戻る
4429誕生日プレゼント☆デリカレー☆9/6 19:56:572182cf4hsKiWii24k
今日知り合いが誕生日ですこし思ったんですが・・。
誕生日プレゼント。
送りたいなーと思いました。
確かにただ「これ誕生日プレゼントだから」とか行って渡せばいいんですが。
すこし雰囲気出したいですし。
で。出したい案というのは。
道具屋で100Gくらいでプレゼント用の箱みたいのを販売してくれるとうれしいです。
そこには一つアイテムが入れられて、一言そえられる。
この方が気持ちがこもると思います。
そこまで必要はないですが、すこしほしいと思ったので出させていただきました。

フマキラーZ9/6 20:35:382022cfaJPcMUv/4CU||104
いいですねぇ。
友達とかにもらえるとうれしいですね。
現実世界で渡す手間も省けr(ry

☆デリカレー☆9/6 20:38:522182cf4hsKiWii24k||553
意見有難う御座います。
そうですよね。
嬉しいですねw

スーパーマソ9/6 20:46:425913cfo0Am339Lgzw||954
反対です。私は雰囲気とかあまり考えない方ですし、渡せれば一緒かな?と考えているので

牙龍9/6 20:48:402193cfYhj6BHIbqI.||713
いいですねぇ〜、そのプレゼント箱が送られてきたときになんか、クリックが出来るところがあってクリックするとその手紙の画像が見られると面白いですね♪
いろいろ種類があればもっと嬉しいです。

☆デリカレー☆9/6 20:51:132182cf4hsKiWii24k||474
そうですね^^
意見ありです^^
>マソ
雰囲気考えないデスか・・・。
確かに一緒ですが、貰ったら気持ちがいいかな・・・。
直接会って伝えるのは大変だし。
>牙龍さん
ですよねw
何か一言あるといいですよねw

ヘイパー9/6 20:54:32181cfFrg0H29xdgY||174
あぁ、気持ち的にかなり良い案ですねw
ただ、誕生日を公開してない人も多いし、あんまり意味はないかも^^;

☆デリカレー☆9/6 20:57:272182cf4hsKiWii24k||112
ヘイパーさん。意見ありがとうございます。
確かにそうですねー・・・。
でも仲良くなれば大抵誕生日くらいは教え合いますからね・・・。
まぁ仲良い人限定でw

sasekuro9/6 21:3:452028cfwiUtAp4biKA||845
いいと思いますw
中身がわからないプレ貰うとドキドキしますw

☆デリカレー☆9/6 21:8:562182cf4hsKiWii24k||450
意見有難う御座います。

そうですよね。
実際貰った時もドキドキしますもん。
リアルではそのドキドキ感をわたせるけどネットじゃあきついですもんw

カケルA79/6 21:52:32111cfSzkGQCRbhx2||851
【誕生日】ではなく自分でタイトルを決められる箱はどうでしょうか?
それならば、●●のお礼です。などできるので。

☆デリカレー☆9/6 21:55:122182cf4hsKiWii24k||380
それはいいですねw
それに賛成ですw
一言そえられるならいいです^^

スーパーマソ9/6 21:59:425913cfo0Am339Lgzw||64
HOMEに置くと言う手も十分に使えるんじゃないでしょうか?コメントも付けれますし、出したよと言われたら何かな?とドキドキしながらHOME訪問出来ます。HOME無いと駄目ですがね。

☆デリカレー☆9/6 22:0:482182cf4hsKiWii24k||840
HOME無しの方にも良いんではないデスか?
でも箱に入ってると色々便利ですし。
使いまわしできるかもですしねw

スーパーマソ9/6 22:1:485913cfo0Am339Lgzw||534
使い回しの意味が解りません。

☆デリカレー☆9/6 22:2:542182cf4hsKiWii24k||973
ん?
アイテムだから
箱はその人の所に残るんですよね?
だから使えるのかなぁってw

☆デリカレー☆9/6 22:3:442182cf4hsKiWii24k||1
HOME無しの方だって大勢いますし。
アイテムとして置けばそうとう便利ですよ。
Gも入れられるようにすればいいかもです^^

カケルA79/6 22:4:162111cfSzkGQCRbhx2||502
開封をクリックする時がかなりドキドキして楽しそうです^^

☆デリカレー☆9/6 22:5:102182cf4hsKiWii24k||1
そうですよねw
普通に渡されると、なんだー何々かーとか思うですもんw

カケルA79/6 22:5:252111cfSzkGQCRbhx2||86
Gの意見は反対です。
そしたら全G箱の中に閉じ込めて銀行と同じになります。

スーパーマソ9/6 22:5:285913cfo0Am339Lgzw||617
え、消えるんじゃないですか?南町で箱開封と言う形で、そして思いましたが、メッセージがつけられるとなると、荒らしとかにも利用されてしまうのでは無いでしょうか?

スーパーマソ9/6 22:6:485913cfo0Am339Lgzw||33
カケルA7さんの言う通りだと思います。

☆デリカレー☆9/6 22:7:32182cf4hsKiWii24k||306
そうですが。
別に荒らしが利用するなどと言ったらなんにも出来なくなりますし。
すこし高い値段にすれば低レベルの荒らしは買えないはずです。

☆デリカレー☆9/6 22:7:442182cf4hsKiWii24k||376
あー。
Gはそうですね^^;
取り消します。
一番恐れていることですね。

スーパーマソ9/6 22:9:235913cfo0Am339Lgzw||701
っと言うか元々アイテムを渡す時に併用する物で保管する物では無い気がしますが

☆デリカレー☆9/6 22:10:442182cf4hsKiWii24k||788
そうですね。
あと。箱には1つしか入れられないようにしてほしいです。
それか・・・買って1時間で消えるとかにすれば保管は出来ないようになるのかなぁ?

