戻る
4551アイデアと言うか要望と言うか要求です。姫乃唯10/19 19:48:462191cfOvUDymuIeAM
結構前から提案させていただいた事なのですけど、何のアクションも見せていただけないので再びスレを建てさせていただきます。

私が要求するのはチビファンタジーの年間計画表の公開です。

そもそも、システムや設定の変更などで一方的な改変を行うから不都合が生じたり、反発が起こったりするのでしょう。
最初から、『これこれこう言った変更をしますので、疑問点や問題点、予想される許容範囲外の現象などがありましたら、運営サイドまでご相談ください』

姫乃唯10/19 19:49:202191cfOvUDymuIeAM||594
これくらい言えなかったのかと思わなくも無いです。全ては後の祭りですし、こじつけのようなものですが。
何と言うか、会社となった今ですので、存続させるのならば顧客の意見は知っていた方がよろしいのではと思うのですが。
別に全てを聞き入れろというわけではないのですが、あまりにワンマンプレイ過ぎる所が、社会的に確立した会社として危ういので進言させたく思いました。
まあ、子どもの戯言とでも思われて聞き流されても構いませんが、結果どうなるかは知りませんよ?

姫乃唯10/19 19:49:252191cfOvUDymuIeAM||26
話がずれてしまいましたけど、とりあえずチビファンタジーの年間予定・計画表を開示していただきたいです。
トップページにでも貼っていただければ幸いかと。

追風10/19 20:55:492182cfBfr.D.yVkpY||264
年間計画は無理にしても、現在こんなことをやろうとしてますよっと書いていただければと思いますね〜
で、プレイヤーの意見の少しは入れていただくことができればいいのですが

秋茜10/19 22:3:432211cfZAZXrzYYQGU||872
http://bbs.chibicon.net/bbs/t8-3564.html
年度計画、一応、ここで提示されていますよ。

姫乃唯10/19 22:30:292191cfOvUDymuIeAM||311
ええと、一応知ってましたけど、こんな大雑把なものでなくて、月単位でどうするかを記した計画表が……
何と言いますか、アレが一企業の計画表としてはあまりにもお粗末で、もういっそ不憫に思えますし……

http://bbs.chibicon.net/bbs/t8-4170.html

より、一応年間計画表自体は存在するらしいので、それのアップ程度はして欲しいという要望ですが。

ダメなんでしょうか……?

姫乃唯10/19 22:33:22191cfOvUDymuIeAM||346
ダメなんでしょうか、と言うよりは、無理なんでしょうか、と言う方が正しかったようです。
訂正させていただきますm(__)m

秋茜10/20 0:17:492211cfZAZXrzYYQGU||96
大雑把なものでさえ、アレなんですから・・・。
希望としては、どういう方向性で微調整をされているのかを
できる限り逐次公開していただいたほうが嬉しいです。
ヒールの頻度が微妙に復調傾向だとか、
戦士系のHP上昇が下方修正気味だとか、
憶測が飛び交い、疑心暗鬼になってますから。

秋茜10/20 0:19:302211cfZAZXrzYYQGU||660
つまり、これまでの調整の経過を公開していただけたらなと。
特にスキル関連は、もっとも注目されるところ。

ゆかりんRU10/21 10:22:311339cfI0GLz6UHKaE||155
なんか顧客と株主を混同してるような気がします。顧客の意見を聞くのは当然なんですが、「別に全てを聞き入れろというわけではないのですが、あまりにワンマンプレイ過ぎる所が、社会的に確立した会社として危ういので進言させたく思いました。まあ、子どもの戯言とでも思われて聞き流されても構いませんが、結果どうなるかは知りませんよ?」と書くと脅し半分に聞こえてしまいます。

はっきり言って、姫乃唯さんがやめても会社的にはさほどのダメージを受けません。毎月樋口一葉を提供してるなら別ですが。

そもそもこの内容は直接メールするのがふさわしいと思います。返信が来なければ、見切りをつけてやめるなりなんなりして下さい。

num10/21 15:24:432101cfjIPwxltv7xg||299
ゆかりごはんの言っていることも最も(ヒルズ族に感化されたかのようだが)だが

クレーム処理から運営の新たなスタンスを見出す企業も現在では少なくない

ま、ここはアイデア板なんだけど

姫乃唯10/21 20:6:332191cfOvUDymuIeAM||842
私が止めようが止めまいが、会社にダメージが及ぼうが及ぶまいが、直接的にこのスレに対して関係は無いのですが、一応。

脅迫であろうとも、事実ではないのかと思うのですが、どうでしょう?

まあこれは私としても確かにメール向けかとは思いますけどね、私の環境の方に問題がありましてメールは不可なのですよ。ですからここに書きました。と言うか、メールができるのなら最初からメールで要求します。


姫乃唯10/21 20:6:502191cfOvUDymuIeAM||858
上のような書き方をした以上、何か言われるのは分かっていましたが、貴方も少々ずれていらっしゃいます。
脅し半分に聞こえられるのはいいですが、そもそもに貴方自身の意見はどうなのでしょう? 全くそう思われないのですか? それを教えていただかねば、どうにも返答が困ります。説明が必要かどうかは分かりかねますけど。
更に言えば、ダメージ云々よりもまず、このアイデアに対しての意見を頂きたかったです。まるっきり無視されてますが、そこはどうなのでしょうか?


