戻る
4456魔力の意義について秋茜9/17 11:40:26120cfrGq7oB9I8uI
魔力について雑談する場をここにつくりました。但し、ルールを設けます。
ルールに従って、有意義にお話しましょ。
・ルール1:テーマは「魔力」
・ルール2:批判はしない(出されたアイデアや意見は全て尊重)
・ルール3:質より量(とにかく多くの意見を出すこと)
・ルール4:自由に意見を出す(突拍子もないこと、現実的でないこと、なんでも有)
・ルール5:便乗、結合もあり(他人のアイデアを批判するのではなく、
 むしろそれを手がかりにさらに発展させる)
ようするに、ブレインストーミングだあね。

秋茜9/17 11:53:186120cfrGq7oB9I8uI||72
魔力冬の時代といわれて久しいですが、
私は、魔力=魔法攻撃抵抗力アップ、を求めます。
ほんの少しでもいいからさ。

istint9/17 12:39:112202cfoOEWyjYRHIA||821
こんにちは。魔力強化に激しく同意している者です。
通常攻撃の威力を魔力比例にする。
またはその効果の装備を開発。
エナジースラッシュの魔力版開発。
魔力によるペット攻撃のダメージを激しく強化。
なんかめちゃくちゃですがよろしくです。

istint9/17 13:8:152202cfoOEWyjYRHIA||502
あ、それからヒールの発動率を激しくUP。
ヒールの回復量は上限無くして自分の魔力分くらい回復。
魔力が1000ぐらいUPする杖など開発(もちろん通常攻撃は魔力比例)

戦士系を弱体化するんじゃなくて魔力系を激しく強化して欲しいです。

ザナヴィヒロト9/17 13:45:492101cfeRGqHuF9b6w||702
キャッシュペットを使わなかった元戦士から一言
魔力に関しては現状でなんら問題ないと思います。
魔力によるペットの活躍は素晴らしいです。ホントに
でも、やはりレベル高くなるとウル団でも厳しいようで
そこで、私的意見としては「キャッシュじゃない強力ペット」
これが欲しいです。
ダークサラムに・・・期待しているのです。まだまだ無理だけど

ラフィア9/17 13:53:346121cfXdqSzCoTm96||799
魔力系ジョブをした事の無い者から一言。

魔力が激増するアイテムが無いのはやはりゲームバランスに支障をきたすからでしょうね。

自分もどうせなら魔力反映ダメージの通常ペットの増加が好ましいです。

ウラキ9/17 14:39:232218cfZol3k.ggqew||833
魔力系職業者から一言。
うーん。僕は、キャッシュペットに頼りすぎてます(ぁ
死んだら勿体無いので、あまり強い場所へは行きません。
なので、ザナヴィヒロトさんと同じで、「キャッシュペットじゃない強力ペット」が欲しいですね。一杯一杯(ぁ
あっ、勿論、攻撃力比例とかじゃないですよ(ぁ
完全魔力比例ペットです。
欲しいです(ぁ
 

ウラキ9/17 14:43:62218cfZol3k.ggqew||917
あと、魔法の威力を、もう少し高くしてほしいです。自分としては。
逆属性であれば、ファイアとかも結構くらいますが、魔闘士のスキル、魔龍波には、流石に敵いません。
魔龍波と同じくらいに、とは言いませんが、威力をもうちょっと上げてほしいです。

るくみ9/17 15:17:372111cf1GznnW3mER2||113
元魔力派だったので・・。
まず、HP上がり悪すぎです。リアル運にもよると思いますが、私は26レベレベルアップした中で半分以上が1〜2でした。もうあれは辛かったですね。
あと、ウラキさんの言ってる「完全魔力比例のキャッシュじゃない強力ペット」も欲しいです。今は回復系のを使っていますが、出たら即使うと思います。

るくみ9/17 15:19:522111cf1GznnW3mER2||378
えっと、上のレスで書き忘れたことです^^;
HP上がりをもう少しだけ良くしてほしいです。を書き加えです。

ラフィア9/17 15:25:446121cfXdqSzCoTm96||664
はて、勘違いなんでしょうか?
一部を除いて殆どのペットは「完全魔力比例」ですけど・・・・。

魔力依存(魔力反映)と勘違いしておられないでしょうか?

