戻る
4568前にも出したけどもう一度チムバのHP表示bad10/29 6:13:562191cfBYIMW5XbHPI
ハイレベルな人達には殆ど関係無い(HPを見ないでも平気だから)
から要らないと思われるかもしれませんが
チムバ中のHPの表示をちょっとで良いから大きく表示して欲しいんですよ
EPをちょくちょく見てるから別に要らないって人も居るでしょう
でも見やすい方が良いとは思いませんか?
もしくは色をつけてHPが減って50%の時点で赤く表示してくれれば危機も解り易いし
EP1万越えしてるのにボス殴ったら3桁ダメージで死んだとか嫌じゃないですか
フォントをちょっと弄るだけだから重くなる事はまず無いでしょう
それで迷惑になる人は居ないと思うんですよね
再考を求みます

bad10/29 6:25:12191cfBYIMW5XbHPI||984
後ついでのアイデアですけど今祭チムバは活気付いていますけど
他の死者とか強くて遠い所には余り行かない(行く人が少ない)と思うんですよ
そこで以前有った「イベントバトル」の復活を望みます
前に走らせていたプログラムなので実装するのは簡単だと思うんですよ
マイナーなチムバは抜け出せなくてSOSがよく出てますがイベバならそんな心配も無い
自分の意志で出られますからね
チムバを無くす訳じゃなくて両方走らせても良いんじゃないのかと思ったんですよ
実際今暗雲の塔に行く人の殆どはポー+1買う為だけだったりするわけで
イベバの復活ってシステム的にも問題は無いと思うんですがどうでしょう?

10/29 8:16:472102cfUnhWquV97ss||152
まず、HP表示についてですが…それ程気付きづらいものでしょうか?
HP表示部分はきちんと区分けされていて、充分横目でも確認できるものと思います。
もし分かりづらいというなら、それは「敵を倒す事」に夢中になりすぎて、
目に入れようとしていないだけではないですか?

また、チムバ実装からは既に10ヶ月も経ちます。
ボスは基本的に攻撃力が高いという事は、(初めてチムバに参加する人でもない限り)充分学んでいる、学ぶべき事と思います。
ボスや、LVの高い敵に攻撃する際は、直前にHPを確認し、更に叩いた後にも確認する等、
自らの意思で対策を取る事は、システム変更に頼る必要もない、容易な事だと思います。

10/29 8:16:542102cfUnhWquV97ss||134
…とは言え、HPの減少量に対し色を変更する等の対処は、良い案だと思います^^
通常のバトルでは「HP10未満で警告文表示」という警告がありますが、
チムバにはそれがありません。
そうした警告システムを付ける事には、賛成致します。

更に、常設チムバに関してですが…
「行く人が少ない」という事は、決してないと思います。
今でこそ祭り中という事もあって、通常MAPで戦う人が少なくなっていますが…
祭りのない時なら、定期的に常設チムバに顔を出す方も、いらっしゃいます。

10/29 8:17:02102cfUnhWquV97ss||485
SOSが多いのは、決してマイナーという事ではなく…
無理して、苦戦する様な強さでもチムバに挑んでしまう…という状況が生んでしまう、
いわば自業自得的な結果の産物だと思います。
…とは言え、その際にSOS板にて救助要請をする事については、悪い事とも思いませんw
チャットなどにまで来られるというのは、これは単に当人のマナー違反というだけです。

暗雲の塔のチムバ開始は、望ましい事です^^
こちらもできれば、「イベントバトル」ではなく「チームバトル」での開始が、
私は良いと思います。

姫乃唯10/29 9:51:202191cfAdzIodtGnKU||805
うろ覚えなので適当なんですけど。
設定の変更があって、HP表示が太く大きくなったとするとです。
画面の小さい設定・もしくは画面自体が小さい人はどうでしょうか。
下手をすればはみ出るかもしれませんし、枠の大きさの変更に伴って今までと配置がずれる可能性もあるかと思います。
基本的に私は必ずHPを確認するのでどちらでも構わないのですが、必要と感じられていらっしゃる方がいますので特に反対はしません。

姫乃唯10/29 9:51:262191cfAdzIodtGnKU||761
しかし、環境の違う方に対してはそういった不備がないのか、私には予測できないので取りあえず意見だけ述べさせてもらいます。おそらくそんなに小さな設定の方はいらっしゃらないとは思いますが、一応。

春か10/29 11:44:192224cfKSkIzniNe56||519

いや、秋だ10/29 12:40:346122cfWOcFmZ50WVY||518
 

bad10/29 21:1:592191cfBYIMW5XbHPI||107
やっぱり今の暗雲は寂しいですよね
チムバでもイベバでもどっちでも良いから出して欲しい所です
HP表示は何か良いアイデアないですかね?
俺は色を変えて危機表示が望ましいわけですが
イベバ復活は悪くは無いと思うんですがね
あれはあれで楽しかったですし
チムバも残してイベバも復活それぞれ長所短所で補えて良いんじゃないかと


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