戻る
4430魔力型の救済案(仮)ヘイパー9/6 21:3:52181cfFrg0H29xdgY
ん〜、ちょっと思いついたので書いてみます。
穴も多いでしょうが、まぁ一応^^;

ぴよ放題などが出てきて、魔力系の特権であったはずの「ペット攻撃力が高い」が失われた事が、原因の一つである魔力弱体化ですが、今更放題とかをどうにかできないので、他の面から考えてみました。

以前、「魔力型に特殊能力をつければいい」との案がありました。
「魔力型は属性抵抗力がある」とか「必殺率低下」とかですね。

ヘイパー9/6 21:3:192181cfFrg0H29xdgY||571
それは実現されていませんが、例えば!魔力型のみに装備できる、特殊効果のある装備がでればどうでしょう?
必殺効果を減らすためには、水秘薬・ゴスポンを装備するしかありません。当然ながら能力は低いです。
魔力型の装備するローブなどは、戦士型に比べ、堅くありません。HPも低いのに受けるダメージが多いんじゃやってられません。・・・しかし、この装備に「必殺効果低減」「先制率低下」「ダメージの一部を跳ね返す」等の能力が付与されたらどうでしょうか?
これらを装備するために魔力型に進む人も増えるはずです^^

ヘイパー9/6 21:3:232181cfFrg0H29xdgY||476
それも、「見習〜」は装備できないようにすれば、なんちゃって魔力型では装備できなくなります。

と、こんな意見を思いついたのですが、如何でしょうか?

秋茜9/6 23:13:272182cf24P.Yv2gqEc||62
シンプルに魔力が高いと特殊攻撃の被ダメージが減る、
という効果が欲しいです。
属性の効果も、もう少しあげてもよろしいかと。
ちょっとだけでもいいですので、ご検討いただければ。

ライブ9/6 23:40:82194cf2H1u2Afi7Dc||984
(o・_・o) 賛成です^^
 ジョブの雰囲気からすると、敵の魔法攻撃に対して抵抗力があるとか、
そんな感じがいいのかな

了真9/7 20:42:452196cfYfXHf//CyQo||52
賛成です。魔法使い系キツイです。

そらぷー9/8 14:10:355893cf6S4BoXyb8K.||60
魔力を上げている1人として参加させて頂きます^^

魔力系で上を目指すには、今のままでは限界があると思っています。
ペットに攻撃を任せているような状態なのに、ペットの無効化は痛すぎます^^;
ヒールの発動率は下がったのに、HPの上昇は望めないし。
魔力によって強いはずのペットもきっと放題にかなわないでしょう。
宝船こっこに頼ってみたものの、運が少なく思っていた以上に強くなかったですし。
(なので、今ギャンブラーに寄り道してせっせと運を上げています)



そらぷー9/8 14:10:455893cf6S4BoXyb8K.||338
せめてヒールの発動率を戻すか、エナスラの魔力型を出して欲しいです。
命の書みたいに取りにいけるようなスキルで。
魔力での攻撃+回復。もちろん発動率はエナスラと同じで。
魔力の上がる装備品は、戦士系のアイテムより上昇が少ないので、
攻撃は多めにお願いしたいです。
そうすれば、魔力系の人も希望が少し持てると思います^^

巫女9/8 14:26:72201cfEb4RlYuHaic||988
ヘイパーさんに、同感いたします。
何らかの、ダメージ低減か、回復量(率)がアップする、装備があれば、
魔力系や非戦闘系は、助かると思いますね。もちろん職業制限ありで、
できれば、現在の装備も生かせるように、アクセサリーが一番かも…。

そらぷー9/8 15:52:135893cf6S4BoXyb8K.||579
すいません・・・。ずらずら自分の考えを書いていました^^;
申し訳ありませんでしたm(__)m

ヘイパーさんの意見に賛同します。
確かに、魔力系限定の装備品があるといいですね。
できれば、ダメージを与えるようなものか、敵からの攻撃を避けるような装備などが
いいですね。巫女さんの言うように、アクセサリーのがいいのかもしれませんね。

ヘイパー9/8 17:17:302181cfgQgsoYPw.LI||102
おー・・・こんなフト思いついたアイデアに賛成が・・・。
とりあえず、自分は昔僧侶を経験した事があり、ヒール弱体を経験した事があるのですが、実際かなり発動が悪くなったのを覚えております。

ですので、職自体に能力をつけにくいなら、装備品に能力をつけていただきたい。

ちびこんさん、ご一考をお願いします。
実際魔力型は大分弱体化しております。

強者を落とすのではなく、弱者の救済を!

