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4425ちょっとしたアイデア。月影の夢ミスと9/5 2:55:392201cfLPSrZGW6tE.
アイデア其の1
・覇者の装備可能アイテムを武闘家系にして欲しい。
理由は平均してHPと攻撃の上昇が高いから。
マスタースキルもかなり強力なかんじだし、(あまり変わらないかな?^^;)

アイデア其の2
・エナスラの最大回復ポイントを100(もしくは150)までにする。
理由は職業をマスターして覚える技でもないのに、最大HP次第で僧侶のマスタースキルのプチヒールをはるかに上回るから。(回復にバラつきはあるけれども)

月影の夢ミスと9/5 2:55:572201cfLPSrZGW6tE.||585
・アイデア其の3
魔力系職業のマスタースキルの発動率を上げて欲しい。
魔力系職業のほとんどでは通常攻撃がほんとうに弱いです、魔法の発動率が上がってくれないとプリズムや魔界MAPの奥までとてもじゃないけど難しそう。

月影の夢ミスと9/5 3:39:552201cfLPSrZGW6tE.||803
アイデア其の4
・顔パーツを増やして欲しい。
これまで何度かアイデア板に書いてきたのですが、やっぱりもうちょっといろいろ個性ある顔があった方が楽しいかなと思いまして。
まぁ装備のことを考えるとかなり難しい案だとは思いますが・・・

みくる9/5 11:25:476120cfh05gcPpf41A||209
2には反対です。
むしろ、プチヒールの上限を上げて頂きたいです。
回復技に関しては以前から、

☆プチヒールが便利すぎると苦情
 →プチヒールの発動率を下げる。
☆発動率の下がったプチヒールに対して、エナスラが強力すぎると苦情
 →エナスラの弱体化

と、プレイヤーの既得権が奪われる形で、どんどん悪い方へ仕様変更されています。
このままでは、悪循環に陥るだけだと思います。
以前、別のスレでも出ていた意見ですが、
低い方へ合わせるのではなく、高い方へ合わせて改正して欲しいです。

みくる9/5 11:26:56120cfh05gcPpf41A||58
3については賛成です。
魔力系は、攻撃力が低いだけでなく(これはペットである程度補えますが)、
致命的にHPが低いので、少しでも少ないターン数で敵を葬る必要があるからです。

タリョウ9/5 14:10:262203cfYnqYc05rzmA||343
Bについては
攻撃系の魔法の発動を100%に
プチヒールの発動率は30% ヒールの発動率は20%くらいにしてほしいですね
ヒール系の回復量の上限は プチヒール:150  ヒール:300(元々回復量多いのでそのまま)

タリョウ9/5 14:11:52203cfYnqYc05rzmA||616
今年の1月頃に転生システムができて やっとこの戦士一直線キャラから抜け出せると思い
転生して僧侶系に就いたんですが プチヒールが全く発動せず
エナスラのほうが回復量・回復率がよかったので 転生してからもエナスラを使っていました
(それ以降の転生からは 僧侶系になってない)

ヒール系の回復率下向けからもうすぐ1年経とうとしているのに
いまだ修正してくれないチビコン会社に不満をもってます

ユグドラシル9/5 17:15:132195cflgthr/EGTjY||286
@、Aについては良く分からないので、お答えできませんが、Bについては賛成ですv
覇者系の人たちはスキルが出なくてもそこそこ戦えますが、魔力系の攻撃なんてないのと一緒です。 100パーセントでも十分だと思います。

それとみくるさんのおっしゃっている通り、HPが致命的に低いので、もう少し即効性が欲しいです。

num9/5 19:0:42221cfxjaUMNZEWOs||591
アイデアね…アイデアって何だろうね?
ネチネチ不満をブチまける事なんだろうね、貴方方からすれば。
笑う他無いね、ここまで履き違えに気づかん輩がいることによ。
テメェのケツがテメェで拭けないとかいうのはもういいよ。

出しなよ、アイデア。
システムそのものから考えるのもいいでしょう
マイナーチェンジだけでやってられない輩がこれだけ居るんだから。
さぞ、いいアイデアが生まれるんじゃねーかしら?

ここがこのまま不満の掃き溜めにならんことを祈るよ。

秋茜9/5 19:0:262211cfO0iidiW8QBA||511
苦言申しあげると、そもそも、バランス調整タイプのスレは、
各々の利害が直接からんで大変荒れるので、
混乱を避け、有意義な議論をするためには、
できる限り内容を絞った方が良かったと思います。
さてさてさて、1、2については論外として(論拠は次レスにて)
3についてですが、ボム、ニュークリアは発動率がかなり良かったので、
調教、ヒール系、狂喜乱舞などの発動率の向上であるのならよろしいのでは。
4については、反対する理由がありません。

秋茜9/5 19:4:102211cfO0iidiW8QBA||220
1、2に反対する理由。
ネガティブな方向ではなく、ポシティブな方向での
バランス調整を望ましいため(と私は主張いたします)。
相対的なバランスも大事ですが、それは
負け組を強くする方向で調整して欲しい。
、、、以上、負け組代表でした。

桃香姫9/6 0:56:476121cfBmzUSukWDGg||399
簡単に。
@Aについては反対。
去年は僧侶の強すぎで同様な要望があって、下方修正したら今の状態…。
強いから弱くしろ…というのは論外で。

プチヒール・ヒールの発動率や上限を上げる、とかだったら賛成したかもですが^^;;

B賛成。ペットの攻撃力が売りでも、ペットを封じられたら終わり、ではつらすぎるし^^;;

月影の夢ミスと9/6 5:24:192201cfLPSrZGW6tE.||781
皆様、貴重なご意見有り難う御座いました。
確かに去年は僧侶が強すぎでしたね・・・^^;

Bについては賛成の人が多いみたいで、魔法系になってくれる人が増えてくれるかなと思って嬉しいです。
エナスラみたいな魔法は出てこないのかな〜。

Cには秋茜さんだけかな?まぁいろいろと難しそうですしね。
もっと皆さん顔に関心を持って〜w

ライブ9/6 23:38:02194cf2H1u2Afi7Dc||375
(o・_・o) Aについて。俺は上限設定してもいいと思う。もしくは、
上限をHPの最大値の10分の1じゃなくて、LV(+α?)にするとかかな。

Bについて。発動率をあげて欲しいのもあるんだけど、スキルに応じて例えば
A.敵の先制攻撃を受けにくくなる
B.スキル封印されにくくなる
とかのメリットが欲しいな、、、。



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