われていると知ってしまったら・・・
どう思うか考えたことあるのでしょうか?
できれば他の絵と差し替えた方がいいと思います。

血系は滴る程度なら大丈夫じゃないかな?

TOPに「一部グロテスクな表現があります」
と警告のあるチビファンにならないように願っております。

真・正義の味方8/28 11:31:252192cfPIlwsiD.hIw||632
僕は、血のついた装備は反対です。血のついた装備は、ブラッドアクスしか見たことがありませんが、あれを見ただけでも、嫌な気分になります。とことん死人などのペットも、最初に見たとき思わず目をそらしてしまいました。スプラッ短パンやうさかぶり血等の装備は、見たことがありませんが、皆様方の書き込みを見ているだけで、背筋がゾクゾクします。個人的には、HPの0になった回数を死亡回数と表示していることも思わしく無いことだと思います。いずれも命を軽視する考え方を助長しているようにしか思えません。所詮グロイの意味も知らない子供の考えなので皆様方から見れば稚拙な部分もあるかと思いますが、少なくとも僕はそう思います。

ゆんゆん。8/28 11:39:375813cfrDVEnGNlsoI||496
スプラッ短パン、画像が修正されたみたいです♪

・・・できたら「サマーセーラー」の「がにまたに見える足」も
こっそり修正してほしい・・・・かなw

ゆんゆん。8/28 11:42:565813cfrDVEnGNlsoI||60
まあ、血については、お芝居などについている作り物の血糊・・・ということでw

ここはあくまでも「ファンタジー」架空の世界、現実と違う異世界ですから。

アスカ☆8/28 12:5:506047cfDXLlFCC4k8Y||787
大げさにとらえすぎなのではないでしょうか?
確かにスプラッ短パンは修正されましたが、
それはあくまでも血が原因ではないと思っています。
そもそもイヤならしげしげと人のを見たり装備したりしなければいいだけですし、
なくなったら寂しいと思います。
これはファンタジーであり空想でありゲームです。
そのことを忘れてはいけないと思います。

よすぃみ8/28 12:13:172202cffMj76/3MmUk||101
たしかにこれはファンタジー(作り物)ですが、
子供は空想と現実と区別がつきづらい…そこを心配しています。

うさかぶりも(血)ではなく、(花)とかなら可愛いしスペシャルな感じでいいと思うんですけどね…。

NIKU8/28 12:27:42031cfZftVNskF77.||603
ファンタジーと現実の区別がつかない子供が多いので
修正は仕方が無いことだと思います。
実際テレビなどでもゲームのこういった表現を問題に取り上げられているので
冗談では済まないと思います。
まぁ修正はされたことなので、どうこう言うことではありませんがね^^A;

ラフィア8/28 13:1:296121cfBylO7wbWo3g||665
ファンタジーであり空想でありゲームであったとしても
画像を見て複数の方々が不快と感じたのですから修正は当たり前でしょう。

修正されたしもうどうでも良いですがね。

パタ8/28 13:40:52221cfLe1JFMLsHxk||345
えーと、提案者としてはスプラッ短パンの修正のみで、
終わってしまったのではないかと少し心配な結果だと思います。
なのでまだ完了しません。

やっぱり『血』は少なからず問題あると思いますよ。
皆さんの身近にはいませんでしたか?血がダメな人。
見ただけで真っ青になっちゃう人や、倒れちゃったりする人。

多くのプレイヤーがいるということは、それだけ社会的な影響もあるのだと、
製作者側に『自覚』のようなものを持っていただきたいな、と。
誰も何も言わないでいると流行ってるってことだけ見て、
このままエスカレートしていく気がして。

NONAME8/28 16:23:412181cf49SihyXZNpk||727
スプラッ短パンはカナリ気になりましたが,他もそれ程に酷いものでしょうか?
血というものは現実で生きていく上でも必ず見なければならないものですし,誰の体の中にも流れています。
多量の血で真っ青になる人はよく聞きますが,微量の血であればそれ程問題があるとは思いません。

微量と多量の差は個人差があるかと思いますが…。
個人的にはスプラッ短パン(修正前)以外はお化け屋敷装備も許容範囲ではないかな〜,と思っております。

血の量だけで考えるならば先程自分が挙げた『うさかぶり血』も大丈夫だと思います。
スレ主は血装備全てを否定していらっしゃるのでしょうか?
其処を教えて頂きたいです。m(_ _)m

8/28 16:38:595803cfQ2BvaZurFzA||535
管理人さん、スプラッ短パンの画像に修正を加えていただけたようで、ありがとうございます。
修正を残念に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、私個人としては、非常にありがたく思います。

スレ内容の、「血」ですが、スプラッ短パンが修正された今、私はチビに存在する全ての血アイテムは許容範囲内です。
リアルでは、献血なども好きでよく行いますし・・・。
「血」について、どこまでが良くてどこからがダメというのは個人差があると思うので、難しいところだと思いますが・・・><;
やはり、苦手な人もいるという事も考えて、程よい程度(というのが難しいのでしょうけれど;)のアイテムを期待しています。

パタ8/28 17:15:332221cfLe1JFMLsHxk||170
個人的な意見としては最初に述べたとーりですよ。
これ以上過激なものは、増やさないでもらいたい。
スプラッ短パンみたいに批判が集中したものだけ直せばそれでいいとか、
そぉ言う意味での案ではない、と。
それだけです。

人気があるかどーかだけで判断するべき問題ではないように思います。

ロビル8/28 17:41:422201cfsfcyNr.IcRk||274
めちゃめちゃ話ずれそうですが、

☆デリカレー☆さんの発言にはちょっと・・。
あなたには遊びにみえても、こういった案をだしている方もいらっしゃいます。
そこまで小さい子、とはどういう意味でしょうか。ネットに年齢も何も関係はないと思われますよ。
これ以上危険とありますが、どういった危険でしょうか。
管理人でもないあなたにわかるはずがありませんw

批判申し訳ない

[さて本題に入ります。]
スプラッ短パン、修正されたようで安心です。
ただ俺も正直「血」はあまり好きではありません。
パタさんが言うように、これ以上過激なものは増やしてほしくないです。
 

paku8/29 1:49:52111cf696cO7mtVIM||490
修正されたんですね。修正後の装備デザイン見てませんが、
何人かの方の不快感が緩和されたのなら、よかったです。

「ファンタジーであること」「ネットゲーム」はアンリアル
であり、妖怪やお化けの類が出るのは大歓迎ですが、現実的
な不快感を催す敵、装備はゲームに入りこめなくなります。
迫力や戦闘への感情移入、敵を倒す爽快感をもっと求めるの
であれば、その欲求を叶えてくれるゲームは他にもたくさん
あります。よりリアルさを追求したゲームが。

paku8/29 1:52:422111cf696cO7mtVIM||263
でも、戦闘シーンも静止画像と数値の増減だけで進行する
ゲームであるからこそ、チビは安心して楽しめるゲームだ
とこれまで思ってきました。斬る、叩く、殺すなどがダイ
レクトに表現されない、優しいゲームだなぁと。

血のり装備は上で出ていた迫力と捉えるなら過剰でなければ
いいかな?とも思います。好きな人の気持ちもわかります。
どこに境界線を引くかはすごく難しいですよね。

修正対応していただいたことに対し、上の書き込みにおいて、
チビコンさんを侮蔑するような発言をしたことをお詫びしま
す。申し訳ございませんでした。

炎豹8/29 8:40:475838cf3rvWGUMBhFI||401
こんな事言うのも何なんですか、
きりがないと思います。
皆さんや私にもこれはちょっとなと思うものあると思います。
それらを修正するのは本当に良い事なのでしょうか、
それを気に入っている人にとってはどうでしょう。
修正後のグラフィックが気に入らなくなってしまったら、
苦労してそのアイテムを手に入れたのに。。と思いませんか?
アスカ☆さんの仰るように本当に大げさだとも思います。
ゲームならばゲームとして理解して楽しみましょうよ(汗)
補足までに、私は血のついた装備品大好きです。

炎豹8/29 8:49:525838cf3rvWGUMBhFI||310
もう修正されてしまっているものにまたとやかく言うつもりはありません。
しかし、他の血付アイテム等、そういうものにまでまた修正が加わるということでしたら、
私は本当にひどく残念に思います。