ライブ9/17 15:31:502194cf2H1u2Afi7Dc||660
(o・_・o) 運が高いと、レアペットに出会う確率が高くなるわけっすけど、
それと似た感じで、魔力が高いと魔力系用のボーナスキャラに出会う確率が
アップというのはどうでしょう^^ (フェアリー系みたいので、経験値が高い)
 あと、アイテムドロップも、魔力系のアイテムが拾いやすくなるとか^^
(魔力だけじゃなくて、属性値がたかいと、その属性のアイテムが拾いやすく
するといいかも)

paku9/17 17:48:162111cf696cO7mtVIM||68
下のヘイパーさんのスレに装備については意見書いてますので、
ここではジョブについて。

魔力系上級職の希望 

@ネクロ+星魔(トータル必要レベ152) 名称は大魔道士でもなんでも。
A賢者+ネクロ(トータル必要レベ161) 名称は大賢者でもなんでも。
B悪魔使い+精霊使い(トータル必要レベ262) 名称は大召喚士でもなんでも。

Bは必要レベがものすごいのでチャレンジする方がいるかわかりませんが、
@、Aは英雄になる前提ジョブマスよりも少なめなので現実的かと思います。

単純に回復系の最上級職(賢者の上)が出てもいいのでは?とも思いますが。


paku9/17 17:57:132111cf696cO7mtVIM||588
ついでに悲しいお話も。

現在、魔力系が冷遇されているのではなく、「一時的に」戦士・覇者系が
有利になっているに過ぎないこともお忘れなく。理由は、ぴよ放題です。

ラフィアさんが仰ってるように、ほとんどのペットは完全魔力比例です。
その中で、ぴよ放題は完全攻撃力比例の極めてマレな存在ですから。今
出ていて使う人も多い、ぴよ戦&ぴよ魔もレベアップの基本攻撃力上昇
がすさまじいだけで、魔力比例であることに変わりはありませんから。

paku9/17 18:7:202111cf696cO7mtVIM||163
クラックゴーストも含め、ぴよ放題はこの先減少するしかありません。
それがいつかはわかりませんが、絶滅する時期が来るのは事実です。
石油みたいなもんで。そうなった時、戦士・覇者系は一気にキツイ状況
になります。

悲しいことに、今の戦士・覇者系優遇状況を管理人サイドで「不公平」
と捉え、放題の販売を止めたのですからね。さすがにこのままでは、今
度はまた戦士・覇者系冷遇時代が来てしまうため、怪力攻撃(攻撃力
比例)をよく出すペットを出すようになってきたのだと思いますが。


paku9/17 18:17:262111cf696cO7mtVIM||390
そんなわけで。

物理戦闘職と魔力戦闘職のバランスを考えるならば、武器とHPの
補正が必要であるというのがボクの考えです。下のスレにも書きま
したが、グロ剣や聖剣に匹敵する魔力+500程度の武器(ペットの
攻撃力を加味した数値)と、上に書いた上級職誕生によるHP上昇
率のアップ(覇者並のHP上昇と覇者攻撃力並の魔力上昇)を望ん
でいます。

その他のジョブもバランス取るべきだと思いますが、その辺の考え
は下のスレをご覧下さい。

ゴスロリ先生9/17 18:56:52223cfSttEcz/4zec||180
ある程度魔力があると全自動で戦闘時に魔法障壁が作られるとか。。
魔力の半分でも防御にプラスされたらいいナー。

姫乃唯9/17 19:27:242191cfxB3huzAKwvE||641
何故ここまで有利だ不利だと言われると私は根本的に(ここではあえて覇者の大地烈波と賢者のホーリーを挙げさせていただきます。理由は戦士系、魔力系でおそらく最もメジャーだと思われるので)装備によるステータス補正値が明らか過ぎると言うか何考えているのか分からなくなるくらい馬鹿みたいな差がある現状の中、双方のスキルの比例定数がおよそ3〜4倍程度だという事に問題があるのだと思います。

姫乃唯9/17 19:27:562191cfxB3huzAKwvE||96
例えば240レベルで装備可能の聖剣ですけど、両手に装備するだけで3000の攻撃力を保証されますし、このレベルまで来たら覇者も概ねマスターしていると思われます。
つまり9000〜12000のダメージはほぼ確定しているわけですよ。
対して賢者のホーリーですが、ランキングでトップの方でも3000〜4000辺りなのではないでしょうか。
正直これだけで既に差は歴然ですが。
ここに三猿を差し止めて放題と言う止めを打ち込んだのですから差が開くのは当然とも言えるでしょう(スキルとペットの順番が逆なのは気にしないで下さい)。