姫乃唯10/21 20:7:12191cfOvUDymuIeAM||962
何か重大な問題点があるなら無理なのでしょうが、私の考える限り特に無いと思ったので提案もしくは要求させていただいたわけです。
何かあれば気になりますし、直せないのなら訂正・謝罪及び案または要求の引き下げをさせていただきたいのでご教授願います。

最後に、よく分かりもせず適当に要求と脅迫をしたことは深くお詫び致します。失礼致しました。

博多ダンディ(兄10/21 20:28:206122cfWOcFmZ50WVY||137
株式会社にしちゃえばいいだよ
そしてクソみたいなアイデアもバンバン導入して
「なんでそんなアイデア取り入れるんだ」とか言った奴は即追放
だってココはユートピア みんな平等じゃないとね とね とね
でもって倒産したときゃ客も全員責任取る、と 
えぇ、負債もなにもかも平等にね
でもよーく勘定してみると、チビコン氏が会社担保にローン組んで持ち逃げしてたりね

あぁもう くそったれーぬ

姫乃唯10/21 21:4:122191cfOvUDymuIeAM||487
博多ダンディ(兄様に再びお目にかかれるとは光栄の至りです。
株式会社にするのは少々嫌かなと、矛盾した我侭が出てくるのですけどスミマセン。
悩みますが、この要望は仰る『クソみたいなアイデア』に入るのでしょうか……
入るとしたら残念ですが、できれば理由を教えていただきたいです。
なるべくソフトな教え方をしていただけると嬉しいのですが、無理でしょうか?
甘えたこと言って申し訳ありません。
色々ご教授願いたいです。

num10/21 21:47:405894cfNt6dyYVVLSY||79
ちびこんさんは良くやってると思うよ

設定変えたこと ご丁寧にも公開しとるのよ

なかなかやらんと思うがね この手の情報公開

どこぞのドーナツ屋はこっそりドーナツの粉の成分変えとるしね

なーんも知らんの お客は

そりゃ情報公開もしとらんからね

num10/21 21:53:445894cfNt6dyYVVLSY||593
年間計画表出せってさ… 酷じゃんよ

きっと週区切りかそんぐらいでしか決めとらんて

これ以上、ちびこんさんをいじめんといてよ

十分やっとるじゃん

おみゃーらのリビドーもしっかり受け止めてきたじゃん

あんま辛気臭いこと言っとると

管理人 緊張性腸症候群になってウンコでなくなって チビ閉めちゃうかもよ


すいませんね めんたいさんじゃなくて

paku10/21 22:33:302111cf696cO7mtVIM||769
スレ主さんは、なぜそんなに「年間計画」を知りたいのでしょう?
下方修正をやめて欲しいってのならわかるんですが。計画を知る
ことのメリットがよくわからないです。

この前の運設定の際、「テストプレイが不充分」だったとチビコン
さんは言われてました。

有限会社であり、いまのスタッフさんの人数では計画通りに企画
や新商品・新サービスを提供していくのも結構大変なんでしょう。
テストプレイさえままならぬゲームなんですから。突発的な変更
や新企画が出ることもありえますわ。


paku10/21 22:44:22111cf696cO7mtVIM||831
もしも年間計画が公表されても、計画通りに実行・販売・中止さ
れなければまたも不平・不満が出る気がします。また、その計画
の中で「○○の下方修正」なんてのが入ってたら、もう辞める人
やキャッシュ買わなくなる人が続出するかも。そうなったらチビ
コンさんには不利益だと考えると要望として出しても厳しいので
しょうよ。

実際、ボク自身がいまあるキャッシュを使いきったらこれ以上は
キャッシュの購入をやめようと思ってますしね。無駄にキャッシ
ュペットを失っていくのに嫌気がさして「無料ゲーム」の範囲内
で楽しませていただこうって思いまして。

paku10/21 22:50:532111cf696cO7mtVIM||672
甘い情報だけ公表されても失望するし、きっつい情報が出ても
落胆するし、それなら知らないほうがいいかな?って気もしま
す。それよりも、このアイディア板に出てるアイディアや要望
が、はたして本当に検討されているのかどうか、それがわかる
ほうが嬉しいですわ。

・検討 ・採用予定 ・却下

の表示が各スレに出たら嬉しいなぁ、と思ってます。

ま、祭りの開催日がわかったら、それに合わせて仕事の休みも
組めるかな?くらいのメリットをボクは感じますけど。それ以
上のメリットがよくわからないですわ。

ザナヴィヒロト10/22 11:56:172191cfNbRh2v.RaFg||827
要するに年間計画を公表して、プレイヤーに口を挟ませろと、そういう訳ですよね。

そこまでプレイヤーがするべきかな?
って言うのが素直な感想です。

あとはpakuさんとほぼ同意権です。という手の抜きよう

ゆかりんRU10/22 16:20:502191cfa7adXeE/8.6||653
私が意見を聞かれたのにみんなが言いたいこと言い尽くしちゃいました。
だから帰ります。管理人さんめげずに頑張ってね。

姫乃唯10/22 18:55:572191cfOvUDymuIeAM||709
知りたいと思う心に理由が必要なのでしょうか。
私は事実は知りたいですし、口も挿めるなら挿みたいです。
スミマセン、上でゴチャゴチャ言い訳がましく遠回しに言ってましたが単なる好奇心です。
それ以外は愚痴でしたね、気分を害されたようで大変申し訳ありませんでした。
二度とこういうことが無いように気をつけたいと思います。
考えも何もまとまっていない上、訳の分からないものをお見せして失礼致しました。
以上で完了させていただきます。

姫乃唯10/22 18:56:42191cfOvUDymuIeAM||622
ですが、私の、公開していただきたいという意思は変わりませんので『そういう馬鹿な案もあった』くらいには覚えていて欲しいです。
繰り返し申し上げますが、失礼致しました。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