戻る
4404些細な事でもあり重大な事でもあるかもしれない姫乃唯8/28 16:2:232191cfigtYYcV8Tmk
あのHPが危なくなった時に出てくる『危険!〜〜〜』って言う表示ですけど、今のままだとはっきり言って役立たずもいいとこなんですけど。
だって、500程度のHPだとしても10以下とか普通にそれ以前で危ないじゃないですか。
大抵100切ったら死にますし。
何と言うか、こんな無駄な状態のままじゃ嫌なので提案します。
@自分で表示させるHPの値を決められる。
A10以下の固定値ではなく、最大HPに対する%にして変動性固定値表示式(造語)にする。

姫乃唯8/28 16:2:292191cfigtYYcV8Tmk||448
どちらかを採用・実現していただきたいです。出来るだけ早急に。
もちろん、コレを絶対にしろというわけではなく、もっといい案があるのならそれでも構わないのですけど。
折角ある機能なんですから、もっと使いやすくなって欲しいです。
以上、失礼致しました。

NONAME8/28 16:17:402181cf49SihyXZNpk||549
あの表示は飽く迄も町に行って回復可能な事を知らない初心者さんのためにあるのでは?
…と自分は考えております。

そうでなければ『町に戻って回復しよう』等という様な事は書かれないでしょうから…。
まぁ,自分のレベルでも表示されて苦になる訳でもないかもしれませんが,あまり必要性は感じないです。
中立な立場で。

ベガ8/28 16:53:532191cfrBD4oyIFmog||921
スキル解除などのスキルを持った敵の御陰でバカンス海で死にかけました。
えと、一応言っておきますが「普通ならまず絶対死なない場所」の例えです。死んだ人には済みません。

残り3割くらいででてくれると嬉しいかな、と思います

旅人マスター後に「スキルが選択されていません」なんてのがでてくれるのも嬉しいですね。
選ぶ時には「戦闘スキル」なのに「『技』を無効化した」で無効になると100%の人が考えるとは限りませんし。

ローリン8/28 17:56:235985cfjjThB83FZFs||536
Aに賛成です^^

鋼甲8/28 18:3:552102cfV6B.VcUCTl6||609
もし3割くらいで警告が出てたら、
LV上げの途中にHPが削られて注意不足で死ぬ、
なんてことは無かったと思います。
大賛成。

ラフィア8/28 18:33:396121cfBylO7wbWo3g||1000
Aに賛成。

5円玉8/28 19:42:12182cfRUvPz7oIbC.||505
Dに挙手。

ベイガン8/28 21:27:52181cfyzXsVJv1J0k||953
Aに賛成です。
是非実現お願いします。
そんなに難しいことではないはずなので。
最大値の1/3〜1/4くらいになったら警告を出して欲しいです。

ニュートン8/30 13:29:392194cfdVWJbJ7Sdys||170
んなもんあったんだ・・・

って感じですねw弐に酸性です

coffee8/30 18:46:132101cf3F2vGOlUtZU||566
賛成。

tama9/1 18:0:492201cfrceocAelqnw||22
僕は、どっちかと言うと@の方いいですw(両方賛成ですが

HPが残り500になればポーを使う、などにしているので・・。

カケルA79/1 21:37:262182cfEu1Kyf/aYoI||628
@に賛成です。
AだとHPの低い初心者さんにとっては役に立たなくなってしまいます。(出るのが早すぎて)なのでAは反対です。

風の錬金術師9/3 20:35:202211cfQSnZ0/jBhRM||645
両方賛成。
確かにHP10はかなり危ない数値ですが、レベル10位(個人差は大きいが)になるとHP10に達する前に危険を感じますよ。
レベル100越えの人の狩り場を考えてください。
普通なら一発でかなりのダメージを受ける所で狩りをしてますよね。
そこで狩りをする人ならHP200位の初心者にとって平坦な数字でも危険を感じますね。

長くなるので続く。

風の錬金術師9/3 20:42:472211cfQSnZ0/jBhRM||475
後、このアイデアを採用するなら、同時に「町に戻って回復しよう!」の修正もして欲しいです。
遠出する時は必ずアイテムで回復しますよね?
戦闘で体力が減って警告が出ます。
それで「危険!町に戻って回復しよう!」なんて、遠出すると町に帰りたくても帰られません。
修正するなら「危険!回復しよう!」な感じの文で良いでしょう。
ただし、「初めの通行証」を手に入れるまでは従来の表示で。理由は後記。
長くなるのでまた続くorz

風の錬金術師9/3 20:43:12211cfQSnZ0/jBhRM||334
次は要望への賛成理由。
@、勿論賛成。
自分で危険を感じるHPは誰にでもすぐに解りますので。
A、条件付きで賛成。
カケルA7氏が言うとおりレベル1だとすぐに表示されて本当に危険なのかが解りませんね。
ならば、本格的な冒険が始まる「初めの通行証」を手に入れるまでは従来の表示で良いと思います。
以上。長ーっ。

姫乃唯9/8 21:28:152191cfigtYYcV8Tmk||363
レスが付いていたんですね。
管理人さんにメール送って詳細をここに書いていただけなのでかなり無視していました、スミマセン。
正直三割とかだと自分は邪魔で仕方ないんですけどね。

NONAME様、それはそうかもしれませんが、折角あるのだからという思いでこう提案させていただきました。
もっと上手く利用できそうなので改善していただけたら嬉しいという意味に受け取ってくだされば幸いです。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネットおもしろフラッシュ総合サイト