戻る
4553ドロップアイテム平蔵10/21 23:24:326124cfl3WOHyr42qM
洞窟の出現により、優秀で見た目もかっこいい
武器や防具が手に入るようになりました。
それに伴い今までにあったアイテム
たとえば、
花の勇者うさ・虹の勇者犬などのドロップアイテム
属性の塔のボスやプリ塔のモンスターのドロップアイテム等
まず出会わないのに落とすアイテムはこれか・・や
装備レベルが高いわりにはステータスがいまいち・・など
かなり価値が低くなってしまったのではないかと思います。

平蔵10/21 23:24:566124cfl3WOHyr42qM||109
このような通常のアイテムのステータス上昇値の
見直しをしてもらえたら嬉しいです。
これにより、お祭アイテムや一部の人気アイテムだけでなく
変更になったアイテムの売買や情報の交換などで盛り上がるのではと思います。

今までにあったらすみません、一応他のスレのタイトルはチェックしたんですが・・。
どうでしょうか、賛成・反対意見お手柔らかによろしくお願いします。

ヘイパー10/21 23:52:122181cfhxHdQrB9XZA||988
あぁ・・・それは思います。
過去に栄光の象徴だった「クラウ・ソナス」なぞ、もう見る影もありません。
「ミカエルの剣」のような神レベルの武器さえも、最早コスプレ装備と成り下がる始末。
フレイヤフルセットだって今では○精霊〜装備には及びませんし、グランド〜を始めとする重装備から見れば遥か下です。

ヘイパー10/21 23:52:162181cfhxHdQrB9XZA||183
ただ、それをやってしまうと、例えばフレイヤの足鎧。相場が以前でも16万程度だったのに、グランドレッグなんかは100万相当だったりします。
既に持っている人から見れば面白くないものです。
そこら辺の問題を解決できる策があれば、是非改正してほしいところ。

残念ながら自分にはいい案は浮かびませんが(==;
とりあえず、賛成だと思う立場からのコメントです

平蔵10/22 0:17:406124cfl3WOHyr42qM||356
ヘイパーさん、レスありがとうございます。
たしかに全員の利害が一致するのは難しいですよね・・。

うーん、既に持っている人の事・・
深夜なので頭が動かなくなってきました(TT


ライブ10/22 10:43:02194cf2H1u2Afi7Dc||218
(o・_・o) アイデアとしてはいいっすね〜^^
 直接能力を変更は出来ないと思うけど、そうした過去の栄光アイテムは、
どこかでパワーアップして欲しい^^ トライバルソードとか^^

張飛10/22 11:41:92182cfJCkVrMbcpuM||465
でも、その闇の洞窟アイテムも取れにくくなりましたよね
高価なものなのである程度強いのはいいんじゃないかと思いますけどね
けどここまでの差はちょっと大きすぎると思います
よって、いちよ賛成です

平蔵10/22 14:18:256124cfl3WOHyr42qM||312
レスありがとうございます。
激レアな物(でも使えないアイテム)や
装備LVが高すぎる物(低いアイテムの方が優秀)で
ほとんど売れず、売れても数千Gなどの
アイテムは改善してほしいですよね^^

スワロー10/27 4:3:276111cfyil7c1Ws9M.||979
激レアで使いがっての悪いアイテムを、
ギルトの依頼に出すと、リニューアルして戻ってくるのはどうでしょうか。
依頼ならお祭りで増えたりするし、それほど反感をかわないのでは?
ペットとアイテムを交換するわけだから、
技術的にはできそうな気がします。

自分で書いててあれですけど、穴がありそうな案ですね・・・^^;

平蔵10/30 14:20:176124cff1Rugfmue/s||513
スワローさん、アイデアありがとうございます。
「依頼に出して・・」というの面白いですね。
お祭以外の依頼から遠ざかっているので
新しく増えるのはいいと思います^^



本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