…結局ゲームですからどうだっていいでしょうよと思いますね。
とりあえずあんまり修正等はしないで下さい。お願いします。。


(そして少しのおせっかいを。
(アイデアではなく要望でしたら管理人さんにメールをしたほうが良いと思います。)

☆デリカレー☆8/29 11:27:172182cfZ.ofTDpXZj2||137
年齢が関係ない・・。
でしたらドンドングロ系のアイテムが作られてもしかたないのでは?
さすがにこれ以上危険なのがでることはないですよ。多分。>
危険。
グロイですね。
それもわからないんですか^^;
管理人でもないあなたにわかるはずがありませんw>
だいたいたぶんと言ってありますし。
余談ですし。
そんなこと言ったら批判できなくなると思うデス。
済みません^^;

☆デリカレー☆8/29 11:28:82182cfZ.ofTDpXZj2||746
連レス済みません。
昨日の件で。
悪いところを探ろうとしてるようにしか思えないのですが・・^^;
済みません^^;;;

て〜8/29 11:58:162031cfvOCvfOXzSPg||472
確かに気に入っていらっしゃった画像の変更でしたら
きっと残念に思われる方もいらっしゃったかもしれませんね。
出来れば、画像修正は無い方がよいと思います。

でも、今回のスプラッ短パンかな?
装備自慢で見かけた時は、とてもイヤだったので
修正後の確認はしていませんが
修正が入った事を、大変嬉しく思っております。

て〜8/29 11:58:402031cfvOCvfOXzSPg||710
スプラッ短パンの場合は、子供への配慮というよりは
本人や身近な方に、何か思い出す事柄や
悲しく苦痛に感じる事件・事故・病気があったプレイヤーが居なかったかと
とても心配しておりましたので。
痛々しい画像だったので、
苦痛な思い出がある方が見たらショックだろうと
かなり気にしておりました。

今後は、出す「前」に
もう少し配慮願いたいと思いました。

パタ8/29 17:47:462201cfIn6g8yFzQmA||140
炎豹さん、ゲームだからどーだっていいということはありませんよ。
最近はゲームが社会問題として取り上げられることもよくありますからね。

そしてここは「アイデア要望板」ですよ。


炎豹8/29 18:56:72022cfwPGNpVEPlTM||73
そうですか(汗
パタさんのスレッドを見ていたら「苦情」と思ってしまいまして。
一部の濃い方々・感情移入に度が過ぎている方々ならば社会問題にも発展するんでしょう、
私が言いたかった事は「そんなに依存しなくてもいいんじゃない」って事だったんですが、
違う意味で捉えられたようですね。
私は何も全体のゲームの事は言っていません、
このチビファンタジーというゲームが社会問題になるかならないか、
それすらも私はどうでも良いです。
ただ、あまり私が言いたかった意図が伝わらなかったようで。
その事だけ返信させて頂きましたm(_ _)m

スーパーマソ8/30 0:4:135913cfINvKsALyRsg||683
やはり、あの様なアイテムは見て居て気分が良く無いと思いますし、問題があると思いますが、血が流れている程なら良いと考えて居ます。低年齢の方でも、怪談話やホラー映画を見て居る人が多いと思いますし、ある程度の「恐さ」ならば多少の面白味があると思います。

そして☆デリカレー☆さんのレスですが、必ずしも小さい子供だけが恐がるとも限りません。苦手な方は成人された方でも恐がるでしょう。そう言った意味なら年齢など関係無しです。そしてグロテスクに危険が伴うならば何故か理由を書いた方が良いのでは?やはり見てて気持ち悪くなる。と言う点はそう思いますが、危険がある様には思えません。

スーパーマソ8/30 0:11:105913cfINvKsALyRsg||931
そしてまた元の内容に戻りますが、管理人様も程々にグロテスクな感じを加減すれば良かったと思います。長々と失礼しました。

よ〜のすけ8/30 1:33:82182cf8.nYlS7DBtQ||456
ちょっと最近過ぎたアイテムが増えてきたという感じがしますね。
血を見て何とも思わないどころか面白い、楽しいなどとイカれた子供が増えたらど
うする気なんでしょうか?血のりの付いたアイテムを平気で作っている管理人の気
が知れません。無神経過ぎます。自分の子供がこれを見て喜んでるのを見たらどう
します?ゾッとしませんか?ほんと日本人は平和ボケしてますよね。血というのが
どういう時に流れるものなのか想像できないんでしょうね。遊びだから...で済
むんでしょうか?子供にとっては血のりのアイテムが見慣れて現実になる可能性が
ある、ということを良く考えて頂きたいですね。


よ〜のすけ8/30 1:47:322182cf8.nYlS7DBtQ||386
ちょっとキツイ言い方だったかもしれません。でもあえて言わせて頂きました。
以前機会があっていまだ地雷が埋まっている某途上国へ行って参りました。
そこで地雷で足を無くした人たちを、子供たちを実際に目にして頂ければ少しは気
持ちを判って頂けるかと思います。装備自慢で例のアイテムを見かけたときはかな
りショックでした。ゲームでこのような画像を、しかもアイテムで平気で出すとい
うのは信じられませんでした。既に修正されはしましたが、何というか...
キツイ言い方ですが、プレイヤーサイドから言われるまで何とも思わなかったんで
しょうか?もう少し気を使うべきではないでしょうか?

よ〜のすけ8/30 1:54:112182cf8.nYlS7DBtQ||804
終わってる議論かもしれませんが私としてはこのような不快なアイテムは反対です。
(ミニイラ君の血の付いた包丁も取って欲しいくらい)

パタ8/30 20:49:202202cfhtFzZnNJ4yU||169
できれば製作者側の声が聞きたいですね。
今回の修正が、
「今までは少し配慮が足りなかった。」という意味なのか、
「あれ修正しとけば十分でしょ。人気あるし血付はこれからも出すよ。
批判が多いアイテムはそのつど修正すればいいかな。」なのか・・・。

カスガイ8/31 0:36:22182cfQGJ719W/lk.||105
血付き肯定意見が少なかったので、いまさらですが少々。

血付き大好き、などと本音を述べても批判の十字砲火を浴びるだけでしょうから、建前も併記します。

まず残酷な描写と人間の残虐性、暴力性との相関は無いか、あっても非常に小さいと考えられます。このことは、そのような描写が売りの映画、ゲームなどが大ヒットしたからといって、その直後に暴力事件が急増したりはしないことからも明らかです。ただし現実問題として、暴力、差別描写などに過剰反応する団体に目を付けられない程度の自主規制は行ってもらいたいと思っています。そういう意味でスプラッ短パンの修正に文句をつけるつもりはありません。

カスガイ8/31 0:36:312182cfQGJ719W/lk.||648
また、何の変哲もない剣も現実では「人殺しのための道具」であり、それを用いて人系を含むモンスターを倒すことも少し想像力を働かせれば十分に残酷です。刃物で大怪我をした人にとっては不快感すら感じるかもしれません。何故普段はまず手にすることのない剣は良くて、生活上避けては通れない血は駄目なのでしょう。理解に苦しみます。

長くなりましたが、折角のバラエティ豊かなアイテムを減らされたくはないので意見させていただきました。

パタ8/31 12:2:382202cfhtFzZnNJ4yU||824
残虐性を売りにしたゲームや映画は年齢制限ありますよね?
チビに年齢制限ありますか?
影響受けた事件もあると思いますよ。
平和な町にほんの一度の事件がおきても「急増」には当てはまらないのでしょうね。

剣を見ただけですぐにそこまで想像して気分を悪くする人がいますか?
血はダイレクトすぎるという考えからですよ。この案は。

シンセンジャーなどの、楽しくてチビらしい新キャラ(装備)は今も出続けてます。
なぜそこまで、『血』を、チビに、求めるのか。理解に苦しみます。


ユグドラシル8/31 12:38:222195cflgthr/EGTjY||909
再びレスさせていただきます。
「剣を見ただけですぐにそこまで想像して気分を悪くする人がいますか?」これについてですが、貴方が血を見て気分が悪くなるように、剣を見て気分を悪くする人がいないとは言い切れませんよね?
また「シンセンジャーなどの、楽しくてチビらしい新キャラ(装備)は今も出続けてます。」貴方がシンセンジャーを楽しいと思うように血尽きアイテムを楽しいと思うプレイヤーがいることを忘れてはいけないと思います。


