戻る
4510せめてせめてのHOMEを。累遺児10/3 15:38:212111cfs9zph1siv2M
HOMEなしの、こ●き(確か禁句だった)が言うのも何ですけど・・・

アイテム数個(10個以下)とペット2体が保管できるHOMEぐらいキャッシュなしで、
全Pにあってもいいと思います。いまさら無駄だと思いますが、賛成反対おねがいします。

「キャッシュで買え」「HOME買った全員の金返せ」などは、できるだけやめていただきたいです。過去ログに同じものがありました。

累遺児10/3 15:40:242111cfs9zph1siv2M||24
落ちるので、質問系レスは控えてください

☆デリカレー☆10/3 15:52:432182cfLyy5H66jcCY||31
ログにありました。
って。わかってるならスレ建てるな。
確かにいりますよ。はい。
でもね?貴方がたとえば、ホーム買ったとします。
そして1日後。
チビニュースに「アイテム10個とペットが2匹預けられるホームが5000Gで発売開始です!」
とか書いてあったら「俺1000円も出したのに・・。ふざけるな!」
と思うはず。
作るなら、500キャッシュくらいじゃないとおかしいと思う。
どっちにしてもむかつくが、

NONAME10/3 16:18:572181cf5KHVyHBg9zg||506
>過去ログに同じものがありました。

それは同様の反対があることを了解済みで書いている訳だろ?
一種の『反対意見を書くな』とも読めるのだが。
それらの反論が嫌ならば反論に対抗出来る打開策を考えてからスレを点ててほしい。
その打開策がないのであれば,これは案として成立しないだろう。

自分はこの案が不完全だと考え案として認めないので賛否は書きません。

りるく10/3 16:33:242031cfPpVRBtdnYzc||452
キャッシュで買え
HOME買った全員の金返せ

いってあげますよ。そういってほしいからこのスレたてたんでしょ?
見る限りあなたは初心者・ホーム無し。
かなりジコチューな意見。論外。
っていうかそんなことしたら全部の町にそのホーム(?)たてたらカナリの容量になるとおもうんだけど。
まー管理人さんが採用するわけないですよねぇ。
収入が減る→生活ができなくなるんだから。

だからさ。スレ主さん、返事くださいね。

NONAME10/3 16:39:332181cf5KHVyHBg9zg||206
>だからさ。スレ主さん、返事くださいね。

その発言も管理者の都合を考えていない『ジコチュー』な発言だと思いますが。
求める気持ちは判りますがね。

10/3 17:31:05803cfQ2BvaZurFzA||823
何だか、前にどこかで見た気もしますが、【お試し】のような感じでならあってもいいんじゃないでしょうかねぇ?
アイテム5個くらいと、ペット1体程度とか。
金額は、まぁそこそこ高めとか・・・。反感買わない程度に。
(当然ながら、一人1軒という条件付き)

私は、HOME建設量は多い方なのでしょうけれど、明日からHOME完全無料化とかしても全然構いません。

10/3 17:31:75803cfQ2BvaZurFzA||445
むしろ嬉しいです。だって、無料で更にHOMEが建てられるのですから。
考え方が個人で違うのは当然なので、HOME買った全員に金返せ!という気持ちを否定はしませんが、せめて「HOME買った私に金返せ!」って言い方にしませんか?
お金を返していただけるに越した事はありませんが、そんなに執着はしてません。
何だか、HOME買った金返せ!と言うレスを見るたびに、金の亡者みたいで嫌です・・・。
論点がずれてしまって申し訳ありません。
ただ、このようなスレが建てられるたびに同じレスを見るので、せめてHOME所持者全員を一括りにした言い方だけはやめてもらいたいと思いました。
(私のような考え方は少数派なのでしょうけれども。)

