戻る
4444ペット入れ替え(事故)時でもキャッシュ使用で引き止め可能にこばみ9/12 0:11:112211cfGDEQd/8xZLY
私事ではありますが、先ほど選挙放送に気をとられてしまい、マシュマロ天使LV60を入れ替えてしまいました。
あー・・・と一人叫びながら、ふと思ったことが上のタイトルの内容です。
入れ替えミスによるペットロスは、死亡時のペットロスと似た感じがあります。
また、多くの方が入れ替えの対応を求めていらっしゃるのならば、このような形での対応策があってもよいのではないかと考えました。

こばみ9/12 0:11:182211cfGDEQd/8xZLY||347
正直、技術的にどうしたらよいのかに関してはわかりません。
考え付くのは、
・ペット入れ替えの際に、「これでよろしいですか?○○キャッシュを使用して引き止めますか?」というような文言が出るようにする(死亡時の引き止め時には、700キャッシュ以上所持していないと文言は出ないので、これと同様の表示形式をとる)。
これくらいです。
しかし、このようにすると間違って引き止める方もいらっしゃるかもしれません。
なので皆様からお知恵を拝借できればと思います。
ご意見よろしくお願いいたしますm( _ _ )m

こばみ9/12 0:14:12211cfGDEQd/8xZLY||535
今気づきましたが、スレナンバーが4444(゚ロ゚)
今の気分にぴったりですがな。

死亡時の引止めが700キャッシュであれば、入れ替え時の引きとめも700キャッシュが相当となりますね。

こばみ9/12 1:28:22211cfGDEQd/8xZLY||308
と、つらつらと拙いことを書いてきましたが、
やはり一番にしていただきたいことは、
モンスターが仲間になりたがっている時のボタン?の配置の変更だということに気づきました。
もし配置変更が難しいのであれば、の次の案としてお考えいただければと思います。

KAKA9/12 12:58:212202cf8wCJFFu62UA||458
賛成です。
僕もピンキーの50Lvタブで逝きましたから。
便利で良いと思います

カブロウ9/12 17:3:152195cfZp8Z6e2zji.||676
賛成です^^  自分も何度かひどい目にあっています。 今思えばピンキー、戦士月うさなど・・・。  特に名前が長いペットに関しては、やる確率が上がってしまいます。  自分も、「NEXT」ボタンと、入れかえにするボタンの配置変更の要望も望んでおります。  HOMEの番地の件の案が改正したものですから、この件の案も改正して欲しいと思いますね。

牙龍9/12 21:57:02193cfYhj6BHIbqI.||746
僕も確かに欲しいですけど、このゲームとしてはそれも一種のインフレ対策(?)にもなると思いますし・・
ずっとこの案が出されているのに、採用されないという事は管理人もなにか考えがあると思います。
だから中立で。。

ren9/12 22:5:492182cfxEFjK1DZZag||113
既出かもしれませんが、NEXTとペットの名前の位置を変えてはどうでしょう?
そうすれば、ペットの入れ替えはほぼ無くなると思います。しかし、間違えて仲間になりたがっているのに、スルーしてしまう可能性も著しく高くなるかもしれないですね。

ren9/12 22:6:232182cfxEFjK1DZZag||534
あ、カブロウ様と少し意見が似ておりました><;

9/12 22:37:345803cfQ2BvaZurFzA||94
賛成です。
何らかのペット入れ替え対策が欲しいと思っていましたが、なかなか、今まで出てきたどの案も採用されませんし。
キャッシュを使った引止めが採用されると、それ以降、キャッシュを使わない入れ替え対策は絶対に採用されないようになる気がしますが、それでも今の状況よりは私は良いと思います。
でも、やはり、キャッシュによる引きとめが採用されると、これ以降にキャッシュを使わない対策をしていただけないようになると思うので、「どうなのかなぁ・・・」と、思えてなりません・・・。
私も、ボタンの配置の変更を第一に考えてもらいたいです。

かずちゃ9/13 1:39:272202cf8MsuqWhHkJc||69
トレード防止策としては、出来るだけキャッシュを使わない方法を望みますが
何の対策も無いよりは良いかと思います(;´▽`A``
やはり技術的な面で改正しやすいのは、NEXTボタンの位置を変更する方法
だと思いますし、是非採用していただきたいと常々思っておりますが・・・。

随分昔に、一度提案した事があったのですが、HOME所持者の特権という事で
トレードしたペットはメインHOMEに送られるようになったら・・・とも
思っております(;´▽`A``

ASUPARA9/13 17:25:32199cfXGYb.xEje3o||58
このLVだから言える事ですが
現仕様でどうしようもなく不便ということはないし
現状維持でも反対はしないけど
このままでは確かに
希少or課金ペットを逃がす可能性は
低くないとは思います

ボタンの配置入れ替えは
マウスプレイヤーとしては少々疑問です
ボタンの一番下をクリックする癖をつけているので
配置が換わることで間違って選択してしまう危険性があるからです
それも慣れろといわれてしまえばそれまでですが^^;

ASUPARA9/13 17:25:142199cfXGYb.xEje3o||315
提案としては
仲間になる画面の時に
HOMEのペット販売のように
ラジオボタンで選択できる仕様にして
その上で配置を入れ替えれば
マウス使いもタブ使いもやりやすいんじゃないでしょうか

技術者ではないので空論ですが、不可能なら
現状維持のほうが個人的にありがたいです

スーパーマソ9/13 17:36:162221cfy6dEsFOBRgg||371
っと言うかTab使ってペット入れ替えして文句言うのはおかしいんじゃ無いでしょうか。Tabは明らかにペット入れ替えする危険性がある解ると思うし、それを踏まえて使用するんだから文句は言えないと思いますがね。それに本来クリック戦闘が基本だと私は考えておりますので、そして案についてはどっちでも良いです。でもNEXTボタンの位置を変えるのは反対です。この位置に慣れているし、変更されたら辛いです。

カケルA79/13 20:10:332111cfNby0W6XRV4I||262
ON/OFF機能があれば賛成です。
正直タブするのに邪魔です。
自分としては、むしろ引止めではなくいいですか?と言う表示の方がいいです。

オーエン9/14 20:46:322211cfCPuWRa0rTsM||924
賛成です


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネットおもしろフラッシュ総合サイト