戻る
4502いろいろと。ネギ10/1 20:48:172202cfNisB2MNccvk
10月になりました。ええ。(ぇ

@何故新MAPに比例して対抗できるような防具が無いのでしょうね?
ゼウスフルセットとかでも魔界は厳しいらしいですし。そもそも、キャッシュがなきゃ、攻略はほとんど不可能ですよね。名の知れた覇者マスター+ゼウス装備+聖剣装備+「ぴよ放題」これがないときついですよね。これがあってもキビシイですし。魔力系一筋の人でも攻略が可能なMAPを、魔術の間とかで作って欲しい。
つまり、魔力系の間、戦士系の間みたいに分かれてるMAPに変更して欲しい。

ネギ10/1 20:50:402202cfNisB2MNccvk||129
A魔力系でも、聖剣装備、ゼウス系装備にならぶ防御、魔力がすさまじく高くなる装備を混入して欲しい。攻撃力が1500も上がるならば、最低でも魔力1000上がる右手装備くらい用意して欲しい。防具は、最低でもジェネラル系くらい強い防具が欲しい。


ネギ10/1 20:57:342202cfNisB2MNccvk||796
B属性防御、防御の反映をもうちょっと強くして欲しい。

〜防御〜
防御250のときに、通常で100以上喰らってました。
防御400のとき。通常で80くらいます。
150も防御が上がってるのに、ほとんど変わってない。最低50くらいまで下がらないものだろうか?


ネギ10/1 20:57:392202cfNisB2MNccvk||398
〜属性防御〜

火属性31の時にファイアで400〜500喰らってました。
93に上げました。ファイアで400〜450喰らってます。
防御同様ほとんど変わってません。
あげくの果てに、強いモンスターばっかり出てくるので、回復アイテム(お金)が減るばかりです。ましてや、Lvが上がことによって、経験地が多く必要になるのに、こんなに回復アイテム(お金)が減っては困ります。
少し変更点を入れてはどうでしょうか?

ネギ10/1 21:2:92202cfNisB2MNccvk||605
最後にまとめます。チビニュース226の変更を見て思いました。こんなマイナスなことばかり変更するより、もっとプレイヤーの喜ぶ変更を入れてはどうでしょうか?

@魔力系が有利になるMAPを作って欲しい。

A魔力系が有利になる装備を作って欲しい。

B防御、属性防御についての反映。

以上です。賛成・反対お待ちしております。尚、荒らしは無視で。

ネギ10/1 21:19:232202cfNisB2MNccvk||262
って下のスレの鬼太郎様と題名被ってますね^^;
鬼太郎様申し訳ありません。

スーパーマソ10/1 21:22:475913cfv1hXFcOyLBk||903
って言うか、これって、ただ単に今まで出て来た、スレの内容をまとめただけな気がしてならないんですけど。

ネギ10/1 21:29:352202cfNisB2MNccvk||922
そうですか?自分なりに考えてみたんですがね。

スーパーマソ10/1 21:34:515913cfv1hXFcOyLBk||750
いや、過去スレとか見てみたら分かると思うんですけど、此処にある内容の殆どが既出だと思いますが・・・

ニュートン10/1 21:35:312194cf7zsvXnAu92g||100
完全賛成^^; 上級者の血のにじむ努力がよく分かります^^;

ネギ10/1 21:36:32202cfNisB2MNccvk||935
そうでしょうか?今茶で友達に言われてるんですが、誤解ですよ^^;自分で考えてますから^^;

スーパーマソ10/1 21:41:215913cfv1hXFcOyLBk||627
今は引退した象さんと言う人が属性防御についてスレを建てていたと思います。

スーパーマソ10/1 21:42:515913cfv1hXFcOyLBk||35
魔界がキツいって事は酒愛さんが前言って居たと思うし

ネギ10/1 21:43:222202cfNisB2MNccvk||233
そうなんですかー^^;なかなかアイディアを有効に使ってくれないようですね。管理人さんは。

ネギ10/1 21:46:122202cfNisB2MNccvk||524
魔界は、きついとか噂にされてるんで。

タリョウ10/1 21:48:72203cfYnqYc05rzmA||873
(・∀・)個人の意見ですが 上級MAPだからこそキツイ設定にしないと面白くなくなると思います。
    管理人さんはそうゆうところを踏まえて設定しているのではないかと。