スーパーマソ9/6 22:14:255913cfo0Am339Lgzw||748
っと言うかそれならアイテムを取り出せる様にしなければならないんじゃないでしょうか?

スーパーマソ9/6 22:15:305913cfo0Am339Lgzw||304
でも仲良くなれば大抵誕生日くらいは教え合いますからね・・・。
>個人差あると思います。一応個人情報なので。

今突っ込むのもどうかと思いますが、

☆デリカレー☆9/6 22:15:492182cf4hsKiWii24k||521
それだ!
それですよw
ありがとうございます。
取り出せないようにすればGも送れますし。
マソの意見でやっと解決デスw

箱に入れたものは二度と取り出せません。
にします。

☆デリカレー☆9/6 22:16:412182cf4hsKiWii24k||613
個人情報ですが。
本当に仲のいい人なら教えると思うデス。
そりゃあ人それぞれですがね・・・。
俺の考え方ですからね^^;

ロビル9/7 7:49:582201cfgDAjxjz9t3I||379
はいはい 趣旨外れてるよ・・・w

まあ アレです。反対です。

・まずどうやって誕生日の日にちを教えるか

これ問題じゃないですか?
仲のいい友達? ネットだから信用できない人もいるわけだよ。
でも俺も教えちゃってる人いるけど(´・∀・`)。。。
ってか誕生日偽る人もでるでしょうね

で、 

・雰囲気

雰囲気って何ですか?ww 誕生日に雰囲気もくそもあるんですか?


ちびこんさんに教えるって手もあるけど、
やっぱり反対です。

ロビル9/7 7:51:552201cfgDAjxjz9t3I||651
というか、アイテム取り出しちゃったり、高い値段にしたり、使いまわし・・・。

全然意味がわかりません。 それってプレゼントじゃないでしょう。

☆デリカレー☆9/7 15:54:522201cfT8cUcO8jGKc||350
誕生日がわからなくても、使い道はあります。
箱の題名を決められたり・・・。
雰囲気。
プレゼントみたいに箱付きにしたら普通に渡すより誕生日っぽい雰囲気になりませんか?
高い値段。100Gくらいじゃあそこまで高くないかと。
使いまわしは廃止です。

ロビル9/7 18:19:542201cfdIxauBpJj6E||239
>誕生日がわからなくても、使い道はあります。
このスレッドの案は「誕生日プレゼント」ですよね?
わからなくても使い道がない、何て聞いてませんし。 箱の題名なんてもっぱらわかりません(^^;;

>高い値段。100Gくらいじゃあそこまで高くないかと。
初心者とかにとって100Gは結構大金

paku9/7 19:1:462111cf696cO7mtVIM||493
ええと、ふっと思ったんですが。

メッセージカード(絵手紙っぽいの)ってのはいかがでしょう?
何種類かの絵柄から選べて、○○さんへ&コメントみたいのを
入力できて。

特定の場所で購入(もしくは100キャッシュとか?)できて、
箱開封みたいにして、これまた特定の場所で開封することが
できるみたいな感じで。誕生日、クリスマス、暑中見舞い、
バレンタインと絵柄さえ選べば色々なときに使えたり。

paku9/7 19:6:122111cf696cO7mtVIM||506
100キャッシュでなくとも、どこかの町(できれば売り
物の少ない北町か西町の目玉商品がいいかな?)で1000G
とかで販売しててもいい気がします。

開封したら消えてしまうが、読んでなければ道具屋で売る
こともできれば、荒らしっぽい人からの手紙はGもらえて
ラッキーみたいになりますので荒らしもそうはないかと。

プレゼント箱という趣旨から少し外れますが、この案、
いかがでしょうか?


paku9/7 19:11:192111cf696cO7mtVIM||894
実現すれば、HOMEなしの方に手紙を出すこともでき
ます(総合などで呼び出す手間?も省ける)し、物より
メッセージが届いたほうが嬉しかったりする人もいるこ
とでしょう。

この書きこみを見てる方だけでなくチビコンさんにぜひ
ご検討を願いたいです。装備自慢掲示板のシステムをア
レンジすれば、技術的にもそんなに難しくないと思いま
すから。

ロビル9/7 20:15:102201cfdIxauBpJj6E||684
pakuさんに賛成したいのですが、キャッシュではアレなんで、Gで買えるやつのほうがいいかな〜?って思いますv

☆デリカレー☆9/7 20:32:192191cfbLhZE5Lxvkg||854
pakuさんのに賛成ですw
確かにキャッシュは・・・。
1000Gくらいが良いかと思います。

paku9/7 20:50:262111cf696cO7mtVIM||858
キャッシュ物は、例えばフラッシュアニメーションにして
Gでの通常販売物は画像が動かないみたいな感じではいか
がでしょうか?

静止画でも絵柄がかわいかったり、いいものであれば購入
される(送る)方も多いと思います。今回のお中元で人気
の壁紙がたくさんあったことですし。

お中元システムみたいな感じで送るでも、どこかで購入で
もどちらでもいいので、販売してほしいですね。

ローリン9/28 13:30:35985cfhvvtFOFI0p.||441
デリカレーさんの意見に、全体的に賛成派です^^

でも、pakuさんの意見。FLASHは、反対というか、無理だと思います^^;
FLASHというのは、専門技術ですし、そうなると、チビコンさんも、新しい技術者を雇わなくては、いけません。
そして、FLASHは、ビジネスにすると、何万〜何十万というギャラを払わなくてはいけないので(作り手に)、チビコンさんは赤字ですね、FLASH導入は難しいと思います;


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネットおもしろフラッシュ総合サイト