戻る
4476マクロ使用者についての対策をぴょん太9/23 12:58:442191cf0H9Vjne/jxw
最近、色々な方々のステータスを拝見&更新していったりすると
一日に尋常でない数を戦闘している方が稀に居ます。

一日で何万と戦闘して、簡単にレベル上げをしてクリックで戦闘をしている方々を
いとも簡単に抜いていく・・。それはクリック戦闘の方々のやる気をそいでしまうと同時に、
マクロは楽・余りばれないと言うことになってしまい、使用者が増えてしまうのでしょうか?
勝手な憶測ですが、重くなっているのもマクロによる大量戦闘が原因の一つとしてあるのではないでしょうか?
兎に角、マクロ使用者は厳しく取り締まって頂きたいです。

NONAME9/23 13:18:192181cfYPkppIETK1c||419
『マクロ使用者は厳しく取り締まって頂きたい』

要望はこの部分だけでしょうか?
具体的な案がないので確認させて頂きましたが…。

とりあえず,自分が思うのは現段階でドレ位の対応がとられているのかを知らなければ,何も言えない。

…ということなんですよね。
一応,チビニュースを見ても削除等はされている様ですが…。
その実状を知らなければ自分の立場としては意見を言い難いです。

でび29/23 13:54:16119cfruW3mDMEGz2||725
発覚次第ホーム所持者でも削除されるとの事なので、ほって置いても問題ないと思いますよ。上級者の方々は最速1時間1500戦くらい出来るのでそれを極端に超えるような速度の人がいたら通報してみては?

でび29/23 14:16:576119cfruW3mDMEGz2||390
間違いと訂正=TABを使っていない私でも最速1500戦くらい出来るので上級者の方は1700位やれそうです、申し訳ありません。

ぴょん太9/23 14:55:322191cf0H9Vjne/jxw||610
詳しく書けず、申し訳御座いません。
削除はされているようですが、あっという間にレベルが上がってしまっている方がいらっしゃったりしたので、もしかしたら、と思い立てさせて頂きました。
只今管理人様にメールさせて頂きました。
返信を待ちます。。
NONAME様、でび2様、レス有り難う御座いますm(._.*)m
乱文で申し訳御座いません(;´д`)ゞ

ケンタ!!!!9/23 15:14:02191cfa5pa.4TsU3I||637
マクロって何?と本気で質問

5円玉9/23 15:37:212182cfRUvPz7oIbC.||928
ググれ。

刄Kンマ9/23 17:21:112211cfMS8VYW7QE8A||121
マクロとは、自動で戦闘をすることです>ケンタ!!!!様

ケンタ!!!!9/23 17:21:472191cfa5pa.4TsU3I||843
どうやって自動戦闘するんですか?
なんかの機械?

ザナヴィヒロト9/23 17:33:302101cfu3AcE8ZVlyI||988
教えられんでしょう。
詳しかったら使ってるかと疑われますし
ここで公表して誰かが使ってしまったら・・・エライこっちゃ

ザナヴィヒロト9/23 17:35:102101cfu3AcE8ZVlyI||666
5円玉さんが言うように
知りたかったら自分で調べてみては?

僕も知らんけど

Mr・X9/23 19:13:122204cfL8g61BjsECE||731
マクロ=自動で戦闘と思うかもしれんだろうが・・・まぁ、チビファンではそんなことにしか使わんが・・

てか、チビ廃人もいるわけよ、マクロでなくてもTab使用によって早くなり徹夜でもすりゃ速効で上がることあるの。
それにマクロ防止に死神も出てるし現在でもマクロ使用者は発見されると消されてますよ

paku9/23 19:42:412111cf696cO7mtVIM||197
マクロの組み方次第で95戦ループ、移動、95戦ループ・・
としていくことはできるのでしょうね。実際に使用したわけ
ではないのでわかりませんが。

プレイヤー側の損失は、重くなる(かも?)ってぐらいな
気がしますよ。削除していかれてるのだから放っておいて
いいんじゃないです?

レベの上がりが早い方の大半は転生でしょう。スレ主さん
はレベ上げがしんどくなって、急速にレベ上がる人がうら
やましいだけでしょう。

気にしないでおきなさいよ。知り合いがマクロ使ってたら
削除されるからやめておきなよって忠告するくらいでいい
んじゃないですか?

蔵斗9/23 20:12:482022cfw9uMGue7UWk||970
墓穴掘ったな。

バレないようにすればいくらでも行ける。

転生でも尋常な奴はいる。

知り合い使ってたら報告しろよ。


マクロ使ってる人ってあれかな。
ゲームの出来ない時間、寝てる間とか。
そういう時もLvが上がって欲しい。と思ってる凄い方なんですか?

後は試しとか、面白半分とか。


大体削除されるのは面白半分とかの人でしょ。
なるべく人と接して「私は健全なプレイヤーです」って言ってれば報告なんて滅多にされないでしょうし。


「司教で鋼の盾」を思い出した俺でした。

ぴょん太9/23 20:47:302191cf0H9Vjne/jxw||299
意見有り難う御座います。
しかしやっておいて無駄な事は無いと思います。

疑いの有る方はメールさせて頂きました。
このスレがマクロ使用者に何らかの影響が有れば・・と思いスレを建てさせて頂きました。
特に羨ましい訳では有りません。
管理人様も調査をして頂けるという事ですので、完了させて頂きます。

paku9/23 21:18:512111cf696cO7mtVIM||687
なぜ、上記のような書きこみをしたかというと。

管理人さんが、「誤ってまたも下方修正する危険性がある」と
感じたからです。

「調べてみたら、マクロ使ってるプレイヤーが何人かいた」
これはいいと思いますよ。マクロ禁止されてるわけですから。

「マクロ使ってないのにレベ上がりが早すぎるプレイヤーも
結構多いな」「じゃあ、レベ上がりにくく設定変更も考えて
いかないと」みたいなことになりうるのです。

『200以上のレベアップは必要経験値を上昇させました。これは
全体のバランスを考えての修正です。ご理解お願い致しします』
とか言い出しかねんのですよ。この下のスレ見てもらえればわか
りますが。

paku9/23 21:28:162111cf696cO7mtVIM||236
違反者を摘発すべきと行動されることは立派なことです。
でもね、いま問題になってる(多くの方が不満に思ってる)
運アップによるレアペット遭遇率の下方修正は、

・運高い人に経験値のやたら多いレアペット(ぴか系)が
 遭遇できて簡単にレベアップできてしまう。

 → 運による遭遇率全体を下げることで対処
 → 極端なレベ上げスピードを規制できた

 ⇒ 多くのプレイヤーも無茶な運上げしないとレアペット
   に遭遇できないことに!

ってことになったんですよ。下方修正されていくんです。
みんな不満が増えていくんです。ご理解ください。

ぴょん太9/23 21:44:382191cf0H9Vjne/jxw||687
レス大変有り難う御座いますm(._.*)mとても勉強になりました^^w

下のスレでもレスさせて頂きましたが、
paku様が仰っている事も頭に入れずにこのスレを建ててしまいました事を
深く反省しています。。

マクロ対策が皆様の+に生る様に(余りなら無さそうですけどね^^;)
このスレを建てさせて頂いたのに、
もしかしたら逆に悪い方向に向いてしまうのでは無いかと思い、
逆にショックを受けています(;´д`)ゞ
申し訳御座いません。

paku9/23 22:4:212111cf696cO7mtVIM||779
ぴょん太さんの、違反者の行為が他の健全なプレイヤーを
苦しめるのはよくないことだと思う姿勢はすごくいいこと
だと思います。

ただ、こういった明確なゴールのないゲームの場合、運営
する側は「もうこれ以上倒す敵もいないし、やめようかな」
とプレイヤーに思ってほしくないのです。普通は、「さら
なる強い敵を出現させていこう」でみんな目標値を上げる
のですけどね。でも、チビコンさんは、

「攻略しにくく設定変更していこう」で来ちゃってるんです。
時々、新マップを出して強い敵も出してくれてますけどね。
大方がプレイヤー側への下方修正で来てます。

paku9/23 22:13:402111cf696cO7mtVIM||150
その姿勢のひとつとして、「マクロ禁止」もあるのだと
ボクは捉えています。サーバーへの負担がかかるという
のが表向きの理由になってますけど。簡単にレベアップ
できてGも稼がれてしまっては、みんなすぐに飽きてし
まうからって。

マクロで自動戦闘してる人がいるとして、それでレベ
上がっても面白くないでしょ?ってボクは思いますよ。
レアなペットに会ったかどうかもわからないし、攻略
していく楽しみも湧かない。難しさがあるからこそ、
自分で攻略できたら嬉しいって思いません?


paku9/23 22:21:272111cf696cO7mtVIM||433
他の人がどうだとか思うよりは、自分で攻略方法考えたり
他の人のアドバイスももらってゲーム進めていかれれば
いいのではないですか?ぴょん太さんも。このレベまで来る
のは結構しんどかったですし、この先も大変だとわかってま
すけど、楽な攻略ではなく、楽しい攻略をしていくつもりだ
からチビしてて面白いと感じてますから。

ボクの考えに同調してくれとは言いませんが、そう考えた
ほうが楽しいですよ、きっと。

また、あまりご自分を責められないようにしてくださいね。
責められるべきは下方修正していく管理人さんの姿勢です
から。

istint9/24 1:48:52202cfoOEWyjYRHIA||76
と、ある掲示板ではチビファンはマクロ天国だと言われている。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネットおもしろフラッシュ総合サイト