Mr・X10/1 22:12:62204cfp6mmQJydn.c||616
正直さ、既出 新しい案の割合が9、6:0、4と思えるような状況既出かどうかは問題じゃねぇべ

タリョウ10/1 22:19:222203cfYnqYc05rzmA||665
これはメイプルの話ですが

グループクエスト(4人で協力してこなすステージ)で、「ジャクム」という超強力ボスモンスがいます。
そいつを倒すには、Lv120以上(サクチケ使っても廃人でも半年くらいかかる)の人が4人集まって戦っても
最低2時間くらいかかるそうです。(上級者の人がどこかで言っていた

タリョウ10/1 22:19:332203cfYnqYc05rzmA||959
さらに討伐用に準備するアイテムもハンパない量を消費するそうです。
そりゃぁ2時間もかかるとMP回復薬(1000回復で例える)200個くらいは使うでしょうね

しかもジャクムを倒した人は全体の一握り程度ほどしかいないようですし^^;;
日本限定で導入された「大親分」はジャクムを上回るほどの能力を持っているそうで
扇を振り回すと たちまちHP・MP1になり、さらにスキルが封印されるそうです
さらに周りにはボディガード・・・・・グルで強力しても勝てるかどうかの戦いです。

タリョウ10/1 22:20:62203cfYnqYc05rzmA||29
まぁメイプルで比べてもどうにもなりませんが
他のオンラインゲームでも バカげた難易度のステージがあるということを言いたかっただけです

メイプルやったことない人には全く分からない内容でスイマセンorz
長ったらしいので、先に文章書いてコピペしましたorz

タリョウ10/1 22:22:12203cfYnqYc05rzmA||402
(・∀・)改めて考えると このゲーム協力システムないから比べようがない気がしてきたorz
 とりあえず、ムダな長文スイマセンorz

FAZZ10/1 22:25:412201cfxBZHGyxFqQ2||669
>そうなんですかー^^;なかなかアイディアを有効に使ってくれないようですね。管理人さんは。

激しく同意です^^
署名を50人程とって見れば、
案外実現してくれたり・・・ 
本題とは、関係なくてスミマセンでしたm( _ _ )m

paku10/1 22:34:432111cf696cO7mtVIM||757
@賛成とも反対とも言えず。
 お化けマップが魔力系に、ある程度有利なマップかと
 思われます。(強力な武器・強力なペットの持ちこみが
 できず、攻比例型ペットを捕獲するまで戦士系にはきつ
 いマップかと)

Aおおむね賛成です。
 魔力系が有利という表現は誤解を招くので、聖剣・グロ
 剣・アルテミスなどにタメはれる武器の登場を希望しま
 す。ペットへの能力反映を加味して500以上の魔力アップ
 が妥当かと思われます。

B賛成です。・・が、ほぼ諦めています。

paku10/1 22:42:82111cf696cO7mtVIM||29
スレ序文の魔界については、「高レベルのプレイヤーでも
挑戦しがいのあるマップ」と捉えればよいのではないでしょ
うか?

回復に関しては、レベ上がっていけば徐々にエナスラでも
持ちこたえられる場所は増えていきますよ。実際、ボクは
いまの主戦場(プリズム居住区の下あたり、魔の巣窟19〜
20階)ではほとんど回復アイテム使いません。ネギさんの
回復が余裕になったらエルポーのお得意さんが減るので淋
しくなりますわ(笑)

paku10/1 22:46:322111cf696cO7mtVIM||579
ただ、新マップがさらに増えてくれると嬉しいですね。
それがどんな形のものであれ。選択肢が増えれば増える
ほど、目標も増えて楽しいですから。祭りのように限ら
れたものではなく、常駐マップとして増えてほしいです。

@青猫@10/1 23:56:52211cfmi7dAYkjPFs||593
@8割賛成☆(分かれてる必要はないかと思ったのでwもちろんそれぞれの職用に分かれてるとそれはそれでいいんですが、ゲームを作る事を考えると気の遠くなりそうな気がしたのでw;^^要はどの職も楽しめるマップが必要って事ですよね。)
A9割賛成☆(やはり数値で見てですが、戦士系の武器をかなり差がありますよね。)
B賛成〜☆
以下思った事。↓

