戻る
4633モンスター考案イズナ11/22 4:28:146120cfDYyHsLAPN1w
チビのプレイヤー達にペットを考案(イラスト等)してもらい、
それを絵描きさんに描いてもらって、チビに登場、なんてどうでしょう?

通常ペットとしてよりは、期間限定イベントとして頂くほうが
盛り上がるかな〜と。(レッドチビどら等と同様)

提案理由は、ありませんw 思いつきなのでm(__)m

イズナ11/22 4:30:556120cfDYyHsLAPN1w||827
そんなに重〜いアイディアではないので、
反対意見よりも、こんな感じはどうかな?的なレスのがありがたいッス。

あ、ドロップなんかも考案アイテムとか良いかも♪
・・・大変でしょうか^^; すみません(笑

ザナヴィヒロト11/22 12:53:112191cfvJYK85iNe3U||57
大分下の方にあるやつと、軽く被ってる気がするのは気のせいでしょうか(汗

形としては、お絵かき掲示板的なものが良いんでしょうかね?
自分は絵とか描かないので良く分かりませんが
今の掲示板の状態では難しいですよね、多分。


ただ、アイデア板との違いを出すのが、難しい気が少しします。
ただのお絵かき板になってまいそう・・・・・・

num11/22 13:56:162101cfjIPwxltv7xg||533
少年誌の二番煎じみたいで嫌です

キラリンゴの品種をプレイヤーに公募するなら可です

イズナ11/23 0:36:242191cfBpwQleJg1zE||404
>ザナヴィヒロト様
既出案なんて…そこらじゅうでしょうw
いえいえ、個人的に作成したものをメール等で送るのです。
選考して頂いて、という形です。
勿論、絵だけではなくて、です。

>num様
貴方様に可、不可の判定を下して頂く覚えはありませんが…
少年誌の二番煎じ?二番煎じじゃないモノを探すほうが無理では?

ネギ11/23 0:41:66112cfmqj0JzkYMSE||112
こんないい案なんで気づかなかったんだろう・・wってくらい大賛成です^^
これ以上に言葉は出ませんm(_ _)m

イズナ11/23 1:40:32191cfBpwQleJg1zE||316
>ネギ様
いえいえ…そんな案ではございません(汗
ただ、面白いんじゃないかな?程度なので…そんくらいで
受け取ってもらったほうが^^;
でも、アリガトっす。

ナチュラルアクア11/23 7:58:362026cfITIfBfBkVZU||843
チビ内に「ペット考案掲示板」みたいなのを作ってもらい、
そこに、ペット名やペットのイラストを記入することができれば、
いいなぁーと思います^^;
大きさは一律でいいですが、最終的なサイズ&絵は管理人さん風に
仕上げてもらえれば良いと思います^^;
管理人さんの方では、気に入った物を選んでいただき、適当に出現させて
もらえれば結構かとw

ナチュラルアクア11/23 8:3:372026cfITIfBfBkVZU||98
しかし、お絵かき掲示板を作るような事なので、中には関係の無い絵を描く方や
採用されそうに無い、メチャクチャな絵を描いて、他人の絵を流してしまう行為が目に浮かびます。そこで、案としてその掲示板に描くには10キャッシュくらい必要で払う度に描けるようになると言う形なら、荒らし君も手を出せないと思います^^;
結局は信頼性のある人だけに描けるシステムができると良いですが・・・実現は難しそうです^^;

イズナ11/24 2:31:272191cfBpwQleJg1zE||432
>ナチュラルアクア様
うーん。上で他の方にお答えした通り、お絵かき板を作ろうという
アイデアではないのです^^;
完全公募…という形をとって頂けたらな…と考えておりますので、
そういった荒し行為もないでしょう。
10キャッシュにそこまでの抑制力があるかどうかはおいておいて、
貴重なご意見ありがとうです。

keiyuuki11/24 3:43:336120cfxJEej06RE9Y||965
ペットやアイテムの考案、とても楽しそうなのですが、文章だけではなく画像もメール形式で常時受け付けと考えると、受信する側はメール対応もサーバーも結構大変な気がします。
荒らし目的で大量に画像を送り、メールサーバーが止まると困りますし…。
でも、実現するととても面白いとは思うので、季節イベントなどの前に期間限定で受け付けるとかだと、よりイベント性が出てよいかもしれませんね〜。
荒らし対策としては、送られた画像はキャラ名付完全公開にするとかしか思いつきませんが^^;

素敵なアイディアや自分やお友達の考えたアイディアが実現すると、非常に面白いので、こういうシステムが出来るといいなぁ、と思います♪

paku11/24 3:58:232111cf696cO7mtVIM||300
画像をアップする、管理人さんにデータで送るなどすると
問題が起きる可能性があります。(猥褻、ウイルスなど)

よって、アナログに郵送で京都まで送り、採用された方には
その発案したペットを1体プレゼントなどの特典がつくと
おもしろいかもです。

実は・・・

来年の干支ペットとして、セントバーナードの山岳救助犬が
でたらな〜って思ってますわ。ブランデーで回復してくれる
って感じで。(こっそり採用希望)

イズナ11/24 4:7:522191cfBpwQleJg1zE||553
>ユキ様
むー サーバー側の迷惑を考えなければ…っスね^^;
確かに…その問題の解決案は此処じゃ…ってか僕が考え出せるハズもなくorz
でしたら…管理人に報告等を使わせてもらい、この際画像なしの
文のみの公募…なんてのはどうでしょう?

そういった面白みはあったらあるだけいいですもんね♪
ありがとうございます〜

イズナ11/24 4:14:112191cfBpwQleJg1zE||492
>paku様
ア、アナログ(笑 その強引さ…素敵ですw
んーでもそんな感じでもっとプレイヤーと密着しても
いいのかも。何気に面白いかもっス。

そして…また…趣味丸出しできましたね(*ノノ)
出来れば干支犬ペットも種類欲しいっスね。
ラブとか…チワワとか…芝とか(笑 4〜5種類いても楽しそうですw

num11/25 16:28:482201cfOrofMhoPo7c||400
ブレインストーミングしましょ 

って言ったのおにーさんでしょ

キラリンゴのトコだけ挙げてくれれば良かったのに… と棚上げ

ラブもチワワもいーんならジョナゴールドだってサンふじだって同じだよォ?

イズナ11/28 11:37:422191cfBpwQleJg1zE||101
>num様
1から生み出せる脳は僕には無いっつーオチで勘弁です。
意味はわかりませんが(笑)リンゴに熱く…ちょっと素敵です(何

イズナ11/28 11:43:172191cfBpwQleJg1zE||979
んー 頃合い… カンリョっす〜

皆様、ありがとっした☆


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX