戻る
4427思ったのですが…はっつー9/6 12:55:536023cfLXSluQYKME2
最近パスとIDが盗まれると言う被害がありますが、どういった経緯で盗まれるのかと
考えていました。
そして1つ思ったのですがパス・ID入力画面で自動的に記憶して次回プレイする時は
ワザワザ入力しなくても良い状態になっていますよね。
それをプレイヤーが「記憶する」「記憶しない」を選べたら良いかと思います。
理由は学校のなど多数の人が利用するパソコンで遊ぶ時などパス・IDを記憶したまま
終わると次利用する人にプレイされる恐れがありますし、
IDは分からなくてもパスは分かってしまいます。
もし「記憶する」「記憶しない」を選べたらそういった被害は少なくなるのでは
ないかと思うのですがどうでしょうか?

00@29/6 13:15:62205cfEQcsGxNi4uk||970
PC自体の設定を変えれば、PASS・IDは記憶されませんけどね
まぁ、機種によって変わるのかもしれませんが、自分のPCでは記憶できないようにする事も出来ますので反対です

あと、多数の人が利用する場で尚且つそのゲームを知ってる人が居る中で
ゲームをプレーする事事体が賛成しかねます

はっつー9/6 13:30:16023cfLXSluQYKME2||715
レスありがとうございます。
ほほう…パソコンの設定を変えれば良いのですか。
それは知りませんでした^^

確かにパス・IDを盗まれると言う事は普通自宅でプレイしていれば絶対とまでは
いきませんが、盗まれる可能性は極めて低いですね。

まだまだ皆様の意見お待ちしてます。

ザナヴィヒロト9/6 13:37:312191cfXxr5S8x/pJ2||382
それはたぶん、チビコンさんに言ってもしょうがないんじゃないかな
PCの設定の問題だと、僕もそう思います。

はっつー9/6 13:46:516023cfLXSluQYKME2||65
そうなのですか!?
よく他のサイトでパス・ID入力画面で「パスを記憶しますか?」みたいな事
書かれてそれにチェックすると記憶できるというシステムがあるので
チビコンさん側で出来ると思ったのですが…。

パソコンの事あまり詳しくないので間違ってたらごめんなさい。

ザナヴィヒロト9/6 14:19:292191cfXxr5S8x/pJ2||872
僕は他のサイトはあまり行かないのですが
ここ(チビ)はそういう感じじゃないと思います。
僕もあまり詳しいわけではないので、絶対とはいえないんですけど

はっつー9/6 15:13:566023cfLXSluQYKME2||700
ザナヴィヒロトさん>返答レスありがとうございます^^
スレ主(私)が良く分かってないのでしたらこれは無駄なアイデアになりかねませんね。
もっとパソコンの事知ってから建てるべきでしたm(_ _)m

ただ最近キャラ使われてる方がいらっしゃるみたいなので見てると不憫に思い
なにか対策は無いものかと考えちょっと思いついたので建てたという訳です^^

そうゆうシステムが出来ないのでしたら何処か目立つ所に注意書きとして
知らせていただければ幸いですね^^
多分これからも学校などでプレイする人居ると思うので。
キャラを乗っ取られるかも…なんて考えれば分かる事でも中には
分からない方もいらっしゃると思うので…


paku9/6 17:16:382111cf696cO7mtVIM||433
今日の新聞に、小学六年生が他人のID・パスを無断
使用してネットゲームで自分のキャラに高額アイテム
渡すなどの行為をしたとして警察に捕まった・・との
記事が出ていました。チビファンかな?とか思っちゃ
いましたよ。

キャッシュアイテムなどの現金が絡む場合はチビコン
さんにだけでなく、警察に通報したほうが解決します。
あんまりみんなが警察に通報すると、管理責任追及で
ここが営業停止、閉鎖とかになる可能性もありますが。

paku9/6 17:22:302111cf696cO7mtVIM||769
上の事件では、ゲーム上で公表されているプロフィール
(チビファンにもHOMEにありますね)を見て、パス
とIDを推測したのだそうですよ。

公共の場だから、キャッシュデータ(現金という意味では
ないキャッシュ)が残っていたから、という理由以外でも
こういった被害が出る恐れはあります。

チビコンさんからも、ニュースやメール配信くらいはした
ほうがいい気はしますね。

みなさんもお気をつけ下さいね。

istint9/6 23:29:342202cfoOEWyjYRHIA||934
ネットカフェや学校でプレイした後はツールの中の「Cookieの削除」という所をクリックすると、履歴を消す事が出来ますよ。
知ってる人も多いと思いますが(;´д`)

ニュートン9/7 20:44:442194cf7zsvXnAu92g||242
俺のID 郵便番号
  パス テル番の逆

普通なら悪用されませんw


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネットおもしろフラッシュ総合サイト