ユグドラシル8/31 12:38:552195cflgthr/EGTjY||615
子供への悪影響ですが、仮にチビがそれを辞めてもリアルでは血関連のことがたくさんあります。ゲームもですが…、チビファンタジーというオンラインゲームをやっている以上それに出会う機会はチビ以外でも十分すぎるほどあります。
それより血付アイテムを好きなプレイヤーが悲しむのはどうかと思いますが。

長くなりましたが、ここら辺で失礼させて頂きます。

パタ8/31 14:31:152202cfhtFzZnNJ4yU||371
剣を見てすぐ気分を悪くする人はRPGしないような気がするんですけど。
まぁ、余りにも例が極端だと思いましたのでね。
血よりは気分悪くする人は少ないと思うのですが、私の偏見でしょうか。

チビではやめて欲しいと言ってるだけです。
ユグドラシルさんの言うリアルが、どれだけ血であふれた日常であろうと、
気にしておりません。
ここはそーであって欲しくない、という要望です。
pakuさんの言うように他のゲームもありますからね。

アスカ☆8/31 14:45:186047cfDXLlFCC4k8Y||520
ここはそーであって欲しくないという人と同じく、
そーであって欲しいという人もいるのです。
スプラッ短パンは悪影響を当てるとかの問題ではなく、
足がないということで不快な気分になる方がいる、
ということで修正されたのだと思っています。
血装備が嫌いな人は装備しないということで収まりませんか?
選択の余地を減らす改定は基本的に反対です。


アスカ☆8/31 14:51:56047cfDXLlFCC4k8Y||385
そもそも他のゲームもありますねという言葉からしても、
反対の側にたった意見があるわけです。
血装備が嫌なら他のゲームがあると…。
そのためそのような論法は意味がないです。
年齢制限がないゲームでも、
血くらいなら出ているゲームあるでしょうし、
アニメやドラマでもあちこちで見受けられます。
もともと私は残虐なゲームが残虐な人間を育てるという
考え方そのものに否定的ですので血装備なしのチビには反対です。

パタ8/31 15:14:132202cfhtFzZnNJ4yU||344
意味がないことはないですよ。そーいったものをわざわざ「追求」したものがあるので。
ここは、そーではなかったはずです。私の知る限りでは。

そして今さらすべて排除しろと言っているわけでもありません。
何も考えずに次々と出すようなことはやめて欲しいのです。

スプラッ短パンの修正の意味は、私もいろいろな取り方ができてしまうと思っています。
血好きの皆さんの批判をすべてここでねじ伏せようとも考えていません。
製作者側が考えが知りたいですね。

Tamayura8/31 16:21:206187cfM8P5fpF7L.c||492
横から失礼しますm(_ _)m

今回問題にあがったスプラ短パンの修正のみで、
血付アイテムはチビファンタジーの楽しみの一つなので出し続けて行くのか。
それともチビファンタジーは血付アイテムを避けた方向で行くのか。
管理人さんがどう思っていらっしゃるのか是非知りたいです。

血付アイテムは人気があるそうですが、
一方で苦手に思われる方がいらっしゃったり、気を使うアイテムだと思います。
『血』といっても人それぞれイメージに結構差がありますし、
ケチャップなど比較的ライトなイメージに思っている人もいれば、
暴力だったり、グロテスクなものを想像して気分を害する人もいるでしょう。

Tamayura8/31 16:21:326187cfM8P5fpF7L.c||335
例えば人気なものでもニャンコス系と血付アイテムはイメージの幅が違いますよね。
猫を見るのも嫌をいう人もいるかもしませんがw(例えよくないかしらorz)