りるく9/9 18:47:402031cfPpVRBtdnYzc||636
大賛成です。
それに星魔法使いの魔力↑を3、4〜5、6にしてほしいです。

姫乃唯9/10 23:53:272191cfigtYYcV8Tmk||646
魔力系のみじゃなくて、各ジョブの特性を活かす能力を装備に付加するものなら賛成致します。
流石に完全に魔力系オンリーだとバランス崩しそうなので。
魔力系なら呪文系の攻撃を軽減とか、魔法による攻撃力を増加など。
盗賊なら攻撃をかわすとか素早さをイメージしたもの、ギャンブラーなんかはルーレットで天使の出る確率アップやレア敵との遭遇率のアップ。踊り子はその魅力を活かして相手を魅了させて足止めなど。
羊飼い系は笛系スキルの効果アップ、戦士系なら稀にクリティカルとか。

姫乃唯9/10 23:53:342191cfigtYYcV8Tmk||295
全体を向上させた中でバランスをとった方が、今のような完全戦士系有利みたいな状況にはなりにくいかと思います。
星魔は魔力ではなく属性勝負でしょう。ですからもっと属性を反映させる改善が先です。

秋茜9/11 21:29:342201cfjt24TVu81Cg||248
ちょっとづつ、期待してます。

ヘイパー9/12 14:38:332181cfgQgsoYPw.LI||413
職にあった機能をつけるのですね。
とりあえずは魔力の救済案だったので、考えてなかったです(==;

とりあえず、その職自体に能力をつけられないなら、専用装備にぐらい・・・と思いまして^^;
風鳥の剣とかも、何か効果があれば、使われたかもしれないのに。

paku9/14 2:22:52111cf696cO7mtVIM||524
便乗して、案出します。方向性が少々異なりますが、その辺は
ご了承ください。

提案するのは、各ジョブ最強武具の充実です。

戦士・騎士系ジョブには攻1500+その他諸々の聖剣があります。同等の
攻撃力を誇る武具を他のジョブにも出せないものかと。魔力系には堕天
使の杖なる魔力150アップの武具がありますが、聖剣やグロリアスソード
と肩をならべるには程遠い火力と思われます。


paku9/14 2:33:32111cf696cO7mtVIM||351
魔力系は「魔法(呪文)とペットを活用して攻撃する」攻撃ジョブだと
認識しています。よく言われる、戦闘職・非戦闘職の区分では戦闘職に
属すると。ネクロマンサー専用装備の魔王の杖(装備レベ300ですって)
も装備できている方が見えないようですので能力値はわかりませんが、
おそらく聖剣やグロ剣ほどの火力ではないでしょう。

単純計算で、魔力系装備が「自分の魔法攻撃+ペット2体」に効果を発揮
すると考えれば、聖剣やグロ剣の1/3にあたる、魔力+500の武具があって
もよいのではないでしょうか?装備レベ160〜240で、ですよ。

paku9/14 2:44:322111cf696cO7mtVIM||704
これでやっと戦士・騎士系(騎士および英雄はグロ剣装備できませんが)
と互角に戦えるってもんです。

盗賊系は、「ぶんどる」スキルがアイテム4には効かないのであれば、
この制限を解禁してくれるアイテムがあってもいいのでは?ぶんどる
確率もアップしてくれるものも然り。

○○使い系は、調教の効果を「ペットの攻撃力に限定しない」武具を。
魅力上げ、運上げ、回復など攻撃以外の特殊攻撃も調教効果が発揮さ
れるということです。

例)僧侶Lv10の最大回復量が500以上になる、など。

paku9/14 2:57:292111cf696cO7mtVIM||516
スーパースターは、そのカリスマ性から「戦闘後に仲間になる」では
なく、戦闘中に仲間になっちゃう武具。海祭りに出た、シンセンジャー
の合体進化がそうでしたけど、途中で仲間になって戦闘が終わってしまう
みたいな。常時ではなく時々発動する武具として。ベルゼブブやルシファー
まで戦闘中にペットになるならすごいことだけれども。忍者スキルや大鎌
の突然死があるのなら、突然仲間に!ってのがあってもよいのでは?


paku9/14 2:58:542111cf696cO7mtVIM||162
ここまで書いたことは、本当にただの願望です。そんな最強武具があれば
色んなジョブで目指し甲斐があるのになぁと思いまして。スキル特性を活
かす武器でもアクセでも構いません。各職に目指し甲斐のある武具の充実
を願います。


ヘイパー9/15 16:48:372181cfd11iEI.WLcw||418
様々な職があるのなら、マスターして、幸あるものでなくてはならないかと思いますよね。
戦闘力のみに着眼すれば、覇者以外にはなる必要性が感じられないですから。

願望〜・・・というか、かなり切実に大多数の人が求めている事だと思いますね


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネットおもしろフラッシュ総合サイト