姫乃唯9/17 19:28:112191cfxB3huzAKwvE||521
以上から私は以下を提案します。
・販売停止になっている放題を再度販売もしくは同一の性能を持つペットの販売。
・魔力系スキルの全般的な威力引き上げ(比例量増加)。
・通常ペットに魔力比例でウルフ団と同等もしくはそれ以下の連続攻撃(発動率割高)ペットの複数数放流。
・エナスラと完全に同じ効果を持つ魔力系スキルを試練のほこら並みのマップに出現。
戦士系と魔力系を双方改善する中で、魔力系への改善を強めていただきたいと思います。戦士系は放題さえいればもう充分でしょうし。

姫乃唯9/17 19:28:172191cfxB3huzAKwvE||637
スキルについても各魔力系スキルの全てを現状の2倍にしていただいてやっと追いつく程度でしょうか。
稚拙な部分を多々覗かせる思いつきレベルの意見・提案ですが、述べさせていただきました。それでは失礼致します。

秋茜9/17 22:38:486119cflE6fMuoyZ8w||131
予想以上にレスありましてありがたい限りです。
私の思っていた要望は、
1.魔力=魔法・特殊攻撃抵抗力アップ(冒頭のとおり)
2.もちっとヒール強く。
3.エナスラのような魔力系の回復手段を(魔力比例)。
 もしくは、回復量は僧侶LV10の半分くらいでもいいので、
 頻度の高い回復ペットを。
でも、様子を見ながらちょっとづつでいいので、改定して欲しいです。

たいいく9/17 23:27:462101cfP7usUaYIl2I||720
魔力比例の比較的入手しやすい、頻度高回復ペットと、スキル強化。
エナスラの魔力比例系と、魔力が今より5倍くらいの装備を出すのがいいかと。
装備は、魔力系を極めないとLVがあっても無理というのがいいと自分は思いますが、ちょっと無理かもしれません・・・。
あと、ウルフ団とか連続攻撃系(これは攻撃比例でしたかね?)ペットがありますが、需要と供給があっていないです。それには入手が大変ということがあります。
そういうことも考えて、ペット捕獲率が中レア位かその一歩手前くらいで、1LVから十分攻撃回数が多い通常ペット。LV比例で2連発〜7連発とかそれぐらいのが追加されるといいと思います。

ユグドラシル9/18 20:5:232195cfy7lXB.Xolrk||536
一魔力系として意見をば…。
回復ペットについては、以前僕が提案して叩かれまくり(多分)だった気がするのですが…、今回はそんなことないようですね。 僕は賛成致しますv

装備についてはそう何百もあがるのは無理ではないでしょうか? 今まで実現されなかったわけですし…。 pakuさんのジョブはおもしろいですね。 賛成ですw
あと最後に…、魔力系の人も今まで努力して頑張っているわけですし(一応自分も)低レベルの人はもう少し努力してみたらどうでしょうか?早熟系の戦士系に対して、魔力系は大器晩成系だと思います。
それに自分が選んだ道ですしねw

じぃ9/20 22:24:75984cfmP6DG5EMBgI||488
魔力高い場合、知力が高いという事みたいなので(賢さで上位になっています)、攻撃回避をしても良いかと思います。
攻撃をスルリと避けた等。どうでしようか?

姫乃唯9/22 19:32:482191cfOvUDymuIeAM||537
おそらくですが、回復ペットの件はキャッシュペットで且つ、大回復という放題のような無駄にバランスを崩す恐れがあったからだと思います。
キャッシュペットが増えるのは構わないのですが、通常の存在意義から元より外れていますので、これ以上逸れてしまうのを回避する為でしょう。
個人的には「神」とか「魔王」とか、完全に名前負けしてるジョブが出て欲しいです。

姫乃唯9/22 19:32:592191cfOvUDymuIeAM||82
後、大分前に思いついた考えですけど、ジョブごとに必要経験値を変えるという「職業別固定量経験値制度(造語)」を発表させていただきます。(以下職別)
職別とは盗賊なら盗賊、戦士なら戦士と、必要経験値を完全に分別してしまうものです。これはちょっと調整が難しそうなんですけど、どの職も同じ経験値を同速度で稼げるわけがないので、いっその事こうしてしまおうと考えたものです。
もちろん、職別なので必要経験値が低い職で稼いでも、転職してしまえば意味がないです。

姫乃唯9/22 19:33:52191cfOvUDymuIeAM||72
基準は、おそらく現在最も稼ぎやすいであろう覇者を現状のまま1として、それぞれの職で増加・現状維持を図っていただきたいです。
それでは失礼致しました。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネットおもしろフラッシュ総合サイト