こんなに出回っている中で
『見るのが嫌なら手にしなければいい、他の人の装備を見なければいい』
というのは解決にはなりません。

私は血の付いたアイテムを全て排除すべきだとは思いませんが、
どんな事にも言えるように製作側が世に送り出す前の配慮が必要だと思います。

駄文失礼しましたm(_ _)m

スーパーマソ8/31 16:25:215913cfRgvR1P.kd0E||952
残虐性を売りにしたゲームや映画は年齢制限ありますよね?
>それは違いますよ。ゲームは制限付きでも普通に買えますよ。大体低年齢の方は親同伴だと思いますし、同伴で無くても普通に買える場所が多いです。映画もビデオレンタル屋を利用すれば普通に借りれますし、年齢制限はあまり問題無いです。的外れですが、本題に戻ります

が、今回『血』を求めたのは、お化け屋敷MAPがあったからでしょう。度が過ぎている感は否めませんが、ですが、管理人側が「本格的な恐さにしたかった」と言う考えなのかも知れませんし、

ロビル8/31 18:29:92211cfHdyd1oGc2kw||420
>☆デリカレー☆さん
これ以上言うのやめますわ。失礼

NONAME8/31 18:30:322181cf49SihyXZNpk||761
>剣を見てすぐ気分を悪くする人はRPGしないような気がするんですけど。

チビに出てくる血装備も同じ様な気がします。
飽く迄も個人的な感想ではありますが。
ここまでくると少々行き過ぎている様な気もしなくはないです。

NONAME8/31 18:43:32181cf49SihyXZNpk||709
>何も考えずに次々と出すようなことはやめて欲しいのです。

スプラッ短パンの修正というのはある種,管理者サイドも検討を考えている…と捉えても問題はないと思います。
之を機に『何も考えずに次々と出すようなことはやめ』るかもしれません。
様子を見て考えていないと判断した時に再び点てれば宜しいのではないでしょうか?

現状では管理者サイドがモラルを考えているのか考えていないのか,というのは判り難いですから。
スプ短が修正されたという事は此処のスレを読んだと考えて間違いないでしょう。
それでもレスがないならば,管理者サイドからの返答はどの道望めないと思います。

ロビル8/31 20:11:102211cfHdyd1oGc2kw||367
というか、  ・・。もういいやw 出動

>☆デリカレー☆氏
そこまでいわれる覚えはないんですよね。
てかそっちのの意見を真に受けるとこっちが負けになっちまいますww
正直、あなた空○さんのこと言えませんw

で、何?昨日の件やらなんやらだって?
悪いところを探ろうとしている、はい正解。あったりまえですよb
何で謝ってるのか疑問でしょうがない

ロビル8/31 20:15:132211cfHdyd1oGc2kw||241
修正された点については、NONAMEさんに同意ですv

paku8/31 21:33:292111cf696cO7mtVIM||498
自分も意見言っておいてなんですが・。

みなさん、あんまり興奮はなさらないようにしましょうよ。

NONAMEさんが言われているように、不快感を催すか
どうかの限度としてスプラッ短パンは行きすぎたと管理人
さんが判断されたのでしょう。どこまで表現するか、今後
も検討していかれると思います。この先、考えなしで新し
い装備やペットが出ることはないでしょう。



paku8/31 21:34:362111cf696cO7mtVIM||891
規制ラインとして、今のところですが、身体の欠落した物
はアウト、微量の血つきはセーフといった基準になったの
だとボクは判断しています。どこまでOKか、あとは個人
の感受性と想像力によるのでは?今の時点で管理人さんに
これ以上求めても変わらないと思います。

ももたろ9/3 16:18:222111cf5slrjFxbBS6||840
こういう意見が出ると必ずしょーもないケンカを始める人が
出てきますよね…(´-`)。oO
議論でもなくケンカしちゃぁ大人げないでしょ。

私はちっともキモイとも怖いとも思いませんでしたが、
日本は民主主義の国だし、会社もユーザーの意見は大事だし、
大多数の人が「嫌」だっていうなら変えるべきでしょう。。
チビコンさんがサッと動いたのは賢明だと思いますネ。
今回の事でどこまでが「行き過ぎ」に当たるか
チビコンさん側もきちんと理解したと信じてます。

かいと210/6 15:55:502201cf1vmDA9qMUkw||726
その前にちびっ子たちが「血系」を
装備できるまでキャラのレベを上げられるのか
激しく疑問ヌ


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネットおもしろフラッシュ総合サイト