戻る
4608管理人さんへ要望☆ロビン☆11/11 10:29:545913cfva4ksa09ukI
LV71まで育てたペットが、ぶよこと入れ替わってしまいました。
このシステムによる惨劇を経験している人は
多いと思います。
ぜひ改善してもらいたいです。

beat11/11 13:43:62195cf7EczB9g.6RE||229
入れ替えの悲劇は多いみたいですね。
私は最近ほとんど入れ替えはないのですが、
悲しい思いは2〜3回しました。
ボタン位置を変えて欲しいなどの要望が今までもあったようですが・・・。
ペット捕獲時にhome所持者の場合、
【ぴよ魔法使い】→変更→【ぴよ魔法使いをペット小屋に送る】
【ぴよ勇者】→変更→【ぴよ勇者をペット小屋に送る】
【捕獲したペットをペット小屋に送る】
【NEXT】
のようにしたら、ずいぶんと悲劇も経るのではないかと思います。

ゆんゆん。11/11 15:22:562102cfaSvqdZA7kxs||402
システムを直す改善案
(確認ボタンを入れる。ボタン位置を変える。チェックボックスと作る)
は何度となく要望されているにもかかわらず、
いっこうに手をつけられていない&返答もないのは、
改善してしまうと、

入れ替えによるペットロスによる買い換えが減るので
収益が減少するから


だと思って間違いないと思います。

私も1年前に初めてこの要望板に要望したのがこの入れ替え防止のお願いでした。
以後、100回くらいは同じ提案をみているような気がしますが、
対応は何もないです。

ゆんゆん。11/11 15:25:442102cfaSvqdZA7kxs||907
↑ちょっと日本語が変。

入れ替えでペットロスした人の買い直しが減るので、収益が減少する

のほうがいいですね^^;

パタ11/11 16:35:192199cfD/Yc/DbKaLg||375
育モンなどのかわいがってこそ価値が出るモンスターの登場で、

入れ替え事故→ガッカリ→チビファンやめる、又はあまりやらなくなる。

これで収益減につながるとも思えるんですけどね。
ゆんゆんさんの考えが当たってるなら、がっかりだなぁ・・・。


死んでしまった場合は、諦めもつくし、キャッシュでのひきとめも可能ですが、
入れ替えちゃうとねぇ。
入れ替えしやすいおかしなシステムに文句のひとつでも言いたくなるね。


と、最近また入れ替え病にかかった愚痴をこぼしてみる。

ザナヴィヒロト11/11 17:32:582191cfrSLE46AdtlY||286
操作が簡単=ペットを入れ替えやすい
でもあると考えている人です。

んー誰もが被害にあってるのは確かですけど
こればっかりは自己責任ですからねぇ・・・・・・なんとも


世の中そんなに甘くない
って事になってしまうのでしょうか?

coffee11/11 19:34:552101cf3F2vGOlUtZU||822
甘くて問題なし。
入れ替えたペットはホームへの案ならば賛成いたします。

チョンボ11/11 19:39:402196cfZSLirz7nSwk||83
僕はそこまでレベルが上がったペットを失ったことはありませんが、結構入れ替えてるので入れ替えにくいように変えてほしいですね
僕が色々と考えた結果ペットが仲間にならないアクセサリーとかがでたら入れ替える心配がないのでそういったアイテムをつくってほしいです

やっぱりどんな方法でもいいからかえにくいようにしてほしいものですね

num11/11 20:16:342201cfOrofMhoPo7c||55
ちびこん潰れちまうよかいいぜ

いるか11/11 23:43:22221cfVNqIQVMFGcI||354
気を付けていても、ふとした瞬間に気を抜くことがあります。
そういう時に限って懐いてきたりして、入れ替えしやすいです^^;
(入れ替えは過去に何度も経験しております;)
入れ替えを押したときだけ、「本当に変えますか?」と
確認を出していただければ、嬉しいのですが(;´Д`)

また、ペットの名前が長ければ長いほど
ボタンも長くなって、更に入れ替えしやすいです><;
せめて、ペットの名前に関わらず同じ長さの(長すぎないもので)
ボタンにすることは出来ないのでしょうか?

NONAME11/12 8:21:102181cfgc8IqhHjHEk||942
死亡時と同じ様に引き止められる様にしてはどうだろうか。
収入云々の点では問題なかろう。

NONAME11/12 8:21:542181cfgc8IqhHjHEk||612
↑引き止められる⇒キャッシュで引き止められる

博多ダンディ(兄11/12 9:10:146122cfWOcFmZ50WVY||140
もれるもれるもれるもれるもれるもれるもれるもれるもれるもれるもれるもれるもれるもれるもれるもれるもれるもれるもれるもれるもれるもれるもれるもれるも!!!
・・・プリ

ここでウンコしちゃった でも困らないよね?

懲りないユンソナはアメリカ、外交マスター・カフェオレは北朝鮮
こんなかんじでどうっすか(腐笑)

御崎11/12 11:22:422212cfya3DDLk4voc||181
おいちゃんとしては、名前のトナリに小さい丸(HOMEで出てる売り物みたいに)があって、そこをクリックしてNEXTを押すと・・・・みたいな感じがいいんですが

ゴラス11/13 21:5:56035cfgRXSaFyCQXw||593
悲劇、6回目・・・・・・

ナチュラルアクア11/14 11:14:362026cfgpEbjEOev3Y||427
僕は悲劇と言ってよい悲劇はありませんが、
戦闘を急ぐと時々[ぴよ戦士]のボタンの横ギリギリを掠めますorz
ヒヤヒヤとして敵の存在より入れ替えを恐れて戦闘がしにくいです。

中にはTabキーを使って戦闘をしてみえる方もいらっしゃるようですが、
そちらの方法での入れ替えミスは仕方ないだろう・・・と思います


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX