戻る
4525ドロップアイテムについて。。。刄Kンマ10/9 18:15:432221cfJoSqwlSn8P2
アイテムをドロップしたときに持ち物がいっぱいだと、ドロップできませんよね?
なので、ペットと同じように「HOMEに送る」というボタンを作ってもらいたいです。
賛成・反対の意見ヨロシクお願いしますm(__)m

KA-1110/9 18:16:212191cfH91ZlppxL1.||781
賛成ですw
僕もそれでよく困りますからw

なかゆう10/9 18:26:302193cf1aRr3wl7ygI||83
良いアイディアだと思います^^ですが、これだとポーション等をマックスまで持っていくことができ、これで難易度が少し変るかもしれませんよね。(まあ大差ないでしょうが;)それと、結局ホームがいっぱいになるかもしれませんよね?ホームは、遠くに居ると整理も確認もできませんし・・・。でも逆にホームがいっぱいになるくらいのデメリットはあった方がいいような気もします・・・。

刄Kンマ10/9 18:35:92221cfJoSqwlSn8P2||164
KA-11様・なかゆう様ご意見ありがとうございます♪

なかゆう様>たしかに、難易度が変わってしまうかもしれませんね^^;そこまで考えておりませんでしたw

刄Kンマ10/9 18:58:312221cfJoSqwlSn8P2||773
まだまだ意見待ってます(^o^)/

sIs10/9 19:14:296112cfbkkmVf8996A||538
ペットならまだしも、アイテムが勝手にHOMEまで動く・・・というのは、
さすがに非現実過ぎるだろう、という意見も多くあった気がします。
私も、非現実過ぎるのはちょっと怖いので反対ですね。

私としては、何かのアイテムと引き換えに、HOMEに送られる・・・というシステムがいいなぁ、とか思ったり。
例えば、「伝書鳩」みたいな感じの。
勿論消耗品、できれば道具屋で買えたら嬉しいな、ぐらいで。

刄Kンマ10/9 19:40:542221cfJoSqwlSn8P2||1000
sIs様>確かに・・・^^;アイテムが勝手にHOMEまで行くのは不気味な気がしますねw
伝書鳩の意見も賛成です^^馬車みたいなものでもいいですね♪
アドバイス感謝です^^

Mr・X10/9 22:0:62204cfp6mmQJydn.c||705
と言いますか、他のアイテムを捨てれたらいいな・・なんて

李亞10/10 7:57:82182cfPPkTUCF2dqo||672
ポケモンとかのゲームだと、アイテム持てない場合はそれと引き換えに捨てられた気がする。
別にアイテム捨てるのは…まあ、勿体無いけど、非現実的ではないと思うんだけどなぁorz

翠雨10/10 7:57:482192cfWS2pUhoUbCE||220
伝書鳩だと…それを所持している分,アイテム欄が圧迫されるような気がするのですが。
だから,アイテム所持数29+1(+1は伝書鳩)だとして,アイテムを拾ったとします。
そうすると,伝書鳩を利用しますよね。
伝書鳩がなければ,拾えてたんですよね,そのアイテム…。
だから,伝書鳩は買うだけ&あるだけ無駄かと思いますが。

sIs10/10 13:16:266112cfbkkmVf8996A||402
翠雨さん>

上手く伝えられなかったようですので・・・。

現在の戦闘で、アイテム所持数が30のときに拾うと、「アイテムをこれ以上もてないので諦めた・・・」
みたいなメッセージが出ると思うんですよ。
「伝書鳩」は、所持していたら

アイテムをこれ以上もてない。他のアイテムをHOMEに送りますか?
[はい] [いいえ]

っぽい感じのメッセージが出て、伝書鳩に(既に持っているアイテムを)HOMEに送らせて、アイテムを拾えるっぽい感じにして貰えたらな、と。
勿論、捨てるだけでいいのならまず不要ですが。

説明下手なので、これでも分からないかもしれませんが orz

sIs10/10 13:17:226112cfbkkmVf8996A||436
昨日のレスに書いたように、伝書鳩は消耗品ですので、アイテム欄を圧迫させることには・・・・まぁならないと思います。

アニョ10/13 23:30:422204cfVjHPkxvWc8.||415
HP(100/100) 0GOLD の横に0/30 といった感じに
現在のアイテム所持数を設けてもらいたいです。
そうすれば、いらないアイテムを捨てたりして、自分で調整できるんではないかと思います^^
ちょっとズレてるかもしれませんが・・(汗)

ミュート10/22 12:25:42191cfN7gcT2B9rkk||131
やっぱりピーコとか鳥系ペットに自分のホームに送ったらちょうどいいです。
でもやっぱり伝書鳩と似てますね。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