@青猫@10/1 23:57:22211cfmi7dAYkjPFs||152
防御・属性防御に関してはやはり見直してもらいたいですよね。
どちらも反映されているとは言いがたいですよ、実際。
そりゃあ属性値を上げればそれなり魔法攻撃から食らうダメージは下がってますが所詮すずめの涙程度です。防御に関しても然り。必殺は裸でも重装備でも変わらん大ダメージ食らうし。。個人的な感想ですけどね。
たとえばこの属性についてもっと反映させてあげれば忍者や魔法使い系の底上げになりますよね。やはり既出ですが、それぞれの職の特色を持たせ、それらを活かせるシステムにしたらみんなどの道を歩んでも楽しめるのではないでしょうか。
やはり下方修正はプレイヤーのテンション下げますしよくないですね。

@青猫@10/2 0:1:282211cfmi7dAYkjPFs||884
キツイ設定もいいんですが、ちゃんと見返りがなきゃただの苦痛ですよ。
魅力も運も一部の上級者に合わせて下方修正されちゃってますがこれも少しどうなのかなぁと。。
そもそもなんでゲームするのかって息抜きだったり楽しみってわけでプレイするわけでしょう。このゲームの場合ならば、LVが上がり強くなる事で成長を感じ、レアなアイテムやペットを手に入れられるようになったりする事で充足感を得て「楽しい」・「うれしい」と思うわけですよね。
それってゲームの「基本」でしょう。
ここを無視して秀逸なゲームシステムは構成できないと思いますねぇやはり。

@青猫@10/2 0:2:182211cfmi7dAYkjPFs||622
P.S.
コスプレもこのゲームの大きな要素の一つかと思いますが、これはこれまでのようにこれからもがんばってもらいたいですね☆ミ 結構好きです^^ネタ系も多くて(笑)

@青猫@10/2 0:4:402211cfmi7dAYkjPFs||721
長々と稚拙な文で失礼しました〜(´Д`)ノシ

光気楼10/4 3:51:242201cfDFcu0C8HCq.||620
(・ω・*)どうも〜 自分勝手な意見述べさせて頂いても宜しいでしょうか?

@賛成には賛成なんですが同じく分けなくてもいいと思います。
攻撃も魔法もある程度同じくらい喰らう設定にすればいいと思います。
まぁ、@青猫@様の言っている事と同じ様な事です♪

Aはぃー♪100%賛成です♪
やはり、戦士系に少しひいき気味になってますよね(A^Д^;)どうかと思います。
今まで魔力系で進んできている人からしたらdでもないです。
ゲームとして少し偏ってきてしまってますよね。そこはやはり平等に。平等に。
現状況はどう見ても魔力系の人が不利ですよねー。
検討する必要大有りです。

光気楼10/4 3:51:312201cfDFcu0C8HCq.||81
B賛成です♪
防御が上がる職業もあったらいいなんて甘い考えを持っておりますw
属性防御はもっと上がってもおかしくないですよね?
上級者のマップは属性攻撃がきついと聞いております。
このレベルなので上級者の気持ちは分かりませんが。
あまりに低くて相手から喰らうダメージが半端ないそうです。
いくらゲームでも限度があります。
低すぎたらそこからなかなか進めず楽しむどころか飽きます。
・・・とにかく賛成ですw

姫乃唯10/4 16:54:582191cfOvUDymuIeAM||613
@攻略できないマップではないのですからまだマシだと思います。
少なくともそういうように分けられるより、職業専用マップの方が嬉しいです。マップ別特別装備などあれば市場も賑わいそうなので。

A魔力系装備より、レベルを上げるのが大変な状況なので魔力の効果自体を見直していただきたいです。

姫乃唯10/4 16:55:72191cfOvUDymuIeAM||38
そもそも、以前も言ったことがありますがステータス補正値に絶対的な差があるので、対抗する為に魔法による威力の反映を増加させれば簡単に解決できるかと思います。ペットの利点なんぞはキャッシュの前にはゴミくずのように意味が無いですし。

Bこれは、どうでしょう。厳しいのではないかと。
まあ防御より魔力重視の私が言うのもあれなので遠慮させていただきます。
失礼致しました。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネットおもしろフラッシュ総合サイト