リトラー10/3 17:57:112218cfuos5j8k.CT2||158
秋さんの考えに自分も同意です^^
自分も無料化してもいいですがw
ですが、HOME購入者&管理人さん達の事を考えると
無料化はどうかと思います。
管理人さんたちはHOMEやアイテムなどをキャッシュを使って購入してもらっているので
食べていけるので無料化は問題があると思います
よって、賛成とも反対ともいえません

ラフィア10/3 18:32:482182cfPnjiwm9dOyc||449
bP70000突破かぁ・・・・。

ラフィア10/3 19:4:172182cfPnjiwm9dOyc||955
自分は金の亡者です。
C使っちゃいましたがね。カレット貯める自信が無かったので。


>「キャッシュで買え」「HOME買った全員の金返せ」などは、できるだけやめて>いただきたいです。

金返せは実際厳しいんだよね。帰ってこない事ぐらい分かってるつもりだし。
Cで買えなんていいません。
カレットで購入してください。

ラフィア10/3 19:4:352182cfPnjiwm9dOyc||573
ミスはスルーでお願い致します。

ザナヴィヒロト10/3 19:11:72101cfu3AcE8ZVlyI||975
むしろ嬉しい
は、確かに同感
1件だと意外と厳しいです。

でも、やっぱりちょっとありえないかな
最初にお金とるって決めた時点で、無料化って言うのは考えてないと思うな

カケルA710/3 19:18:152182cfb4o5sDc4LE.||504
今回は賛成と反対の中間と見せかけて微妙に反対側で。
例えばアイテム預けられない、ペット2匹、G預けられない。
この条件なら多少は賛同できなくは無いがやっぱ反対かな。

カスガイ10/3 19:59:332182cfCOW816VoqW6||400
城下のみ、ペット一匹限りならあってもいいんじゃないですかね。
HOMEが無くて一番困るのは、実質依頼ペットを育てられないことですから。

アイテムは30個+装備8個を持ち歩けるので十分でしょう。少なくとも私はアイテムの管理にはそれほど苦労しませんでした。

ブルース10/3 20:21:152191cfJCjiu.E/dXA||518
僕は賛成です。
ペットは2対まで、アイテムは十個まで置いておくことはできるが、売買はできないというふうにすれば納得じゃありませんか?
しかも、HOMEを持ってないは同じ団の人との個人個人会話をすることができないので不便じゃありませんか?

かいと210/3 22:15:52201cfjsYa3hqlQLU||210
弱さを克服してから言え、そういうたわごとは。>累遺児

ライブ10/4 1:40:262194cf2H1u2Afi7Dc||274
(o・_・o) キャッシュアイテムやキャッシュペットは、
キャッシュを買える人が買って、Gで取引が出来る。
 なので、同様に、ミニホームみたいのを500キャッシュ
くらいで購入できて、それをGで取引できるようにするとか
はどうかな?

カケルA710/4 8:56:232182cfbrBiA1Ob9Yo||755
なるほど。HOMEを売買か。
実際それがあればいいかもしれませんね。
でもそれだと今の現状(カレットHOME)とはあまり変わらないかもです。

paku10/5 0:42:252111cf696cO7mtVIM||257
カスガイさんのレスを見て思ったのですが、ペット
預かり所があってもいい気がします。

祭りの時期などは、ホームなしの人にはギルド依頼も
こなすのが厳しいですもんね。連れてるペット入れ替
えてしまえばいいって意見もあるかもですけど。それ
はあまりにも酷かと思いますので。

・ペット1体のみ預けられる
・当然、入れた本人のみ引き出しできて、売買不可
・預かり賃はGで支払い

って感じで。

paku10/5 0:47:32111cf696cO7mtVIM||17
実際にいるかはわかりませんが、ホームなしでも
キャッシュでキャッシュペットを購入した人も、
中にはいるかもです。もしもそれが育成系ペット
だったとしたら、「依頼こなしたければ入れ替え
すればいい」では悲しすぎますものね。

