戻る
4594ちょっとしたアイデア。月影の夢ミスと11/6 17:24:312201cfLPSrZGW6tE.
@モンスター職の登場
特定のアイテムを所持し、転職装備になっているとモンスター職(ぽよ等)につける。
ただし、転生していきなり強いモンスターに転職できると面白くないのでモンスターによって転職LV制限(○○LV〜)などがあるといいかも。
期間限定の祭りなどで出るモンスター職があっても楽しそう。
例えば、ハロウィンだとヴァンパイアや狼男、クリスマスだとサンタクロースなどなど
ただ転職に必要なアイテムが消耗品より紋章のようになくならない物だと嬉しい。

月影の夢ミスと11/6 17:38:62201cfLPSrZGW6tE.||615
A新ステータス「重さ」
装備それぞれに重さを決めて、(フル転生装備で重さ0として)加算していくシステム。
一定の重さを超えると、主人公は2、3ターンに一回の攻撃になる。
自分のモンスターは主人公の重さ関係なしに毎ターン攻撃。

最初に速さというステータスを考えましたが、今更だと圧倒的に反対意見がでるかと思ったので^^;
チビファンはペット欄2個埋めると敵と自分が1対3なので、自分側にハンデを課してもいいかなぁと。

月影の夢ミスと11/6 17:41:592201cfLPSrZGW6tE.||16
Bアイテム図鑑、モンスター図鑑を整理できるように・・・
アイテム図鑑、モンスター図鑑のアイテムやモンスターをアイウエオ順、種類別等に整理できるようになって欲しい。
ただそれだけ、今の状態だと調べたいアイテム、モンスターを探すのにちょっと面倒なので^^;

ザナヴィヒロト11/6 17:54:212191cfrSLE46AdtlY||838
Bは賛成です。種類別が特に欲しいですね、個人的には。


@とAは、ちょっと改革の度合いが激しすぎて、なんとも言い難いです。
とりあえず、Aは単純さがチビの売り、だと勝手に思っておりますので反対しておきます。

loki11/6 18:29:72021cfEInfJHqi5s.||777
Bは賛成です
@とAは、反対です。

ブラックナイト11/6 20:27:492202cfZoUrk7MlYD.||645
Bはいいと思いますが
@は難しいところです
Aはけっこう低レベルの人は楽かも知れませんが自分にハンデを
つけると四聖獣と戦うなどのとき高レベルの方はかなりきついんではないでしょうか?
なのでAは反対です

タッスル11/6 20:58:275889cfgP44/ZUzkCI||841
@とAはとくに意見は無いけれど
Bは前から思っていたので賛成です

えりりん☆11/7 16:52:272029cfPliBcIiREFA||931
@Aは・・・微妙。管理人さんが少し大変そうです。
Bは賛成です。
回復など・頭・上・下・胴・左右(装備)・物語・他で整理できるようにして欲しいです。

ユグドラシル11/7 17:22:392195cf4jTZj1X.Acc||190
久しぶりのレスです。
まずBは賛成です。便利だと思います。
それから@についてですが、個人的におもしろいと思います。ただ祭りなどとなると、限定職という形になり、なれない人が出てくる可能性もあるので検討よろしくお願いします。(少し変な文章ですね^^;)
また、今ある職業と更に違うステの伸び率わつくらないといけないので、少し大変かもです。バランス等もありますしね。

これは関係ない話ですが、来年更に職業が増えるなら、魔法使いと戦士の複合上級職が出たらいいなぁと思っています。星魔法戦士とかね。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