戻る
4487上位職業にサブスキルをwるいるい9/26 15:14:02191cf8eOF6eKsTBI
職業特有のサブスキルつけてほしいのです。当然スキルと同じく
必ず発動するものではないこととその技によっては
発動率はバランスの崩れない程度に調整は必要。

1、マスター時でなくその職業になったときから発動する
2、職業マスタースキルが最低35以上
 (属性戦士は別 ネクロ・精霊・使いマスターも発動できる)
3、非戦闘時に発動するしない切り替え可能(敵の技止め無効)
4、マスターしたときは転職しても技が残るが選択できるのはひとつ
5、転生時はすべて削除される 

るいるい9/26 15:14:252191cf8eOF6eKsTBI||26
例)
英雄          その神々しさゆえ敵を足止めするOR強攻撃(ランダム)
覇者          その強さゆえ通常攻撃に極強攻撃
属性戦士        敵に受けた同じ属性技を跳ね返す
上位魔法使い      もちろん魔力UP 
賢者          もちろん回復力UP
魔物・悪魔使い     魔力UPORペット仲間しにくくなる(ランダム)
忍者          自分が先制攻撃できる
侍           先制攻撃へらす
アイドル・スーパスター 魅力で操りペット仲間にしにくくなる

るいるい9/26 15:20:382191cf8eOF6eKsTBI||861
例)
コマンド
移動
探索
アイテム
サブスキル  →精霊使い    ←どれかに選択できる
        賢者
        発動しない

少しはこれでいろんな問題が解決できるかも?

るいるい9/26 15:21:222191cf8eOF6eKsTBI||473
ずれてしまってますが>< よろしくお願いします

ライブ9/27 22:8:432194cf2H1u2Afi7Dc||826
(o・_・o) アイデアとしては悪くないんだけど、かなり大掛かりな
変更が必要だね。いつかはそうしたシステムが導入されてほしい


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネットおもしろフラッシュ総合サイト