最近よく販売されるコレペットは、HOME持ち
の人対象でしょうから、チビコンさんがHOME
なしの人のことまで考えてくれるとは思いません
が。

どうなんでしょう?チビコンさん。

リディア10/5 13:1:302181cfXFuDdqRZgyc||296
ペットのみ、二体くらい預けられてもいいかな?と思います。
カスガイさん、pakuさんが仰ってますが、依頼ペットが育てられない、というのがやはりネックになると思います。特に裏へ行くアイテムが依頼達成品の場合、育てていたペットを手放すか、依頼達成品を購入しなければ裏へ行けないというのはつらいだろうな、と。
二体預けることができれば、お化け屋敷へも行けますし。アイテムは預かってもらうなりする必要がありますが。
ホームレスの人の楽しみ方の幅をもうちょっと広くしても良いのではないかな?と思います。
依頼育成ができないのが嫌でHOMEを買う人もいるでしょうから(私がそうだったりします)難しいとは思いますが…

なり10/7 12:10:172191cfNlnkJAwD44I||17
MEは賛成ですね
持ってる人がとってもうらやましくなるし
2体ぐらい預けられるHOMEもあってもいいと思います
でもそうすると、キャッシュで買った人が損するし・・・・
微妙な感じだと思います

ケンタ!!!!10/7 18:33:272191cfa5pa.4TsU3I||166
過去ログで批判されてるのだから同じ案を出しても採用されるわけがない

考えて投稿してください

タカハシユウキ10/8 19:33:132021cfVa./SRWtBYU||528
金出してまでHOMEを買った我々はどうなるのでしょうか?
過去スレに反対の意見がある以上、賛成が出るのは難しいとは考えませんかね
反対です
これだけの反対意見がある以上完了をなされたらどうでしょうか

髑髏乱舞10/9 20:54:392191cfnPco1aITCSw||495
賛成っていうか・・・だったら
・二体まで預けられる
・アイテムを五個まで預けられる
・Gも預けられる
上記の様な性能(?)を
プレイヤー全員に付ければ文句は出ないと思います
↑ふと思った事なのでスルゥしてもいいです

ラフィア10/12 7:51:276121cf57J2tyui3Yg||845
Gを預けられるのは断固として反対です。

アイテムも30個持てれば問題はないでしょう。
ペットはあっても良いと思います。

でもGはね、これだけはHOME所持者としての特権だと思うわけですよ。
実際金庫の能力が一番の目当てで建設しましたし。

みつな10/13 22:6:442202cfNxVI8za9bC6||627
私は悩みに悩んでキャッシュを使ってホームを建てました。
最初の頃はカレット集めようかなと思っていたけど、到底無理そうなので、キャッシュを買いました。
勿論、無料化してもいいという人はいると思いますが、私は反対です。
一応ホームレスのときも依頼普通にやってましたし・・・
キャッシュを買っている以上、ホーム持ちの人とホームを持っていない人の差はある程度ないと駄目だと思います。
でも、ペットを入れ替えられるくらいはいいと思います。
入れ替えられないのはきついですし・・・
ちょっと話がおかしくなってしまいましたが、ペット2体・アイテム5個は反対です。

みつな10/13 22:11:122202cfNxVI8za9bC6||660
ん〜と、何故か「ホームの無料化」についての話みたいになってしまいました;;
改めていいますと、
ペットの前後を入れ替えるくらいならあった方がいいですが、ペットやアイテムが預けられるのは反対です。
という事です。
値段が5〜10万位するとそれくらいは大丈夫かな・・・とも思いますが。

アワー11/18 22:54:402182cfzzYOE6JdpIg||496
新人ですが、しつれいします。

ホーム持ってる人も持ってない人も関係なく、
つれて歩けるペットを三匹にすればいいとおもいます。
でも、
4VS1
(主人公+ペットVS敵)
だと、敵がすぐやられてしまうので、
一人は、野球で言うとベンチ的な、いわゆる交代制の戦い(?)
にすればいいと思います。

要するに、三匹つれていけるけど、1匹は予備軍みたいな。

長レス失礼しました。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX